jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30749
日本のテレビ番組を見るおすすめの方法を教えてください
by ホームシック from B.C. 2016/11/23 00:50:33

こんにちは。
最近人生初のホームシックにかかり、気持ちを落ち着かせるために
家で日本のテレビ番組を見られるようにしたいと思っています。

テレビジャパンはすでに契約済みなのですが、もうすこし軽いバラエティ番組等を
見ることができる他の有料サービスを検討しています。

ネットで調べると JPnetTV や Neo Link というサービスがあるようなのですが
実際に何かお使いの方いらっしゃいますか?

条件としては
- パソコンや携帯ではなくテレビ画面で視聴したい。(←特に重視)
- テレビジャパンは相撲やニュースが多いので、軽いバラエティ番組が見たい。
- 機材やITの知識に乏しいので、あまり複雑なシステムだと自分で操作できる自信がありません…。

どなたかアドバイスいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 07:35:51

私はPCの画面をHDMIでTVにつないで、ネットで配信されているバラエティー番組を見ています。
条件は、TVにHDMI端子があることです。
また、PCの画面の解像度とTVの解像度が同じだと簡単です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 11:13:45

自分では使ってませんが、こういうのもあります。
https://japannettv.com/shop/

TV Japanより少々金額が上ですが、チャンネル選択が豊富です。
ただし、Android TV boxを使ってインターネット経由なので、ネット契約次第では視聴時間に制限が出ますね。

一度検討したのですが、そんなにテレビ見るわけでもないのに、高いかなと思って躊躇してます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 11:47:00

youtube でかなりたくさんの日本のテレビ番組アップされてますよ。
モノによっては画像が荒いですが、そうでないものもあります。

私はクロームキャストを使って youtube 動画をテレビ画面に表示させてます。
クロームキャストは、パソコンやスマホから youtube などの画面をそのままテレビ画面に飛ばせる小さくて安価なガジェットです。テレビのHDMIスロットに差し込むだけ(電源はUSBから取れます)。家庭内にWIFI環境が必要ですが、かなり便利です。
Res.4 by ホームシック from B.C. 2016/11/23 20:31:11

トピ主です。
色々なアイデアありがとうございます。
みなさん、色々工夫されて日本の番組を楽しんでらっしゃるんですね。
教えてくださった方法をそれぞれ検討してみたいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network