jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.307
引越し代っていくらくらいかかりますか?
by たい from トロント 2005/05/13 12:00:33

7月に引越しします。うちは1,3歳の子供2人と主人私で計4人家族です。引っ越す場所は今住んでいるところからすぐ近くなのですが、重たい家具がベッドとたんす2個。テレビボードがあり、自分達だけでは無理があります。主人の会社のトラックを使って良いそうで、主人の会社の同僚・先輩なども声をかければ手伝いに来てくれるそうです。それならかなり安くつくな、と思ったのですが、引越し後にみんなをお礼にお食事に招待するそうなんですね。(以前主人もほかの同僚の引越しを手伝いに行きました)
そうなると、もし4,5人お手伝いに来てくれたとしてその後のレストラン代が馬鹿なりません。私達家族の分も含め全額にしたら結構な額になりそうです。それだったら引っ越し業者に頼むのと変わらないんじゃないかなー・・・なんて思うのですが、
こちらでは引越し業者に頼んだ時相場はどのくらいになるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 12:43:45

引越し業者によってレートは違いますからいくつか問い合わせるのが一番のなのですが。
トラックレンタル+2人で、1時間70から80ドルぐらいだとおもいます(運び出して運び込んでくれるだけの引越し)
時間がどれくらいかかるかは、大きな家具だけでなく、細々箱に詰めた物の量にもよりますからどれくらいかかるか分かりません、こればっかりはここにかかれている情報だけでは判断できません。

チップ、税金込みで上限500ドル見ておけばよいと思います

業者に頼む方が手際がよいので、大人4、5人手伝いに来るよりも時間がかからないと思います。
引っ越しときにお子さんを誰かに預かってもらえますか?
知り合いに頼むとなるとどうしても自分も率先して働かなければならないとおもいがちですから、小さいお子さん2人も見ながらだとなかなか大変だと思います。
雇う方が気楽の場合もありますよ。
お礼に行くレストランによって出費も違ってきますから、一度いくつかの業者に見積もりを出してもらっては?
家族構成大きな家具の内容など伝えると簡単な見積もりを出してくれますよ。

Res.2 by 無回答 from トロント 2005/05/13 14:12:11

Res.1さんの値段が相場ではないかと私も思います。

2時間搬出+移動(1時間分の料金)+2時間搬入、計5時間分の料金+GST+Tip。移動はトロント市内程度だったら時間に関わらず1時間分の料金がチャージするところが多いのでは。

いつも使う引っ越し屋さんに聞いたのですが、業者によってはガソリン代や、何とか代とか言って、最初の説明になかった料金を請求してくるところがあるそうです。お気を付け下さい。  
Res.3 by たい from トロント 2005/05/14 20:05:40

詳しく情報寄せていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
まずは色々業者に見積もりを出してもらうことから始めないといけませんね。
その中で値段と相談し、業者に頼むか友人に頼むか決めていきたいと思います。
ありがとうございました!  
Res.4 by ピザ&ビール from 無回答 2005/05/19 17:46:28

友達がお手伝いに来てくれるんですよねぇ?
私も引越しで同じように、旦那の職場のトラックを無料で借りて、友達数人に手伝ってもらいましたが、
ピザとビール!です。それが基本!なんて旦那は言ってましたが、友達関係にもよるのかなぁ??
旦那も友達の引越しのお手伝いとか行ったこともありますが、そんなレストランに連れて行ってもらったなんて聞いたことないです。
カナダでの引越しの常識やマナーはよく分からないので、私の場合と思ってください。  
Res.5 by たい from トロント 2005/05/19 18:49:24

そうですよねー!わたしもピザとビールで充分だと思うんです。カナディアンの友達に言ったらレストランなんかに連れて行かれたらビックリ!って言っていましたし。それを旦那にも言ったのですが、旦那が1年前に同僚の手伝った時は安いベトナム料理のお店に連れて行ってもらったらしいのです。だから自分の時も食事に連れて行かないと・・・と言っています。会社の同僚なだけに色々体裁など彼なりにあるのでしょうね。あまりにこのことばかり私が言うので少し喧嘩になっちゃいました。引越までまだあと時間があるのでいまは私一人でいろいろ案を考えていきたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network