jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3067
line of credit home equity
by 不安 from 無回答 2006/04/06 07:13:07

銀行のサイトにログオンすると出てくる(クレジットの欄)
”line of credit home equity”
ってなんでしょうか?

上限この金額まで借りる事ができるという事ですか?

これってネット上で取引できたりするんでしょうか?
(それとも直接銀行に出向いてサインとかしないと駄目?)
もしそうなら金額も金額だしちょっと怖いのでこれを止めてもらうことってできますかね?

Res.1 by from 無回答 2006/04/06 09:37:30

家を担保にしてお金を借りるってことではないのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 09:51:50

ラインオブクレジット、家の金額の上限まででなくても、借りられる上限を低くすることは可能ですが、一度契約するといつでもお金を借りられるものだと思います、
(うちのばあいは10K のラインオブクレジットを契約しています、かりていない場合は、手数料もひつようなくて、今は必要ないのですが・・あまり貯金がないので、もしわたしの両親が急死することにでもなれば日本に飛んでいくお金が必要なので、契約してあります)

解約してもらうことも可能ですよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 10:39:55

我が家はTDで契約をしています。
その時は家を査定する方が来て、その査定金額から算出した金額で契約しています。
契約時に出向き、サインをし、契約終了でしたが、査定料と契約時に手数料が必要でした。  
Res.4 by 不安 from 無回答 2006/04/06 10:54:30

家を抵当に借りる事ができるお金って事なんでしょうかね?
(金額的にン千万単位なのでそれしか考えられません)

今、銀行の見直し(家計簿チェックというか)をしています。
近いうちに質問事項をまとめて銀行に出向こうと思っています。

契約時にサインなどはなかったと思うのですが…(定かではありません)

ついでに言うと毎月月末に”INFINITY FEE”というものが引かれています。(金額は12.95ドル)
これはデビットを使用した際に手数料がかからない代わりに一定額引かれるという解釈をしていますがこれでいいのでしょうか?
(もしくはただの口座管理料とかでしょうか?)

これも現金払いを基本にしてとってもらおうかと思っています。
(チリも積もれば山となるかな?と)

ちなみにうちもTDです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network