jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30695
Costcoでパスポート写真
by 無回答 from 無回答 2016/11/09 07:13:02

タイトル通りですが、Costcoで日本のパスポート用の写真を撮られた方いらっしゃいますか?
その場合日本のパスポート写真の規格を説明した方が良いでしょうか。念の為その規格の部分をコピーして持参しようかと思ってはいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 07:59:33

直接なぜコスコに確認しない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 08:19:39

Costcoに行ってから出来ませんと言われたり写真があまり上手く撮れないなどがあると二度手間なので事前に同じ状況にある人がいたらと思い、こちらに質問したのです。
初めの質問に対して教えて下さるのでないのでしたら、コメントは控えて下さい。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/09 08:45:47

コスコじゃなきゃだめなの?
ロンドラでも撮ってくれるよ。
日本にサイズといえば、やってくれる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 09:02:43

レス3さん
ありがとうございます。
Costcoに行く用事があったのでついでにと思った次第です。
London Drugs でも撮ってくれるのですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/09 09:35:07

今年costcoで日本のパスポート用写真を撮りました。
サイズを説明したら大丈夫でしたよ。もし心配なようでしたら念の為に持参されては
いかがでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 09:41:20

子供達の写真も私の写真もコスコで撮ってます。
サレーとラングレーのコスコは表をみて「日本のパスポートね」って
言って撮ってくれます。

一応写真のサイズは紙に書いていってコスコの情報がアップデートされてるか
確認してもらってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 10:41:01

私はコスコではできないと言われました。
店舗によると思います。
しかたがないので、ウォルマートの中の写真屋で取りました。1度目は失敗。写真の中の人物の大きさが違った。2度目でやっとちゃんとしたものを作ってもらえました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 11:42:27

私もコスコで今年の夏に写真をとりました。ただ、BC州ではなく別の州での撮影で、近日中にBC州への引っ越しが決まっていました。引っ越しで忙しく、コスコに戻る時間がなくて、もし写真を拒否された場合にBC州での撮り直しは可能かと聞いたらOKと言ってもらえました。結果、1回で大丈夫でしたが。 


私は日本のパスポート写真の規定サイズ表も持参しましたが、カナダのCitizenShip用の規定と非常に似ていると説明をしました。その説明で大丈夫でしたよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/09 15:58:56

なんていうタイミング。私も知りたかったです。
バンクーバーダウンタウンのコスコを考えていますが、お値段はロンドラとかより安いのかな・・と。
いままではロンドラで撮ってましたが、コスコへよく行くようになったので気になってました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 19:06:57

トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。Costcoも店舗によるみたいですね。実際お店で聞いたら日本のは出来ないと言われましたが、別のphoto shopを見つけたらそこでは撮ってくれるとの事でした。

情報ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network