jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30747
ANAプレミアムエコノミークラスに乗った方
by ANA from バンクーバー 2016/11/22 19:58:08

エコノミークラスは座席が狭い、かと言ってビジネスクラスは高すぎる。
そこでプレミアムエコノミークラスはと思っているのですが、実際に乗った感じはどうでしょう?
エコノミークラスの倍の金額を払う価値はありますか?

ANAの機内食やサービスなどは別として、プレミアムエコノミークラスのシートだけ
の事を知りたいです。
エコノミークラスとあまり変わらない、倍の金額を払う価値あり!など
人それぞれだと思いますが、実際に乗った方の感想をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/23 09:17:06

5月に往復便利用しました、個人差が有るかと思いますが
シートはエコノミーより少し大きめ、機内食は多分エコノミークラスと
同じ様な感じ、CAのサービスは???、空港でのラウンジ利用可能。
少し金銭的な余裕が有るなら初めからビジネスクラスを買った方が
良いような。自分的には一回利用で十分でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 14:16:54

Res1さんと同意見です。
エコノミーに毛が生えた感じです。
ビジネスクラスと同じデザートとスープは美味しかったです。
夏に帰って片道28万。羽田のラウンジは凄く良かったです。
CAの態度はJALの方が断然良かったです。
Air Canada比べればマシなほうだろうけれどね。

横だけどAir Canadaのプレミアムエコノミーはどんな感じなのかな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/30 19:56:26

Air Canadaではpreferred seatを利用していますが、プレミアムエコノミーは中途半端に値段が高いだけのような気がします。確かにシートの横幅が広くなりますが、レッグルームに関してはpreferred seatと特に違いを感じません。preferredだと前が壁なので、前の人が乱暴にシートを倒す心配もないし。

わたしは食事やラウンジとかはどうでも良いので、120ドルの割り増しのpreferredで充分です。プレミアムエコノミーができる前は運が良ければプレミアムよりちょっと高い位の値段でビジネスが買えることがあったのですが、今は安く出ることがなくなってしまったようです。ビジネスはフルフラットになるので、それなりの値打ちはあると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/30 20:13:19

ただpreferred seatはバシネットを利用する子連れ親子が近くに座るというリスクがありますよ。非常口以外はバシネット設置可能なのでご注意を!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/30 21:27:30

Olympicのメダリストが、帰国便は、ビジネスだと楽しみにしていたら
プレミアムエコノミーであんまりエコノミーと変わらなかったといってましたねぇ…
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/30 23:58:46

ANAのプレミアムエコノミークラスですが・・・
確かにエコノミーと比べたら楽ですが、倍の金額を出すのならエコノミークラスの席を2席分
予約した方がいいと思いました。
優先搭乗や機内食の違いもありますが、正直言って高いお金を払う価値はないと思いました。
最近はシートセールでエコノミークラスですが$800弱で往復チケット購入できますね!
それを考えたらもったいないと思う気持ちが強いです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 00:19:10

プレミアムエコノミーの評判あまりよくないですね。
私も来年ですがプレミアムエコノミークラスを考えていました。
しかしやっぱり高いですよね。
他の方も言ってる通りシートセールでエコノミークラスは安く買えますね!
私は今回IACEのシートセールで来年の4月の出発ですがエコノミークラス$738で往復チケット買いました。この10年間で私が買ったチケットの最安値です!
通路側の席なので通路に足を投げ出して伸ばせば楽ですしね(笑)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/12/01 15:39:29

aircanadaのプレミアムエコノミー、つい最近使い日本との往復してきました。結論から言うと値段の割には大したことはないかなーっていう感じです。往復$2000でしたが、シートは少し広めで食事は陶器の器、熱々で出てきたのは嬉しかったのですが幼児が一緒だったため結局冷まして食べる羽目に。特にCAの対応もエコノミーと変わらないと思います。ただ、預けた荷物がすぐ出てきたのでターンテーブルで荷物待ちは一切しないで良かったです。お金に余裕があるならオススメですがあのサービスならエコノミーもさほど変わらないと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network