jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30742
子供の銀行口座について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 11:24:02

G8の子供がいます。セカンダリーに入り子供達で行動するようになり、今は出かける都度、必要なお金を渡すやり方をしています。
しかし、これからはお小遣い制にして、自分でお金を管理させたいと思っています。

子供の銀行口座(TDのユース口座)は持っており、お年玉などいただいたお金が入ってます。(セービング口座に$1,500-$2,000弱ぐらい)

この口座のバンクカードを子供に使わせると、セービング口座のお金にもアクセスできてしまいますよね?この口座のお金は使わせたくないので、そうなると別の銀行で口座を開設するしかないのでしょうか?

現在お子さんにお金を管理させている方、どんな方法をされているか参考までに教えていただけないでしょうか?(銀行口座の使い分けや、お小遣いの金額など)

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 18:40:38

おやのきょか(または同伴)なしにSAVING ACCOUNT にはアクセスできないようにしてもらえるか聞いてみては?

うちは、私(妻)が結婚前からTDを使っていたので
結婚後も、個人用の貯金はTDを使っていて
子供の大きな貯金専用の口座は、TDで私が管理してます
これは子供が大学に行くまではアクセスさせませんでした

夫は夫で子供のころからCIBCなので
そちらの方に子供はチェッキングアカウント開いています
バイトのお給料はそっちに振り込んでもらっているようです

お金の使い方は基本とやかく言わないことにしていますが
バイト代の半分は貯金しなさい、ぐらいですかね…

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network