jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30796
出産にデューラ
by 無回答 from 無回答 2016/12/08 20:00:49

初めまして。
来年春にBC ウィメンズで出産予定のものです。
今まで全く考えていなかったのですが、この度の検診で助産師からデューラをお願いしたほうが難産になりにくい、帝王切開も避けられる確率が上がる。とにかくオススメ。という説得?を受けたのですがバンクーバーで出産を経験された先輩方はどうされましたか?
結局は自分が決めることですが、デューラを利用された方、されなかった方の経験談お聞きできればと思い、質問させていただきました。
お時間ありましたらお付き合い頂けると有難く思います。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 20:57:24

私は、ヂューラついてても、助産婦ついてても、帝王切開出した。体質や、子供の位置などにもよると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 20:59:57

タイプミス デューラのつもりでした、帝王切開でした。失礼。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 22:32:31

私は陣痛が始まって少ししたぐらいから、家にデューラーさんが来てくれて、病院に行くまで、色々アドバイスをもらいながら過ごし、病院に行くタイミングも自分では良くわからなかったのですが、一緒にいてもらえたので、イイタイミングで病院に行く事ができ、無事出産することができました。
でも、デューラーさんについてもらっていましたが、かなりの難産でした。。。
気持ち的にはとても頼れて安心感がありとても助かりましたよ!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 22:39:32

私は二人出産してますが、どちらも安産+スピード出産だったので、デゥーラがいても出る幕なかったんじゃないかなと思ってます。
epidural絶対使いたく無い、予定日あたりパートナー不在の確率あり、実家からお母さん来れないとかの理由ならデゥーラにお願いしちゃうかも。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/08 23:42:13

1人目はデューラ無しで、2人目はデューラさんにお願いして出産しました。主人は二度とも、ずっと一緒でした。私にとっても、主人にとってもデューラさんのサポートがあった2人目の方が良かったと心から思えるので、出産される人には私達はデューラさんをおすすめしています。でも、他の方がおっしゃる通り、結果が変わるかどうかはお医者様にも誰にも分からないと思います。ただ私達の経験から言える事は、沢山の出産に立ち会われるデューラさんの存在で落ち着いて安心して出産出来る環境になるということです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 10:31:34

その人のアドバイスはちょっとおかしいような。
出産に直接影響するものではないですから。
ただ、こっちで知り合いがいない人なんかは、出産前もですが、出産後もいろいろ手伝ってくれるのでかなり助かります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 21:03:24

私はどちらもお願いして、良かったです。
助産師はミッドワイフですよね。
ミッドワイフの仕事は赤ちゃんを取り上げる事。
デューラはの仕事はお母さんのサポートです。

難産になりにくいのは、(出産は皆違いますし、色々あるので、私が思うに、です)、
デューラ(とミッドワイフも)の温かいサポートのお陰で緊張しないで産めるという事です。
帝王切開に関しては、バースプランを事前に相談・伝えておいたら、
デューラ(とミッドワイフも)が帝王切開しなくても出産できるようガイドしてくれるという事かと思います。

デューラがいた方が気持ち的によく出産に望めると思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/11 09:34:33

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。
やはりデューラにお願いすると気分的に落ち着ける、安心できるということでお願いされる方が多いんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
Res.9 by マミ from バンクーバー 2017/01/04 09:26:37

デューラーはどうやって探すのでしょうか?ちなみに日本人のデューラーさんはいますか?教えてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 09:39:43

ネットがあるんだから、自分で探しましょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 09:44:24

バンクーバーには有名なのりこさんという方がいらっしゃいます。私もお願いしましたが、私は本当に彼女にお願いしてよかったです。
モスモスファミリーで 検索してみてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 15:03:37

Res10の様な方は、こういう掲示板に来ないで頂きたい。もしくは、思ったとしても書き込まないで頂きたい。
見ていてとても不愉快です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 16:39:06

Res12さんに同意。
思っていても口に出すものではないです。
それがたしなみというものです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/01/04 21:45:26

デューラをお願いしたほうが難産になりにくい、帝王切開も避けられる確率が上がる。

???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/01/05 22:51:02

私もRes14さんと同じこと思いました!
Res.16 by K from バンクーバー 2017/01/06 06:44:35

一時帰国中ですが、私もバンクーバーで出産しました。
ミッドワイフもデューラーもつけませんでしたが、普通に安産でした。
子供の位置や大きさ、母体の状態(極度に太り過ぎとか)によって帝王切開になると思うので、デューラーがいるいないは関係ないと思います。
実際、デューラーの元でマタニティーヨガに通いお産を経験した友人がいますが、難産だったそうです。(帝王切開ではなかったそうですが)
だから、本当に関係ないんだな、と思いました。
精神的に頼れると思われるのであればお願いするといいかもしれませんね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/01/06 09:14:34

Res11です

デューラ付けたからと言って、難産じゃなくなるとか、帝王切開じゃなくなる。ということはありません。私は彼女クラスにも妊婦中通っていましたが、逆子だったらこういう運動を毎日して位置をゆっくり直すとか、陣痛がなかなか思うように進まなかったら、こうしたら良いなどの、アドバイスを行ってくれます。
もちろん最終的な判断は、ミッドワイフやドクターですが、なるべく自然なお産に導いてくれる努力を一緒にしてくれます。
私は、日本語で話ができただけでもすごく心強かったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network