jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30801
ベースメントの温度
by 無回答 from トロント 2016/12/11 10:11:17

ベースメントに引っ越しました。

室温調整は、上に住んでいる大家さんがするので、私は、コントロールできません。
しかし、朝起きたら、室温はだいたい14度、日中でも16度程度です。
寒くて、家の中では、重ね着をたくさんしています。寒がりです。
家賃には、暖房のガス代も全て含まれていますが、ガス代が高いことも知っているので、温度を上げてとも簡単にも言えず、どうしたら良い関係を保てるかと考えています。

自分で、ヒーターを買っても良いのですが、そうすると今度は電気代が多くなりそうです。

この場合は、何か良い案はないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 11:05:54

なぜお金を払って住んでいるのに当然の権利も主張しないのですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 11:52:15

普通の家は21ー23度、大家に言ってみる。
ベースメントだから暖房が効かないとか、1階は暖かいと言えば、電気ヒーターの購入を求める。それがダメな場合は、自分で電気ヒーターを購入するけど、電気代は今まで通り、エクストラで家賃は払わない。多分、自分で温度コントロールできない部屋は貸してはいけないのでは?
それでも、ダメな場合はレンタルオフィスに相談する。それでもダメなら、シティの窓口に行って、事情を話して相談すると、係を教えてくれる。レンタルパーミット係?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 12:47:46

えっ、電気ヒーター使えばいいんじゃないの?
電気代が高くなったからといって、すぐにテナントと結び付けないよ。
もし何か言われたら、部屋が寒くて。。って言えばいいだけじゃない?
それでヒーターつけるなとは言われないでしょう。

てか、こんなこと人に相談しなきゃ決められないの?高校生?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 15:06:04

法律に触れてるから、311(シティ)に電話したら大家に直接話してくれますよ。従わない場合は大家は罰金を払わなくてはなりません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/11 15:12:21

>私いつも思うんですが、”なりすまし”って多いと思いますよ。

はははー何時も22がやってる事でしょ?^ ^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 16:31:43

私がノースバンでホームステイをしてた時も
かなり部屋が寒くて、ほかのホームステイの子と
セーター、靴下や帽子を被って寝ていたのを思い出しました。
でもホストファミリーもその中で普通に暮らしていたので
私達は何も言いませんでした。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 18:19:19

電気ヒーター買えばいいっていうけどテナントの自腹ってことはないよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 18:36:53

大家さんの立場から考えると、ヒーターをバンバンと使われた場合の電気代と、暖房を2、3度上げるガス代と、一体どちらが高くつくのかちょっと気になりますが、、、
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/11 18:56:51

オーブンないですか?
私は言っても温度を上げてくれなかったので、
オーブンの蓋を開けっ放しにして暖を取りました。
暖かかったですよー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 19:37:03

15から20ドルくらいの小さいヒーターがあるんですが、結構暖かくなります。オイルヒーターは重いですが、やや広い空間の空気自体を暖められます。電気代はかなり高くなりますが、込みなので気にしなくていいですね。jpでどなたか売ってたと思います。
Res.11 by from バンクーバー 2016/12/11 22:01:15

暖房のガス代は込みだけど電気代は自腹?それなら迷うね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 23:41:42

確かにベースメントは普通にしてても温度が低いです。うちは夏の避暑地(室?)にベースメントのベッドルームを使うくらい全然違います。だから下が寒いからと言って全体のヒーター設定を上げると、上がすごく暑く感じてしまうし勿体無い気もするでしょうね。

個別のヒーターを大家さんによって入れてもらうのが一番良いと思いますが、寒くて寒くて困っているという切実な訴えを聞いてくれない大家さんですか? もしそうなら最悪の場合自分で購入してでも暖かく過ごした方が精神的にも良いですよ。待っても待っても対応してくれないとなると、腹が立つやら寒いやらで毎日大変ですし。

あと、オーブンやキッチンストーブを使って暖を取るのは余りにも危ないですからやめましょう。火事になったら責任取れませんよね。ヒーター買う方が何百倍安いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 23:49:00

↑あ、書き忘れましたので追記です。
部屋にいる状態で気温計が15度を下回っている事が分かるようにセルフィー写真を何枚か撮って、大家さんにこれを改善してもらえるよう頼んでみては? (着込みまくっている自分も一緒に写すとか)
ちなみにそれでNoって言われたら、じゃあしかるべき機関にこの写真を提出して判断を仰ぎますと言ってみても良いでしょう。そちらのエリアはBC州で言うResidencial Tenancy Actを何と言うのか分かりませんが、絶対あるので調べて下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 09:26:34

私も毎日室温を測ってその記録を大家さんに見せたことあります。
うちの場合、メインフロアの人が真冬にハワイに行ってしまい、その間暖房なしになってしまいました。
暖炉があったんですが、なんか暖炉慣れしてないので怖くて使えなかった思い出。
れす13さんに同意します。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:28:21

大家さんは最低室温のレギュレーションを守る必要がありますので、相談してみては?
対応してもらえないなら、通報すれば良いだけ。

http://www.toronto.ca/311/knowledgebase/70/101000038070.html
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:36:51

もしかすると大家さんのところは暖かくて地下はヒーターがききにくいとかもあるかもしれません。大家さんは地下が寒いことはわかってるんですか?もし知らないのなら、一度伝えてみるだけで、”電気ヒーターかってあげるわよ!”なんて言うかもしれませんよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 13:00:08

レス15さん、すごいね〜
最低室温もちゃんと決められてるんですね。いやー、参考になりました。ありがとう。
とぴ主さん、コピーして大家に渡したらどうですか?
Res.18 by トピ主 from トロント 2016/12/12 15:02:29

トピ主です。

色々な貴重なアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。とても参考になりました。
今朝起きたら、部屋の温度が13、5度だったので、さすがに寒くて、風邪をひきそうになったので、大家さんにその事を話しました。
すると、そんなに寒くなるのを知らなかったみたいで、すぐにヒーターを下に持って降りてくれました。
そして温度も少し上に設定してくれました。

おかげさまで、暖かく冬が越せそうです。
本当に、ありがとうございました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 19:40:04

大変でしたね。確認したいのはお住まいはオールガスなんですよね。電気代を別途払うわけでないんですよね。
Res.20 by トピ主 from トロント 2016/12/12 19:56:43

はい、ありがとうございます。暖房はガスです。
そして、ヒーターは、電気ですが、全部込みです。ですから、別途払わなくても、大丈夫です。
しかし、電気代が込みでも、気をつけて、メチャクチャには、使わないように、気をつけるつもりです。
今回、正直に話せたことで、気持ちが楽になりました。気持ちも温かくなりました。
本当にありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 01:16:32

病気になってしまったらそれこそ大変なので、電気代は置いておいて、暖かく快適に過ごすことを第一にしたほうがいいですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network