jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3077
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 07:24:00

その子のご両親と話してみましたか?先生に相談はされましたか?周りのお友達のフォローは無いのですか?仲の良い友達がいやな目に会ったら守ってくれるような子がいるはずですよ。反日というより、その子自身に問題があるのかもしれません。反日だから無理、と決め付けるのではなく、色々考えられる策を採ってご覧になってはいかがでしょうか?日本製ではなく中国製の方がフェイクが多いのは周知の事実だし、そんなことはチャイニーズの人だって分かっているはずです。(ちなみに私はチャイニーズのことは嫌いではありません)もしかしたら色々素敵な物を持ってくる息子さんが羨ましいのかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 08:03:02

お返事ありがとうございます。私もチャイニーズだからとか気にしたことが無かったのですが、今まで関わりの無かった上級生(3年生)がそんな事を言ってきたそうです。もちろん同級生はかばってくれたりしたそうですが、上級生に言われると何も言えなくなるそうです。我が子は2年生。私にも行き来のあるチャイニーズの家族もありますが、みんな良い人ばかりです。
まだ先生には相談していませんが、これからの様子を見守りたいと思っています。私が説明しようかと息子に言ったら「僕が説明する」と言ってくれました。その子の親はカナダに移民してしますが中国が一番と信じているみたいで、子供の会話にもそんな感じの言葉がよく出てくるようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 10:40:20

それは、やっぱりチャイニーズだから、反日だから云々というより、本人に問題があるんじゃないすか。上の方のおっしゃるとおり。
ただ単にとぴ主のお子さんの持っているものにやきもちを焼いているだけのような気もします。
私はその子の行く末のほうがよっぽど心配です。
とぴ主さんとお子さんは、何も悪いのではないのだし、堂々としていたらいいのだと思います。そのことをキチンとお子さんに伝えてあげてください。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 10:53:53

ちょっとトピずれですが
何で「反日の両親を持つな」んてタイトルがついているのでしょうか?

とぴぬしさんの書かれた内容だけでは、そんなことはわからないと思いますが・・、妙なとぴぬしさんの思い込みで対応しては余計にこじれると思いますよ
このタイトルだけで下手すると荒れそうなので、タイトルの変更をしてもらうべきだと思います

中国が一番の意識と反日は関係ないものとしてたいしょするべきだとおもいます。

かく学校には、BULLYに関してしてのポリシーがあるはずです。
ですから、息子さんがターゲットにされていやな思いをしているようならば、
きちんと先生に相談するべきです。

それから遊戯王カードとか漫画とか、お子さんが学校で見せびらかしているような行動をとっている可能性はありませんか?
そういうものを学校へいつも持って行くことを許しているとぴぬしさんにも問題があると思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network