jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30720
カナダのベビー/育児グッズ
by 無回答 from 無回答 2016/11/16 10:47:42

日本で育児中の友達にプレゼントを贈りたいと思います。

0歳〜2歳くらいの子ども用で、カナダのベビー用品・育児用品で、日本になくてカナダでおすすめのものやブランド等はありますか?

日本で何でも手に入ってしまうかもしれませんが、実際もらって喜ばれるものを知りたいです。

今思いつくものは、(友達の子どもが女の子なので)ドレス、英語の絵本なのですが、
ドレスももらっても着る機会がなかったり、英語の絵本も簡単な内容のものが少なかったりで
実際もらってどうなのかなぁ?という気持ちもあります。

GapやZaraなどは日本にありますが、カナダで他にかわいい子供服ブランドとかありますか?

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 11:08:40

Old navyは場所によってない(あともうすぐ日本撤退らしいです)から、どうですか?
0−1歳のOnesieが可愛いです!

英語の本は凄く良いと思います!
こっちには赤ちゃんでもなめても良い本があって、息子が愛用してました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/16 21:43:23

ジンボリー、OSHKOSH、カーターズが日本に人気ですよ。
女の子のジンボリーはめっちゃかわいくて友達にも喜ばれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 22:47:24

できればお洋服は2歳ぐらいからの大きめのものを送られると良いかと思います。

小さい赤ちゃんのお洋服はいろんなところからもらうし、
すぐに入らなくなるので、余ることがあります。
(ちっちゃい服って可愛いから買いたくなりますよね)

でも2歳、3歳ぐらいだといただくことも少なくなるので
そのくらいのサイズのお洋服をいただけると助かると思います。

白や黒など、他の服に合わせやすい色を選ぶといいですよ。
女の子みんながピンクが似合うわけではないです...

ネットでそのブランドのコーデを着ている日本人のお子さんの写真がいっぱいありそうですよね。
その中から選んでみてはいかがでしょうか?

英語の本なら音が出るものや、カラフルなおもちゃがいいかも。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 23:03:15

赤ちゃんへのプレゼント選びって楽しいですよね!

日本で出産した際にカナダの義両親からたくさんお洋服を送って頂きました。どれもとてもかわいいものばかりでしたが、日本は四季があるのでサイズと季節が合わなくて着せられなかったものがいくつかあり申し訳ないなと思いました。0歳児は特に成長が早く、大きめだった冬服が着られるサイズに成長した頃は夏になってしまっていた、というような具合です。

季節や子供の成長度合いに関係のないものと言えばオモチャ類、英語の絵本、布絵本、かわいらしいブランケットなどが思い浮かびます。オーガニックやお肌に優しいスキンケア用品や日焼け止めはカナダの方がたくさんある気がします。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 15:19:55

みなさん色々とアイデアありがとうございます!

Old Navy、ジンボリー、OSHKOSH、カーターズとチェックしてみます!
少し大きめのサイズで探してみます。確かに四季は難しいですね。
春秋に着れて、冬でも下に着れそうなものだったら一番使えそうでしょうか。

小物類もよさそうなので引き続き探してみます。

ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 17:52:45

ジンボリーは作りや素材が安っぽい気がします。その他Oshkosh やカーターズは割としっかりしてると思います。Old Navy は作りはまあまあでお値段が魅力的ですね。特にボクシングデー
Res.7 by 無回答 from 日本 2016/11/18 03:16:54

old navyは安い子供服の代名詞みたいになっています。
今年度中に日本撤退するそうですが、日本ではそれほど人気がなかったということも考えられます。
せっかく、洋服を差し上げるのでしたら日本にないブランドの方が良いかと。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 05:31:33

日本にはUNIQLOがあるから売れなかったかも知れませんが、old navy もいいと思いますよ。バレリーナのようなかわいいドレスもありました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 13:44:50

Rootsはいかがですか?
(日本に店があるのかどうかは知りませんが…。)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 14:19:30

日本にはないような、外国の子供服の華やかな色使いは素敵ですよね。
選ぶのが楽しくなります。


どなたかも言ってましたがOldNavyはやめたほうがいいかと、、、
日本でも買える安さが売りの店のものをわざわざあげなくても、と。
高いブランドがいいってわけではありませんがね。

水筒やマグ、子供のリュック、長靴も季節問わず使えるし、本なら、はらぺこ青虫とか有名な本の英語版もいいですよ!
グランビルアイランドに沢山子供服や子供用品を扱ってるお店が多いので行ってみては?
見るだけでも楽しいですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/19 01:32:45

Old Naby は日本ではカナダほど安くないはず。GAPと同じ傘下なので質はまあまあです。H&Mよりはしっかりした作りだと思いますよ。それと、水筒は日本の方が機能が良いのものが安いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/19 02:17:09

Old Navy ですが、日本から撤退が決まってニュースになった時、意外にも、ネット上のコメ欄では、小さなお子さんを持つお母様方の「残念だ」の声が溢れていました。

うちはもう子どもが大きいので、「そんなものか〜」とビックリしたんです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network