jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30806
フィリピン人は既婚者でも平気で独身男とでかけるのか?
by 無回答 from 無回答 2016/12/12 22:10:22

主婦Aはフィリピン人で結婚しています。 夫が仕事中に、平気で独身男とでかけます。週に4回から5回くらい。

近所の人と彼女の行動について話しています。皆 「そうだねよ。彼女結婚してるのにね。独身男とでかけるべきじゃない。でもフィリピン人だから」と皆 口をそろえていいます。

私には、その「フィリピン人だから」という意味がわかりません。

フィリピン人は国民性で 結婚していても 他の男の人としょっちゅう出かけるのはOKなんでしょうか?
夫もやきもちとかやかないんでしょうか?

フィリピン人の話題が多くてすいません。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 23:07:00

人種差別をしたいのか、フィリピン人が嫌いな人たちで悪口を言いたいのか知りませんが、フィリピン人がそういう国民性ということはありませんよ。私の知る限りのフィリピン人は(言っても5・6人ですが)皆家族を大切にする人たちばかりです。
トピにあるような人、日本人にもいるかもしれませんよ。

何事にも「〇〇人は」と決め付けるのは悪口を言って楽しみたいのでないなら、なんの良いことは無いです。いったん決め付けると視野が狭くなって、そうでない人がいっぱいいる事実を受け入れられなくなります。トピ主さんは例えば「日本人女性は尻軽だ」と言われたら、それが国民性だと考えるのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 23:31:24

トピ主です。

はい、今は フィリピン人の国民性がしりたいです。  みなが一般的に思っているフィリピン人。今の私にはわかりません。 みながどう思っているかしりたいのです。 しりたいんですが、知る事はいけないことなんでしょうか?  そういう人が多いから一般で通っているんで、すべての人がそうではないということは当然なことです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 23:42:02

フィリピン人の国民性については知りませんが、その近所の人たちの「でもフィリピン人だから」というコメントに引っかかっているのであれば、それは文字通りフィリピン人だからという意味ではなくて「外国人だから、きっと私たちとは常識が違うのよ」って意味だと思いますよ。
つまり、その文章の「フィリピン人」という場所には、相手の出身国に合わせてどこの国を入れても成り立つコメントで、国民性とかそういう大きな問題ではないと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/12 23:45:29

日本人の女性が同じことをして、「日本人だから…」って言われたとしたら、そこから日本人の国民性って話に飛躍しますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 00:00:58

トピ主が、「フィリピン人の国民性がしりたいです。」と本気で言うのであれば、聞く所を間違えていると思います。

何故日本人が集まるサイトで日本人に聞くのでしょう?フィリピン人の国民性であれば、フィリピン人の集まるサイトか直接フィリピン人の知り合い等に聞くべきでは?

ただ、たった一握りの人との経験を持って、その人種全てをひとくくりしてそれを国民性と決めつけるのは、視野が狭く、残念な考えだと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 00:05:31

えーっと、私の周りのフィリピンの方は家族思いで優しい方ばかりです。
トピ主さんのその女性はお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 01:25:51

トピ主です。

レス3さんの意見を聞いて、やっと意味がわかりました。
「フィリピン人だから」と皆が口をそろえて言うのは、理解できない主婦Aの行動は、「私たちと違う国の方だから」という意味だったんですね。

これでわかりました。 

私はてっきり フィリピン人は結婚しても独身男性と週5で出かけてもOKな国民性なのかと思ってしまいました。
みんなが「フィリピン人だから」「フィリピン人だから」と言うから。

私は言葉の裏の意味が理解できていませんでした。私がバカです。

すっきりしました。ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 03:25:34

うらやましかったんですか?人は人ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 06:33:10

そもそも、でかけます、ってデートなんですか?
何も知らない周りが勝手なことを言ってるだけのようにしか思えませんが・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:33:37

フィリピン人はラテン系の人がいるのと、そういう不倫などに対して緩い地域があるのは事実です。
フィリピン人の友人が言ってました。
私は4人くらい、不倫状態の女性を知ってます。(うち二人はフィリピンに旦那さんがいます)
この女性たちも旦那さん含め家族も大切にしているし、ただ悪いこととは思っていない、という感じ。
もちろん、フィリピン女性が全員そうだ、というのとは違いますよ。
ただ、まあ、周囲が受け入れてるなら良いんじゃないですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:45:07

近所の人と他人のそんなプライベートなことおもしろおかしく噂して、
さらにこんな質問を掲示板でしちゃうようなあなたのほうが怖いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 10:32:26

トピ主です。

はい、そうなんです。私、ゴシップ大好きで、こんな近所の主婦の行為を 100回くらい目撃しちゃうと、もうしゃべりたくてしゃべりたくて。    話すのは、自由。 で、なにか? 

もう暇で暇で あー、もっとないかしら、ゴシップ。ププww

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 10:58:59

結婚したら男友達とはすべて縁を切らなきゃなんないの?
単に友達なら問題ないじゃん・・・
目撃するってことは相手が家に来てその後一緒に出掛けるってことだよね?
そんな不倫ないだろw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 11:07:34

こういう時にこそ、「人の口に戸は立てられない」と言うんでしょうね。

昔から、「事実は小説よりも奇なり」とも申します。その程度のゴシップ、巷に溢れていますわよ。一見、品のある人だって、実際はわからないです。何も、フィリピン人に限定せずとも、それを言ってるであろう白人たちの中にもいますから。

ずいぶん昔になりますが、近所で、パーティの席で、お酒が入って2組の夫婦(白人)で交換して「やっちゃいましょう!」てなことがあり、実際にA夫とB妻はやっちゃった...らしい、A妻は拒否してB夫はやらなかった...との顛末でした。

その後、A夫婦は引っ越していき、あれから10年以上の歳月が流れましたが、B夫婦は現在でも良好な関係のようです。夫も妻も、決して下品なタイプではなく、むしろ、中流以上の生活をしています。

お付き合いがカナダ人との方が多いからかもですが、私は、白人のゴシップを聞く方が多いです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 17:51:19


言わない。インターネットだと無料でことわざ辞典読めるから一回意味を調べてみましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 17:51:31


言わない。インターネットだと無料でことわざ辞典読めるから一回意味を調べてみましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 18:06:04

人の口に戸は立てられぬとは、世間のうわさ話は、防ぎようがないということのたとえ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network