jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30785
PRカードの申請について教えていただけますでしょうか?
by 困りました from 無回答 2016/12/05 00:58:34

ごめんなさい。タイトルのとうりなのですが、12月20日に期限切れが気が付きまして、写真は取ってきましてオンラインでの申請を開けたところまずカードで99ドル支払いしてくださいとでてきましたが、恐くてカードの番号を打つことが出来ませんがどなたかこの方法で無事に終わった方がいらしたら私も番号を入れようと思っていますが、何回もハッカーにあっているので、踏み切れません。それでなければ明日プリペイカードで99ドルを作ってこようと思いますが、大丈夫でしょうか?
宜しくお願いいたします。

Res.1 by from 無回答 2016/12/05 07:45:25

なぜ99ドルなんでしょうか?
PRカードの更新料は50ドルです。
普通にオンラインで支払いして、レシートを申請書と一緒に同封しました。

何か変なエージェントとか使ってますか?
ハッキングなどされたことがあるなら、一度きちんとパソコンをみてもらった
方がいいかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:09:10

オンラインでのカードの支払いを異常に恐れすぎることもおかしいし、99ドルという間違った金額を支払おうとしてるのもおかしいですね。誰か信頼できる人に申請を代行してもらえばどうですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:18:46

PRカード更新で、ぱっと見、公式な政府サイトに似せたサイトで、実は申請代行するサイトという限りなく詐欺にちかいサイトありますよ。代行手数料を払わせた挙げ句、実際の申請料は別途払わされる仕組みです。URL確かめてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:22:05

それ詐欺サイトじゃない?
Canadian permanent residence card renewal でぐぐると一番上に出てきてオンラインで申請できるやつ。
女のPR用の顔写真が出て来るやつ。
アメリカとカナダの永住権や国籍の申請者をいっぱい騙しているサイト。
お金払ったなら今すぐに銀行に連絡したほうがいいよ。
警察に言ってもダメ。自分からwillingで払ったと言われて詐欺として取り扱わないから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 10:40:56

ここが正しいサイト
http://www.cic.gc.ca/english/information/pr-card/apply-how.asp

URLの最初が cic.gc.ca となってるのが正しいです。

上の方が言われているサイトは、immigration direct というところだと思います。
申請料50ドルに、フォーム料として49ドル加算しています。
イミグレのサイトと勘違いさせる、あるいは自分でできることを、あたかも特別なサービスであるかのように勘違いさせて手数料を取るという手口の怪しい会社です。気を付けてください。
Res.6 by 困りました from 無回答 2016/12/05 16:17:06

困りましたです、本当に皆さんありがとうございます。そうなんです、女の人の写真が出てる分です、時々JP カナダを見ていまして、二週間ぐらい前にPR カードのことが良く出てみなさん50ドルとかいてありましたので、いつもパソコンを見て頂いてる方に聞いてみましたら。それは開けてはいけないといわれきちんとしたのを送っていただき今1から21までは記入しましたが、
22からは海外で暮らした経験もないし 無記入にしました。50ドルを払い領収書をほしいのですがどこ探してもオンラインが出てこないのですがRES 1の方、どこにいきましたでしょうか、勝手な事申してごめんなさい、教えていただいてよろしでしょうか?宜しくお願いいたします。
ハッカーがいくつか来たのは知り合いが二年前に亡くなり後見人になりガバメント関係に行くことが重なったためと思います。ハッカー はCRA サービスカナダ FBIなどでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 16:24:56

トピ主さん、言っていることが意味不明です。
失礼ですがこういった申請の処理能力がない方のように思われます。
身内の方でこういう申請を行ってくれるような方はいませんか。
そうでなければ安心料としてネットではなく対面の代行申請業者に頼んだほうがいいのではないですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 17:25:24

トピ主さん、二回目のレスを読みましたが、状況がわかりません。

この女性の写真が出てるサイトは開けてはいけないと言われたのに、また同じサイトにアクセスして、そこからまた申請しようとしているということですか?

99ドル請求するサイトはほとんど詐欺みたいな会社です。

本当の移民局のサイトに行けばすべて情報は載っています。
http://www.cic.gc.ca/english/information/pr-card/apply-how.asp
移民局のサイト以外から申請するのは止めましょう。

Res.9 by 困りました from 無回答 2016/12/05 17:36:15

Res 7 そうなんです。40年もカナダにいるとこんな日本語になってしまい、しかもお恥ずかしいのです学生時代からあらすじ 感想をかきなさいといわれても いつもあらすじになってしまうんです。。わたしの言いたかったのはこれで自分で申請して三回目なんですが、オンラインでの支払いははじめてなので、PR card Renew にいき how to pay をクリックしても pay on line がでてこないのです。
そこのとこをしりたかったのです。少しお分かりいただけると嬉しいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 18:05:15

>PR card Renew にいき how to pay をクリックしても pay on line がでてこないのです。

ちゃんと移民局のサイトからアクセスしてますか?
英語とか日本語とか関係なく、そこが一番の問題です。
99ドルが出てきてるサイトは移民局のサイトではないですよ。

ここが移民局のサイトです。
http://www.cic.gc.ca/english/information/pr-card/apply-how.asp

このページをざっと見ると「Pay your application fee」というセクションがあるので、そこから順々に辿ってゆけば最終的に支払いページにたどり着けます。

やってみました。

まず pay your application fee の下から "pay your fees online "をクリック。
次のページで注意書きを読んで、continue をクリック。
次のページで注意書きを読んで、immigration をクリック。
次のページのリストの中から一番下のセクションの Permanent Resident Card をクリック。
次のページに単価50ドルと表示されるので数量(1)を入力して submit

次に login and pay というのが出てきます。すでにアカウントを持っていればログイン、なければレジスターしなければならないようです。

私は試しにやってみただけなので、ログインはしませんでしたが、ここまでたどり着けば何とかなるのではないでしょうか?
Res.11 by 困りました from 無回答 2016/12/05 18:06:22

ごめんなさい、 いいえ99ドルのサイトにはいってません。はいありがとうございます。RES 8 さんのおっしゃるサイトはパソコン修理の方に送っていただいたので、すでに書類に記入しプリントしましたので、あとは オンラインでの支払いを捜すだけです。日本語わかりにくいですよね。
Res.12 by 困りました from 無回答 2016/12/05 22:24:38

RES10 さんへ、ありがとうございます。はいお陰様で最後まで辿り着きましたが、レジスターをしなければならないようです、支払い以外はなんとかおわりそうですので、自分の技術不足のため仕方ありませんが明日にでもノータリーに行ってこようと思います。
RES 10 さんはじめ皆さま有難うございました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 22:44:48

詐欺サイトに騙されなくて良かった。
Res.14 by 困りました from 無回答 2016/12/06 20:42:12

RES 1 から RES 13までの方ご心配いただいて有難うございました。はいお陰様で過去二日間で写真
撮ったり申し込み記入とか終わったのですが
最後の支払いオンラインで一日パソコンの前で取り組んでてもわからず、雪も溶けたのでいつもコピーをしてもらうとこに行き、無事にオンラインで払えましたので明日UPSに行き、送ってきます。
皆さまに本当に感謝しています。詐欺にもひっかりませんでした。
五年後にはもっとスムーズに終わることを願っています。










Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 17:50:16

オンラインでの申請はできないのでは?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/07 19:38:55

↑オンラインの「支払い」の話ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network