jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30783
日本に引き上げる時に取っておいた方が良い資格
by 資格 from 無回答 2016/12/04 19:12:53

日本に引き上げる可能性があるのですが、
それにあたって、こっちでTesol など
何かとっておいた資格など、日本で活かせる資格などありますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 19:14:47

何のために?
Res.2 by TESOL from 無回答 2016/12/04 19:25:16

先生になりたいんじゃないの?
取ったらいいんじゃない?特に取っちゃいけない理由なんてないと思うけど。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 23:57:00

日本ならTOEICとか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 00:05:09

楽天で働きたいならTOEICとった方がいいよ。
管理職なら大体800点以上必要だから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 09:01:03

日本に帰るんですねうらやましい。
企業に入りたければ何年カナダに住んでたか分かりませんが
英語力は日本の会社ではTOEICで判断されることが多いのでやはり800以上とられて帰ったらたらいいと思います。
テストは日本でも受けられますけどね。それか子供向け英会話教室の先生の資格とか
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 16:40:56

大手の英会話学校で講師したことがありますけど、日本人がTesol取っても意味ないですよ。大手の学校はそれぞれティーチングメソッドがありますから。 

英会話学校で働きたいのならTOEICか英検。 TOEICは外資系企業の応募にも役立ちます(でもそれ以外のスキルの方が重要だけど。英語はできる事が前提なので)。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network