jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30657
配偶者
by 匿名 from バンクーバー 2016/10/27 20:57:34

カナダではなかなかフルタイムの仕事を見つけるのが難しいそうですね...
素朴な疑問ですが、皆様の旦那様か彼氏の職業は何をされているのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 21:00:39

エンジニア
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 21:19:32

CFO
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 21:24:57

プータロー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 21:41:17

国の公務員
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 21:54:12

州職員
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 08:36:27

貴方の職業は何ですか?ご主人のではなく。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 08:49:39

コンストラクション
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 12:39:54

夫が稼げないなら、妻がフルタイムの仕事を見つけて稼いでくればいい。夫がフルタイム見つからないのはすぐ辞めてしまうからでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 13:14:59

もしくは、その年まで何の努力も目標も持たずダラダラしてたか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 18:47:43

弁護士
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/28 18:54:31

社長
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 20:43:13

音楽関係
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 21:11:57

消防士です
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 21:34:41

音楽関係ってかっこいい!

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/28 22:13:40

ストリッパー
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 23:07:41

週3で午前はパートタイムの技術職
週4で午後はフルタイムの技術職
週2で夕食作り
週末は育児
空いた時間にイラストレーター

と貧乏暇なしな旦那が奴隷自慢。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 23:41:40

歯科医
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 00:37:54

サービス業。決して高給ではありませんが夫婦共働き子なしなら余裕で貯金もできますよ。相手に頼らず自分も頑張って大好きな人と結婚しましょう。毎日超幸せです!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 01:34:32

Res17さん、
ご主人(もしくは奥様?)はBCで歯科医をなさっているんでしょうか?
ごめんなさい、トピずれで。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 08:27:31

銀行
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 08:36:46

仕事運がない、良い仕事に巡り会えない、インタビューで言ってなかった、長続きしない、等ご主人にも非があるであろうに全くそこを考慮していないようですね。
難しいそう...側で見てるとかわいそう....自分の家の事なのに随分他人事に聞こえます。また、奥様も仕事をしていないから呑気に「カナダでフルタイムは難しいみたい」なんて言えるんじゃないですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 10:52:28

日本人移民がフルタイムの仕事を見つけるのは、ジャパレスとか食料店以外は難しいのは事実。
でも、カナダ生まれのカナダ人がフルタイムの仕事を見つけるのは簡単だけど?
難しいのは実力も学歴もないから。
カナダは日本みたいに学歴社会ではないから、高卒とかでも年収1ミリオンとかゴロゴロいるし。
トピ主と結婚するくらいだから、ダメ人間旦那は仕事みつからないだろうよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 11:44:36

↑現実を知らなさ過ぎ。

そう言ってる貴方のステイタス、職業、年収は?

ここカナダでだって、高卒で1ミリオンなんてゴロゴロいませんよ。(親に元々資産があるのは除外ですよ、もちろん...)皆、年収やポジションを上げる為、働き始めてからも、上の学校に(カレッジやインスティチュート)行き直すんです。

そんな簡単に事が運ぶなら、誰も躍起になって我が子を大学に行かせようとしませんって。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 12:00:39

すぐ辞めてしまうのは仕事に運がないからではなく、仕事したくないからすぐ辞めているのでは?仕事しない為の口実なんですよ。
Res.25 by ヨコ from バンクーバー 2016/10/29 12:28:13

でも運が無い人いますよ。っていうか、わざわざ悪い方を選ぶのよね。何をしても良い方へ転がる人がいるように何をしてもダメな人もいるのよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 12:34:25

>高卒とかでも年収1ミリオンとかゴロゴロいるし。

年収1ミリオン自体ゴロゴロいないのに、さらに高卒になるとすごく限られるが…
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 13:37:23

知り合いのご主人は
株の売買で儲けています。
他に仕事はして無いけど片手間に株の売買をしてて
あとは殆ど遊んでる感じです。
いつもどっかに旅行してるので余り家にもいません。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 16:33:23

老後カナダにいるなら、心配する必要無し。
独身、収入0貯金ほぼ0なら快適老後。生活保護あるいは年金その他手当で最低月1200ドルはもらえて、医療費交通費無料。シニアホーム優先入居。
入居費はずっと働いてて企業年金とかいろいろ老後受け取れる人の1/5~1/7。
中途半端に働いたり、貯金がある中間層が一番苦しい老後。
マリオン単位の貯金があるのがもちろん一番いいけど、へたに貯金や老後収入あると老後つらいよ。

こんな風に考えてる人もいますので、単に働きたくないんでしょう。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 17:23:41

惨めじゃないですか、そんな老後…
老人のホームレスもいること、どう解釈しますか。
制度からこぼれ落ちてしまう人がいることや、福祉が世話してくれない間、シニアホームの空きを待つ間とかをどう乗り切るか運任せですね。
何の財産も収入もなければ与えられるものを待つしかないですが、何の準備もしないでそういう状況に陥るのは勇気あると思います。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 18:04:32

カナダのホームレスの半分は職業。立派な家や車を持っている。月の収入は最低でも5千ドル、多いと2万ドル行くプロもいるらしい。
テレビとかビデオでも何度か流れてるけど、ボロボロの服のホームレスが時間になると2ブロック先にとめてある高級車にかえっていき、こぎれいなスーツやデザイナージャケットに着替えて家に帰っていく。
家は高級住宅地のなかでも目立つ5BRの豪邸だったりする。
カナダの人はよくホームレスに金をあげるから何年も荒稼ぎして、無税ならもうかりまくりなのは当然。
バンクーバーだと有名なおばちゃんのホームレス軍団が有名。
足悪いふりをしてた人が角を曲がったら早足で車にかえっていくとかは普通。
関係ないけど、ドバイのホームレスは一番少なくて月4万ドルの収入。無税。

残りはドラックやアル中で自らホームレスになった人がほとんど。
必死で働いたのにホームレスとかいう人はほとんどいない。金の全てをドラックや酒につぎ込む。

しょうがなくホームレスしてるのは、家出した若者や戦争にいって身体的か精神的に傷ついた人。退役軍人の手当はいろいろあるけど。
上の人はホームレスをバカにしてるけど、ホームレスの方が何倍も稼いでるってこと。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 18:42:39

ホームレスって、財産をスーパーのカートに乗せて持ち歩いている人たちね。
家があって帰って行く人は、おもらいさん。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 22:45:00

海外にいるのにそんな男とコミットメントしようと思った時点で貧乏な生活と老後になるって分かってた事でしょ。
どうして結婚しようと思ったの?好きだけじゃ生きていけないのにさ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 01:56:01

お金ないのに一緒にいるんですよ。それって本物の愛ではないですか。
貧乏人から桁外れの金持ちから付き合ってきた私(おばさん)は、貧乏人だった現旦那を選びました。一緒に働いて、今ではちゃんとした貯金、住む場所、車、定職、全てあります。
前科者やドラッグ中毒者以外なら大丈夫です。2人で力を合わせればなんとかなりますから周りの意見に惑わされず、ご自身の心に従って下さい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 09:00:22

うちもそうだよ。2人で力を合わせて頑張った。今は何でもあるけど、夫は直ぐ仕事辞める人じゃなくてステップアップの為に昼学校行って夜働いたし、自分も必死に働いた。だから今がある。でも、世の中には働かないで保護を貰った方がいいと思ってる人はいるんだよ。奥さんも働いてない見たいだし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 11:11:27

全然働かないで、一銭も払わず移民して生きたい人もいる。生活保護の方が老後安泰と思っている人もいる。自分はそんな人尊敬出来ないし交流したくないけど。お互い人生共にするのに目指す方向が違っていたら一緒にいて辛くなるのに、トピ主さんは大事な事を沢山話し合わなかったの?トピ主さんはどんな未来にしたいの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network