jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30778
高収入のパートナーとのなれそめは?
by トピ主 from 無回答 2016/12/04 00:10:04

ほんの興味本位でおたずねします。
いわゆる高収入といわれるパートナーをお持ちの方、どちらで出会いましたか?
しょうもない質問だとは重々承知しているので興味のない方はどうぞスルーしてください!

ちなみにうちは高収入でもなんでもなく、上中下でいうと中の中(もしくは中の下?)だと思います。
まあ家族のために毎日一生懸命働いてくれているので、贅沢はできませんが夫にはいつも感謝しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 01:13:05


まずは人に聞く前にあなたとご主人のなれそめをを皆さんに伝えてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 06:33:43

上中下の基準は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 07:46:13

それを聞いてどうする笑
今の旦那捨てて、出会い直す?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 08:06:34

低中高が幾らなのか具体的にはっきりしてほしい。
まずトピ主から馴れ初め教えてほしい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 11:48:07

先ずはあなたが決めた上中下の基準を
教えてくださいな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 13:01:45

みんな意地悪ですね

なんで? 普通に興味あるんじゃないですか

何も聞けませんね

トピさん 可哀想!



Res.7 by 無回答 from バーナビー 2016/12/04 13:36:55

うちは出会ったころはミニマムだったけど、今は上がってきました。高収入になる方向で育ててます(笑)
Res.8 by 7 from バーナビー 2016/12/04 13:40:50

馴れ初めは私が高収入で働いていた職場で出会い、遊び半分でお付き合いを始めたのが馴れ初めです。

今は世帯収入は高くないけど普通に主婦させてもらってます。一生懸命に働いてくれるので嬉しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 13:42:27

年収$80000くらい。
食べ歩き的なMeet upでであいました。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2016/12/04 14:32:19

トピ主です。

まずはみなさん、くだらないトピを立ててしまいごめんなさい。
そしてご回答下さった方々、本当にありがとうございます。

そうですね、まずは自分のことを書かなきゃいけなかったですよね。
うちはよく聞く話だと思いますが、日本の英会話学校で知り合いました。私は生徒の立場です。(夫はカナダではまったく別の仕事をしています。)
自分達夫婦の出会いがあまりにありきたりなので、みなさんはカナダという海外でどんなドラマティックな出会いをされたのか興味本意で軽くトピを立ててしまいました。

おっしゃる通り、上中下って何?ですよね、書いた私にさえわかりません。なさけない…。
土曜の夜の深夜の梅酒でちょっと気分が良くなり、魔が差して立ててしまったトピです。

お答え下さったみなさん、お時間いただきありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 17:20:58

旦那じゃないけど。ホームステイ先が家売ってた時の不動産屋に惚れられるとか。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 17:51:16

日本で英会話を教えていたご主人、カナダに帰ってきてどんな仕事につきましたか?大学の専攻、日本に行く前の職歴も興味があります。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2016/12/04 19:07:41

Res12さん
専攻は教育学部で、日本に行く前は職歴なしでした。
英会話講師からの転職を検討されているんですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 19:54:03

>自分達夫婦の出会いがあまりにありきたりなので、みなさんはカナダという海外でどんなドラマティックな出会いをされたのか興味本意で軽くトピを立ててしまいました。



でも、どうして”高収入”限定でトピタイトル付けてるんですか?


やっぱり、現状に不満で、新しい出会いを期待してたりするから聞きたいのでしょう?


Res.15 by みほ from 無回答 2016/12/04 20:53:33

高収入相手との出会い話のほうがおもしろそう。
レアな話も聞けそうだし。
トピ主じゃないけど私もちょっと興味あるなー。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 21:15:23

生活費のトピで皆さん高収入だったので、単純にどんな仕事されてるんだろうと聞きたかったのではないですか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 04:11:50

うちは違いますけど、カナダ人英会話講師に相談されてた頃を思い出したので。2年したら帰るって言いながらもう10年近く、40代になったかも。幼児向け英会話教室をカナダの田舎の友達や家族にインターで働いてるかのように話してるのを知るまで真面目に心配してました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:03:21

レス22さんをはじめ高年収のみなさんはこのレスには食いつきませんね。
やはり高収入な方はこの板にはいないのかも。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 08:08:54

20年前、一人カフェしてたら相席して欲しいと言われた。目の前で開けたワインを一緒にご馳走になって、友達から彼氏に。普通はナンパはお断りだけど、高収入だったので。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 09:06:01

家柄が合う同士でお見合い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/12/05 10:47:24

職場。他部署なのに私の席に他愛もない話をしに来る彼。私の使ってるマグカップが凄く好きだというのでこのマグカップについて少し長く話したら彼は物凄く嬉しそうに膝を床につけて話を聞き始めた。私は席に座っていて、彼が隣で凄い距離が近くてお互いに好きなのかもと意識した。
普通の異性の同僚ならマグカップが好きって言われたらヘェ〜と思うだけだし、そんなに話したくないし、床に膝ついて話聞き始めたらキモくて上司に訴えに行きたくなるのに。彼が仕事をしっかりするイケメンだったから、可愛いなと思った。
Res.22 by みほ from 無回答 2016/12/05 14:03:10

みなさん、ステキ〜!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network