jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30722
バンクーバーで出産する場合ってお金かかる?
by まみ from 無回答 2016/11/16 15:39:46

バンクーバーに在住で、MSPに加入しています。来年出産よていですが、全額戻ってくるにしても一時的に出産費用って払わなければいけないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 15:51:07

MSPに加入していれば、無料です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 16:09:23

個室を希望すれば実費
基本的にはすべて無料です
日本のように出産一時金というものはありません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 17:02:01

MSPに加入されているなら、検診から出産と無料ですよ。もしまだ初期ならば今は一般のドクターですよね。ご存知かもしれませんが、産科の医師に診てもらうのは4か月くらい経ってからだったと思います。何週目かは忘れましたが。。。

出産に関して疑問があれば、次の検診の時にドクターに聞いてみられてはいかがでしょう?病院によっては個室も無料なところもありますし。あと、出産予定の病院で出産ツアーがあるのですが、その時に病室のこととか、入院の際の手順とか教えてもらえますよ。

お体お大事に。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 19:11:36

ウーメンズで個室を予約しました。
エクステンドベネフィットで全額個室使用料がカバーされるのを知っていたので。
でもウーメンズから請求一切無かったです
(^ ^)
共同ルームが埋まっていて、個室しかチョイスがない場合は自動的にMSPでカバーされるらしいです。私の場合はチョイスで個室が与えられたとしてもブルークロスがカバーしますが、そうでない場合有料。でも個室しかない病院ならMSPで全額カバーのはず。
病院のオリエンテーションに参加されると良いと思います。うちは旦那とクラスを取って5回くらい色々勉強しました。
マタニティーのご夫婦とも仲良くなれるしいいクラスですよ。値段もそんなに高く無かった気がする。100ドルくらいで沢山セッションありました。旦那がいい勉強になったっぽい
あとは全て無料です。
ミルクもオムツもみんな無料でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 09:36:05

私の場合はセントポールズだったので、個室でした。今でも全個室なんでしょうか。

出産する病院は産科の医師によって決まるので、たぶんご自宅近くの病院の医師を薦められるのではないでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 10:07:18

うちも5さんと同じ。全室個室で無料。ドクターに何処の病院にするか聞かれて、選べました。
まず、トピ主さんのドクターにどんな選択権があるか聞いてみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 12:17:09

助産婦さんもカバーされてますよ。
産婦人科医よりも温かみがあって良い。という人も居ます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network