jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30692
不妊治療について
by Lynda from バンクーバー 2016/11/08 22:34:52

先月オンタリオからバンクーバーに引っ越してきました者です。結婚二年が経過しても子供を授かる気配が無く、病院に通い始めた時に主人の転勤で引っ越すことになってしまいました。
もし実際にバンクーバーで治療された方、この病院が良かった等々情報を頂けたら大変参考になります。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 11:04:36

バンクーバーで不妊治療と言えばgenesisかoliveです。
ちなみに最初にできたのがGenesisで方針の違いから独立したのがOliveです。多分どちらも一長一短なのでHPを見てみるといいかもしれません。

どちらも3〜4ヶ月は連絡がないのでfamily drまたはwalk inにて先生にオンタリオでこうだったんですがリファーしてくださいとお話ししてください。またもしまだ検査をしてないようであれば、どちらかの病院からコンタクトがあり、予約を取って専門医にあった段階でこの検査をするように、と指示が出ます。一部の検査は自己負担ですがすごく高いわけではないです。もしある程度の検査をしているのであれば、オンタリオで診察を受けていた不妊治療クリニックに電話をして結果を貰っておくとスンナリ事が運ぶと思います。

Res.2 by Lynda from バンクーバー 2016/11/09 14:33:48

詳しい回答をありがとうございました!
GenesisとOliveのHPを見てみます。
Res.3 by ママちん from バンクーバー 2016/11/09 18:24:37

私も、卵管閉塞で不妊治療を開始し、oliveで体外受精をし、一回で妊娠しました。今妊娠3ヶ月です。お金はかかりますし、年齢などで個人差もあると思いますが、Oliveは治療がはじまればたんたんと進み良かったですよ。最初の予約取ったり、検査して、卵管摘出の手術するのに時間かかりましたが。
担当の先生はYuzpeeユズピーていう、年配の男性でしたが、英語がダメなわたしにも親切に教えてくれていい先生でした。わたしも時間はかかりましたが、諦めずがんばってくださいね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 21:23:19

ママちんさん妊娠おめでとうございます。差し支えなければ教えて頂きたいのですが、治療を始めてからどのくらいの期間で妊娠されましたか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/09 22:36:50

一度目はファミィリードクターからhospital を紹介してもらいましたが長いウエイティングリストではじめのアポまで6ヶ月ほどかかりました。名前を忘れてしましましたがとっても良い先生で1時間ぐらいみっちりと話しを聞いてもらいその場ですぐ超音波などもしてくれました。その当時37歳、時間がもったいないということで体外受精を勧められましたが、治療前に運良く自然妊娠できました。
2度目は、40手前ですぐにでも妊娠したかったので、すぐに予約が取れて、友達から良いと教えてもらったPCRMにいきました。バーナビーにあります。ドクターseethramにみてもらい、2度目の体外受精で妊娠しました。2度の体外受精で少しブレイクなどもとったので、約8ヶ月ぐらいで妊娠、1回の体外受精で薬代なども混みの費用で15000ドルぐらいかかったんじゃないでしょうか。2回目の体外治療前にはビタミンE,CとQ10などのサプリを摂取、針治療やマッサージにも通い体の冷えを改善したことで1回目よりもだいぶ卵の質が良くなっていました。高い治療費を払うので、ご自分でもできる限りのことをされることをお勧めします。また、体外治療のさいには、二日に1回は通院し採血や超音波のチェックをするので、通院に便利なクリニックを選ぶとゆうのもいいかもしれません。lyndaさんが妊娠されることをお祈りもうしあげます。がんばってください。
Res.6 by Lynda from バンクーバー 2016/11/10 14:56:14

ママちん様、Res.5様、ご自身の体験談と応援の言葉をありがとうございます!とても参考になりますし、私も努力して頑張ってみようと励みになりました。針治療とマッサージは以前から興味があったので、挑戦してみようと思います!
Res.7 by ママちん from バンクーバー 2016/11/10 19:07:44

わたしの場合は丁度一年かかりました。
2015年の9月18日に初めてoliveにいき、旦那の精子検査、私の卵管造影の手続きなどをしました。
数週間後検査し、旦那には、問題ないので、原因は私の両側卵管閉塞でした。IVFをするのに、両側卵管を摘出する為の手術が、予約してから、日程が決まるまで半年くらい待ちました。この期間が一番不安でした。何も進まずただ時間だけが、過ぎていき。手術は、5月下旬でした。卵管摘出した後は早かったです。その後排卵誘発剤などで、卵を採取、受精卵をつくる、受精卵を子宮に戻したのが、8月27日で、そのまま運良く着床してくれたので、今にいたります。ですので、最初の初診から丁度一年でしたね。
初診の説明では、$10,000くらいと言われましたが、実際は$15,000くらいかかりました。
わたしもいろいろ不妊に良いと言われたもの試しましたが、医療の力には叶いませんね。周りが妊娠してくなか、いろいろと辛いことありましたが、諦めず頑張ってくださいね!あなたにも絶対授かりますよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 00:12:14

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!医療にはかなわないと思いますが、漢方などはどうなのでしょうか?効果あった方いらっしゃいますか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/12 19:58:43

レス5です。漢方については試しませんでしたのでわかりませんが、私の体験について付け加えさせてもらえば、2度の体外受精でどちらとも14個ほどの卵子を採取し、一度目のときは受精卵を培養した5日目にそのなかで質の良い2個の受精卵をもどしました。そして、6日目には残りの受精卵は全滅してしまいましたので凍結保存する受精卵は無し。体内に戻した2個の受精卵も着床せずです。2度目のときは培養5日目で受精卵の状態が良いものがたくさんあり、6日目まで育ったものが計9個あり全部凍結しました。一度失敗しているので、1ヶ月半ほど体を休ませ受精卵を戻し、無事着床しました。2度目の受精卵を戻す前日と戻した日には針治療をうけました。(その以前にも定期的に針やマーッサージを週に1度ほどうけました)それから2回目の受精卵を戻す前にはバイオプシーをとってもらい、子宮内を刺激するということもドクターにやってもらいました。その方が着床しやすいという研究があるそうです。
2度の体外受精で2度目のときはサプリ、針、マッサージ、バイオポシー、受精卵を凍結し体を休めるためにブレイクを取るという違いをとりました。このなかの何かがよかったのかわかりませんが、確実に卵子の状態は良くなり、着床もしました。凍結できた受精卵が0個から9個に増えたのですから。 受精卵を全凍結したことについては賭けのようなところもあります。一般的に受精卵を凍結、解凍する段階でダメージを与える可能性も高いし先生にも5日目に受精卵を戻すことをすすめられました。ただ私の場合は薬の副作用で腹水もあり自分でも通常の体の状態ではないとわかっていたのであえて、休憩をとりました。
サプリや針治療はクリニックでも効果があると言われていると推奨していました。特に針治療は受精卵を戻す手術前後にクリニックまで出張で治療に来てもらうこともあるそうです。
治療中は腕やお腹は注射であざだらけ、私の場合OHSSという薬による副作用で卵巣お腹はパンパンに張るしとてつもない寒気やだるさと楽なものではありませんでしたが、今でも子供の顔を見るたびに頑張ってよかったなと思います。lyndaさんが妊娠することをこころより望んでおり、自分の経験談がなにかしら役に立てばと思い投稿させていtだきました。がんばってください。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 11:13:57

こんにちは。約2年トライしてるのですが、かすりもしないので、そろそろ不妊治療を考えています。ただファミリードクターがいないのでウォークインから産婦人科を紹介?と考えていますがカナダ歴があまり長くないためイマイチどうしたらいいのか分からずにいます。

Oliveでの精子検査、卵管造影などの初期的な検査料はどのくらいでしたか?webを見たのですが料金が表示されなかったので参考までに聞けたらと思いコメントしました。
Res.11 by Lynda from バンクーバー 2016/11/13 11:41:43

レス5様、私はまだ実際に治療をしたことがありませんので、経験談はとても参考になりますよ。たくさんの努力とご苦労があったのだなあと察します。妊活成功おめでとうございます!私もレス5様のように、子供の顔を見れる日を夢見ております。応援の言葉もありがとうございました(*^^*)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 11:50:08

ウォークインでも産婦人科医を紹介してもらえますよ。希望のところがあれば伝えれば紹介してくれます。
Res.13 by 通りすがり from 無回答 2016/11/13 16:15:22

レス10さんへ
ファミリードクターからolive紹介してもらいました。
oliveの初診、卵管造影、精子検査、検査後の結果などで受診しましたが、全てMSPで無料でした。
その後6ヶ月はタイミングトライなどで様子見でしたが、その間に妊娠したので、行く事はなくなりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 17:27:14

レス10です。
横ですみませんと入れるのを忘れていてすみません。
お返事ありがとうございます!大変参考になります
Res.15 by 2回目待ち from 無回答 2016/11/19 15:34:55

横レスで申し訳ありません・・・

レス5さん

実は、私も今PCRMで体外受精をトライしている40歳のものです。先月、1回目の体外受精を行い残念ながら着床出来ず、月曜日にドクターにもう一度会い、2回目のトライをしてみようと思っているところです。レスの内容を読んでいて、さらに前向きに思えるようになったのですが、2回目は他の治療(針やマッサージなど)などもされたようですが、費用は1回目に比べいくら程掛かりましたか?

トピ主さん

まだ結果は出ていませんが、私はPCRMに行き始めてとてもよかったと感じてます。ドクターをはじめ、ナースやアドミニストレーションの方々など、とても親切で、わからないことは分かるまでちゃんと教えてくれます。私も、OliverとPCRMにまず申し込みをして、PCRMは申し込みしてから、ほぼすぐに連絡があったので選びましたが、料金設定はどちらも同じだったと思います。一緒に頑張りましょうね!

Res.16 by Lynda from バンクーバー 2016/11/19 18:56:08

2回目待ち様、トピ主です。こんにちは、横レス歓迎ですよ、コメントありがとうございます。この場所が少しでも、悩める女性達の情報交換や、励ましあえる場になってよかったなぁと思っています(^^)
評判が良く、連絡も早いとの情報を頂き、私もPCRMへ行こうと思っております。辛い事もありますが、前向きに頑張っていきましょうね(*^^*)
Res.17 by レス5 from バンクーバー 2016/11/19 20:21:05

2回目待ちさん、着床できなかったとの事残念でしたね。私も40歳で同じ体験しましたのでお気持ちよくわわかります。じぶんなりに頑張ったし、お金もかかったのにという思い、また子供との将来なんかをすでに夢見ていたのでそれが叶わないのかと思い、とても悲しかったです。2回目を挑戦すると決めたのでしたら、気持ちを切り替えて頑張って下さい。
さて、私はドクターとのアポイントの時に質問したい事を全部リストにして次の治療についてとことん話し合いました。そこで、前回とは異なったホルモン投与の方法を試す事、バイオプシーをとり、子宮内を刺激する事、私の希望でもしOHSSになったら、受精卵の数と質によってですが、すぐに体内にもどさず全部凍結して2ヶ月後に体を休めた後にもどすと決めました。
バイオプシーはPCRMで私の担当のドクターSeethramにとってもらい無料でした。そのバイオプシーはラボに送られ、何か異常があれば連絡をくれるとの事でした。たぶん、MPSでかばーされるのだとおもいます。針やマッサージは自分で仕事場の近くのところを探し、私の場合は会社の保険でカバーされるため出費はありませんでしたが、1回100ドルぐらいかと思います。前回受精卵の状態がよかったのであれば、着床しやすくするために受精卵を戻す前後に針治療を受けるだけでも効果があがるかもしれませんね。私の場合、子宮に近いところ下腹部に針を打ってもらい血流を良くしてもらいました。PCRMでたしか進めている針治療の人がいたと思います。先生にそうだんしてみてはどうですか?
以前も書きましたが、1回目終わった頃からサプリもとりました。妊婦用のビタミンはもちろん、加えてビタミンEとC、コエンザイム10です。これらは値段も安いですし、とにかく冷えが良くないという事なので、靴下の重ね履き、家ではお腹まわりにブランケットを巻く、常温以下ののみものは飲まないなど、藁にもすがる思いでできる限りの事しました。
長くなりましたが、私の場合は2度目の体外受精治療時は受精卵を凍結したため、確か1000ドルほど?凍結の費用を払ったと思います(すみません、はっきりとは覚えていません)。針治療をするのであればそれに、1回約100ドルを予算を組めば良いと思います。私の先生は奥さんが体外受精を経験しているとの事でとっても親身に治療の内容を話し合いました。2回目待ちさんも十分に話し合いをされると良いと思います。次回着床をされる事を心よりお祈り申し上げます。頑張って下さい。
トピ主さんも今後の治療頑張って下さい。

Res.18 by 2回目待ち from 無回答 2016/11/20 10:23:43

トピ主さん

ありがとうございます。タイミングよく?このトピを見つけ、また同じような経験をされた方との情報交換が出来るのは大変心強いです。お互いがんばりましょうね!

レス5さん

丁寧で詳しい情報を頂きありがとうございます。ドクターSeethram先生は奥様だ体験者なんですね・・・私の担当はドクターDunneですが、彼女自身が妊娠中/最近出産だったので、時にドクターSeethram先生が見てくれました。楽しい方ですよね。私の場合、1回目は13個の卵が採れ、うち8個がマチュアなのでそれを培養した結果、2個が5日目の状態で割りと状態が良いということで、子宮に2個戻したが、着床せずという形でした。よって、凍結するものはなく、今回も1から開始となると思います。私も、自分なりにいろいろ調べて、卵の質を少しでも良くしようと先週から妊婦用のビタミン、マカを取ったり、ハーブティーで体内温度を上げたり、抗酸化作用のあるものを食べたりしてます(笑)
なるほど、ご自身で近くの針を見つけて行ったんですね。私も幸いなこと、職場のベネフィットで薬代やマッサージがカバーされるので、そういうお話を聞けて大変助かりました。改めてありがとうございました。
Res.19 by れす5 from 無回答 2016/11/20 11:16:24

2回目待ちさん、
私も1度目の時は全く同じような状態でしたので、次回受精卵の状態が良くなる可能性多いにあると思います。私の場合も1度目の2個の受精卵が割と良い状態だったのに着床しなかったという事で、バイオプシーをとって子宮を刺激する事を勧められました。着床しやすくなるとか。PCRMのドクターの一人がそういう研究をしているのだそうです。本当かと思って調べたところ日本でもそのような事を着床率をあげるためにしているといううのをいっぱい見つけました。費用もかからないので興味があれば先生にされてみてはどうでしょう。でも子宮内を多少ひっかくというようなかんじなので、少し出血もし痛みも感じました。
また、PCRMのクリニック内にいろいろな資料が壁などに貼ってあったりすると思いますがその中にオススメのサプリなのも書いてあったと思います。PCRMのウエブサイトで針や漢方などについての情報も書いてあります。http://pacificfertility.ca/our-services/pcrm-wellness/

Res.20 by 2回目待ち from 無回答 2016/11/20 16:12:26

れす5さん

またまた、貴重な情報を頂き有難うございます。
早速、今日はCO10を買ってきました!(笑)妊婦用のサプリやマカに加え、今日からCO10もサプリで取ってみたいと思います。
バイオプシーですね。じゃぁ、明日早速(明日ドクターに会う予定なので)ドクターに聞いてみます。とにかくやれることは色々やりたいですしね!

有難うございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network