jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30771
ICBC クレーム
by M from バンクーバー 2016/12/01 23:25:42

今日、自転車に乗っていたら、後ろから車に当てられ、手をけがしました。
現場の近所に住んでいる人が警察に連絡してくれて、救急車も来ましたが、手を打ったぐらいだと思い、一人で帰ってきました。
帰りに警察の人からICBC A-Claimの電話番号の書いてある名刺をもらいましたが、たいした怪我(今のところ)でなくても、クレームしたほうがよいのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 23:50:01

ご存知の方というか・・・
本人がいいのなら別にクレームしなくてもいいんじゃないですか?私なら念のためを思ってクレームしておきますが。後々何かあっても自分で責任を持ちたいならクレームしなくてもいいし、何かあった場合にきちんと相手に(というか相手の保険でということになりますが)責任をもってもらおうと思うならクレームでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 00:14:41

運転してた人は?
まさか当て逃げ?
運転してた人とは連絡先を交換したのですか?
相手がICBCへ連絡してたら、そちらにも連絡が来ると思います。
オンラインでも出来るのでしておいた方がいいと思う。
特に警察まで来てるんだったら。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 01:09:00

私は過去同じケースでクレームしませんでした。
擦り傷程度だったのですが周りにいた人が騒いで私が警察に話してあげるからと言ってくれましたが丁寧にお断りしました。

対した怪我でないのにワザワザ病院だの診断書だの申請書だの仕事休んでまで面倒だから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 09:56:17

自転車が壊れたのならクレームすれば弁償してもらえるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/12/02 19:56:05

みなさん、レスありがとうございます。

念のため、今日ICBCに電話しました。
昨日、現場の近隣の人が警察に連絡してくれて、警察が車の運転手の人とも話していたので、連絡先は調べればわかると思います。(そのとき気が動転していて、相手の連絡先とか名前を聞くとか頭が回りませんでした。)
 朝見たら、自転車のべダルの部分が壊れていました。救急車代の請求が来たら、ICBCに連絡する予定なので、その時に自転車のことも聞いてみます。

そのほか、ICBCに関してのアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network