jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30684
シニア用のプリペイド携帯のおすすめ
by シニア携帯 from モントリオール 2016/11/07 10:26:27

クリスマスに、義父に携帯をプレゼントしたいと思っています。
義父はかなりの機械音痴?で今まで携帯を持ったことがありません。一緒に買い物に行ったときや、私たちの子供(孫)を公園に行ったときに連絡が取れるよう、携帯をプレゼントしたいと思っていますが、どれにしようか難しくて・・、おすすめがあれば教えていただけませんか。
探しているのはこういう携帯です。

・スマホ(とにかく操作が簡単なもの。whatsappなど予めこちらで入れておいて、写真を送ってあげたい。友達に孫の写真を見せたいと常々言っています。)
・テキスト、データ必要なし (自宅にwifiがあるのでそれでok。通話のみできればそれで充分)
・プリペイドであること (義父の性格からいって、ほとんど使うことはないのでそれで充分と思われます)

日本にあるようなシニア携帯が一番私のイメージにしっくりくるのですが、そういうのはどこで見つけられますか?
コントラクトなし、プリペイドでwifiが使えて通話さえできればいい・・・

店を回ればすむ話ですが、乳児がいるので助けていただけると助かります。
ちなみにモントリオールに住んでいます。最近、maxiなどでも携帯を見かけますが、ああいうとこでシニア携帯を扱っているのかな・・と見るたびに思っています・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 11:49:52

モールで見かけた時にお店で聞かれるのが一番では?
モールでよく見かけるのであれば、
よく行かれるんですよね?
そこのお店でなくても、
同じ業界でしたら情報くれますよ
Res.2 by シニア携帯 from モントリオール 2016/11/08 18:15:23

そうですね、モールに行った時に聞けばいいのですが、用事を済ませるので精一杯で、お店で聞くのは時間がかかりそうだと思ってしまって今まで聞きませんでした。なんとか時間を見つけるしかありません… ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 14:30:41

7・11の店が近くに有れば 次の携帯はいかがでしょうか?100ドルのRoger'系のスピークアウトのAir Timeを買えば1年使用が有効です。そして携帯も少し安く買えます。次のリンクからManualをPdf fileで落として見る事ができます。Onlineで買い郵便で配達してもらう事もできます。店では奥の方に置いて在るので機種を云わないと別の機種が出る可能性が有ります。Airtimeは最低20ドルでも良いですが、携帯の値段が元の値段に成ります。最後に大事なことはSim-card(10ドル)も同時に買えばその日から使用が365日使用可能に成ります。 p。s。機種は alcatel-a392aです。

http://www.speakout7eleven.ca/prepaid-cellphones/alcatel-a392a
Res.4 by シニア携帯 from モントリオール 2016/11/11 17:43:07

詳しく教えて頂きありがとうございます! お礼が遅くなりすみませんでした。
お勧めいただいた携帯ですが、セブンイレブンは近くで見たことがありません。お恥ずかしいのですが、知識が足りなく、詳しく書いて頂いてるのにシステムがよく分かりませんでした。夫に読んでもらいます。私もゆっくり読み直してみます。
時間を割いて教えて頂き、ありがとうございました!参考にします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network