jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30660
ストローラーについてです
by 無回答 from 無回答 2016/10/29 01:11:34

現在、ストローラーの購入を考えていて、baby jogger city mini と city mini gt とで迷っています。 gt を、購入予定でしたが、miniでもいいかな? と迷い始めました。 日本から持ってきているベビーカーを隣において比べましたが、大きさは変わらないように思います。 あとは、重さかな?
皆さんのご意見、お待ちしています。

Res.1 by Mama from バンクーバー 2016/10/29 12:05:12

我が子は、mini GTと日本のアンブレラストローラーを使ってます。
バンクーバーの歩道、普段に徒歩では、気にかからなかった道もGT、ラバーのタイヤと安物のプラスチック?タイヤとでは、乗ってる方も押す方も違いが直ぐにわかりますよ。
片手でも押せるし、日本の帰国に使用しましたが、特に不便は、感じませんでした。断然GT、オススメします!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 00:21:03

私は断然GTがオススメです!他の方もおっしゃっていますが、押しやすさが全然違います。乗っている子供の乗り心地も違うと思います。GTはハンドルの高さも変えられるし、私はブレーキがハンドルについているのもいいな〜と思っていました。日本からのストローラーもお持ちなら、尚更のことGTお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 04:12:01

RES1さん RES2さん

アドバイスありがとうございました! お二方のアドバイスで気持ち固まりGTにします! 日本のストローラーはつっかかるし、ガタガタするし、荷物は入らないしで.... ちょっと高い買い物になるけど、長く使えるなら買ってみようと思います。 ありがとうございました!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 14:33:02

すみませんが、便乗させてください。

来月出産予定で、ストローラーの購入を考えているものです。

全くの初心者なので、どのようなストローラーが良いのか参考にさせて頂けたらなと思っています。

他の方がおっしゃっているように、ラバーのタイヤが良いとか、ブレーキがハンドル位置にあると便利とか、他に機能面で重視すべきことは、ありますか?
もし、オススメのストローラーがあれば、型の名前も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 23:08:03

私の場合も最初はわからなかったので、グーグルで、stroller review, best single stroller 商品ランキングを毎日読んでは、Youtubeで商品レビューを見ての繰り返しをしていました。
結局は、エアタイアで折り畳みが簡単なものを選びました。

カップホルダーがついているもの、下の荷物入れのバスケットが大きい方が便利です。

あとは、トラベルシステム(カーシートを乗せれるタイプ)が必要な場合は、それも考慮するといいと思います。うちは、トラベルシステムはなかったので、首が座るまでは、カーシートごと移動で、首が座って、自分で座れるようになってからはカーシートは車に残して、カーシートからストローラーにいつも乗せ換えていました。初めの4−5か月はほとんど家から出なかったので、何とかなっていました。

それでも絞り込めない時は、とりあえず中古の安いものを購入しておいて、自分の好みを絞り込んでから月齢に合わせてこれだ!というものを見つけてもいいかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 09:03:29

Res5 さん

早速、ありがとうございます。

トラベルシステムも考えていたのですが、これから寒くなるし、必要性が有るのか微妙でしたが、無くてもなんとかなりそうですね。

ストローラーのレビューも、見てみます!

どうもありがとうございました
Res.7 by Quinny from アルバータ州 2016/10/31 11:31:04

ストローラーの購入、迷いますよね。私もかなり探した結果予算を少しオーバーしましたが、QUINNY BUZZ XtraとMAXICOSI のカーシートを買いました。
私は毎日犬の散歩でオフリーシュパークへ行くので、芝生や砂利の上、少々の雪の上などでもスムーズに動くことがまず選ぶポイントに。しかし、車が5人乗りSUVなので三輪のタイヤが大きなジョガータイプは主人も犬達も子供(カーシート)も荷物も一緒に乗る時に場所を取りすぎるので価格は良かったんですが候補から外しました。
また、私の住んでいるところは、犬の散歩以外にも出かけるのに車が必須なのでトラベルシステムを条件にして探しました。結果、月齢が低い時は車に乗るとすぐ寝ていたので、起こさずに持ち運びできるトラベルシステム良かったです、6ヶ月の今も重宝してます。また、QUINNYBUZZはシートを取り外してカーシートのみをストローラーフレームに付けれるので、1歳くらいまではその状態で使う予定で、未だにシートは袋に新品の状態で入ってます(笑)
予算もあると思いますが、生活スタイルや何を重視するかによってストローラーのタイプが変わってくるので、色んなのを見てみてください。トイザラスなどの店舗に行って実際見るといいですよ。私はジョガータイプの大きさにビックリしました(笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 13:36:42

私はbaby jogger city mini愛用してますよ。
大きすぎず、小さすぎず、安定感もあるし、簡単に折りたたんで車に乗せられるし。
完全にフラットにはならないので新生児向きではないですが、首が座った頃から乗せられました。
今は上の子が3歳半になりましたが、疲れた時とかまだ余裕で座れます。
本当にいいチョイスをしたと思いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network