jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30716
PS4
by 無回答 from 無回答 2016/11/15 14:42:19

中学1年になる息子が、PS4のゲームを欲しがっています。
実際にゲームをお持ちの息子さんが、いる方に質問です。
お子さんたちは、1日何時間と決めたら守っていますか?
ゲームばかりで、何もしなくなるのではと心配です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 16:29:35

同い年のうち子は別にヤルことをやれば構わない派(一日1時間程度のドリル)だけど、PS4もPCも携帯も電子書籍も持たせてるけど、カジュアルゲームしてる場合もあるし、youtube見続けてる場合もある、日本のアニメをみたりとか小説をよんだりしてる時もある。最近はPS4の稼働率は低いかな。

というか、ゲーム=何もしなくなるというのが理解できない。
うちの場合ゲームが無くても、生産的な事は何もしない。元々インドア派だし内向的性格ってのもあるよう。

つーか、野球(やホッケー、サッカーなど)の場合、(低確率だが)成功すれば職業としてマネタイズできる(または親がそのスポーツが好き)が故に「推奨される」訳で。

逆に子どもに余暇時間に何をさせたいのか知りたいなー。

まぁ今抑えても結局、一人暮らし始めたらゲーム三昧な奴は死ぬまで(結婚しても)そうらしいし。俺も投資という名のギャンブルが趣味になるまではそんな感じだったからなぁー。

お金になると、幾らモニター眺めてても一切文句言われない(むしろ褒められる)からね。まぁ世の中そんなもんだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 18:04:37

よその家庭は知りませんけど、うちの場合は子供に対するカードが一つ増えたって感じで有効に使ってますよ。
ハマって何もしなくなるかどうかは今までの人生を振り返ればなんとなく想像付くんじゃないですか?
親であるあなたが心配してるのなら、やめた方がいいかも知れませんね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network