jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30696
乳がん検診で石灰化
by 無回答 from 無回答 2016/11/09 13:26:17

乳がん検診で石灰化してるとこが見つかりました。 今次の検査の予約をまっているところなんですが、針をさすのは麻酔とかしてやるのでしょうか?
また見つかった方は取り除く手術とかされましたか?

アドバイスいただけると参考になります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 18:22:39

私も石灰化がみつかりました。半年後に再検査ということで、細胞検査にはなりませんでした。
がんと違うと考えられた石灰化の場合は、何もしないようです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 18:20:51

ご返答ありがとうございます。 レス1さんも石灰化がみつかったのですね。
私は次の検査にまわされてしまったので心配しております。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 19:43:26

数回にわたり、石灰化が見つかり、針で刺す検査や、手術での細胞診をしました。
毎回、結果は異常無しだったので、以後は石灰化が進んでいない限りは、次の検査には回されていません。石灰化しやすい体質(?)とかがあるそうです。

針を刺す検査は局部麻酔でしたが、術後も殆ど痛みはありませんでした。

大丈夫ですよ、あまり心配されることはないと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 06:07:12

小林真央さんや北斗さんのブログ読むと見落としが怖くなりますよね。自分もそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 19:14:57

レス3さん
ご返答ありがとうございます。
ご経験されたからのお話はとても貴重なのでありがたいです。
この数日ネットで調べまくってしまっています。 日本では乳管に造影剤をいれて検査したりするとか見たんですがカナダでもあるんでしょうか?
ドクターにAsapで針でさす検査をした方がいいと言われて、病院から連絡がいくからと言われたんですが2日たって連休になってしまったのでこの待ち時間がすごい嫌です。

レス4さん
ご返答ありがとうございます。
そうなんですよね、最近乳がんの話を聞く機会が多いので余計心配してしまっているのかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network