jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30744
Divorce order/certificate を受け取ったことのある方に質問
by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 11:21:20

1 離婚申請書類で使用した名前
2marriage certificate に使用した名前
3 別居後(元の日本名に戻したなど)や結婚後に改名(夫の姓に変更など)した後の名
のうちのどれかが違った方、divorce order/ certificate の名前は1、2、3のどれで来ましたか?

わかりにくくてすみません。
私の場合、
1 離婚申請書類 →旦那と暮らしていた時の名前(旦那の姓)
2結婚時 元々の日本名→Marriage certificate
3 別居後、元々の日本名に戻した後、財産関係の件で祖母の姓に改名した

のですが、3を元旦那に知られたくありません。
旦那が離婚を1の名前でファイルし、結婚当時から保存していた2の元々の日本名が乗っているmarriage certificate を添付したようです。

離婚には賛成なので何も返事をしないのですが、その場合、裁判所は私の今の名前をわからないので、申請書通りの名前でdivorce order/ certificate は発行されるのですか?

ご存知の方, divorce order/ certificate を受け取った事のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network