jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30807
日本人夫婦の方いらっしゃいますか
by トピ主 from 無回答 2016/12/12 22:23:13

来年子供と私でバンクーバーへ行きます。主人は既にバンクーバーで働いております。私は専業主婦になる予定で、子育ても初めてなので色々と相談ができるお友達を作る事ができたらと思っております。日本人夫婦の方で一緒に子供をつれてお茶をしたり出来る方いらっしゃたら教えてください。私は20代後半です。今から子供の病院についてや子育ての仕方についてとても不安になってしまっており、少しでも安心できたらと思っております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 00:13:59

20代後半ね。こっち高齢出産多いからね。
気があう人見つけられるといいね。それに日本人夫婦限定ならなおさら探すの大変なんじゃない?
日本人女性と韓国人またはチャイカナ
に幅を広げてみてはどうでしょうか?
Good luck!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 01:19:51

確かに…お子さんを幼児教室や日本語学校に行かせたらわかりますよ。
かなりの高齢出産の方が多い又は化粧気がない方が多いので実年齢より老けてるので日本の幼児教室の華やかさは父兄には一切ないので私も驚きました。

日本人夫婦の子供は1クラスに一人か二人いたらいいでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:02:05

日本人夫婦が多いのは60過ぎで、みんなリタイヤが多いよ。
こちらに30年、35年、40年以上の人、1975年代以降の移民人が多い。
駐在が切れて、そのまま移民した人も多い。おばあちゃん、おじいちゃんで、子供はカナダ育ち、孫も小学生位が多い。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/13 08:20:48

何組かいるとは思いますが、少数派だと思います。
年齢関係なければ40代の日本人夫婦は
知り合いに中に多いですけど、、、。(私も40代なので^ ^)

日本人夫婦にこだわらなくても、
日本人ママで似た様な年齢や子供がいる方と
お知り合いになれば、少しは不安も解消されると思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/13 09:32:53

なぜか日本人夫婦の人は日本人夫婦の家族と付き会うのが多いですよ。
逆にカナディアンや他国の旦那様がいらっしゃる人は
そのような人達でつるまれているのが多いです。

やっぱり旦那様も含めて家族付き合いをしはじめるとその方が気が
あうのかもね。英語にあんまり問題無くても頑張ってるって感じが
すごく伝わるから話す方も楽しくないんじゃない?

旦那様がすでにこちらにいらっしゃるのであれば旦那様のお友達の奥様を
紹介してもらえないですか?


Res.6 by れす22 from 無回答 2016/12/14 09:35:55

日本人夫婦は、カナディアン夫婦や、国際結婚夫婦に対して

なにか負い目を感じてしまうんですよね。

私は逆に汚い物が嫌いなので、アジア人夫婦とはあまり近寄りたくないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 09:47:02

jPの管理してる方、このれす22は不愉快。
いくら投稿の自由とはいえ、jpの管理されていない投稿に苦情を入れます。
jpをCRTCにレポートします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 10:10:18

↑是非レポートお願いします。
何処でも平気で差別的発言して、、病んでるとしか言いようが無いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 10:53:24

レス22だってアジア人でしょw
白人と結婚して自分も白人にでもなったつもりでいるのが痛すぎるw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 11:20:26

Jpcanada、昔はここまで荒れてなかったと思います。最近では人種、出身地、病気や障害、貧富の差別、個人を晒して集団で匿名攻撃、援助交際斡旋のトピック。同じカナダに住んでいる日本人として悲しくなります。
無法状態で変な輩が出てきて掲示板を荒らし、もう普通の人達が普通に書き込む事がなくなるでしょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/14 11:47:18

貴女はRes.6でしょう。投稿する時にはもう少し気をつけないと、貴女の生活がバレバレですよ。
日本人夫婦が何の負い目を感じるのですか。その反対なら分かりますけど・・・。

白人崇拝主義、そして貴女は視野が狭すぎですね。日本人と結婚している大半の白人男性は、
白人女性のあの強さに対抗できない人が多いのは確かですよ。要するに弱い男性と言うのかな。

日本人夫婦は白人と結婚している日本人女性を気の毒と見ていますよ。
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 11:57:07

↑の12ですが、すみません。もう既にメールできるようにされていましたね。ごめんなさーい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 12:04:38

てか、駐在多し、駐在はほぼ日本人夫婦だし・・・
何適当なこと言ってんの・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 12:37:11

駐在の御家庭、少なくなりましたよね〜
私が来加した20年前に比べると...
それに比例して、国際結婚以外の移民は減っているんでしょうね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/04 22:55:17

れす22が不愉快と思ったらコメント欄右下の違反報告を押せばいいのですよ。
可哀想なおばさんなんです。スルーすればいいのですぞ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/01/05 00:01:00

若い人が不安で書き込みしてるのに、
老いた日本人夫婦しかいないとか、
旦那から紹介とか、
アジア人どうのこうのとか
なんか可哀想。
全然不安解消になってない。
せっかくバンクーバーでの生活が待っているのに、なんだか前途多難。

トピ主さん、
日本では会わないような日本人もこちらにはいるのは事実ですが、そこは上手く付き合って下さい。
お子さんが幼稚園・学校に行くようになればそのうちネットワークも広がり誰か相談できる相手・ママ友できますよ。
その頃には、ひょっとしたら日本人じゃなくても大丈夫って思えるかも。
若いお母さんもいますよ!
Res.18 by トピ主 from 無回答 2017/01/05 03:21:49

トピ主です。
みなさん色々なコメントを有り難うございました。
日本人夫婦と断定したのは、主人も私の英語がほとんど話せない為同じ境遇の方がいたら心強いなと思ったからです。
何人かの方にメールを頂きました。有り難うございます。
せっかくカナダに行くので、色々な国籍の方と仲良くさせて頂きたいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network