jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30741
夫婦円満の秘訣・離婚の原因を教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2016/11/21 10:19:51

みなさんの夫婦(家族)円満の秘訣、
離婚された経験のある方は、その要因などを教えて下さい

ちなみにうちは結婚10年、お互いに尊敬し合っているのでうまくいってると思います。
なるべく毎日、夫婦の時間を持つようにしています。
みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 10:46:52

うまくいっているのに、なんでそんなこと聞くんだろう?




Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 10:49:48

離婚した人の話聞いて自分の生活は人よりマシだって思わないと心の平安が保てないとか?
なんか不安なことでもあるんですかね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 15:53:40

まだ10年じゃ、うまくいっていてもなんとも言えないですよね。

子どもがティーンエイジャーくらいになると、子どもの世話に掛かる時間が減り、自分の時間、夫婦の時間が増えます。
その時期に、妻が本格的に仕事をはじめたりすると、夫婦の関係が微妙に変わってきたりする。
また、夫のミッドライフクライシスで、浮気まではしなくても外出が増えたり金遣いが荒くなったり。
そうこうするうちに、妻が更年期に入り体調も気分もすぐれなかったり、何かと夫婦の衝突する要素はふえてくる。
かすがいのはずの子どもは反抗期真っ盛りでかわいくない…。
夫婦の情はあっても、熱烈恋愛だった昔とは違う。

難しいのは結婚20年前後だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 16:29:07

Res1.2さんに同意。

これ、うまくいってる人がする質問じゃないですよね。
うまくいってる人はそんなこと考えないし、自分がうまくいってるのに、うまくいってない人の意見なんか聞いても何の参考にもならないですもん。

要は、うまくいってない、ギクシャクしてる、離婚になる前に何か対策を講じたいってところではないですか?

私は大丈夫と自分に言い聞かせてるけど本心は不安なんでしょう。
そこのところをきちんと自分で認めないと先に進めないと思いますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 16:44:50

トピ主です。
すみません、自分のこと書かない方が良かったですかね。
純粋に皆さんと意見交換(ノロケとかも聞いてみたいですし)できたらと思ったのですが。。

レス3さん、ありがとうございます。
確かに子供達がティーンになるとまた夫婦の形が変わってきそうですね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 16:47:15

私のところはうまくいってます、お互い尊敬しあってるから〜
離婚した人はその失敗談を教えてください

っていう書き方で円満だろうが離婚してようが誰も自分の情報教えたくないと思う
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 17:42:41

↑そういう貴方もうまくいってないからとぴ主の書き方に反応するんだよね
私たちのところはうまくいってるので別になんとも思わないけど

シッターさんに子供を預けて、月一でデートしたりしてますよ

Res.8 by 通りすがり from 無回答 2016/11/21 17:49:55

↑そういうアナタも。何か引っかかってることあるからそうやって他人につっかかってるんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 17:51:07

このトピが反感買うのは、基本的に人間は他人の惚気なんか聞きたくないっていうのと、
惚気なら惚気でおさめておけばいいのに他人の失敗談をシェアしろっていうのが
傲慢だからじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 18:32:19

自分は夫婦円満なのに、他人の離婚の原因教えてくださいって、これが本気なら、趣味わるいにも程があるね。私は幸せだけど、他人の不幸話ききたわー、ってことでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 18:46:55

他にもトピ主と同じく仮面夫婦を演じてる人がいるかどうか知りたいんでしょう。それで安心を得たいと
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 18:52:32

これが例えばお金の話だったらこんなふうになるのかな?

皆さん資産はどのように運用していますか?
私は株や不動産でうまく資産を増やしています。
自己破産された人はその要因を教えてください。

うわっ、趣味悪すぎ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 18:54:48

私はトピ主さんの質問、特に違和感感じませんでした。
とぴ主さんの周りに離婚されたカップルが多い、又は不幸な結婚生活をしている友人知人が身近にいるといったところでしょうか?実際この掲示板をみれば離婚ネタが多いことに気がつきます。勿論幸せな結婚生活をしているカップルもいますので、その違いは何なのだろう?と思ったのでは?自分も将来泣くことになるのか?と不安になったのかな。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 19:13:54

トピさんに不安があるのですよね。そうでなかったらこんな書き方はしない筈です。
もう一度トピの書き直しをする方がいいですよ。

<上手く行っていると思います>ってどういう意味?どうしてはっきり「夫婦仲はいいです」と
言えないのかな?無理していますよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/21 19:49:46


>純粋に皆さんと意見交換(ノロケとかも聞いてみたいですし)できたらと思ったのですが。。

絶対他人のノロケききたくなーい!自分が幸せならそれで良いじゃん。

何で他人の離婚の原因まで聞きたいの?悪趣味だよ!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 11:50:10

いちいちめんどくさいやつばっかやなあ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 13:43:45

トピ主もね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 14:37:11

シッターさんに預けて月1でデート・・・を自慢と思う貧乏くさい奴ら・・・

月1しか・・・と思わないのだろうか???
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 14:46:26

夫婦円満でない人たちがトピ主批判をしてるとしか思えない。過剰反応とはこのことだ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 14:49:35

夫婦円満でない人が不快な思いをするなら批判されて当たり前じゃない?

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 16:12:55

円満の秘訣と離婚の原因を一緒にするからダメなんだよ、
別に立てれば問題無かったと思うよ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 16:26:08

結婚に失敗した人達の反発レスが見苦しい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 17:38:22

↑違う
反対だよ

こんなことを聞くほうが
馬鹿らしい

上手くいってたら
聞かない

うまくいかないから
(自分に自信がないから)

聞いてる可能性が高い

Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 17:48:56

別にトピ主がうまくいってようが、聞き方がどうとか、関係なくね?普通はそこには引っかからない。不愉快だと感じ取ってしまう方々に質問したい。結婚生活満足してます?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 18:24:53

↑はい、でもトピは不愉快です^ ^
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 20:04:05

デービーストリートで事件に遭遇してしまった人は
どうなったの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/11/22 22:26:45

くだらないトピだね〜。
Res.28 by れす22 from 無回答 2016/11/23 11:42:35



私はトピ主さんのトピの意味分かりますけど?

トピ主さんは、現在幸せでなにも問題がないけど

周りを聞くと夫婦仲があまりよくないことや

離婚率の多い中で

みなさん夫婦円満に過ごしている方はどんなことを気をつけているのか?秘訣を聞いて

自分にないようなことなら取り入れて

より一層夫婦仲を円満に保ちたいと考えているんだと思いますよ?



離婚した人の意見などは

今は幸せ夫婦でも、どこでどうなるかなんてわからないだけに

他人の失敗談を聞いて、

自分たちにそういうことがある場合は改善したり参考にして

離婚しないようにしようって思って

皆さんのご意見を聞きたいな〜と思っているので

他人の失敗談が楽しいので不幸が聞きたいとかでも

幸せなんです。と言いながら実は不幸なんです。とか

そういう裏はないんですよね。


ただ離婚した人の間違いは教訓にして

夫婦円満の人の惚気などは参考に問い入れて

同じような失敗をしないようにしたいんですよ。きっと。

それもご主人と今うまくいっていて

それを壊したくない。

出来るだけ長続きさせたい。

努力したいと思う気持ちからくることです。


でも、このJPCANADAには不幸な貧乏人が多い。

だからこういうトピは叩きの対象になって荒れてしまうのです。


10年なんてまだまだよ?私は20年だから!

というレスもありましたが

そういう人はいつも意地悪で性格悪い不幸な人なんです。

10年目で幸せで何が悪いんですか?

まだまだよ?これから問題がくるんだから!なんて言わなくてもいいのです。

二十年経っても幸せな夫婦いくらでもいますよ?

たまには幸せなトピでもいいではないですか?

ほんとここには不幸で貧乏な人ばかりいるので

哀れに思ってしまいます。







Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/23 17:16:42

>離婚した人の間違いは教訓にして

あなたも想像力が足りないし、何気にすごいことを言ってると思う。
どちらかが間違ったことをしたから離婚ってのは本当に少ないと思いますけど。

人は変わるんです。
20年、30年、40年夫婦のどちらも変わらない、あるいは同じ方向に変わるっていうのも稀だし、大事件がなくとも何となく違和感を感じてそれがだんだん大きくなり…ってこともあるんです。
離婚するカップルの皆が皆、間違いを起こして、憎み合って離婚するわけでもないですしね。
別れる直前まで、カップルの片方は円満で普通に幸せな夫婦と思っている場合もありますし。

私はこのトピは別に何とも思ってなかったけど、22=28さんのレスを読んで煽ってるのかと思った。
こういう書き方したら、叩かれ気味なこのトピのトピ主さんの迷惑じゃない?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 17:23:02

レス22が自分は幸せと連呼すればするだけ虚しく感じるね。
旦那もこんなの本当にうんざりだろ...。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 18:09:32

>皆さんのご意見を聞きたいな〜と思っているので
他人の失敗談が楽しいので不幸が聞きたいとかでも
幸せなんです。と言いながら実は不幸なんです。とか
そういう裏はないんですよね。

トピ主ですか?


>ただ離婚した人の間違いは教訓にして
夫婦円満の人の惚気などは参考に問い入れて
同じような失敗をしないようにしたいんですよ。きっと。

惚気が何の参考になるの?
他人の離婚話を教訓に?笑えます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 18:29:32

今現在夫婦仲良くやっている人って他人の離婚の原因を聞いて今後の参考にしよう、なんて考えますかね?

他人のケースはあくまでも他人のこと。他人の離婚原因なんか聞いてもなんの役にも立ちませんよ。夫婦円満の秘訣もそう。100組の夫婦があれば100組のやり方があるわけで。一般的に言われることならネットでも調べられるし、だいたい想像もつくものでしょ?お互いを思いやるとか、尊敬するとか、腹が立っても感情的にならないとか、一緒にいる時間を大切にするとか、相手に感謝する気持ちを忘れないとか、感謝の気持ちは言葉にして伝えるとか・・・こんなことでも夫婦によっては「いや、私たちは違う」ってこともあるだろうし。

ま、トピ主は「皆さんと意見交換(ノロケとかも聞いてみたい)」だったそうですよ。

トピの立て方が間違ってましたね。

Res.33 by 12年目 from バンクーバー 2016/11/23 21:05:10

結婚12年目。
幸せかと聞かれれば、まぁ幸せです。
29さんって、もしかしてトピ主さん?
文章の書き方とか じゃなく
何だか同じ匂いがしたー。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 21:13:26

32さんに激しく同意!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 08:31:07

トピ主さん、参考になりましたか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 09:41:11

トピ主です。
私が何を書いても想像力の豊かな方々が「それは嘘だ」とか「でも・・〜に決まってる」などとおっしゃるので、イタチごっこになると思い返信をしていませんでした(すみません、正直トピを全く開きませんでした)が、何名か真面目にレスをしてくださった方がいらっしゃったので、返信をします。
嘘は書きません。誰がなんと言おうとこれは私が100%思っている本心です。

このトピを見て不愉快になられた方、申し訳ありません。
確かに夫婦円満で頭がお花畑になっている人が離婚の原因を教えてくださいだなんて、そういう経験をされた方からしたら嫌味と取られてしまっても仕方ないと思います。

レス22さんも代弁してくださいましたが、ここでは国際結婚されている方も多いでしょうし、日本とは文化や考え方が違うので、純粋にみなさんの秘訣またはこういうことに気をつけたほうがいいよ、ということを参考にさせてもらいたかっただけなのです・・。
今は夫婦関係がうまくいっていても、これからも夫婦お互いに努力していかなければいけないこともあると思いますし、もっと上を目指していきたいと思っていたので。

なかなかママ友とはこういう話ができませんし、掲示板なので多少不躾になるかもしれないけど聞きたいことを聞いてもいいかな、と思ってしまいました。
また、うまくいっている方、いっていない方、努力されてる最中の方など、いろいろな方がいらっしゃるので、いろいろなケースを聞けるかなと甘く見ていました。

まだまだ言いたいこともあるのですが、私はレス22さんのように開き直れないというか(あの方はせめて掲示板の中では自分に素直に生きていらして素晴らしいと思います。他のトピでも確かに口は悪いけど的を射ている発言だなぁと思って見ていました)、小心者なので、ここら辺にしておきます。

申し訳ありませんでした。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 09:45:03

32さんに私も同意。
人それぞれが離婚の原因。
聞いたところでじゃあ自分たちは離婚しないように出来るか?って言ったら全然違うところで問題があったら、悪化するまで気が付かない。
こんな事は頭がいい人なら聞くトピックでは無いわな。
5年付き合った彼と別れたから、次はそれを教訓に!!と言っても次の彼には全く違う部分が乗り越えなきゃいけないエリアだったり。。。
一般常識ならググれば恋愛や夫婦間の問題はいくらでも出て来る。

ただ、JP読んでると、日本人とカナダ人の国際結婚問題で多いのは、奥さんが専業主婦で世間知らず、英語もあまり出来ない、ご主人の仕事のパーティーでも奥さんが浮いてしまう。いい職に奥さんが付けない引け目が旦那さん側にも見えて来る。
特に男は40代からどんどんより高い地位の仕事を目指したり、より高い社交レベルが必要になる人が多い中、奥さんが頭がキレる人は、旦那さんの出世にも響くの知ってますか?奥さんが社交レベル高くないと、旦那さんの器がそれで試されてしまう場合も多々あります。
カナダに住んで子供までいるなら、いい加減日本人コミュニティで生きてばかりいないで、20代のうちからカナダ社会で生きていくと、10年後20年後、自分の結婚生活で苦労が少ないと思う。たとえ離婚になったとしても。
年齢が行けば行くほど、40代50代のカナダの女性と、日本人コミュニティでしか居所がない女性との器の差が開き過ぎて、旦那さんも奥さんに仕事の話も出来ない、社交も出来ないでは奥さんにいつの間にか頼れなくなる。

次に多そうなのは、最初からかなりルーザーと結婚してしまって、英語の問題なのか、カルチャーの違いで見抜けないのか、離婚でかなり日本人妻が底辺の扱いを受けて離婚する場合が多い。

トピ主さんへの忠告としてはこの二つの問題は大きいんじゃないかな?自分に当てはまるかなんて、自分ではきっと分からないのでしょうしね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 11:20:23

他人の不幸は蜜の味。
いーじゃん、気にせず不幸自慢でもしてやれよバツ持ちさん達。
Res.39 by くわの け○こ from バンクーバー 2016/11/24 12:45:19

離婚しないカップル

1旦那はカナダじゃ誰にも相手にされない気持ち悪い負け犬オッさん
日本人妻は何年経っても英語ができない、日本では結婚なんで不可能だったどブス
底辺同士、相手以外頼る人がいない

2プライドのないこれまたどブス日本人おばちゃん
日本ではバカでブスで学校や親戚、家族からでさえもばかにされ続けてきた田舎の底辺女
見返してやりたくて白人とのハーフを作るために白人なら誰でも片っぱしからアタックして結婚
かわいくないハーフの子だけが唯一自慢できるという小さい人間
離婚すると日本に帰らなくてはいけない、またバカにされる人生に戻るのが嫌だから、奴隷のように働かせられても絶対に別れない世間体のためだけに離婚しないブス

3旦那が浮気しようがアル中だろうがヤク中だろうが別れられない、人間としてのプライドがない女
英語もだめ、仕事見つからない、それなら暴力を振るわれても最低男に寄生している方がマシ。という人生終わってる女。

よくあるこの3パターンのどれかにあてはまれば、トピ主も離婚しなくてすむよ。
お互い尊敬し合っててうまくいく、って同じセリフ言ってる奥さん知ってるけど、旦那は愛妻家子煩悩のふりして浮気しまくってる 笑

高学歴、自分をしっかり持ってる女性は、離婚する勇気もシングルで生きていく実力もあるから、カナダの悲惨な結婚生活をだらだら続けている日本人妻よりは確実に上。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 12:55:17

口調だけは丁寧だけど要は他人の不幸話を聞きたがってる悪趣味なトピ主。
妄想で書き込むことだけがストレス発散という哀れなRes39みたいな人

結局のところ、他人の不幸話や離婚話、ひいては悪口につながるようなことを聞きたがるトピ主と、他人をこきおろして悪口を言いたいRes39みたいなのが、うまく釣り合ってこの掲示板が成り立ってるんだろうね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 13:02:17

39ってのはどういう人間なんだろうね。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 13:06:28

でも、悲惨な結婚生活、仮面夫婦でも離婚してない人多いよ。
頭のいい女性は旦那が変と気づいた時点ですぐ離婚に行動をうつせる。
ワーホリや同僚と浮気している旦那のうまい言い訳を信じてるんだか、浮気を知っていながら離婚する勇気がないんだか知らないけど、浮気されても「子供のため」とか言い訳して離婚できない女のウジ虫以下の人生なんて絶対嫌だ。どこまでバカにされれば気がすむのか?
Res.43 by れす22 from 無回答 2016/11/24 13:26:39



トピ主さんではないですけど。

>レス32へ

>他人のケースはあくまでも他人のこと。
>他人の離婚原因なんか聞いてもなんの役にも立ちませんよ。夫婦円満の秘訣もそう。
>100組の夫婦があれば100組のやり方があるわけで。
>一般的に言われることならネットでも調べられるし、だいたい想像もつくものでしょ?
>お互いを思いやるとか、尊敬するとか、腹が立っても感情的にならないとか、
>一緒にいる時間を大切にするとか、相手に感謝する気持ちを忘れないとか、
>感謝の気持ちは言葉にして伝えるとか・・・こんなことでも夫婦によっては
>「いや、私たちは違う」ってこともあるだろうし。


それでも夫婦円満に参考できることがあれば。

100組100通りのやり方があっても、自分がいいな〜と思った夫婦円満方法は

別に参考にしてアイデアとして取り入れる為に聞いてもいいじゃないですか。笑

それくらいの余裕がないとね。

愛されてない女だから仕方がないのかもしれませんが

それだけ目くじら立てて突っかかる場所ではありませんよ。

レス32さんには、憧れの夫婦っていませんか?

こんな風になりたいな〜とかいう夫婦。

六十、七十になっても二人で手をつなぎ散歩している夫婦。

仲良さそうな老人夫婦とか。

そういう人に秘訣を聞くのって悪くないことだと思いますよ。

別に嫌味とか深い意味はなく

トピ主さんはただ素直な感じでトピを立てたんだと思いますよ。



>ま、トピ主は「皆さんと意見交換(ノロケとかも聞いてみたい)」だったそうですよ。

>トピの立て方が間違ってましたね。


トピの立て方ではなく、不幸で貧乏人の多い離婚者続出、セックスレス多しの

JPCANADAで幸せトピを立てたのがまちがっていると思います。笑



>レス37へ

>32さんに私も同意。
>人それぞれが離婚の原因。
>聞いたところでじゃあ自分たちは離婚しないように出来るか?って言ったら
>全然違うところで問題があったら、悪化するまで気が付かない。
>こんな事は頭がいい人なら聞くトピックでは無いわな。
>5年付き合った彼と別れたから、次はそれを教訓に!!と言っても
>次の彼には全く違う部分が乗り越えなきゃいけないエリアだったり。。。

付き合う彼が全然違ったとしても

前回の間違いや、他人の間違いを自分の教訓や参考として

学べることってあると思いますよ。

それが聞きたいんだと思います。

自分の旦那と違う時は違うな〜って思うだろうし

少し似たケースかもと思ったら、そういう場合の対処法は?と

色々な意見を聞く為に、掲示板で聞きたかったのでは?と思います。

>トピ主さんへの忠告としてはこの二つの問題は大きいんじゃないかな?
>自分に当てはまるかなんて、自分ではきっと分からないのでしょうしね。

貴女は人に「忠告」できるくらいい立派な人なんですか?

>年齢が行けば行くほど、40代50代のカナダの女性と、
>日本人コミュニティでしか居所がない女性との器の差が開き過ぎて、


それこそ器をはかる基準や違いなんて人それぞれじゃないでしょうか?



>レス39へ


>お互い尊敬し合っててうまくいく、って同じセリフ言ってる奥さん知ってるけど、
>旦那は愛妻家子煩悩のふりして浮気しまくってる 笑


私はそう思いますけど?旦那は浮気していませんし、夫婦仲も円満です。

尊敬し合うのも、思いやりなどもそうですが

夫婦円満の基本中の基本だと思います。

>旦那は愛妻家子煩悩のふりして浮気しまくってる 笑

って書いていますが、最後の「笑マーク」が貴女の性格の悪さが滲み出ています。



>レス40へ

>口調だけは丁寧だけど要は他人の不幸話を聞きたがってる悪趣味なトピ主。

そうじゃないと思います。

不幸話が聞きたいのではなく、幸せになる秘訣。

自分が知らない夫婦の秘訣をもっと取り入れようと他人の意見を聞きたかっただけだと思います。

きっとこういう気持ちは

幸せな人でないとわからないんだろうな〜と思います。笑

不幸な人が聞くと、

卑屈な質問にしか聞こえませんでしょうから。

愛されてる側の余裕がある女性なら

普通に答えれると思います。

ただ愛されてない人が多いJPCANADAの掲示板の中では

みなさま自分の不幸を嘲笑われているような気分になるのでしょうね。


>結局のところ、他人の不幸話や離婚話、ひいては悪口につながるようなことを聞きたがるトピ主と、
>他人をこきおろして悪口を言いたいRes39みたいなのが、
>うまく釣り合ってこの掲示板が成り立ってるんだろうね。


いえいえ。貴女たちのような下世話な人間が多いから

こういう掲示板がなりたっているんですよ。ご存知なくて?


Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 13:27:31

頭のいい女性は離婚に行動をうつせる以前に、最初から変な男に引っかかる可能性が低いです。
Res.45 by れす22 from 無回答 2016/11/24 13:36:58


頭の良い女性は

はじめから質の悪い男は選びませんからね。



高学歴でも、シングルマザーになる実力とかも

関係ないですよね。



ただ、離婚になるようなバカな男は選ばない。

ってことが

本物の頭の良い女だと思います。


つまり結婚後に離婚になるという時点で

自称頭の良い女だけで

周りからみれば、バカ女になっているわけですよね。



離婚する勇気とか、実力とか言ってる時点で

頭の悪い女だと思います。






Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 13:37:25

↑自分の国ならね、ごもっとも。
やっぱり異国の地だと異文化の誤解からいい人と勘違いしちゃう率は日本にいる時より高くなっちゃうわけ.
それに、これは日本でも同じだけど結婚してから豹変する人もいる。
エリートで優しい人が実はマリファナ中毒だったりDV男だったりいろいろあんの。
そこですぐ逃げることができるか、何もできずにストレスだけの人生を生きるか?が賢い女かバカな女か?の違い。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 13:56:02

マリワナ中毒以前に、マリワナ吸ってる男なら付き合わない!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 14:02:50

変な男は万国共通。どこにでもいるのでは?46さんの言う通りで異文化の誤解で引っかかってしまう程度の女性が多いのも事実。そういうケースの日本人女性多いです。ナイーブなのか。失敗しちゃった人達、または夫に裏切られた人達、大勢いることでしょう。JPカナダ見てたらわかります。
このトピでトピ主のトピの内容がどうとか書いてる人達も、実は夫に泣かされた人が多かったりしてね。
でも普通に頭いい人だったら、そんなルーザーに引っかかったりはしませんからね。知り合いにもならなでしょう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 14:28:10

小○の方にも、欧州で結婚された日本人妻のトピが最近ありました。

現地の言葉が出来ない。夫の給料が低い。結婚と同時に義母と同居。義母とコミュニケーションとれず、義母イライラ、本人ビクビク。近くにモールやカフェなどなく、夫も休日ゲームで構ってくれない。今で同居1ヶ月半でストレスがあるが、子供が欲しいが夫が協力してくれない。

「なぜ、日本人同士だと吟味して慎重になるのに国際結婚だと飛び込んでしまうのか疑問」とレスにありました。
こういう人、多いと思います。付き合って結婚まで行かなかった人を入れるとさらに多いはず。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 15:07:53

これは友達や周りの日本人にも言えることなんだけど、日本での交友関係どうりにはいかないのが海外生活。
平均のサラリーマン家庭に育ち中堅大学行ったら、友達も恋人もそれなり。
住んでいる地域が高級住宅地とかで小さい頃から同じ経済レベルのご近所さん、親が省庁のエリートとかなら親の知り合いもエリート、頭が良ければ進学校や一流大学で友達もレベルが高い。恋人も同じレベル。
変な人と出会う機会も付き合う機会も少ないと思う。
田舎のバカ高校中退の相手は近所の族上がりとかね。だいたい釣り合い取れてる。

それが、海外に住むと例えば子供の学校が同じ父兄とかも選べないし、自分のレベルと同じレベルのカナダ人に会うのはむずかしい。
日本では絶対に関わらなかったワーホリでクラブで男漁りしまくってカナダ人と結婚した人とか、性格の悪い関西人とかいても付き合わないといけない。
出会いだってカナダと日本では全然違う。
一番離婚しないのは、根暗でオタクの地味なおっさんカナダ人と目が開いてるのかわからないくらい小さい目のブスでとにかく金に執着して子供も犠牲にして働き続ける貧乏育ちの日本人女。
つまらない人生でも結婚してた方が得だから、家もそのまま住める。シングルだと貯金もできない、また子供の頃の貧乏生活に戻りたくない。
どっちもキモい夫婦だから浮気してくれる相手もいない。
こういう夫婦は、離婚する理由がない。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 17:23:11

>頭の良い女性は
はじめから質の悪い男は選びませんからね。

それはどうでしょう?
色々だと思いますけどね〜
あなたは色んな意見があっても良い様な事を言っていますが、
物凄い決めつけて話す事も多いですよね?


トピ主さんでも無いのに皆さんのレスにコメント付けたり、、、^ ^
他の方に構って貰いたいのかな〜って思ってしまいました。

でも本当はトピ主さんですか〜?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 18:27:04

レス43って明らかにトピ主じゃん。。やっぱり最低な人
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 19:58:38

>変な男は万国共通。どこにでもいるのでは?異文化の誤解で引っかかってしまう程度の女性が多いのも事実。

異国の地で異国人と結婚する。子供を産み育て、遠方にいる親を思い、異国で老後をむかえる国際結婚。だから日本人同士が日本で結婚するのに輪をかけて吟味しないと。ここは異国なんだから「どこにでも居るはずの変な男」に対して輪をかけて警戒するのが普通だと思う。外国で変な男と結婚したらどうなるか、こんなに人生で一番大事な事に想像力は働かないのであろうか。変な人としか出会いがないなら付き合うにも至らないはずなのにね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 20:44:57

↑警戒しながら男性と付き合うの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 20:50:24

えっ...
日本人に限ったことじゃなくないですか?
私の同僚も離婚した人、多いですよ?ほぼカナダ人ですけど...

Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 21:58:07

53は正論。
ちゃんとした家庭に育ってたらわかる事。
猪突猛進に国際結婚して数年で離婚して、またバツイチ同士のリサイクル婚。

幸せな人はこのトピ主に毒吐かない。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 22:03:03

↑またトピ主?自演のくせに。この糞ビッチ
Res.58 by 56 from 無回答 2016/11/24 22:12:18

私はトピ主でもないし糞ビッチでもない。
57は掲示板とはいえ品がないですね。
リサイクルもされない廃棄物の方でした?私は幸せなので実社会で会うことはまずないでしょう。
変なものがうつると嫌なので失礼します。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 22:31:21

一度も結婚歴のない独身おばはんか浮気されても離婚できないゴミおばさんやろ↑プププ
北米、ヨーロッパは女性が自立してるから離婚が多い


Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 01:45:12

58のBBA老人ホームでも探しなよ。姥捨て山に廃棄される前に。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 10:54:58

日本人同士、カナダ人同士との結婚離婚事情と、日本人とカナダ人国際結婚のそれとは性質が異なるものが多いです。

海外生活や外人と付き合う事、移民、ハーフの子、そういった物への執着の様な憧れから相手をしっかり吟味せず、慎重にならず、飛び込んでしまう。国際結婚離婚の失敗はほぼそれです。結婚してから相手が仕事しない事やマリワナ中毒である事にやっと気がつく。最近の他の離婚トピでも「無職で無貯金でカナダに家族も居らずホームレスシェルターに住んで、夫からDVか何かの重大な問題をかかえる」日本人女性いましたね。だからリーガルエイドが使える。

世の中には生まれ落ちたその瞬間から虐待やら貧困やらの問題に見舞われながら育って大人になって、乞食とか売春婦とか麻薬患者とか、精神病とか、望まない妊娠してしまったりする人がいる。そういう恵まれない人が人として生きる為に税金が使われるべきです。

想像力をしっかり働かせて結婚してほしい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 12:10:31

夫婦の在り方はは人によって違うと思います。 私は逆に離婚する理由が見つかりません。夫は良く働いてくれるしまだ小さい子供達の面倒も良く見てくれて、子供達はお父さん大好きだし私も旦那のことは好きです。しかし!正直に言うともう昔みたいに旦那にときめく事ができません。大好きなんだけど無理なんです。でも経済的にも子供達のためにも離婚する気はありません。なんて計算高い女だと言われるかもしれませんがこれが正直な気持ちです。実際に旦那とも親友のような関係だし、ときめきはなくとも私は幸せです。自分は今のところ浮気する勇気がないので目の保養にイケメンが出てる日本のドラマを見るぐらいだけどもし向こうが浮気してたとしても、家庭には持ち込まず隠れてやってる分にはいいかなと思ってしまいます。変ですかね?
Res.63 by 56&58 from 無回答 2016/11/25 12:29:17

60さん。
もう書き込まないはずでしたが、あまりにも見当違いな事を仰ってるので。
姥捨山って…私まだ30代前半ですよ?
私には愛する家族がいて、それにバンクーバーに私名義で家とコンド数件所有しているので( もちろんローンなし)姥捨山行きにはなりません。

先にも言いましたが、実社会では関わることはないのでさよなら、関西弁の廃棄物さん。

上で正論をjpcanadaで仰ってる素敵な方々。
残念ながらここでは意味がないようですね。
不幸な人達の反感をかうだけのようです。
これから結婚する方々が目にして、今一度よく考える機会になればいいのですがね。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 14:24:55

>>日本人同士、カナダ人同士との結婚離婚事情と、日本人とカナダ人国際結婚のそれとは性質が異なるものが多いです。

なぜそんなに国際結婚を特別視するのでしょうか?
片方が日本人の国際結婚でも、殆どはマトモですよ。
逆に、カナダ人同士でも、慎重にならず飛び込んでしまう(事実婚も含む)若い人たちが沢山いて、子どもが生まれて後、パートナーを取っ替え引っ替えしてる人たち沢山いるでしょうに。。。
どうしても国際結婚カップルを叩きたいんですよね?


>>海外生活や外人と付き合う事、移民、ハーフの子、そういった物への執着の様な憧れから相手をしっかり吟味せず、慎重にならず、飛び込んでしまう。国際結婚離婚の失敗はほぼそれです。

見てきたようなこと言わないで下さい。
どんな夫婦にも困難な時期がやって来ることはあります。
でも、問題の殆どは、他の人たちと同じような事象です。
浮気は、カナダ人カップルでも多々あります。
レイオフされて失業...カナダ人でも珍しくない、沢山います。


>>結婚してから相手が仕事しない事やマリワナ中毒である事にやっと気がつく。最近の他の離婚トピでも「無職で無貯金でカナダに家族も居らずホームレスシェルターに住んで、夫からDVか何かの重大な問題をかかえる」日本人女性いましたね。だからリーガルエイドが使える。

これ、そんなに沢山いますか? いませんよね?
周りに国際結婚いっぱいいますが、そんな人会ったことありません。
1人いたら、100人いるとでも? ネズミやゴキブリじゃあるまいし。。。
カナダ人でもいるでしょうね。 確実に、日本人よりは多いでしょうし。


>>世の中には生まれ落ちたその瞬間から虐待やら貧困やらの問題に見舞われながら育って大人になって、乞食とか売春婦とか麻薬患者とか、精神病とか、望まない妊娠してしまったりする人がいる。そういう恵まれない人が人として生きる為に税金が使われるべきです。


こういう人達に助けが必要なのは同意ですが、それだって、そこからだってマトモに成長する人もいる。そして、こういう人達が助けられるのが当然なら、国際結婚の失敗(?)からの不幸な子ども達だって、助けてもらえて当然なのではないですか? 自業自得だから、ダメなの? どうして、そこで差別化するのかわからない。


>>想像力をしっかり働かせて

あなたもね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 15:23:23

国際結婚カップルでも、まともな人は沢山いる。日本で出会ったカップルやカナダ滞在時のビザ期間が何年もあるうちにカナダで出会ったカップル、また期限がそんなに無くても冷静に関係を作るカップル。ビザの事を考えないで関係を作る事が出来た人達はまともな人多い。

ビザ期間が半年や一年で出会ったカップルだとまともじゃないカップルもいましたよ。自分が始めてカナダに来て、ワーホリの時の一年はそんな人ばかりを見た。こういう人達、日本にいた時の周りのカップルにはあまり居なかった。

問題を抱えていたようなカップルの特徴。
出会ってすぐ付き合って同棲する。彼が働かないまたは週2パートとか、とにかく稼がない。彼女の貯金か少ない稼ぎで暮らす。彼は家計にお金入れないで趣味に費やす。料理だけはは少ししてくれるも居たけどけど、殆どが家事一切しない。お金の事でいつも喧嘩。殆どがこれが基本にあって、その他浮気症とか、マリワナ中毒とかの問題があった。

泣きながら助けて欲しいって電話をかけてくるくらい親しい人もいれば、挨拶だけくらいの人もいた。長く暮らしてるという人はボロボロの服をきて、子供とか本当に可哀想だった。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 17:55:18

>ビザ期間が半年や一年で出会ったカップルだとまともじゃないカップルもいましたよ。自分が始めてカナダに来て、ワーホリの時の一年はそんな人ばかりを見た。こういう人達、日本にいた時の周りのカップルにはあまり居なかった。

日本にいる時とカナダにいる時を一緒にしてもしょうがないと思う、
皆んな日本とは全く違う環境で生活してるから、、。
私も日本にいた時の周りのカップルとは色んな意味で全然違うけど、
ここでも違う形で理想とするカップルにも沢山会いましたよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 18:15:18

Res64さんに同意
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 18:15:47

>私には愛する家族がいて、それにバンクーバーに私名義で家とコンド数件所有しているので( もちろんローンなし)姥捨山行きにはなりません。

どうしてこんな所で見栄をはるのかなぁ〜
笑ってしまいます、充実した生活を送ってる方は
いちいちこんな所で自慢?したりし無いし、
まずJPカナダの存在を知ら無いと思いますよ〜。

実社会では関わら無い、、と言いながら関わりたいのかレスする所も⁇
笑えます^ ^


Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 19:16:02

68さんに同意。。関西弁ってなんですか?関東出身なんだけど笑 私も63みたいな勘違いゴミ女とは関わらないので。まあ外見も醜いから虐げられて内面まで曲がっちゃったんでしょうね。御愁傷様です。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 19:22:15

レス61って自分の身内がヤク中かなんか?DV受けてシェルターいったらダメで、ヤク中ならいいわけ?脳みそ腐ってるねこのババア。誰もあんたの意見なんて聞いてないから。。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 11:21:23

>私には愛する家族がいて、それにバンクーバーに私名義で家とコンド数件所有しているので( もちろんローンなし)姥捨山行きにはなりません。

未だ本当に30代ならこれからどうなるか分かりませんよ〜。
最初から別れると思って結婚する人はい無いですよね、
離婚しても再婚で幸せになる人も沢山いますしね。
Res.72 by れす22 from 無回答 2016/11/27 08:26:56



みなさまコンドを数件所有されていることに対して

異常に反応していますが

十年以上まえのバンクーバー(まだバブル以前)には

一人でコンドを数個購入するのも今とは違いもっと簡単にできたんですよ?

私も数個所有していますが、周りにはそういう方が多いです。

昔数千万円で購入したのが、数億になった。という人も

そのまま貯金ではなく、コンドなどを購入して投資をする人も多いですし。

私たちの周りから見れば、そういう生活をしている方って

ごくごく普通だし、話題にもなりません。



あとJPカナダの人って「今はわかりませんよ〜」というようなレスが多いのですが

夫婦っていうのは

一日一日の積み重ねなので、今、今日、一日キチンと過ごして

それを重ねて行くようにすれば

ある日突然離婚、、、なんてこともないんですよ。

きっとこういうお話も幸せに過ごされているお金持ちにしか

わからないお話でしょうけど。


Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 10:24:29

まだ若いんでしょ?
20年程度の結婚生活で夫婦を語るのって変ですよ。
財産のことも、10年前にコンドを買ったその値段が上がってというような短いスパンで語れることですかね。
だから「わかりませんよ〜」って言われているんです。

10年前に1日1日をキチンと過ごしていて、コンドを買いたいと思っていた人で、その後夫婦の間に波風が立った人、たまたまコンドを買わなくてバブルに乗り遅れた人もいるでしょう。20年前にバンクーバーの不動産がこういうことになるって予想できた人がどれだけいますか?
だから将来の予想も大きく外れる可能性があるんです。
自分がたまたま今持っているものを、今後もずっと持っていられるという保障は何もないんです。
まして夫婦仲なんて積み重ねても当てになるかならないかはわかりません。

ここで書いてることを読んでいて思うには、レス22さんはあまり頭も良くなく性格は悪い方ですよね。顔はキレイなのかもしれないですけど。
夫婦生活が長くなればいずれボロが出ますよ、それで旦那さんが冷めるかもしれないし、気持ちの保障はどこにもないです。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 10:29:47

>72
本当に幸せにの人が
日曜日の朝早くからこんなレスします?

縁が 無い人達に何が言いたいのか??
可哀想としか言え無いね〜。

それとも天然ですか?

Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 11:42:07

73さん
レス22さんは結婚20年も行って無いと思いますよ
前のレスで自称30代前半って言ってましたので^^
なので20位で
マンションを購入されたんでしょうね⁉



Res.76 by れす22 from 無回答 2016/11/27 17:04:53



レス73へ

>まして夫婦仲なんて積み重ねても当てになるかならないかはわかりません。

本当にかわいそう。

愛されることを知らないドブスさんなんでしょうね。

あてにならないルーザー男と結婚されたからって

まわりが全部あなたと同じ不幸の住人だとは決めつけてはいけませんよ?

裕福で旦那から愛されて幸せに暮らしている人も

累々の法則であなたの周りにはいないのかもしれませんが

私の周りにはそういう人ばかりです。


>ここで書いてることを読んでいて思うには、
>レス22さんはあまり頭も良くなく性格は悪い方ですよね。
>顔はキレイなのかもしれないですけど。

顔は綺麗なのは自分でもわかっています。

でも、頭もとても良いですよ。だから今の旦那や暮らしを手にいれているのです。

そして維持していますしね。

性格の悪いのはあなたの方だとどんな人でもわかりますよ?笑

一目瞭然です。今、鏡みてください。きっと普段ドブスな顔がもっと迫力ましてますよ。


>夫婦生活が長くなればいずれボロが出ますよ、
>それで旦那さんが冷めるかもしれないし、
>気持ちの保障はどこにもないです。


ボロってなんでしょうか?笑

私はありのままの自分で主人にも隠し事はないです。

気持ちの保証ってないと思ってる時点で

あわれな人生を歩まれているのがすごく滲み出ています。

きっとブスでいじめにあい、男性からも冷たくされ

結婚サギなどの部類にもひっかかって来た人だと思いますが

気持ちの保証というのは

愛され続ける努力などを怠ったせいだと思います。








Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/27 17:43:24

22は、釣りや煽りではなく、女でもないでしょ。
若い引きこもり男性のなりすましでしょ。

本物の女が「愛され続ける努力」とか言うわけない。
いろいろ変。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:14:36

そうかもね〜
普通は夕食時でしょ〜
子供や旦那がいれば忙しい時間だよね
そんな時にこんな意味の無いレスし無いでしょ。笑

"ドブス"とか見た事のない人に言ってみたり、、、。
想像の世界を広げすぎて話の辻褄あって無いし、、、。
男だったら納得^ ^
Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:29:55

この掲示板ではよく、会ったことも見たこともない相手に、ドブス(笑)という言葉を日常的に使う人がいますが、
それを見るたびに、やっぱここには精神疾患の人がいるんだと思います。
あかの他人を想像してけなして、想像の世界で大自己満足!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 18:32:21

漫画みたいですね、面白おかしい。
みんな暇潰しに書き込むんでしょう、あることないこと。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/11/28 00:27:59

レス22
年齢詐称…w このおばさん顔きれいなんてもんじゃない。ボサボサ髪の中年ですよ。顔の作りも不細工でした。他人にドブスなんてよく言えたなと思います。病んでるのは確実で、統合失調症とボーダーとかだと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network