jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30670
スムージーについて
by N from バンクーバー 2016/11/02 07:28:48

スムージーを作れる器具を購入しようかどうか迷ってます。もうすでにお持ちの方、どうですか?
やはりとっても便利で良いですか?

おすすめのメーカー、レシピなどアドバイス頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 07:56:17

うちは、フードプロセッサーもセットになった「Ninja」使ってます。

いつも子どもに作ってるのは、
バナナ
フローズンストロベリー
フローズンブルーベリー
フローズンパイナップル
ピーチ(缶詰)
グリークヨーグルト
オレンジジュース
を、砂糖を加えないでブレンドしてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 08:15:53

美味しそ〜
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 08:46:45

私はイマーションブレンダーをつかってつくります

バナナ、オレンジ、、ベリー類を使います、フルーツは事前に冷凍しておきます
これに、バターミルク、ココナッツミルク、アーモンドミルク、豆乳など、まぁその時にあるものを使います


Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 10:29:00

バイタミックスを使っています。繊維が残らすとてもスムーズになるので飲みやすいです。
子供もグリーンスムージーやニンジンスムージーを好んで飲んでいます。果物を入れすぎると果糖の取り過ぎになるので、そこだけ気をつけて作っています。
スープも簡単に出来るのでうちはとても重宝しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 10:55:19

うちもニンジャ。
でも粒が残る感じが好きではないです。
ケール使うと飲み心地がザラつきませんか?
Res.6 by N from バンクーバー 2016/11/02 12:08:44

トビ主です。

短時間にいろいろ情報を頂き、どうもありがとうございます。
以前より気になってはいたのですが、どれくらいの頻度で使うかよくわからないのと、使用後の掃除が面倒かな、と思ったりして購入には至らずじまいでした。

今ちょうどCostcoで20ドルオフになってるので、この機会に買おうかと、、、

メーカーはニンジャでした。
使用後のお手入れは簡単ですか?
氷は砕く事ができますか?

引き続きよろしくお願いします。
Res.7 by 私もニンジャ from バンクーバー 2016/11/02 13:07:15

私も去年のセールで買って、ニンジャです。
毎朝スムージー作ってますよ。水分量が少ないと、混ざりにくいので、ジュースを加えたりもします。ハモスや、ワカモリ等作るのにも使ってます。にんにくもちゃんとクラッシュしてくれますよ。買ってからほぼ毎日使っているので、買ってよかった。

容器と刃の部分は洗いやすいですが、蓋の部分に砕けた果物とかが挟まって、洗いにくいです。使い終わったら、こびりつく前にすぐに洗い流すようにして、ディッシュウォッシャーにポイしてます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 14:08:23

私もニンジャとバイタミックスで悩みました。
両方持っている主人の家族に試させてもらって違いがはっきり分かりました。
繊維の多い葉野菜やパイナップルなどよく使う場合はバイタミックスの圧勝です。繊維を全く感じさせずクリーミーな仕上がりです。フローズンデザートやディップを作る場合も水分少なめでも歯は回ります。これに比べてニンジャは繊維は残るし、水など液体を多めに入れないと歯がカラ回りします。
ニンジャの魅力は値段とデザイン、そして音がバイタミックスのように響かないのが良いと思った点です。
私はバイタミックスを買いました。満足です。
Res.9 by 8 from 無回答 2016/11/02 14:14:02

追記
ニンジャのデザインの良さは洗いやすさ、場所をあまり取らないという点です。
氷は両方試しました。両方作れますが、きめの細かさはバイタミックスがカキ氷のように出来ます。ニンジャもそれに近づけようと工夫しましたが欲を出しすぎて溶けてきてしまいました。粗くて少量でも良ければニンジャでも問題なくアイス砕けます。
Res.10 by N from バンクーバー 2016/11/02 14:53:21

トビ主です。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。
メーカーによって、使い勝手がかなり違うようですね。

私はケイルなどの葉ものや野菜中心のゲリーンスムージーが飲みたく、家族はどちらかというとフルーツがメインのスムージーが飲みたいようです。

氷を砕いてお酒を飲む、オンザロックにも憧れています。

セールだから、、、と安易に決めず、もう少しいろいろ考えてみた方がいいですね。

書き込み下さった皆さま、本当にありがとうございました。

引き続きまだなにかありましたら、よろしくお願いします。

Res.11 by Ki from バンクーバー 2016/11/02 19:40:35

私は毎朝レコルテのブレンダーで野菜/果物ジュース作ります。最近のお気に入りはりんご、バナナとアボカドです。アーモンドミルクとかソイミルクとか以前は使ってたのですが、実際アーモンドもソイもそんなに入ってる訳でもないし、体にいいような気がするだけで栄養価はそれほどでもないので、最近は入れてません。ブレンダーは日本で3000円位で買ってきました。カナダのアマゾンだと80ドル位みたいです。一人分が簡単にできるし、収納も場所を取らないのでいいですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/02 19:50:08

こういうものを買う時は安物は良くないと思いますよ。私はNUTRIBULLETを数年使っていますが、
なかなかの優れものです。手入れも簡単だし、上手くスムージが作れます。
Res.13 by Ki from バンクーバー 2016/11/05 08:18:23

どうして安いというだけでいけないのでしょうか?もう2年以上毎日のように使ってます。使いやすいし、気にいってるのでお勧めしました。
Res.14 by N from バンクーバー 2016/11/06 17:47:39

トビ主です。

書き込みをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回は予算の関係もあり、セールになっていたニンジャのメーカーを購入しました。
すでに3回ほど作ってみましたが、とても満足しています。

いろいろな情報をいただけたので、とても助かりました。
お時間を割いていただき心よりお礼申し上げます。

…お礼のためにトビを上げるのは申し訳なかったのですが、どうしてもお礼を伝えたくて書き込みさせていただきました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 19:08:10

私もずっと購入したいと思っていました。それぞれいくら位なのでしょうか?便乗すみません。
Res.16 by N from バンクーバー 2016/11/06 19:50:48

トビ主です。

Costcoで$99.99がセールで$20 offでした。
あいにくこのセールは今日までだったと思いますが、11月末のBlack Fridayまたは12月のBoxing dayでいいDealが出るといいですね。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 23:28:25

ありがとうございます!葉物野菜が不足しがちなのでスムージーにしたいです。ニンジャどうでしょうか?バイタミックスに興味ありますが、ニンジャよりかなり高いなら考えものですね…
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 00:56:28

以前、Ninjyaのフードプロセッサーもセットになったものを使用していると書いた者です。(Costcoで購入)

似たようなセットは、Walmart等にもあるのですが、Costco購入の品は1500Wなので、パワーが物凄いです。
(他所で見たものは、1000Wとか1200Wだったような...)

フードプロセッサーが絶対ほしかったので、一緒になってる物にして良かったです。(カボチャのポタージュとか滑らかに出来ます)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 20:01:19

Vitamixに一票!やはりNinjaではだせない滑らかさは大きいです。洗うのもぬるま湯と洗剤を一滴いれて最高速度で回すだけです。フードプロセッサーの代わりにもなります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 21:38:47

悩みますね。Vitamaxはどこで購入するのがオススメでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 11:40:46

Vitamix は600ドル以上するんですね。セールでどの程度安くなるかわかりませんが、そんなに値引きがなければコスコでニンジャを買おうとおもいます。
Res.22 by N from バンクーバー 2016/11/08 11:59:39

トビ主です。

Vitamix とても魅力的ですが、結構値も張りますよね。
フードプロセッサーとして私がどれほど使いこなせるか(料理が得意ではないので)疑問でしたので、ニンジャにしました。
ニンジャにもフードプロセッサー機能が付いていて1500ワットのパワーがあるのも売れれていることは知りませんでした。。。

私の購入したのは1000ワットでしたが、氷も細かく砕けますしドレッシングも作れるようです。
(ドレッシングはまだ作っていませんが、、、)
スムージーを作るのがメインであれば、ニンジャの1000ワットでも十分かなと思っています。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 13:31:42

コスコなら3か月以内であれば1500wに交換できますね。ビタミックスは$500+税からでした。1人用のであれば$350のものがありましたがうちには小さすぎました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 13:47:29

http://steamykitchen.com/31524-review-ninja

こんなの見つけました。
参考になさっては?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 16:48:39

ninja毎日使ってます。特に不満はないです。

トピズレですがトピ主さん、ト「ピ(Pi)」ですよ。
Res.26 by 24 from 無回答 2016/11/08 16:55:44

ごめんなさい。見れませんね。

内容は、氷を砕くのとかスムージーは、大した差がないけど、自家製ピーナツバターを作る時は、Vitaの方が、Ninjaより優れている...ようなことでした。
Res.27 by N from バンクーバー 2016/11/08 17:02:40

レス25さん

そうなんですねぇー。失礼しました。
トピ主ですね。これから気を付けます。

ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network