jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30797
オススメのフライパンについて
by 無回答 from バンクーバー 2016/12/08 21:52:23

軽くて使い易いティファールをサイズ違いで使用しているのですが、毎年買い換えています。
毎朝卵を焼くのですが、油をたっぷりしかないとこびり付いてくるようになってしまいます。
できれば軽く、こびりつかないテフロンがいいのですが、皆さんのお気に入りのフライパンを教えていただけませんでしょうか。
ティファールを使っている方、毎年買い換えていますか?

ちなみに、急な温度変化がないように使った後もすぐに水洗いしないようにしているのですが、どうしても底が歪んでしまいます。
これも高いフライパンなら歪まないのでしょうか。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 11:26:51

私もテフロン毎年買い替えしていたのですが今年からテフロンはやめてde Buyerというフランスのクレープパン(鉄製の薄〜いフライパン)を使い始めました。
使い始めによくから焼きして油をなじませ、ジャガイモの皮を油炒めするように、というフランスっぽい取説がついていました。よく熱してから使うと少量の油で卵が全く焦げ付かず快適に使っています。テフロンのように傷つけたりする心配もないです。私はこれを卵やクレープ、パンケーキ専用にしています。洗うときは洗剤を使わず熱いお湯で洗うように、とも説明書に書いてありました。値段も30ドルぐらいで安くて、キッチン用品専門店ならどこでもよく見かけます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 13:28:46

テフロンは卵とパンケーキ専用で使うのがいいですよ

卵を焼くときに、半分ぐらい焼けたら、オフにして余熱で加熱するぐらいにして
直接加熱する時間を減らす
使い終わったら熱を持っているエレメントの上に置きっぱなしにしない






Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 15:47:55

うちも鉄のフライパンです。
Debuyerもあるし、Lodgeもあります。
使い方さえ慣れれば餃子も上手に焼けますし、何と言っても買い換える必要が無いので一生使えます。
Lodgeは重いですが、DeBuyerは割りと軽いのでオススメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 17:07:55

ティファールも使用しましたし、日本で「10万回使用テストクリア」なんて書いてあるテフロンフライパンも何個も買って持って来て使ってきましたが、やっぱりだんだんこびりつくようになってきました。

私は今はセラミックのフライパンを使っています。4年程前に半信半疑で買ってみたのですが、今だに油を引く必要もなくツルンツルン、くっつきません。
オムレツ、餃子、ヘラを使わずにお皿へ滑り移したい時や、コクを出したい時にほんの少し油を入れるだけで餃子が滑って飛んで行ってしまうぐらいにトゥルントゥルンです。

もし他に良いフライパンがあれば、私も知りたいと思っていたのですが、全部セラミックに買い替えようかなあとも思案中です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 20:51:41

heritage the rock
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 21:35:37

4さんのフライパン、宜しければメーカー知りたいです。セラミックのものに興味があったのですが、日本のセラフットというフライパンが焦げ付くと沢山の苦情が来て消費者センターが警告したらしいので、がっかりしてたところです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/10 07:18:59

今はセラミック時代ではないかと思います。私は夏に行ったPNEでフライパンを買いましたが、
大変重宝、油を使わなくても卵焼きが出来たり、使った後も洗剤を少し使ってスポンジで
洗い流すだけ、いつも綺麗です。

始めて使ったセラミックですが、こんなにいいとは思わなかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 07:55:46

横レス失礼します。
私も以前買ったセラミックが、上手く使えず焦げ付いてばかりだったので、結局ノンスティックに戻りました。
セラミックを気に入って使っていらっしゃる方、ぜひブランドを教えて頂きたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 10:46:26

レス8さん、やっぱりそういう事があり得るんですね!結局焦げ付かないのはセラミックにフッ素コートでもしてあるんだろうかと疑問に思ってます。
Res.10 by りさ from バンクーバー 2016/12/10 12:04:27

RES5さんと同様、HERITAGE THE ROCKを使ってます。
テフロンから買い換えようとカナディアンタイヤでフライパンセクションをうろうろしていたら、他のお客さんから、これがいいわよー!と勧められたのがきっかけです。油なしでも全然大丈夫でたぶん一生もの。。。小さいフライパンだと単品で70ドルくらいしますが、よくセールやってて、私が買った時は25ドルでした。これから全部このシリーズに替えたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 21:55:26

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 12:29:56

すみません、教えて頂きたいのですが
HERITAGE THE ROCKはテフロンですか?
セラミックですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 12:29:56

すみません、教えて頂きたいのですが
HERITAGE THE ROCKはテフロンですか?
セラミックですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 18:12:54

ウェブサイトで詳細みたんですが、セラミックのようなものじゃないでしょうか。テフロンではないようです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 05:48:56

Rockね、costcoで2つ入りが50ドル位でうってるよー、26と23だったかな?

ちなみに1年位するとどうしても、やっぱりくっ付き始めるよ、毎日中華振ってると。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 06:02:58

↑の方がおっしゃっている様に、
最初はいいのですが、一年ぐらいで、どうしても劣化して、
表面加工が剥げて来てくっつきます。
セラミックでもテフロンと同様です。

結局表面加工材を食べているわけで、体に良い訳はないでしょう。

毎年買い代えるか、健康のために、それともステンにするかでしょう。
うちは、ステンでやっています。
ステンでも、ルール通りやれば、焦げ付きません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 19:51:27

Rockは下がアルミとあったので剥げてくると害があります。ステンレスでもかなり高温になり過ぎた場合、とても変な化学的味がします。鉄鍋にしようと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 21:28:15

なんで鉄のフライパンにしないのか、ホント不思議。
まぁテフロンだかセラミックだかどんぐりの背比べフライパンを買い替え続けたいなら別だけどー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 01:21:52

面倒臭いからってのが大きい。テフロンと比べちゃうと鉄は結局くっつくし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 22:07:03

↑むしろくっつきません。
おのれの料理の腕を呪うんだな。残念な奴め。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 22:11:08

>なんで鉄のフライパンにしないのか、ホント不思議

重いから、、、私の場合腱鞘炎なので。

人にはそれぞれ事情があるのです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 22:53:17

>レス20
そう,人にはいろんな事情があるんだよ。自分のバカさを呪うんだな。愚かな奴。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 23:40:08

レス15
ちゃんと説明書通り使ってる?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 07:48:43

>ステンレスでもかなり高温になり過ぎた場合、とても変な化学的味がします。鉄鍋にしようと思います。

高密度の純粋なステンを使っていないからです。
所謂、18/10のステンでないと駄目です。
同じステンでも、安いのと高いものがあります。
さらに、低密度の薄い一層のステンですと、熱が直接伝導して、焦げる可能性が高いです。
両面ステンで、中層にアルミのものでないと、満足する結果は得られません。

同じテフロンでも、ピンからキリまであるのと同じです。

腕力に自信のある方は、鉄で鋳造された物もお勧めです。
鉄でも、ステンでも、ルール通りに扱えば焦げませんし、一生使えます。
健康を考えたら、歳よりは別として、子供さんには、テフロンはお勧めできませんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 15:45:14

鉄鍋でくっつくって言ってる人は使い方が間違ってるだけだと思います。
私も最初は苦戦しましたが、使い方さえわかれば鉄鍋はむしろテフロンよりもくっつかないです。
オムレツ、餃子、チャーハンなど、問題なく作れます。
鉄分もとれますよ。

知り合いで自宅で料理教室をしている人がいるのですが、フライパンがテフロンで、気持ちが萎えてしまいました。
テフロン使ってる人から料理を教わりたくないな・・・なんて・・・。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 17:59:43

何故かその「使い方」とやらを書かずに偉そうに語ってる奴って滑稽。
こっちが萎えますわん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/12/14 18:02:19

>24

>ステンレスでもかなり高温になり過ぎた場合、とても変な化学的味がします。鉄鍋にしようと思います。

とかいたものですが、18/10の厚いステンレスをつかってますよ。ステンレスケトルもクリーニングしてますが変な味がするので全て変えようと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network