jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30649
子供が一人でシャワー出来る歳&シャワーホルダー情報
by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 10:10:05

6歳の娘がいます。髪は長く量も多いです。
洗い残しや濯ぎ残しがあると嫌なので、今は私が彼女の髪も体も洗っています。
個人差や髪の量などもあると思いますが、何歳頃から任しても綺麗に洗って濯げるように
なるのでしょうか?

5歳の息子は髪を凄く短くしているので、彼は体が綺麗に洗えるようになればすぐにでも
1人で任せる事が出来ると思います。(もちろん最後にチェックはしますが)

もう一つお聞きしたいのは、シャワーホルダーが高い位置にあるので
自分でシャワーヘッドを持って濯いだり、ホルダーに引っ掛けたりする事が
出来ないし、シャワーをホルダーに掛けたままだと背がまだ小さいので
水の命中率も悪いような気がします。
ホームセンターなどでシャワーホルダーだけを簡単な方法で低い位置に
取り付け出来るような物が売っているのでしょうか?
情報があれば教えて頂きたいです。

Res.1 by handy from 無回答 2016/10/26 10:36:37

ホームディーポにスライドできるシャワーホルダーを売っていますよ。
2ftくらいの長さでシャワーの高さをスライドして調整できます。

https://www.homedepot.ca/en/home/p.mastershower-22-34-inch-shower-slide-bar-in-polished-chrome.1000703288.html

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 10:44:00

私も探しました。。。

Adjustable Bathroom Hand Shower Head Holder Pedestal Holder


ebayでUS$3くらいで買いました。うちのタイルは凹凸があり
タイルにはつかなかったのですが、バスタブにつけてます。
取り外しも簡単で使わないときは取り外しておきます。
くっつけているときはしっかりくっついていて落ちません。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/27 12:33:22

お返事ありがとうございました。

RES1さん、この商品高さを調節出来て良いですね。ただこの商品は壁にネジで取り付けるようです。
最近バスルームの壁を新しくしたので出来れば穴を開けたくないなぁって思ってます。

RES2さん、吸盤で引っ付くのですね。簡単に取り付けが出来て良いです。
なぜタイルに引っ付かなかったのでしょうね。バスタブに引っ付けておられると
言う事は高さ30cmくらいの場所に引っ付けていらっしゃるのですか?
最近シャワーヘッドを変えたのですがとても大きく前回の物より重いから吸盤が
引っ付いてくれるか少し不安です。
(夫が変えたので文句は言えませんが私は大きいシャワーヘッドはあまり好きではないです)

とにかくもう一度これらの商品説明を見て購入を考えます。ありがとうございました。

引き続き髪の長い女の子がいらっしゃる方、何歳くらいから自分でシャワーを
任したか教えて頂けたら参考になります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 14:54:43

過保護かもしれませんが10歳未だに髪の毛だけはチェックしてます。
自分で洗えてるつもりで洗えていなかったり、べたべたしているときがあるので。
他のクラスメイトを見ても自分で洗っている子にはフケが多かったり気になったので。
自分の時と置き換えると、もうそろそろ自分でしてもらいたいのですが・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/28 10:31:11

RES4さん、お返事ありがとうございました。
そうなんですよねー特に女の子は本当に綺麗に洗えているか不安で
練習してみる?って言って娘が洗ってるのを見てても
やっぱり最後には私がゴシゴシ洗って濯ぎの確認を
しないと不安になっちゃいます。
でも自分で早くできるようになってくれたらなんて楽だろうなぁって
思ってしまいます。
Res.6 by .. from 無回答 2016/10/28 11:14:42

うちは男の子なのですが、7歳くらいから、一人でシャワーを浴びさせるようにしました。Res2さんと同じくサクションタイプのシャワーヘッドホールダーをAmazon.caで買って使っています。うちは壁がバスタブのようにツルっとしたタイプなので、子供たちの身長にあった高さにして使っています。ものすごく便利です!!今まで私がシャワーヘッドを持ってずっと体にお湯をかけてあげながらだったので、面倒でした。もっと早くこういうグッズがあると気がついていればよかったなと思います。
Res.7 by レス2 from 無回答 2016/10/28 18:37:10

私はお年寄り用です。
安全のため座って頭・体を洗うんですが、
いちいち洗い椅子から立ち上がってシャワーヘッドを
取らなくてもいいようにホルダーを探しました。
うちはバスタブ深めなので上の方につけておけば
お湯をはるにも邪魔にならなくていいです。

レス1のようなバーも付いてますしシャワーヘッドもちょっと大きいです。
3ドルちょっとで送料込みだったのでダメ元と思ったんですが
とても重宝してます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/11/03 22:57:02

レス2さん、
このアイテムご紹介して頂いて有難うございました。
私は早速アマゾンで購入して見ました。私は大人ですが背が低くて既存のシャワーホルダーには、恥ずかしいながら背伸びをしていたし、身体にシャワーが届くまでの距離があり過ぎて温度、水圧に物足りない無さを感じていたのです。。

これ、良いですね。すごくしっかりタイルの壁に吸い付いています。
感激です!
Res.9 by mukaitou from 無回答 2016/11/04 23:41:27

Res 8さんがAmazon.caでご購入されたものを教えていただけないでしょうか?
Wall mountというものはサクションタイプではないのですよね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/05 00:40:03

レス9さん、
レス8です。私の購入したものはまさにレス2さんが写真で紹介してくれた物と全く同じ物です。
Adjustable が言葉のキーですね。Wall mount ではありません。レス2さんのタイルはきっとマス目の細かいタイルかと思われます。。なのでタイルにではなく、バスタブに取り付けたとおっしゃっています。
うちは幸いにもタイルの一枚一枚が大きめで、このホルダーの吸盤がきちんと空気を入れずにくっついてくれて、かなり強力に壁であるタイルに固定されています。
アマゾンで$10位したかと記憶しています。プライムだったので2日以内で届きました。
おすすめですよ。
Res.11 by Res 9 from 無回答 2016/11/06 22:52:07

Res 8 さん。コメントありがとうございます。

今見てみると、32ドルのものしか出てこないので、ちょっと手が出ないなと思っていたのですが、10ドル前後で買われたのですね。急ぎでもないのでしばらく見てみます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network