jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30762
フィリピン人ってすごい 欲のかたまり
by 無回答 from 無回答 2016/11/26 17:39:54

私の知っている2、3人のフィリピン人の欲に脱帽。

ねちねちしている。やり方汚い。一見やさしそうに見えて 裏が汚い。

だまされるな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 18:13:23

マニラに行ったことがありますか?しょうがないですよ。フィリピン人だもん。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 18:15:29

人種や国で全てをひとくくりにするってどうなの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 18:50:36

2,3人見ただけで、「フィリピン人」ってひとくくりにしてしまうのは、すごいですね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 19:14:08

私のフィリピン人の印象は
生活がだらしがない
下半身もだらしない
お金にもだらしない
言い訳ばかりする
です。

サンプルは100人ぐらいです...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 19:56:51

私のフィリピン人の感想はケチです!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 20:07:19

フィリピンは華僑の数がものすごく多いから(いわゆる中国系フィリピン人)、どうしても欲深いとかケチとかは多いと思うよ。

ましてやカナダに来れるフィリピン人は、自国では裕福、すなわち中華系だからね。
何人もの中国人がフィリピンに移住してるから、結局はフィリピンから来た中国人です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 20:12:39

今のフィリピンの大統領も中華系だからね。
だからアメリカ寄りを辞めて中国寄りになって来て、アメリカも日本も警戒しているし。

台湾も中国本土から来た台湾人(中国系台湾人)はやっぱり台湾人から避けられる対象なんだって。

国民党の子孫(中国から来た)の台湾人の友人が、彼女の親から自分の中華系ルーツを理由に結婚を反対されて別れたって言ってました。

国民党の子孫は台湾人には嫌われているそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 20:32:38

私も言わせてください。最近知り合った友達はみなフィリピン夫を持つ方ばかりで、妻より家族を大事にして付き合いも家族がらみ、お金がたまれば家族のために使い、外国人妻はATM状態、そういうふうに育て上げられてるので2世もそんな感じ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 21:21:39

クリスマスの時期になると勧誘お断りのサインを家の玄関に貼っておいても5人ぐらいで楽器をもってクリスマスソングを歌い小銭を稼ぐフィリピン軍団が家にくる。
断るとあからさまに嫌な顏をする。
フィリピン人の子供が学校にいてその子の母親がうちの息子にも同じ事させるつもりと言っていて唖然とした。
その家は母親がものすごく働き父親はあんまり働いていない様。
絶えず自分がどんなに仕事を3つも掛け持ちしているか顔合わせる度に自慢してくる。(何の自慢にもならないのに)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 22:34:03

ケチな人なんてどの人種にもいるじゃん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 22:49:00

そうそう、言い訳がすごい。 うそって明らかにわかるのに、ものすごいうそをつく。それも毎週。

「今日仕事を休みたい。子供がガソリンスタンドで、強盗に銃を向けられてショックを受けているから、そばにいたい。。。」(そんな事件ならニュースになっているけど、そんなニュースはない。 うその事件だからね。)

私の知っているフィリピン人はうそつきです。




Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 23:24:25

私の知り合いのフィリピン人は皆な親切で優しいです。私はラッキーだわ。

いずれにせよ、何事にしても「〇〇人は」と決め付けるのは良くないですよ。日本人だっていろいろでしょ。優しい人もいれば意地悪な人もいる、賢い人もいればバカな人もいる。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 00:19:05

↑私もそう思う、
私は3人のフィリピンの人しか知らないけど、皆んな本当にいい人だし親日家ですよ。家族ぐるみで付き合っていますが嫌な思いをした事は1度も有りません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 02:25:07

○○人だからというのは、人それぞれって部分もあるけど、傾向として絶対ある。特にカナダで生まれ育ってない移民ホヤホヤはね。文化そのまま持ってくる、自分の常識持ってくる、だから日本人の私たちからしてありえないと思うことも平気でやったりする。だけどそれを悪いと思ってない。
もちろんいい人はいますよ、中には。公の場で、○○人だからとは言えなくても、実際多くの人は心の中で思ってる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 03:13:35

↑14に同意
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 03:32:32

パキャロタカンタ、パロパロマガンダマガンダ。。。
オーラサラマンカ、プウヤプンマダガアタ。。コモステナンデダラナ。。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 08:36:28

確かに嘘つきだと思う。
それを悪いと思ってない。
バレないと思ってる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 13:37:09

私も、レス14さんに同意。

>>○○人だからというのは、人それぞれって部分もあるけど、傾向として絶対ある。特にカナダで生まれ育ってない移民ホヤホヤはね。文化そのまま持ってくる、自分の常識持ってくる、だから日本人の私たちからしてありえないと思うことも平気でやったりする。だけどそれを悪いと思ってない。

昔の貧しかった頃の日本。娘や妻でさえ、生活の為に遊郭などに売らなければならなかった。フィリピンの一部では、現代でもそうなんですよ。それ故、お金を引き出させる為に、妻が他の男を体で誘惑し、そういう風に持っていくことにも、あまり罪悪感がないのです。「家族が病気だから。」とか、同情させる。

お金の儲け方についても、やはり、先進国レベルの考え方はできない。詳しいことは書けませんが、そんなやり方は衛生的にどうなの?...って、日本人なら疑惑を持つ。

>>もちろんいい人はいますよ、中には。

全体的に、働き者は多いと思う。二世三世になれば、良くも悪くも、もちろんカナディアン化してくる。

>>公の場で、○○人だからとは言えなくても、実際多くの人は心の中で思ってる。

うん、私は、移民したばかりのイラン人も苦手。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 14:51:47

私もイラン人大嫌い。
あいつらは黄色人種を悪気もなくブスって言うからね。自分らが一番賢くて美しい人種だと信じちゃってる。
とにかく気持ち悪い。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 17:36:31

ココ読んでると日本人も嫌だ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:29:19

イラン人って妙にプライド高いのが多いなって思う

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:35:44

イラン人と結婚してる友だちが、「イラン人大キライ!」と言っております。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:37:36

イラン人はかなり自分で、容姿が美しいと思い込んでますよね。そう、そしてプライド高い。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 18:42:08

ウエストバン のイラン人の多さには驚きです!
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 18:57:26

フィリピン人はグループ、群れで生きている人種ですよね。
家族の数、子供の数、親戚の多さ、同じ部落出身者。。必ず何かしらのグループに属している。

影で悪口を言う事はどの人種にもあるけど、フィリピン人の傾向は、speak out出来ない弱さ。職場のフィリピン人を見ているとそれを痛感します。
それから敬う人の対象が、力のある人、お金のある人なんです。あからさまに。間違った事をしている人物でもその人が強かったり、金持ちだったりすると、見過ごします。。
プレゼントにも弱い。。。ゴシップ大好き。。
どんなにフレンドリーに接してくれていても、信頼置けない人種と心して付き合っています。

2世の人は何故か自分がフィリピン人であると言いたくない人が多いです。親の世代の様にフレンドリーではなくて、グランピーでツンツンしている2世のフィリピーナ、多いです。あのランゲージも話せない振りをしています。話せるのにタガログを話す事が恥だと思っているのです。

それからシングルマザーの3人の子供さんのお父さんがそれぞれ違うって言うパターン、フィリピン人女性に多いですよね。
当初はビックリしましたが、慣れてきました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 20:55:50


自分の知ってるフィリピン人とは随分イメージが違う。
バンクーバーって日本人だけじゃなくフィリピン人もそういう人ばかりなんですね。
本当、汚れた土地って感じ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 23:07:18

ここの掲示板、基本普通の人が多いと思ってたけど、日本人いや〜ナチュラルにレイシストだわ〜正直、ある程度は理解できるけど他人と思いを共有したりすべきじゃない話題。心に留めておくポリコレってやつだよね?

皆で同意しても一切相手に伝わらず、改善もしないが確実にこっちの憎悪だけ高める話題。

このレベルからドイツはユダヤ人をガス室送り、日系も土地没収、バーノンの収容所送りになった歴史、その当時のドイツ人カナディアンが殊更非道って訳でもないがこう云う行為が積み重なるといつの間にか"〜〜人は追い出せ!"とかに転嫁しやすい。

トランプ選んだレッドネック笑えないわ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 12:40:04

レス26
違います。所謂類友というヤツです。
良い人の周りに良い人間が集まるように浅ましい人の周りには浅ましい人が集まります。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 16:21:37

この日本人もどんぐりの背比べ。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=30761&ntopic=27

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 17:57:30

アジアのバカ人種くらべ。くだらん。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/11/29 08:51:10

フィリピン人のお客が多い店で働いています。彼らは4人とかで来てもメインを2品ぐらいたのんでそれをわけあい、支払いも分け合います。必ずフオ-クをたのみ、ただなものはおかわりが多い、毎週日曜日の教会の後が大変です。大勢でくるのはいいのですが、20人とかの代の大人達が、メインを5皿だけたのみ、取り皿20枚 水20杯 フォ-クなど もちろんチップ10%いくかいかないか、つかれます、、、そのわりにはブランド品見せびらかしてるしみなりも良い、国民性ですかね!反対にカナダ人は注文が細かい!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network