jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30787
WorkSafeBC をだましてる人を通報したいが。。。ばれるか?
by Justice from 無回答 2016/12/06 12:13:55

うその申請で WorkSafeBC からお金をもらっている人を知っています。

WorkSafeBC に通報したいが 真実を知っているのは私しかいないので、通報したら通報者が私とすぐばれてしまいます。

報復がこわいので、通報にとまどっています。

どうすればいいでしょうか?

「匿名でしてくれ」と言ったら、匿名扱いで 調査してくれるのでしょうか?

詐欺をわかったら、どうなるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 15:34:59

その人はベネフィットの払い戻しを請求されます。

匿名で通報を受け付けてくれるかどうか、電話で聞いてみれば?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/06 16:20:46

ドクターからの書類も提出してあるだろから、騙してるというのも証明しにくいんじゃないかと思いますが。
たとえば、もう治っていて痛くないのを痛くて動けないとか言ってるようなことですよね。
それをドクターがバックアップして書類が揃ったら、それを「騙してる、私だけが知ってる」と言っても通報になるのかな。
個人的な恨みがあって嫌がらせしてるだけみたいに見えるけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 16:46:47

2さんは騙しとってる人?正直に生きようぜ!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/06 17:08:16

でもWorksafeBcのクレームは勤務中の怪我がメインですよね?そうなるとドクターの診断書が必要になると思うのですが・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 19:47:42

そいつは「腰が痛い」といってドクターから診断書をもらっています。2週間need to be off from Work とか書いてもらっています。 書いてもらった日から子供と雪合戦してます。

ただ仕事を休みたかったからです。 体が大きく 顔もこわいので、ドクターもそいつのいいなりです。

なんか、やるせないです。犯罪です。 詐欺です。

ドクターの診断書をもらっていたら、、そいつの勝ちですか?

去年も「腰が痛い」と言ってドクターに 2 weeks off work の診断書を書いてもらっていました。引越しがしたかっただけです。 重いソファーとか運んでました。 その 2weeks 中に。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 19:59:05

子供と雪合戦w。
気持ちはわかるけど、そういう人なんだよ。私もそういう人、大っ嫌いですけど、スルーっすよ。普通に見たら、その人の休みには正義が通ってます。正式に手続きふんで休んでんだから。そういう奴の為に税金使われてんのかとか思うと腹立たしいけど、あきらめな。。雪合戦とかソファー運ぶのとか見れちゃうくらい近い関係なら尚更。そんな奴の為にいやな思いするのは割に合わないよ。結局その人は悪くない。とどのつまりそれを通しちゃう政府が悪い。

色んな人がいるけど、私の男性のタイプは誠実な人です。こういう人に自分の子供に教えを説いてほしく無い。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 20:33:54

うわー。日本人とかいわないでくださいよー。それともk国のおかた?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 20:42:22

あなたの知ってる情報を流せば匿名で捜査してくれますよ。
まずは連絡してみることをお勧めします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 20:45:43

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 20:51:04

保険関係の会社で働いていました。
匿名での通報により受給者の監視が行われることがあります。
腰を痛めて休職中なのに、子供達のサッカーチームで頻繁にプレーに参加している、等。
受給者を尾行して写真を取ったりビデオを撮ったりして生活の様子をモニターします。
WorksafeBCも偽請求が多いので、そのような調査はあると思います。匿名で充分です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 21:21:19

発展途上国出身者やカナディアンではこういう輩がたくさんいます。通報すればいいですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 23:32:49

トピ主しか知らないんなら取り調べ入る時点でトピ主の仕業ってバレるでしょ。
報復が怖いなら黙っとく。
自分だけ安全圏から他人を叩き落としたいっていう下衆な考えも理解出来ますが
人を呪わば穴二つってね。他人を不幸にするなら自分も不幸になる覚悟くらいしとかないと。

あと、報復するような人なんでしょ?
トピ主が何もしなくても、ワークセーフBCが動いたら逆恨みされるかもね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 09:36:09

是非匿名で通報して下さい。詐欺を見過ごさないでー。
Res.14 by Justice from 無回答 2016/12/07 18:25:44

皆様、Res9さん、

オンラインでリポートしました!!   こんな悪い人は捕まればいい。。。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 20:02:07

嫉妬はしばしば正義の仮面をかぶって現れる。

この名言を思い出してしまった、、、。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 20:05:32

私はトピ主さんの行動素晴らしいと思います!
Res.17 by レス15 from 無回答 2016/12/07 20:07:13

一応誤解のないように言っておきますが、

詐欺している人を擁護しているわけでは決してないですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 23:43:21

今後いたずら等されないよう用心した方がいいですよ。恥じもせず、卑怯で卑劣な手段を使ってくるおかしいのもいますから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 23:56:19

トピ主さんよくやった!

私もこのような人大っ嫌いです。

たくさんの人が通報されれば、見せしめになっていいですね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 18:53:55

報復されないように気をつけたほうがいいです。家とか知られてなければまだ安心ですが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 22:24:32


そんな遠い関係ならあそこまでビビらないと思う。
書き込みから察するに非常に近い関係と思いますね。

とは言え、匿名の通報があったので調べさせて頂きます!なんて言われない限りタレコミとは気づかないんじゃないですかね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 22:54:30

↑たいてい気づくと思うよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/12/08 22:56:44

トピ主さん、よくぞやってくれました・・現在、私の身内の一人が仕事先で負傷し
ガバメントからサポートしてもらっています。何時間もかかる手術をし、残念ながら多少の後遺症も残るそうですが、今は辛くとも小さな子供がいるから頑張ると笑顔を見せてくれた時は、涙が出ました。

虚偽の申告をするような卑劣な人間に、国民の大切なお金が使われるのは許せません。厳重な処罰を与えるべきだと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 00:10:31

つうか役人が不正を調査するといっても、人件費やら国民の税金がかかるわけですけど
当然トピ主の知人は非常に悪質な虚偽申請をして、相当な額を不正受給しているでしょうね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 09:37:01

通報に否定的な考え方、そして”脅されないように”など通報しようと
する人を逆に脅してるコメントを見ると
この人たちも何か通報されては困る事があるのだるうなぁーって
思ってしまいます。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 09:49:47

フリーの「わざと低収入にしてる」のトピも必死な人いたもんね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 12:24:57

レス25
通報からの報復や逆恨みってよくあることですよ。
脅しではなく注意ですね。特に今回はトピ主さんしかチクリようがない案件ですから尚更注意が必要。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/12/09 18:44:40

27さんの言う通り。知らないんだろうけど。通報するのは構わないけど、車壊されたり家にイタズラされたりするかもよ。イスラムあたりじゃ報復が法で認められてるし。
Res.29 by Justice from 無回答 2016/12/12 09:43:05

トピ主です。

カナダ人の知人にレポートしたことを話しました。そしたら私が 怒られました。
「あいつが詐欺してる。Backなんか痛くないのにWorksafeBCだましてる。だからレポートした」と言いました。そしたら「Mind your business. Let the guy have a rest. They need some rest sometimes」と怒られました。

Restなら週末取ればいいのに。

WorkSafeBCをだますことは、カナディアンの働いている人には暗黙の了解なのでしょうか?
皆していることなんでしょうか?

詐欺しているのも悪いことなのに、 さらにレポートしたらカナディアンに怒られて、詐欺はカナダでは蔓延しているのかとショックを受けました。

やるせない。 自分の正義感がいけないのでしょうか?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:05:10

基本的に「チクる」っていうのが傍から見てかっこ悪いんだと思う。
小学校のときとか「いーけないんだー先生に言ってやろー」とかいうムカつくやついたじゃん?
ああいうやつと同じで尊敬を受ける対象ではないと思う。
不正企業に対する内部告発とか、自分より上の立場の人間とか組織をチクるんだったら
その勇気が賞賛対象になるけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:10:40

私もトピ主さんのお話を聞いてやるせなくなった一人です。
どうして怒られなければいけないの?悪いのは騙している人なのに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:17:19

トピ主の友達っていうのは彼氏なんだろうと思いますが、怒ったのは報復されたり逆恨みされて2人にとって危険だからか、もしくは自分も過去に同じ事やってたか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:27:04

いかに働かずして騙して楽に生活保護的な物を受け取り生活出来るか。典型的なルーザーですね。
子供もまた同じ考えを持って生きる。3つごの魂100までも。親の背中見て育つのだから当然の事ですよね。
私ならそういった人とはお付き合いをしません。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 10:37:56

私も距離を置きますね、そんな人とは!トピ主さん、このような人間とは付き合わない用が良いです、逃げてください!
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/12 13:40:27

リポートしたことはほかの人に言ってはいけません。
それこそ人の口に戸は立てられないです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 13:55:29

まぁトピ主の作り話だし。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 18:51:51

以前にわざと収入を抑えて’とかベネフィットとか
本当ほっとけって感じ。他人んは他人正義感ってなんなん?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 19:51:27

自分がトピ主の立場だったら絶対通報しようとする。ほっとこうとする人の人格を疑ってしまう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 19:53:42

自分ならまず放っておくけどね。何か自分にひどい事されたなら通報するけど。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 20:37:55

同じく、私も放っておきます。っていうかリポートした本当の本心ってなんですか? Mind your own businessって本当にそうだとおもいます。そのカナダ人の知人、びっくりしてませんでしたか?それ言った時。とぴ主さんを攻めるつもりはないし同じ日本人の感覚としてわからない訳ではないけど、この事を報告したカナダ人とそのあなたが詐欺をしていると言ってる当人同士が知り合いじゃない事を願います。他のレスの方も言ってたけどなんでリポートしたことをわざわざ他の人に言っちゃったんですか? 「チクリ」ってカナダじゃ正義と取られない事って多いんですよ? 本当に気をつけたほうがいいです。正直者が馬鹿を見ちゃうことがありえる国なんですから。もっと危機感持った方がいいと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 21:18:19

40さんは同じ様にして貰ってる立場の人なんでしょうね。関わらないのが一番ですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 00:11:34

↑いや、だから同じくそんな事に関わらない方がいいと言ってるんですけど。大丈夫ですか?同じ様にって?なにも貰ってませんけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 01:14:40

悪いことをしている人をちくって何が悪いのか、私にはそのほうがわかりません。

ほおっておくのもよし。チクるのもよし。悪いのは詐欺をしている人。


Res.44 by ヨコ from 無回答 2016/12/13 01:24:43

正義感なのか鬱憤を晴らしたいのか知らなけど、自分から進んで恨みは買わない方がいい。
Res.45 by JUSTICE from 無回答 2016/12/13 02:03:06

トピ主です。

私は報復覚悟しました。 セキュリティーカメラセットしました。 報復してきて私の何かが壊されたら、今度はそいつを破損の罪で警察に通報します。

詐欺して、さらに報復するほうが悪い。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 02:33:28

↑個人的なうらみがあったからやったんでしょ?罪悪感があるから〜する方が悪いと自分を正当化してるわけだ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 06:02:35

なにがジャスティスだよ。結局はチクリじゃん。
あいつがいい思いしてそう、悔しい、ムカつくっていうセコい思いからやったんでしょ?
別に通報でもなんでも勝手にすりゃいいが、そんなの正義でもなんでもないと思うよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:13:33

通報した方に対して腹が立てているのは46さん,47さんのように騙して貰う側の人ですね。普通の人が立腹するのは騙し取っている人に対してですよ。誰かが不正して貰ってたら「いい思い」なんて思わない。「税金無駄遣いしないで欲しい」って危惧するんですよ。普通のカナダ人は「誰かの力を借りずに生きていける事を自立といい、それが出来る事が誇らしい」と思っています。本当に必要な人達の為に使って欲しいと思っています。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:23:16

41です。関わらない方がいい、というのは親しくしない方がいいという意味です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:23:57

やってることが小物っぽいから批判されるんだと思う。
これがパナマとかで大規模脱税してる会社を通報とかだったら偉いけど、
ちまちま小銭もらってる同僚でしょ?なんだかな…。
定期的にJPでも現れるよね、不法就労通報します、オーバーステイ通報しますって。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:36:53

大物はそれ担当の人々がいるでしょう。小物は見かけた人が正す。
例えばもし、街に小さい落書きがあったら消していく。落書きされても素通りするのが普通になると街には落書きがあふれ、治安も悪くなる。出来る事から個人が意識していく。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 08:45:47

「割れ窓理論」と呼ばれる環境犯罪学の理論。「建物の窓ガラスが割れているのを放置すると、誰も注意していない事の象徴となり、やがて他の窓ガラスも全て割られる」というもの。軽犯罪を放置するとやがて犯罪多発地域になり、凶悪犯罪も生まれてしまう、という意味。「割れ窓」や「軽犯罪放置」は「地域の一般信頼が低い」状態。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 10:21:45

その人の事そんなに嫌いだったんですか? なぜわざわざ自分を面倒くさい状況に追い込んでしまうのかがわからない。確かにルールに反してるのはその人だろうけど、結局はどうでも良くないですか?報復覚悟したって・・・・。そもそも何のために? 正義感とか言ってるけどなんか危なっかしくて心配になってくる。ここではチクリって正当化されない事が多いから変な恨みかわれないように本当に気をつけて下さい。 あと、WorksafeBCって結構審査が厳しいんですよね。あの機関は本当に色々調べるのでクレームが認められない事って結構あるんですよ。ケガしてたとしても、それを仕事中のケガだと認めてもらえなくて申請が通らなかった人とかもいます。 その人も虚像の申請だとしても、どうにかしてドクターからの診断書から怪我した時の状況説明だとか色々提出してるんですよね? 結構難しいかもしれませんよ。あなたは女性ですか? 報復覚悟って、物壊されるぐらいならまだいいけどもしそいつが危ない奴とかだったらどうするんですか。そうでないことを本当に願うけど。あーもう心配!
Res.54 by from バンクーバー 2016/12/13 10:44:37

確かに詐欺はいけないけど、審査が通ってるのがね…ましてや雇用主も労災認めてるんでしょ?雇用主もグルとか?
なんかさ、友人にも話しちゃうとか、匿名で告発した意味あるのかね?チクったのバレたくないとか言ってたくせにペラペラ喋ってバカなの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 10:59:07

「その人が嫌い」なのではなく、「そのような行為はすべきではない」事を知っているだけです。
ここで否定的な事を言っている人は「そのような行為はすべきではない」と既に思えなくなっている「地域の一般信頼が低い」事が常時である人ですね。「情けは人の為ならず」といいますよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 11:02:16

バレるのが怖いから匿名で通報できるか?というトピだったのに、
トピ主、聞かれもしないのに、自分がやったって名乗り出てるじゃん。
わけわからん。

Res.57 by from バンクーバー 2016/12/13 11:30:55

レス55「情けは人の為ならず」ってどういう意味か知ってて言ってるの?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 11:50:33

間違っていましたか?ご指摘ありがとうございます。いずれにせよ、騙してまで受給するのは間違った行為ですので、告発され正して貰ったほうが、巡り巡ってその不正受給者の方にとっても良いでしょうし、地域の為にもなりますよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 19:25:14

地域の為って何?まったく関係ないでしょ。。逆に報復で地域の安全は悪くなるんじゃないの?Justiceとかいってるけど、結局嫉妬したか個人的な恨みがあっただけでしょ?いやらしい奴としか思えない。
Res.60   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/12/15 22:18:17

スーパーヒーローか正義の味方気取りのただの個人的嫌がらせ。こう言う奴最低。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/12/21 09:22:40

癌の手術の後遺症で働いてなかった時、周りには「腰が痛くて休職」と言っていました。病名を知られたくないので。何度か「私だって腰痛くても、働いてるよ」と言われたのを思い出しました。でも自分の健康状態等、友達でも言う必要ないと思います。親にも言ってません。心配させるより、怠け者と思われた方がましかも。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/21 10:39:45

>癌の手術の後遺症で働いてなかった時、周りには「腰が痛くて休職」と言っていました

これと、このトピの問題とは、まったく関係ないのでは?

周囲に病状をどんな風に伝えようが、それは個人の自由の範疇なので、何の問題もないと思います。

このトピは、WorkSafeBC から労災認定を受けてお金をもらっている(つまり詐欺)ということが問題でしょう。Res62さんの話とは全くレベルが違うと思います。

ただ思うに、本当に体に問題があるかどうかというのは、本人や医者にしかわからないのとなので、子供と遊んでいたからといって、イコール、詐欺とは断定できないので、私なら「怪しいなー」と思っていても、何も言わないと思います。

たとえば、ブロック注射などで一時的に痛みを抑える事だってできますし、治療の一環として軽い運動をしなさいと言われてることもあるかもしれないし、治癒するまでの経過は、部外者にはわからないからです。

通報してチェックが入って、その段階で WorkSafeBC が詐欺かどうかを調べると思いますが、あなたの方が間違っていた可能性を考えると、同僚の人には言うべきではなかったと思いますよ。といっても、もう遅いですが。
Res.64 by トピ主 from 無回答 2016/12/22 19:26:51

トピ主です。

その後どうなったかというと、匿名では通報しませんでした。 実名、実電話番号で通報しました。そして、通報後しばらくして、Investigation 担当の方から私に電話があり、なにかアクティビティーがあったらすぐその担当者に電話することになりました。

そして、今日、あいつがスケートに行くという情報をゲット。すぐにInvestigator にスケートリンクのロケーション、車のナンバープレートナンバーを伝えました。 私も行きました。

確かに車はありましたし、あいつはスケートしてました。 ばっちりビデオにとりました。

Investigator らしい人もいました。 Investigator はあいつがどんな容姿かわからないので、スケートリンク全体ののビデオを撮っているようでした。あいつは全然知りません。

はい。私の勝ちです。  復讐されるかもしれないけど、復讐するほうが悪いです。

皆様、ありがとうございました。



Res.65 by トピ主 from 無回答 2016/12/22 19:42:25

トピ主です。

追記です。 近所の人も協力してくれて、その近所の人のセキュリティーカメラの画像も私に渡してくれる予定になっています。 雪かき、雪遊び、 車をプッシュしている画像。色々出てきてます。約1ヶ月分です。

全然腰なんて痛くないですよ。  普通に生活してます。仕事Offして 少しリラックスして休日を満喫しているようです。

こんなやつは 罰されればいい。



Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 20:32:33

患い過ぎて夢と現実が区別出来なくなってるよ…
お前ら、どーすんだよw
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 20:39:30

いや、これはレス22がトピ主になりすまして煽ってるだけ。
本当に困った構ってちゃんだ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/12/22 21:48:23

わーお。この必死さが怖いですね。私の勝ちって一体何に・・・・。満足しましたか? とぴ主痛すぎ。
Res.69 by トピ主 from 無回答 2016/12/22 22:31:22

はい、満足しました。 今あいつと戦っているのです。 近所ぐるみで。  最悪でしょ??
Res.70 by トピ主 from 無回答 2016/12/22 22:37:27

この件は もう私の役割は終わりました。 後は Worksafebc とあいつと、職場とのやりとりになると思います。

このトピも終了したいと思います。  コメントされたい方はどうぞしていってください。

皆様ありがとうございました。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 01:53:40

終了する前にコテハン変えた理由と、文末に無意味な改行入れた理由を納得出来る様に説明して!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 10:23:08

Someone like you is called a "rat".
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 11:31:13

不正受給者がratですね。お気持ち良く分かります。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 11:31:28

>癌の手術の後遺症で働いてなかった時、周りには「腰が痛くて休職」と言っていました

これと、このトピの問題とは、まったく関係ないのでは?


↑関係なくはないのでは?
他人に言ってないだけで、様々な事情があって休んでいる場合もあるかも?...と仰りたかったのでは?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 12:03:04

Res73, あなたこの場合でのratの意味がわかってないようですね。 ま、いいけど。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 20:09:26

トピ主は個人的な恨みがってやったことから正義だとは思わない。そのうちトピ主もやり返されるでしょう。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 20:39:04

76 意味わからない。 何をやり返されるのですか? トピ主が不正受給してたらの場合ですよね。
正当受給していたら? 

個人的恨みがあってもなくても、悪いことをしている人を 摘発することは良いことです。

悪いことしてるのが悪いのですから。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 20:52:24

77さんに激しく同意!トピ主さんは正しい!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 21:43:18

悪い事をした人を通報するのは正しいし
人を呪わば穴二つなので恨みから通報したのなら何かしら報復があってもおかしくない

ま、第三者の私達からすれば
不正受給者が罰せられ、私怨で他人をチクるような奴が嫌がらせを受ける
と言う、大変清々しい見世物を見ることが出来て大満足と言ったところでしょう。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/12/23 23:58:00

77,78 とすぐに反応し連投するトピ主…。この人も十分おかしいわ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/12/24 08:17:40

78だけどトピ主じゃないよ。貴方はどうしてもたった一人が行動を起こしてるって決めつけたいみたいだけど。

おかしいのは不正してる人。皆が必死に働いて搾り取られた血税だまし取って、自分だけ何もしないで生きてる人なんだ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 04:51:55

トピ主お疲れ。随分イラついてますね。その罪悪感は一生消せませんよ
Res.83 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 08:45:38

罪悪感なんか感じる事ないよ
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/12/25 14:08:41

罪悪感がないならここまでしつこくレスつけないから
Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 10:52:23

罪悪感はないんじゃないですか? むしろ楽しんでると思うんですけど。 で、自分を正義のヒーローかなにかと本気で思ってる感じ。 だってそりゃ確かに悪いのは嘘ついてる方かもしれないけど、この事でトピ主が得たものって何???? しかも自分の時間使ってわざわざスケートリンクまで出向いて当事者のビデオ撮ったりとか探偵かお前はみたいな。 (笑) やっぱりトピ主痛すぎ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 15:05:05

不正受給者の必死の言い訳惨めだね。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 16:18:56

>86
どうやったらそんな解釈が出来るの?58っていたってまともだと思うけど?

私は不正受給とか程遠い生活だし、もし同僚とか身近な人がやってるとわかったら気分悪いと思うけど
わざわざ自分の時間を使ってまで通報したり追いかけたりするのってじゃまくさすぎる。
大方の人は「変なヤツ」と思って放置するんじゃない?100歩譲って通報したとしても
いちいちビデオ撮りにスケートリンクまで行く?
そんなことに自分の大切な時間を使いたくないわ~

Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 16:45:39

Res 87

追いかけてるのは違法じゃない。だから It is not your business.

いちいちコメントしているお前がうざい。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 16:58:18

不正受給は犯罪です。犯罪をしているのに見過ごす、または無関心。これが続いて不正受給または犯罪だらけになったらどうするの?それでもまだ、通報する奴うざ〜いって言ってられるの?

働かず、騙してお金を貰って面白おかしく暮す。そんな人ばかりでは国は崩壊します。私は周りにそんな人が居たら危惧し、心から軽蔑します。それを見過ごすばかりでなく、逆に通報者を貶める人も。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 17:34:10

国が崩壊って......。笑 もーだからちょっと熱すぎじゃないですかあなた達。 そりゃあ不正受給が悪いのはわかってるけどそこまで他人の事気にしますか?普通。犯罪とか正義とかって熱く語られる度になんかその情熱に引いちゃうっていうか、現場まで行って鼻息荒くしながら赤の他人がスケートしてる所を録画してる人をイメージするだけでちょっと笑えるし、その一生懸命さがもう暑苦しくてしょうがないと思うのは私だけですか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 18:02:36

別に笑ってればいいんじゃない?どんどん告発されて、返金してもらいましょう。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 18:03:30

文体が変わる。コテハンも変わる。煽るだけ煽って再登場無しの削除依頼も無し。
なりすまし以外の何ものでもないよ。
もしかするとバレるの怖いとか言いながら友達に話した。とか言ってるのもなりすましかもね(笑)

ただカナダ長くて皆忘れてるみたいだけど、チクリを入れるような陰キャの裏切り者は日本人からは嫌われるよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 18:08:56

文体が変わるって?私はトピ主じゃないもの。92は不正してるのかな?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 19:06:54

この異常なしつこさはトピ主
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 19:18:59

異常なのは、正直者を裏切り者扱いして不正受給してる人でしょ。
払い戻し頑張って。皆がどんなに頑張って税金払ったか思い知って。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 19:22:59

ほらね。カウンセリングに行くべき
Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 19:38:04

被害妄想激しい不正受給者の貴方がいけば?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 19:39:03

↑メンヘラ
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/12/26 21:49:33

チャンチャン。 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network