jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30646
身近に親族や頼れる人がいない子育て
by 無回答 from 無回答 2016/10/25 18:35:56

シングルマザーになる予定のものですが、疑問があるのでご意見を伺えたらと思い投稿させて頂きます。
現在日本に帰国中ですが、カナダで子育てしていきたいと思っています。

共働き夫婦や、お仕事をされているシングルペアレントで身近に頼れる親族がいない場合、お子さんが体調悪くて学校をお休みする場合、お仕事をお休みして診ていらっしゃるのでしょうか?
もちろん子供が心配ですが、仕事上お休みしにくいとか、体が弱く休むことが多いといった場合、仕事に迷惑かけてしまいますよね。職場に理解があり、子供を優先できればベストですが。。。
風邪引いたときにベビーシッターをお願いするとかもありなのでしょうか?それとも、ベビーシッターさんに風邪をうつしてしまう可能性もあるので、それは引き受けていただけないのでしょうか?
皆さんはどのようにされていますか?
これから生活していく上で、不安に思います。
また、私が高熱で子供を見れない状態になってしまったときなどは、子供を仲の良い友人にみてもらうしか方法がないのでしょうか?
皆さんはどうされているのか、お聞きできたらと思います。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 18:50:10

ベビーシッターです。
どのくらいの年齢のお子さんかわかりませんが、3歳以上くらいだと具合悪い時はほとんど寝ている状態で、別室で待機して主に食事の世話をしてもらいました。
おとなしい女の子だったので。お子さんによっては熱があっても寝ていないかもしれないですが。

職場は休める時は休み、休めない時は午前だけとか午後だけとか時間休を取ったりもしました。
子供優先というわけではないですが、休みやすい職種です。
チームの仕事ではなく、基本一人仕事なので〆切期日さえ守れば、融通がききました。
サービス業だとシフトごとの人数が決まっていると思いますので休みにくい、あるいは休めないと思います。
正社員ではなくバイトの方が急に休む自由が利くかもしれませんが、また逆に誰かの代わりに急な出勤ということもあると思います。

仲の良い友人というのは、どうにもならない時の一回は見てもらえるかもしれませんが、二回目はないと思った方がいいです。
自分が仕事を休んで人の子どもを見られるかどうか考えれば、それが答えです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 19:23:28

トピ主です。
コメントくださってどうもありがとうございます。
ベビーシッターさんにお願いする場合、当日にご連絡して来ていただいていたのでしょうか?
予定が合わず見ていただけないということはなかったですか?それとも、何名かのシッターさんにあたって、都合のあう方に来ていただいていたのですか?
職種によっても、休みやすさが違うのですね。
仕事を探すときは、そういた面も考えてお仕事を探そうと思います。
ありがとうございました。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 19:32:31

ベビーシッターは何人か常にキープです。
緊急で平日昼間来れる人は、移民待ちの若い奥さんとか。土日の人、夜はたいてい空いてるという人、いろいろいます。
緊急時に来てもらえるように、時々用もないけどベビーシッターをお願いしたりして、つなぎをとっておきます。
学生さんで、自分が行けない時は友だちに声をかけるとか言ってくれた子もいました。
人種も日本人にこだわらず、いろいろでした。
日本人学生は食事までは作れないけど、フィリピン系の人は子どもの食事まで用意してくれて(でも、自分もちゃっかり食べてました)、とにかくいろいろ試せば自分のスタイルに合う人も見つかると思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 20:30:21

ベビーシッターです。
緊急の場合、当日でもこちらが空いていれば大丈です。出来るだけ早めに分かればいいですが。皆さん旅行や学校など都合があると思いますので、レギュラーの方、オンコールの方、数人確保できればいいですね。

調子が悪いときは寝られなくても、一応別室で寝ていてもらうという形がいいです。その間に簡単な掃除や、食事の用意などします。うつる可能性があるので、シッターもマスクをする、手をよく洗う事は必要です。帰宅時はうがいも忘れず。でも気をつけていてもうつるときはあります。

中の良い友達は、その方から申し出がある場合はいいかもしれないですね。また、子供もよく知っているとか、前にお願いした事がある方とか家族の様なおつきあいならいいのかも。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 21:45:49

シングルマザーです。
まず、子供が風邪でも会社が休めないという考え方、徹底的に辞めるべきです。そんな了承できない会社はまず良く無い。
この感覚を普通に思って下さい。
ここを頑張りすぎないで。
逆にカナダの社会では、誉められる事では無いです。
経験上、伝えておきたいと思います。
子供が一番大事。自分の体が大事。
ここをしっかりした方が、この社会では受け入れられます。そして、この社会から大事にされます。

そして会社の仲間といっぱい話して自分を分かってもらって下さい。面白い話や興味のある話、子供と遊びに行きたい場所、色々なエリアで気の合う仲間が会社にいると、仕事もうまく行きます。

そして、近所など近いエリアで、同じ様な環境のお友達を作って大事にして見て下さい。
一番頼りになる存在に、お互いなれる様、沢山お子さんと一緒にそのお友達と過ごして下さい。

数年かかるけど、案外親戚みたいに頼りになりますよ。

結構シングルマザー生活楽しいですよ。
そして元旦那さんとも沢山コミュニケーションして、良い親になる努力をお互い日々続けて下さい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 22:05:58

手に職があって、事務系正社員なら強気で休めますが、そうでなかったら頼りにならないとシフトを減らされます。
現実は厳しいですよ。
もちろん、休めないなら辞めてやるくらいの勢いでいるのはいいですが、会社からより人手不足をかぶる同僚の態度の方が冷たいですよ。
サービス業だと一人休むと、代わりに急な出勤をしなければならない人が出てくるから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 22:51:44

私は営業でしたが、子供が病気の時はsick dayを使いました。年に数回でしょうか。幸い私の休みの日を狙って具合の悪くなる子だったので、あまり迷惑かけずにすみました。
どうしても休めない時は、ベビーシッターさんに早めに来てもらったり、元旦那に休んでもらったり。それも年に数回だったかな。

私が休める時は子供の風邪がうつるといけないので、ベビーシッターさんには休んでもらっていました。

逆に私が寝込んだ時は元旦那に預けたり、ベビーシッターさんに来てもらったり。私は別室で寝ていました。
ぎっくり腰の時はベビーシッターさんが子供を連れて夕飯の買出しに行ってくれました...いい人でした。

友達が預かってくれた事もあります。

家族でなくても助けてくれる人はいっぱいいます。今でも感謝しています。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 22:57:24

日本には病児保育もありますよ。
日本で子育てした方がいいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 23:24:53

レス7さん

温かいコメントですね。読んでいて自分の事振り返りました。
私もレス7さんの様に、会社のシック休暇使ったり、元旦那に休んでもらったり、友人で同じくらいの子供がいるのに、風邪うつるかもしれないのに、子供見てくれたり、差し入れくれたり。。。。。
会社にも感謝してるし、元旦那にも、別れても頼りになる部分は変わらないでいてくれてる所、感謝してる。そしてお友達など本当に頼りになりました。お友達にお願いしてばかりは出来ないから、出来るだけ自分側でなんとか出来ることはして来ましたが、「頼れるんだからね」って言ってくれる人が周りにいてくれること、今でも感謝してます。温かい人が結構いっぱいいますよこの国。一人でもこの街でやって行けると確信出来たし、私も強くなったけど、ゆとりのある社会で、子供も穏やかに伸び伸びと育ってくれた事、みんなのお陰で宝に思ってます。
新シングルマザーさん、乗り越える道は穏やかになるばかりです。頑張れ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 14:20:05

そうですよ、ほとんどのことはどうにかなります。
私も友達に申し訳なくて頼れなかった時、
「どうして言ってくれないの?友達でしょう。頼ってくれないとさみしいよ。」って言われました。
できる限り恩返ししているつもりですが、まだまだ返しきれてないです...

困った時はみんなお互い様です。
まっすぐに頑張っていると誰かが見ていて、
困った時でもうまく物事が回っていくようになっています。
不思議ですけどねー。
逆に心配ばかりして動かないと、なぜか無理やり動くように仕向けられたり。

私も以前はなんでも完璧に用意してないと怖かったのですが、
シングルマザーになってからは「どんとこい!」みたいになってしまって、
突発性のトラブルに即対応、即決できるようになりました(笑)

一緒に頑張ろう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 15:25:32

子供が病気の時はsick dayを使いました。年に数回でしょうか。幸い私の休みの日を狙って具合の悪くなる子だったので、あまり迷惑かけずにすみました。

自分が病気でなくて、子供が病気で休むときにも?? 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 17:05:00

Sick dayだから家族が具合悪くても使えるけど?!何か?!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 18:12:10

Sick Dayは自分にも家族にも使えますよ?
あなたの会社ではだめなんですか?

あとそれでも足りない時はPersonal Dayというのもありますよ。
これは会社によりけりかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 18:30:56

私が病気の時は第一に元旦那に頼んでいます。
勿論その逆もあります。
(別れても子供の親なので)

それ以外はやはりママ友達ですね。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 20:27:30

>Sick Dayは自分にも家族にも使えますよ?
あなたの会社ではだめなんですか?

そんなの会社によりますよ。自分のところだけが正しいと勝手に思い込んじゃいけません。しかもなんだか人をバカにしたような言い方に聞こえます。

うちの会社の場合、sick leaveは本人のみ。子供の病気は別の名前の休暇で休めます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 22:30:03

>の会社の場合、sick leaveは本人のみ。子供の病気は別の名前の休暇で休めます。


なんの名前でも、休めるならいいんじゃ無いの?別の名前だろうがsick leaveだろうが、休めるなら同じ事さしてますよね。その一つ前の投稿も読んだけどなんでそんなにこの人イラつくのか意味が分からんなー私には。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 22:38:53

>自分のところだけが正しいと勝手に思い込んじゃいけません。しかもなんだか人をバカにしたような言い方に聞こえます。



馬鹿にしてないと思うけどね。
逆に貴方が人より読み方が変にセンシティブとか?!
正しいとか正しく無いとかも書いてないしね〜。Sick leaveが子供に取れる会社にいるから、取れますよーと書いただけじゃ無いのかね?
まあ私が書いた投稿じゃないからどうでもいいけど、よくここで勝手にテキストの解釈を悪い方に向けて、勝手に被害妄想してイラついている人多いなーと思って。常にカリカリしてる人?たかが他人の投稿で、勝手に深読みしてお怒り投稿に変えて行く行動って不思議だわー。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 23:02:19

13=16=17 ばればれだよ。

よっぽどイラついてるみたいだね。更年期?


Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 23:08:15

ざんねーん。13では無いですって 笑
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 23:51:20

シングルマザーではありませんが、共働きをしている2児の母です。子供二人とも1歳からデイケアに通っています。ちょっとの咳や鼻水がでるくらいではみんなデイケアに来ます。高熱が出た場合は自宅ケアになりますので、シックデイをとって会社はお休みします。会社には子供を持つ親、(シングルペアレントを含む)がいっぱいいるので理解があります。それでも、子供は一度高熱がでると3〜4日続き休まなければならず、1週間ぐらい病気の時は旦那とシックデイをわけてとります。シングルマザーのの同僚は子供が3歳ぐらいまでは結構シックデイをとっていたと思います。自分が病気の時はやはりシックデイを使いますが、子供は昼間9時間近くデイケアに預けその間にとにかく休養し夕方迎えにいきます。
ベビーシッターと違って、デイケアだと、子供どうしで病気をうつしあい、また家族でも病気をうつしあうので、ひどい年は2週間ごとに家族の誰かが高熱をだしていました。日本に比べたらカナダでは共働きやシングルアレンとが多い気がしますし、その分会社での理解もあるように思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/27 06:50:05

トピ主です。
一人ひとりにお礼をできなくて申し訳ありません。
たくさんの方々から貴重な体験談や励ましのお言葉、アドバイスなどお聞き出来て、とても参考になります。
こちらで聞いて良かったです。
どうもありがとうございました。
まだどんな仕事に就けるかも全く分かりませんが、同じような境遇の同僚と出会えたり、近くに住む方でお互いに助け合える様な関係になれたらと思います。
頑張っていると自然とよい仲間に出会えるのですね。
まだまだ不安はたくさんありますが、シングルマザーで頑張っていらっしゃる方のコメントを読んで,自分も頑張らなくっちゃと元気をもらえて気がします。
私の場合は残念ながら、色々な訳がありまして、元旦那になるであろう人は頼ることができませんが。。。
ここまできたらやるしかないですね。
頑張ります。
またトピを立ててご相談をお願いすることがあると思いますが、その時はまたお力を貸していただけると心強いです。
本当にどうもありがとうございました。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 09:14:45

助けてくれる人がいないってことは子供を育てる環境ではないのに、どうしてカナダに住みたいのですか?人に迷惑をかけてまでカナダに住む必要はないと思います。
大変なのは分かりますが、離婚も全て自己責任です。助けてくれくれる人が欲しいから、友達を作る。貴女はそれに対して何かしら自分が得ること以外に返すことは考えていますか?はじめから人に他のまないと子育て出来ないのが目に見えているのなら日本にいることをオススメします。頼まれる側の気持ちを考えてください。迷惑もいいとこです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 09:45:58

日本にも親族や助けてくれる友達がいない場合は、カナダのほうがシングルマザーには環境はいいとおもいます。ただ気になるのがまだ仕事がないこと。カナダで仕事みつけるの、かなり大変ですよ。もちろんジャパレスならばすぐに仕事みつかるとおもいますが、子育てしていくにはベネフィットとかないとつらいですし。十分なカナダでの学歴、職歴やスキルはありますか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 10:23:07

>22
大きなお世話。安心しな、お前には誰も近寄らないよ。嫌がらせレスつけて人様に迷惑かけてるあんたこそ帰れば?どうせ旦那に頼り切ってて離婚もできないし、カナダでも日本でも何も出来ないババアなんだろ?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 10:26:31

日本でも仕事見つけるの大変ですよ。残業もたくさんあるし。両国どちらも仕事を選ばなければあるとは思います。
Res.26 by レス22です from 無回答 2016/11/06 13:47:56

レス24さん

貴女シングルマザーでしょ?

これだから愛されない人ってイヤなんですよね。

卑屈で僻みっぽい。

だから離婚するのです。

言葉も下品でロークラス。

だから男に捨てられるんですよ。

お可哀想に。


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/06 15:45:17

トピ主さんは運転免許証はありますか?
東京とかい大阪の都市部の出身だと、免許持っていない人も結構いるけど。

就職する際、免許持ってることが条件になってる仕事も結構ありますよ。
事務仕事で、仕事で運転する機会はほとんどないし、職務でなくても。
私は市役所で事務の仕事だけれど、募集要項の一番先にでていたじょうけんが市民かいみんであること、次がドライバーズライセンス、その後が学歴職歴の条件でした。

もしライセンス持っていなかったら、取った方がいいですよ。
一般企業でも、営業車を運転する機会があったり、駐車場の車を移動させたりという雑用が含まれる場合もあるし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 16:48:38

>22

24でもシングルマザーでもないけど、22も26もそのまんま「言葉も下品でロークラス」ですよ。

不幸な人のコメントとしか思えません。普通に生活していたら、22みたいなレスをこんなとことにつけませんから。
我が身に降りかかっている迷惑でもあるまいし、誰かわからない掲示板でも、もう少し言葉に注意した方がいいですよ。
通りすがりの無関係な私が読んでもなんだから不快感がわきました。




Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/11/06 19:01:22

>22
残念でした。離婚してもいないし、捨てられてもいないけどね〜。男にすがって生きることしかできない不細工ババアのあんたとは違います。旦那が物好きでよかったね。。
Res.30 by れす22 from 無回答 2016/11/07 03:08:30

ほんと下品でロークラス。

きっとお育ちが良くない貧乏人なんでしょうね。


Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/07 06:58:55

日本に住めない理由でもあるのですか。シングルマザーになるのを承知でカナダで子育てを希望?
それは余りにも考えが甘いです。身内がいる日本でこそ助けてもらえると思いますよ。
子供は本当は夫婦で助け合って育てるのが理想ですが、シングルになるなら日本に住むのが無難
でしょうね。わざわざ苦労をしにここに来ることもないでしょう。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 16:21:48

↑レス22同じことしか言えないの?(笑)自分で稼いでるわけでもない寄生虫婆のくせに偉そうに。自分がハイクラスだとでも?妄想も大概にしなよ。。。
Res.33 by れす22 from 無回答 2016/11/07 16:27:16





そうですよね。

シングルマザーの方って

「私はシングルマザーなんだから助けてくれなきゃダメなのよ」

「助けるのは当たり前」

って考えがすごいんですよね。



平気で「私は一人で大変なの」「仕事してるんだから」「他に誰もいない」

って送り迎えとか、シッターとか

無料で頼んできたりするんですよね。


こういう人がバンクーバーに一人でも多く生息できないように

なにか法律でもあればいいのに。

白人好きだから子供を連れてあわよくば再婚、、、ってのを

考えてのカナダでの子育てなら

日本にいた方がいいですよ。


ほんとうに迷惑なんですよ。

学校とかでも助け合いましょうって先生とかが言ってますけど

こちらから頼むことってないですしね。

返す気もないんですよね、こういう方って。

だから離婚してしまうんでしょうけど。








Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/07 16:34:37

「身内がいる日本」といっても、実母が健康でまだ若くて、専業主婦でもしていない限り手伝ってはもらえないですよ。
逆に介護、援助しなければならない場合もあるでしょうから、今住んでるカナダで…って現実的だと思うけど。
シングルマザーに手伝わされたって思ってる人、なんで断らないの?
なんで付き合いをやめないの?
断れない人はシングルマザーじゃないママ友にだって利用されてるって愚痴言っているんじゃない?
「なんでも言って、手伝うから」とかお愛想言っていないですか?いい人ぶるのやめようよ。
Res.35 by れす22 from 無回答 2016/11/07 16:37:14



>自分で稼いでるわけでもない寄生虫婆のくせに偉そうに。
>自分がハイクラスだとでも?妄想も大概にしなよ。。。


自分で汗水垂らすような風には働いてはないですけど
主人が会社を数個持っていますので、その子会社の社長でもあり役員報酬などがあります。
なので定期的な収入としては充分以上にあります。
一応世間から見て「良い暮らしをしているレベル」なのでハイクラスな方だと思います。

なので、貴女のような人みたいな言葉使いの人とは
普段かかわりにはならないので、ゲスな低レベルの言葉使いに少し驚いています。
ロークラスな方でしょうに。仕方がないですが。

貧乏な人って心まで醜いのですね。





Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 16:41:40

↑妖怪婆だね。見た目も中身も。
>こういう人がバンクーバーに一人でも多く生息できないように
とか言ってる時点で病気。旦那が若いシングルマザーと浮気でもしてるからそんなに恨んでるの?自業自得。捨てられないようにせいぜい我慢するんだね。
Res.37 by れす22 from 無回答 2016/11/07 16:57:34


>旦那が若いシングルマザーと浮気でもしてるからそんなに恨んでるの?自業自得。
>捨てられないようにせいぜい我慢するんだね。


言葉使いが丁寧で上品だから

ご年配の方だと思わせてしまっているようですが

私十分若いです。笑



あと旦那に捨てられないようにって

昔からそこそこ以上にモテてきたので

自分が捨てることはあっても

男から捨てられたことがないです。

なので私の辞書には男に捨てられるという選択がないので

思いつきもしませんでした。



貴女は捨てられてばかりの人生なのでしょうね。

だから”男に捨てられたら”っていう言葉が頭に浮かぶのでしょう。



申し訳ないです。

うち夫婦円満で子供も二人いますが優秀なので

貴女のようなゲスなロークラスさんにご心配をかけるようなことは

ないと思いますので、ご自分の心配でもなさっておいた方が良いのでは? 


愛されてない女性って

本当に言葉ひとつ。返答ひとつでわかりますよね。

言葉というのは

お育ちが現れるのでご注意なさってくださいね。


醜い言葉を発していると

すでに醜いお顔がもっとゲス顔になりますよ。ご注意してくださいね。






Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 17:00:01

>レス22
こんなきちがいじみた性格だから夫婦仲は当然冷め切ってるだろうけど、金のために必死にしがみついてあわれだな。旦那もモラハラされてかわいそう。そりゃ他の女に走りたくもなるよ。裏を返せば実は旦那の会社が火の車で借金抱えてたりはよくある話。見なきゃいいのに、わざわざここ覗いてるのも将来そうなりそうだから?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 17:08:33

レス22おばさん。気だけ若いのと、年齢が若いのは別なんだよ、分かるかな? あんたの文章からして年季は入ってるけど、品はないね。 育ち悪いでしょ?あんたみたいなのはハイクラスとは言わず、成金というんだよ。まあもし本当にお金持ちならね。あと文章が長いのは精神病んでる証拠。メンドくさいから長いと誰も読まないよ。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/07 17:33:16

22が愛されてて円満な家庭の奥さんとは到底思えない。
掲示板じゃなんとでも書けるけど、書けば書くだけ裕福でも幸せでもないように聞こえる。
幸せな人は縁もゆかりもない他人を悪く言う必要ないから。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 17:41:22

レス40さんに同意。22は小金持ちならカウンセリング行けばいいのに。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 18:35:09

なんかデビ婦人みたい。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/11/07 21:58:22

妖怪つながりって事ですか?デヴィ夫人は金持ちだから一緒にしちゃダメ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 00:26:55

22と嫌われ者の例のおじさんとやらと性格似てますね。


Res.45 by れす22 from 無回答 2016/11/08 06:35:06



おはようございます。

沢山の関係のないレスでトピズレしてますが

トピック自体のお話に戻されていただきますと



一、人に迷惑をかけてまでカナダに移民する資格はない。

二、他の人をはじめから頼るべきではない。

三、自分で出来ないことはしない。

四、助けてもらうことばかり考えない。

五、無料でしてもらおうだなんて思わない。



ちゃんとこうした心がけをして子育てをされてください。

離婚したのは他の誰でもない。

その男性を選んだのも自分、結婚したのも自分、離婚したのも自分なんですからね。

離婚される方はやっぱり自分勝手な部分もあったり

自分本位なところがあったり、不適合者だったりするのですよね。

そして離婚して大変な時は、幸せに生活をしている私たちのような人間に

妬んだり、僻んだりするのです。

醜い人は顔も心も醜いのです。だから旦那からも愛されない。

でも、子供には罪はないですからね。

異国の地でいじめにあい、貧乏で父親もいなく

母親の愛を十分にうけられずに育つのなら

日本で家族のいる場所で育った方がよいと思います。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 06:57:49

うわー、こんなに独善的でいやらしい人間って本当にいるんだ、
自分の言ってることが本気で素晴らしいことだと思ってるの?
自分の意見が正しいと思ってるなら、周りの人間に同じことを実生活で言ってみな。
ドン引きされるから。カナダでは富裕層は貧困層を助けてなんぼって文化で
シングルマザーの貧困家庭やDV被害者のためのファンドレイジングって
毎週のようにどこかでやってるじゃん。
あなたも(自称)金持ちなら自分だけにお金を使わないで社会貢献しなきゃだめだよ。
そういうことが分からないならカナダ社会とも繋がりがないのかな。
あればこんな非常識なこといわないもんね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 08:39:45

確かにこの「貧しい人や可愛そうな人達を国や社会が助けよう!その為には金持ちから税金をもっと取れば良いじゃん」っていう考え方の社会主義国カナダで45さんみたいな発言をすれば、大勢の人達から反発されるでしょうね。 でも、書き方(言い方)が気に食わない人もいると思うけど、内容はけっこう正論だと思う。 実際に政府にお世話してもらおうって考えの人達がすごく多いもん。

正直ドラッグ中毒の子供を持つ親とかが政府が何にもしてくれなかったせいで息子(娘)は死んでしまった、とかテレビで訴えてるの聞いても、日本じゃ「親のお前は一体何してたんじゃ」と非難されるからとてもじゃないけど言えないのに、さすがカナダなら社会主義だから言えるのかーと呆れてしまう。 ドラッギーでもそんな考えがまかり通るんだから、シングルマザー、貧困家庭、お金の無い老人などはもうガンガン国のお世話になって当然みたいな感じだよね。 

トピ主が自国の日本ではなく異国のカナダで子育てをする、カナダ政府の助けを受けるのはトピ主の勝手だからどうでも良いけど、自分の事は自分でしっかり責任を持つのが一番っていう考え方はどの世界でも大切だと思うよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 09:00:46

レス47さんの言ってること、もう、完全に間違ってると思います。

人間の社会として、弱い立場の人を助けることって当たり前だし、私はそういう世界で暮らしたいです。
私は今は子供もいないしダブルインカムだから割と余裕があるけれど
シングルペアレントの家庭でサポートが必要ならどんどん税金使ってほしいです。
だって、私もいつそういうサポートがいつか必要になるか分からないから、
「生活に困っても助けてくれるシステムやサポートがある」っていう安心な社会で生きていきたいし、
そういうことにこそ私の払った税金を使って欲しい。

一見正論に見える47さんの自己責任論ですけど、そういう考えが蔓延してるから
今の日本は超高齢・少子化社会になっちゃっているのではないですか。
日本に帰ると、電車とか公共の場でお母さんがいっつもペコペコしてて、
すみません、すみませんってずっと謝ってるの見ます。
それって、レス22とか47さんみたいな人達に攻撃されるからじゃないですか。
そんな社会で誰が子供を産み育ててくれますか?

子供を育てるっていう大変な社会貢献をするんだから、もうどんどん社会のサポートは使って
楽に、のびのびと子供を育てて欲しいし、そうできる社会が全然いいに決まってます。
カナダは社会主義、なんて47さんはいいますが育休が満足に取れないアメリカや日本のほうが
間違ってると思います。それが社会主義なら社会主義バンザイですね。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/08 09:53:21

弱い立場の人を助けるって、結局自分自身にも返ってくることですよ。

旦那が複数の会社を経営していて役員収入がある主婦さんも、旦那が事業に失敗すれば路頭に迷うことになるかもしれない。
熟年離婚で苦しい老後になるかもしれない。
生まれた子どもに障がいがあるかもしれない。
事故などで自分が障がい者になるかもしれない。

将来のことは誰にもわかりません。
今現在補助を必要としている人と、自分が全く別の種類の人間だと思うのは間違いです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 10:15:18

お金があるのにボランティアも寄付もせず弱者を上から目線で批判と説教してなにも助けないって、カナダを含む欧米では一番軽蔑される部類の人間ですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 10:27:28

22はお金ないからですよ。皆から嫌われてるのは当たってますね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 10:50:09

49さんの様に自分も思うから何も言わずに税金払ってる。

中間層って税金凄い取られて高いMSP払ってモゲージ払って、サポート無くてベネフィットも僅か夫フル妻パートで節約して必死に子育て。お金稼ぐって大変で、3分の2以上は取られて手元に残るのは僅か。日本の実家ももう無くて遊びに行けるの10年に一回。

なのに、働かない低所得層の夫と移民の為に結婚した日本人妻にローインカムの恩恵受けてる方が賢い。ってドヤ顔されたらガックリする。22さんや47さんの事も分かる。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 11:06:05

↑47だろうけど、困ってる人に嫉妬するのが間違い。人と比べないことです。でないとそのうち22みたいなモンスターになるよ。
Res.54 by れす22 from 無回答 2016/11/08 11:18:08



>レス47さんの言ってること、もう、完全に間違ってると思います。
>人間の社会として、弱い立場の人を助けることって当たり前だし、
>私はそういう世界で暮らしたいです。
>私は今は子供もいないしダブルインカムだから割と余裕があるけれど
>シングルペアレントの家庭でサポートが必要ならどんどん税金使ってほしいです。


私は自分の言ってることも、レス47さんに対しても同じ意見だし

人に迷惑をかけてまで子育てをするべきではないという意見は一歩も譲る気はないです。

実際、貴女は税金税金って話してますけど、

幸せに生きてる私たちからすれば、

質の悪い男を選んで子供を作ったのも離婚して

一人の道を選んだのも貴女なんです。

なのに、貴女の失敗をこちらがサポートする事態おかしいと思います。



ちなみにサポートすることに対してのお返しとか考えたことありますか?

貰いっ放しでしょう。考えたこともないですもんね。

金持ちが貧乏人をサポートするのが当たり前と言いますが

良い仕事につけなければ、もっと働けばいいのです。

そういうローインカム夫婦に限って

休日はゴロゴロしてたりするんですよね。

自分は頭が悪いから学歴もない、見てくれも悪い、稼げない。

低所得のロークラスです、だから金持ちがサポートするべき。

この考え方は人間ではない生き方をする最低なレベルです。



私は甘えた人間が大嫌いです。

シングルマザーになる覚悟があるのなら、

はじめから誰かに助けてもらうようなことを

当てにされてては周りの頼まれる人が迷惑なんです。



ちょっと学校まで送り迎えして?

私は仕事だから子供の面倒みて?


そういう時にキチンとお金を払っておられる方はいいんです。

でも、私の学校でもそういうシングルマザーの方って本当にいなんですよね。

シングルマザーなので仕事で子供が見れないので、、って

何時に仕事が終わりますって言いながら、きっちりと迎えの時間に来ない。などなど。

シングルマザーを理由にして

あまりにも人からアドバンテージを取ろうとしている人が多いんです。これが現状です。


やっぱりこういう女性だから

男性からも愛想をつかされて離婚になるんだな納得。



と思ってしまうような人ばかり。



普通はお礼や金額を払おうと思いませんか?

無料で頼んでラッキー、当たり前〜って人があまりにも多すぎるんですよね。

レスの方は、税金を払ってるのでドンドン使ってほしいと言いますが、

税金ではなく、自分のお金ではサポートされる気はないですか?

税金だから、みんなのお金だから使ってもいいよ。って考えが気にいらないです。

あまりにもサポートと甘えを履き違えている人が多いんですよね。



普通は誰か雇うと、子供を見るのにも送り迎えにも、お金がかかるんです。

それを無料で頼める人を探して、、って考えてる時点で厚かましいと思いますし

相手の迷惑も考えてない人だと思います。


「他人からアドバンテージを期待したり」

「取るような惨めな生き方だけはやめなさい」


自分の子供にも私はそう教えています。










Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 11:20:03

>ローインカムの恩恵受けてる方が賢い。ってドヤ顔されたらガックリする。

あなたもそんなカツカツの生活してるんなら社会保障費は払ってるよりもらってるほうが多いと思うよ。
払ってる以上の恩恵自分だって受けてるんだよ。
あなたの言うような社会保障がない社会だったらたぶんもっと生活苦しくなるよ。
アメリカみたいな国はあなたの言うように社会保障ほとんどないけど、
医療費破産とか学費破産の割合がめちゃくちゃ高いよ。本当にそんな風になりたいの?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 11:26:10

22は本当に不幸せにしかみえないけど(笑)ぐちぐち長い文書いてエッセイですか?精神的に病んでるね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 11:50:04

シングルマザーのアドバンテージって、そんな風に思ってる人ばかりではないよ。
私もそうだけど、甘えることができない人だっている。
一部にはそういう人もいるかもしれないけど、
ほとんどはなんとかやっていってる。

今は社会保障に頼っていても、絶対に自立して払う立場になってやるって思う人が日本人は多いと思うけどな。必要な時はお互い様なんだからいいと思うんだけど。
もちろんそれを利用する人もいるけれど、そういう人にはそういうレベルの暮らしと人生が待ってるわけだし。私はそこに行きたくなかったから頑張ったよ。私の周りもそんな人ばかりだよ。

仕事で迎えが遅れるのも私にあったけど、そんな時も他の保護者が自分の子供と一緒に見ててくれた。
だから私も共働きの保護者が遅くなる時は、その子を見ててあげる。
その保護者がうちを助けてくれたかどうかなんて関係ない。
親が遅れると子供は多少なりとも不安になるから、子供のことを考えてしてるだけのこと。

シングルマザーを「利用してる」って思うと腹が立つかもしれないけど、
その子供を助ける、手伝うと思えば腹は立たないよ。
古いかもしれないけど、子供はみんなで育てるもんでしょう?

Res.58 by れす22 from 無回答 2016/11/08 11:58:48

自分の子は自分で育ててください

Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 12:21:58

52だけど私は47さん22さんとは別人です。

恩恵より払ってる方が多いと思ってしまう...。でも、家族皆健康だから、それで幸せって思う。
社会保障や刑罰ってカナダとアメリカって両極端で、中間にして欲しい。
私の家は確かにカツカツなのかもしれないけど、プライドと向上心あるからそんな風に見せないし、周りにも言わないし(匿名だからここでは言ったけど)、もっと稼ぎたい。自分の周りはそういう人の方が多いと思う。
シングルや自分よりローインカムの家も頑張ってる人達は応援したいし、自分が出来る範囲でお役に立てればいいと思う。でも、働かない方が賢いって言う人居るんです。22さんや47さんはそういう極端な人達の事言ってるんだと思う。言い方強いかもしれないけど全く間違ってる訳じゃない。同意する部分多いです....。

以上で失礼します。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 12:42:21

精神異常者の22と同意見って結構病んでますね。生活きつくて思いつめてます?
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/08 12:48:50

52さん、カツカツならパートじゃなくフルタイムで働いたらって言われたらどう思います?
パートで働いているのには、事情や理由がありますよね、多分。
シングルマザーの人たちにも人に言えない事情があるだろうし、福祉を喰い物にしているように見える人たちも実は事情があり強がって見せているだけかもしれない。
想像力を働かせてみては?

また今現在、福祉の恩恵を受けている人(またはその子孫)と自分(または子孫)の立場が逆転するかもしれない。
シングルマザーがというより、その子供たちを健全に育てていかなければ国は成り立ちません。
税金を払える、寄付ができるということは十分恵まれて幸せな環境だと思いますが。

働かない方が賢いって言ってる人が本当に身近にいるなら、その人のこれからを見ていてごらんなさいよ。
そんな人任せで安定しない人生を羨ましがったり悔しがったりする価値がありますか?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 13:06:01

52の人、ほんと視野狭いね。
受けるより払ってるほうが多いっていうけど、
出産も無料で子供に今まで医療費かかってないでしょ?子供手当もらってるでしょ?
子供の学校無料でしょ?家族が明日がんになっても無料で医療受けられるでしょ?
年金だってこれからもらうでしょ?大学行くんでもかなり安いでしょ?
そういうのひっくるめたら、社会から還元してもらってるほうが多くなると思うよ。

もしあなたが病気したり、夫が失業したりしたら真っ逆さまに転落するような社会が本当にいいの?
あなたの求めてるのってそういうのだよ。福祉の世話になってる人の暮らしなんて全然楽じゃないと思うし、
あなたは自分の不動産のためにローンも組んでるんでしょ。
福祉の世話になりたいならさっさと家売っちゃって仕事もやめたらお金もらえるよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 15:54:41

一、人に迷惑をかけてまでカナダに移民する資格はない。
二、他の人をはじめから頼るべきではない。
三、自分で出来ないことはしない。
四、助けてもらうことばかり考えない。
五、無料でしてもらおうだなんて思わない。


あのー私トピ主さんは上記のどれにも当てはまらないと思うんですけど。22は「トピック自体の話」って言ってるけど、トピ主さんは単に予定していなかった離婚に至って、どうしたらいいんだろうと経験者の意見を聞きたかっただけでは?


一、人に迷惑をかけてまでカナダに移民する資格はない。−これは移民局が判断することであって22が資格について是非をいう立場でない。
二〜五、トピ主さんははじめから友達に無料で子供を見てもらうことだけを念頭においているんじゃないでしょう。これまでベビーシッターも使い慣れていなくて、単純に親類もいないので、みんなどうしてるんだろう、と思ったのではないですか。友達に頼んだとしても無料でってどこかに明記されてましたか?助けてもらうことばかり考えているのではなく、ベネフィットのいい仕事を探そうと考えているとも言っていたし、ベビーシッターの情報も得て感謝しておられたし、今後助け合える人間関係を築きたいとも言っていたし、私にはそこまで常識外れたことを言っているとは思えません。


>離婚される方はやっぱり自分勝手な部分もあったり
自分本位なところがあったり、不適合者だったりするのですよね。


今時こんな発言もびっくり。夫婦なんて似た者同士で一方を見て「こんな人とは100%ありえない!」と思えるひどい性格の人でも結婚してたりしますからね。人の親でも醜い(外見内面とも)人も居ますし。
離婚してたり、独身のひとで「素敵な人」もいますし。

いずれにせよ、22みたいな人は人を不愉快にさせても幸せにはできない人だと思います。
そしていくら頑張って私は幸せと叫んでも、他の方もおっしゃるように、本当に幸せな人は22のような言葉は吐きません。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 18:49:57

63さんに同意。まったくその通り。
Res.65 by れす22 from 無回答 2016/11/08 19:27:44



そうでしょうか?

シングルマザーの方は低所得なのもあり

無料で子供を預かってくれそうな断れなさそうな人を選んで

普段交流もないのにイキナリお願いしてきたりするんですよね。


>また、私が高熱で子供を見れない状態になってしまったときなどは、
>子供を仲の良い友人にみてもらうしか方法がないのでしょうか?


読解力のない方なのでコピペさせていただきますね。

ここにちゃんと書いているでしょう。

お金を払う気は全くないのです。シングルマザーは助け合い、私も相手の子供をみている

とか言いながらも、実際は10対1の確率とかで

自分の子供を見てもらうことの方が多いんですよ。

私はシングルマザーですが、そういうつもりはありません。

などというレスもありましたが、実際の現場ではそういう姿勢は一切みないです。

そして私たちのような幸せで夫婦円満の人たちは

結構シングルマザーと聞くと距離を置くようにしています。

シングマザーで初めから人に迷惑をかけないと生活できない人は

カナダに来ても税金の無駄使いになるだけなので

もともとバンクーバーが税金が高い場所なので来ないでほしいです。

シングルマザーってほんと隙さえあれば頼もうとしてくるんですよ。

本当に迷惑だし、シングルマザーの人は自分でどうにかしてほしいって思います。

ロクな男としか結婚できずに、計画なしに子供を産んで

勝手に離婚して他人に育ててもらおうって都合良過ぎます。

「子供はみんなで育てるもの」だなんて、よくもそんな無責任なこと言えますよね?

自分の子供は自分で育てるのが当たり前。

ペットでも同じです。飼ったからには自己責任。最後まで面倒をみる。

子供も同じ。自分で産むと決意して産んだのなら自分一人で育てていくこと。

世の中本当に甘えている人が多いんですよね。

ちなみに私はシングルマザーや低所得者、貧乏人、独身の方とかには

不幸のオーラを感じるので近寄らないようにしています。






Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 19:34:06

↑コピペは利用規約違反。同じことしか言えないのか?荒らしはやめましょう。。。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 19:38:02

22って子なし?まぁあんたの旦那はシングルマザーとかワーホリでお金持ってない子達が大好きなんじゃない?w あんたといるよりよっぽど幸せだって(笑)
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 19:55:04

旦那は自分に妻はいないって言って若い子達の尻追いかけてるよ。レス22といるとヒステリー起こされるから旦那だけじゃなく誰もが息しづらくなる。いや頭がおかしくなっちゃう。この人に気に入られて近づかれたが最後、このオバハンの
旦那のように地獄だね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 20:19:47

レス22さん、助け合いの比率が偏ることはシングルマザーに限らず、普通の共働き夫婦でもありえるのでは?
あなたの負担が大きくて嫌だというのなら、お断りすればいいし、ベビーシッター代を払ってほしいというのなら、掛け合ってみたら良かったのではないですか?
レスから、自分の言いたいことが言えず、我慢に我慢を重ねて恨みに変わったような印象を受けます。
あなたに頼み事をしたシングルマザーも気遣いが足りなかったかもしれませんが、傍から見ると何も言わずにふつふつと怒りをため込むあなたの方が人間的にどうかと思います。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 20:39:55

トピ主さんにはちょっと厳しい意見かもしれませんが、聞いてください。
どうしてそこまでカナダで子育てされたいのでしょう?失礼ですが定職はお持ちですか?
私は日本で生活される方が絶対いいと思いますが・・

妹は日本でシングルマザーで、甥っ子を保育園に預けて毎日仕事を頑張っています。日本も医療的な部分でも十分保障はありますし、子供がまさに風邪を引いた時などは、うちの両親が面倒を見ていますよ。
何かあっても、とてもじゃないけれど他人様には迷惑かけられないという姿勢です。勿論人間時として助け合いも必要ですが、例え友人とはいえ、大事な子供を預けるなどそんな無責任な事は、親としてできないのではないでしょうか。おそらく一度預かれば今度も・・という事になりかねないです。

昔、独身時代に働いていた職場で、シンママからよく昼から夜のシフトに変わって欲しいと言われました。最初は快く変わってあげましたが、慣れって怖いんです。最終的にあなたは子供がいないから大丈夫でしょう?とまで言われたので、頭にきて上司に報告するとその人は解雇されました。別の社員からも多々クレームが出てました。どうしてそんな図々しい考えが生まれるのかなと。非常に迷惑でした。

例えばですが、ヤクルトは職場の中に託児所があるそうです。もちろんカナダにも子供に理解のある企業は
沢山あると思いますが、それが犠牲になる人もいる、という事を分かってもらえたら幸いです。

お子さんがまだ小さい感じなので、トピ主さんもお若い方とお見受けします。仕事も日本の方が沢山あるかと思います。頑張ってください。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/08 22:30:50

日本に帰ったって実家が支援してこそ生活が成り立つんじゃないですか?
実家が頼れなかったら、カナダの方がマシなのでは?
レス70さんがトピ主さんのお姉さんだったら、帰って来なさいと言えるけど、トピ主さんは70さんの実家に帰れるわけじゃないんですよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 23:27:18

70は上司にチクっただけじゃなくどうせいじめて辞めさせたんでしょ?はぁ?ヤクルト?そこで70みたいな人にパワハラされたらどうする?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 23:44:46

レス70
日系で働いてたんだろうけど,1人を何人かでいびって退社に追い込んだなら訴えられますよ。カナダのほうがこういう職場でのハラスメントからプロテクトしたり,訴えたりする機関もしっかりあって安心ですし勤務時間も大幅に短いですよ。子なしと言われたといっても事実なんだし頭にきたのはあなたが個人的に気にしてたからじゃないですか?単に売り言葉に買い言葉でしょう。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/11/08 23:51:45

>昔、独身時代に働いていた職場で、シンママからよく昼から夜のシフトに変わって欲しいと言われました。最初は快く変わってあげましたが、慣れって怖いんです。最終的にあなたは子供がいないから大丈夫でしょう?とまで言われた

これ、シングルマザーとは限りませんよ。私も昔シフトで働いていたとき、子供のいる(幼児ではなくティーンネージャー)、夫もいる人から時々シフトを変わってとか、自分は子供が要るから春休みや夏休みは優先的に休みたいから、とか最初は”頼まれた”けど、だんだん図に乗って私には子供がいるから好きなときに休みを取って当然、貴方は独身だからいつでもいいでしょ、と言われるようになりました。私にも私の生活があり、もちろん働きやすいシフトの時間がいいし、休みだって都合でかち合うこともあったので、こちらを利用ばかりするのに腹が立って、自分の予定が入っているときは譲らないようになりました。嫌なこと思い出しちゃった。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 00:11:59

カナダは言ったもん勝ちだからね。断ればいいんです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 00:23:57

22さんってかわいそう。まわりに変なお友達しかいなかったんですね。

私の知り合いのシングルマザーは22さんが言ってるような人がいません。「隙さえあれば頼もうとしてくる」って・・・みんなしっかり頑張ってますけどね。

なんでだろ、どうしても22さんからの方が不幸のオーラを感じます・・・
きっと、だから変な人ばかりよって来るんだと思います。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 00:43:42

変な人とかではないと思いますよ。病院や歯科医院など小さい子供を一緒につれて行けない場所もありますから。
22が同じ日本人でいつも暇していたからつい頼んじゃったんでしょうけど,まさかこんな人とはしらなかったんでしょう。完璧に頼む人を間違えましたね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 00:50:06

頼れる人がいるのはいいことだと思います。日本人以外の人たちは気軽にシングル,カップルにかかわらず友達や近所の人に子供の面倒をみてもらったりしてますよ。
Res.79 by れす22 from 無回答 2016/11/09 17:31:59


>Res.66
>↑コピペは利用規約違反。
>同じことしか言えないのか?荒らしはやめましょう。。。


精神異常の方でしょうか?

コピペという意味、ご存知ですか?

年寄りの方はパソコン目に悪いですよ。

言葉使いで育ちが出るので気をつけましょうね。



>Res.67
>22って子なし?まぁあんたの旦那はシングルマザーとか
>ワーホリでお金持ってない子達が大好きなんじゃない?w
>あんたといるよりよっぽど幸せだって(笑)


途中参加ですか?

私ははじめの方のレスで子供が二人いるとお話ししていますが、、。

読解力がないのと、文章力がない、ロークラスな方は

レスご遠慮していただけますでしょうか?



>Res.68
>旦那は自分に妻はいないって言って若い子達の尻追いかけてるよ。
>レス22といるとヒステリー起こされるから旦那だけじゃなく誰もが息しづらくなる。
>いや頭がおかしくなっちゃう。この人に気に入られて近づかれたが最後、
>このオバハンの旦那のように地獄だね。


ご自分のことをお話しされているのですね。お可哀想に。

私は旦那と二人の子供たちから愛されて幸せに暮らしているので

ご自分のこれからのこと。

心配された方がよろしいのでは? 

低俗な会話ってやっぱりJPCANADA特有ですよね。

こういうタイプの人って

ネット上では強いんですけど

実際に私の目の前に来たら

お金持ちで綺麗でお子さんも優秀だなんて羨ましいです〜っていうんですよ。

ネット上でくらいは好き放題言って

それで人生よくなるか、気が晴れるのなら、どうぞどうぞご勝手に。





>Res.69
>レス22さん、助け合いの比率が偏ることはシングルマザーに限らず、
>普通の共働き夫婦でもありえるのでは?
>あなたの負担が大きくて嫌だというのなら、お断りすればいいし、
>ベビーシッター代を払ってほしいというのなら、掛け合ってみたら良かったのではないですか?
>レスから、自分の言いたいことが言えず、
>我慢に我慢を重ねて恨みに変わったような印象を受けます。
>あなたに頼み事をしたシングルマザーも気遣いが足りなかったかもしれませんが、
>傍から見ると何も言わずにふつふつと怒りをため込むあなたの方が人間的にどうかと思います。



>レスから、自分の言いたいことが言えず、
>我慢に我慢を重ねて恨みに変わったような印象を受けます。

貴女、占い師かなにかですか?

人のことを勝手に決めつけでお話しされていると

気付かぬうちに嫌われてますよ。

私は怒り、、というわけではないのです。

ただこの掲示板を通して、一人でも助けてもらって当たり前って考えの

ド厚かましいシングルマザーが

自分自身の侵している過ちを気付いてくれればと願ってレスしています。




車での送り迎えだって同じことなんですよね。

車あるんですか〜一緒に乗って行ってもいいですか〜とか

厚かましいお願いをするのではなく

自分で車が所有できない

または車を一台しか保有していないので

普段は旦那が仕事へ行くのに使っているので車がない人は

スカトレやバスを利用すればいいのです。

雨の日に貧乏人は、雨に濡れて帰ればいいんですよ。

自分はガソリン代も払わないで、保険も払わないで、駐車場代も払わないで

いつもいつも他人のアドバンテージを取ろうと思わないこと。

貧乏は貧乏、車を所有できないのなら

雨の日はビチョビチョに濡れて歩くのが、身分相応なんです。

それが嫌なら働けばいいの。お金を稼げばいいの。

稼げないのなら、それ以上の生活をしようと思わないこと。

他人に頼んでまで楽して車で送迎なんて思わないことです。
















【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 17:51:57

内容もおかしいけど、いちいち改行しないと書けないことからも精神に異常があるんだなってわかるよね。
統合失調症の人って読点とか句点をつけないですごい長文をだーーーって書いてりするけど、
この人も何か精神に疾患がある人なんだと思う。
かわいそうな人だよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 21:19:06

うわ〜。レス22のオバサン誰か知ってるかも…。綺麗だなんて全っ然。ただの中年でした。見た目も中でなく下の方…。お世辞と気づかず真に受けちゃったんですね。
誰かが言ってた通りこの人の夫も家に寄り付かないみたいです。ヒステリー起こして他人に当たりまくる人だから周りから避けられてると思う。上の方が言ってる通り精神的に患ってるのは確かだと思います。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/11/09 22:03:45

確かに22の発言はレスを重ねる毎に無茶苦茶エスカレートしてて気は確かかな?って思うけど、上の人はなぜこれが誰だか分かった? 言い方がそっくりな人でも身近にいた?
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/09 23:28:59

レス22が母親だなんてビックリですね。
それでも子は普通に育つもんなんでしょうか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 05:26:57

送り迎えしたくないなら普通に断ればいいだけで、ビチョビチョになって帰れとか本当に心が醜いですね。
そもそもとぴ主さんは他人に依存したいなんてこと一言も書いてないのに、
シングルマザーっていうその事実だけで妄想でここまで人を嫌らしくいじめることができるんですね。

シングルマザーって普通に今結婚してる人でもなる可能性があるのにね。
明日夫が事故で死ぬかもなんて誰でもあり得ることだし。

Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 07:51:51

私が思うにRes.22さんは優しい人だと思います。それで散々シングルマザーの餌食になられた
経験が多くあるに違いありません。それで色々と痛い目にあわれたのですよ。

やはりトピさんにはまだ選択があります。ここに来るか日本にいるかと言う事です。子育ての
経験をしてのことですが、やはり日本にいることを勧めますよ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 08:57:23

↑優しい人はあんなコメントはつけないし、そもそもそういう発想にならない。85さんもきっと表ではいい顔してストレスをためて「餌食」とかいう言葉で恨みをいうことしかできない性格ですね。

断れなかったとしたら、それは優柔不断、いい人ぶりっ子なだけであって、優しいというのはまったく性質の違うものです。優しい人は自分のやったことに影で文句を言ったり、人を中傷・非難したり、勝手に妄想して誰かを悪人に仕立て上げたりしません。

普通の人なら「こんなことを頼まれてしてあげたけど、なんか利用されただけだったみたい」程度ですよ、せいぜい。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 09:33:16

レス22さんのような母親の子供さんへの影響が気になりますよね。
金銭的には裕福でも、心が豊かで幸せではないというジレンマの表れというか。。
子供の前ではどういう母親なんでしょう。
二重人格なのかなぁ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 11:08:35

レス85=22 自演してますね。
本当に醜い人。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2016/11/10 12:19:02

今日まで傍観でしたが、22さんについて一言。

御主人が、何個か会社を経営されているとのことですね。役員である奥様の22さんが、コメントされているような認識なら、さぞかし、従業員の方々の待遇は酷いものでしょうね。ご同情申し上げます。

確かに、厚かましいシングルマザーも存在するでしょう。そして、22さんが嫌な思いをされたのも理解できます。でも、トピ主さんを、そういうシングルマザーと同じ部類と決め付ける理由は何でしょうか?

トピ主さんは、そこまでご自身の情報を開示していらっしゃらないので、どんな事情でお子さんと移民を考えているのか不明です。もしかしたら、父親はカナダ人なのかもしれない...様々な理由があるはず。

色々な可能性を排除する視野の狭さを持つ人が、生産性のある企業を経営できるとは思えません。(生産性のある企業=良好な従業員待遇...ですよ。)
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 22:21:17

89さんのような方がもっとコメントしてくれたらいいですね。建設的は批判ならともかく、なんだかシングルペアレントへの中傷的な意見がありびっくりしました。
カナダでは確かに仕事を探すのは大変かもしれませんが、シングルマザーへの理解は日本よりも高いと思いますよ。私の会社にもシングルペアレントいっぱいいます。私も彼女たちの子供が小さいときは仕事をカバーしたりしてました。図々しいとか感じた事ないですね。
今は私にも二人の子供がおり、子供達が病気のときは、みんな私の仕事をカバーしてくれるためシックデイを取る事ができます。”子供には、ママが必要なんだから、今週はずっとうちにいなさい。”とかいってくれます。
みんなカナダ人ですが、もしかしたら日本人はもっと冷たいのかもしれませんね。私はシングルマザーではなく、旦那は子育ても家事もよくやってくれますが、それでも毎日大変だな〜と感じます。シングルマザーで子育てなんてすごいなーと尊敬しますし、友人や社会が助け合うのって当然じゃないでか?
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/10 23:38:25

こばやしさん
Res.92 by れす22 from 無回答 2016/11/11 06:31:23


>レス89さん

>色々な可能性を排除する視野の狭さを持つ人が、
>生産性のある企業を経営できるとは思えません。
>(生産性のある企業=良好な従業員待遇...ですよ。)

一度でも会社経営に関わったことがあるのでしょうか?

ない方がいう権利も説得力もないと思います。

ちなみに私は主人が経営している幾つかの会社の子会社に当たる役員で

名前ばかりの給料をいただいています。いわば税金対策ですよね。


>レス90さん

>シングルマザーで子育てなんてすごいなーと尊敬しますし、

自分自身がロクでもない男と結婚をし

計画なしに子供を産み、計画なしに別れたんです。

もちろん一人で育てるのは当たり前だし

尊敬なんてしません。すべて自分の意思で決断してのことです。

ただ子供には罪はないのです。

母親がいい加減でいつも仕事だと言ってどこかへ預けられた子供は

愛情不足になり、将来必ず悪影響するんですよね。

元旦那には頼れない、家族にも頼れない。

でも、お金を払えばいいんです。お互い割り切ってね。

でも、シングルマザーの方々は

私も面倒みてるから、そっちも面倒みてね〜って感じになり

結局、自分の方が断然に見てもらう回数が多く

そして最後には預かってもらうことが当たり前になるんです。

人って怖いですよ。一回、親切心でオッケーを出すと

二回目も無料で見てもらえばラッキー、三回目は

なんかあるとあの人に見てもらえばいっか。どうせ向こうも同じ年齢の子供がいるんだし。

って考えになって来ちゃうんですよね。

私はシングルマザーでも、旦那の収入が低いので仕方なく働いている

共働き夫婦にも言えることです。

ちゃんとお金を払いなさい。なんでも無料で出来るだなんて思わないこと。



>友人や社会が助け合うのって当然じゃないでか?


そうそう。この考え方なんですよね。

だから感謝がなくなるんです。「当たり前」って言葉は

あなたに取っては当たり前でも

他に家庭を持って自分の子供がいる場合、当たり前じゃないんです。

子供を預ける際に、食事代や飲み物代、遊び代も一緒に預けてますか?

どこかへ連れて言ってもらった時、交通費や入場料は?

ボランティアでもなんでもないんです。

自分の子供なんです。人に頼んでまで育てられない子供なら

産まなければいい、離婚しなければいい。

元旦那にも面倒を見させればいいんです。

それが子供を持つ責任というものです。


JPCANADAには貧乏人ばかりだったり、低所得のロークラスだったり

日本人同士の夫婦で普段から差別扱いされてる不幸な人が多いと思います。

なので、このようなレスばかり続いているけど

実際、みんな助けてあげるのはいいけど

なんどもなんども当たり前になってくると迷惑だって

全員影で話しておられるのが育児の現状です。

みんな自分の子供で精一杯なんです。

当てにして移民するのは、絶対に他の人の迷惑になるので

日本で家族にでも助けてもらってくださいね。









Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 07:59:22

とぴ主さん、22みたいな意地悪な人の言葉に落ち込まないでね!
私はシングルペアレントのこと応援してるし、必要な場合があればいろいろ助けるよ!
個人的にはカナダのほうが日本より事情のある家庭への理解があるし、
職場からの差別も少ないと思うよ。これから不安なこともあるだろうけど、
とぴ主さんがカナダで素晴らしい人生が過ごせますように。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 09:04:55

22の方は妥当だと思いますよ。この他のレスの内容をみて、トピ主が軽視しないといいでがねぇ。

夫婦でいたって他に家族がいないと大変です。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 09:22:09

自分自身がロクでもない男と結婚をし計画なしに子供を産み、計画なしに別れたんです。尊敬なんてしません。

実際、みんな助けてあげるのはいいけどなんどもなんども当たり前になってくると迷惑だって全員影で話しておられるのが育児の現状です。

激しく同意。貧すれば鈍する。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 09:29:45

このトピックを立てた方は迷惑をかけるようなことを匂わせる言動などなにもしていないのに、シングルマザーというだけで想像たくましいですね。掲示板上の他人を日頃の不満のサンドバッグにする人たちの品性を疑います。

Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/11 10:22:38

離婚に至った人は全てろくでもない男と結婚して、計画無しに子供を生んだと考えるとは・・・

結婚している人だって、よく話題になるけど飛行機内でギャーギャー子供が泣いてても子供が前の座席を蹴って他人に迷惑かけてても放置して「子供なんだから当然」という母親の事を22はどう思うんですか?


Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 10:28:53

こんな母親に育てられるんだから子供たちの中でいじめがなくなるわけがないですね。
母親が率先していじめをしてるんだから。
勝手な偏見で匿名をいいことに悪意をばらまく人たち、恥を知りなさい。
Res.99 by れす22 from 無回答 2016/11/11 11:04:07


>結婚している人だって、
>よく話題になるけど飛行機内でギャーギャー子供が泣いてても
>子供が前の座席を蹴って他人に迷惑かけてても放置して
>「子供なんだから当然」という母親の事を22はどう思うんですか?

私もそういう人は苦手です。

キチンとした母親なら他人に迷惑をかけるべきではないし

子供が泣いていたら仕方がないではなく

他のお客様のご迷惑にならないように

後ろのトイレなどがある場所へ抱いて

なるべく他のお客様に迷惑と感じられないようにするべきだと思っていますし

実際に私の子供が幼い時はそうしていました。

逆に貴女もこんなところでどさくさ紛れて

普段の不満をタラタラ書いているよりも

「子供が席を蹴るのをやめさせてください」って

親に注意するべきだと思います。



>こんな母親に育てられるんだから子供たちの中でいじめがなくなるわけがないですね。
>母親が率先していじめをしてるんだから。
>勝手な偏見で匿名をいいことに悪意をばらまく人たち、恥を知りなさい。


恥を知るのは貴女の方です。

いじめというのは、いじめる側だけが百パーセント悪いとは限らない。

いじめられる方にも原因がある場合だってあるんです。

必ず両側の意見をもって理解をしないとなくならないと思います。

私はイジメがなくなれ!悪い!だなんて

ネット上で書き込んで自分は正義の味方だ!っていうような態度をしている方が

偽善者だと思います。

貴女はイジメに対してなにか取り組んでいますか?

きっとイジメは悪い。なくなればいい。だけで何もなくすための行動や活動は

されていないと思います。

だから、イジメはなくならないんですよ?

偽善者ぶるのなら、なにかイジメに対して貢献してから

自分の意見を言われることです。貴女こそ恥を知りなさい。



私が書いている意見というのは

普段みなさま頼まれる側の人が実際言いにくい意見を

ここでシングルマザーだけではなく、

共働き夫婦、子供が二人いて一人目の面倒を見れない場合など。

そういう頼むばかりのことをして「ありがとう」と口ではいうけど

態度では「当たり前さ」がにじみ出て思っていない人たちに

少しでもこちら側の意見や気持ちを代弁できれば。

と思って書いているのです。







Res.100 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 11:07:16

たしかにこの人の子供親の言うことコピーして学校で片親の子とかいじめてそう
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/11 11:50:29

22さんがこのトピに書き込んだこと、旦那さんにすべて見せられますか?
私の配偶者がこんな考えだったら、離婚を考えるレベルですが。

22さんの旦那さんが離婚を言い出したら、22さんはシングルマザーななるわけですが、自分だけは他のシングルマザーとは違うとでも?
Res.102 by れす22 from 無回答 2016/11/11 12:02:05



旦那に見せれないこと。隠し事などないのが

夫婦ではないでしょうか?

自分の言っていることには責任を持って正論を言ってます。

みなさまに聞きたいのですが

どうして「旦那に離婚される」みたいな考えしかないのでしょうか?

どうしていつも白人と結婚している日本人が

旦那に捨てられたら的な考えなのでしょうか?

容姿に自信がなく不細工だと思われているのはわかりますが

常に自分が離婚されたら、、と考えるのは

あまりにもネガティブすぎませんか?

私たちは白人に結婚してもらった感をすごく感じるのですが

私の旦那は私と結婚できてラッキーだと考えてるタイプです。

みなさまももっと自信をもつべきだと思います。


>私の配偶者がこんな考えだったら、離婚を考えるレベルですが。


貴女レベルの方には申し訳ないですが

配偶者になれるわけがないと思うます。

次元が違うというか、住んでる世界が違いすぎます。

庶民でも下の下の生活と、雲の上のような生活。

そこで”もしも”だなんて会話、時間の無駄だと思いませんか?


私はシングルマザーにもならないし

離婚を言い出されることもないです。

”もしも”と考える自体、地球上に月が落ちてきた時

貴女はどうされますか?と問いかけているようなものです。

愚かとしか言いようがないです。








Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:08:04

>どうしていつも白人と結婚している日本人が

>旦那に捨てられたら的な考えなのでしょうか?

自分で書いたレス26を読み返しなさい。
ちょっと前に書いたことも忘れてしまうなんて、アルツハイマーですか?
お気の毒です。


Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:30:25

ただでさえ数の少ない日本人。

いくつも会社を経営していらっしゃる配偶者を持つ、裕福な日本人妻。私は、この方に会ったことないですが、わかる方にはわかるのでしょうね。

他人のことを「ロークラス」と見下げる割に、何度となく漢字を間違っていて、教養のなさが表れていますが、自分では気づかない傲慢さが滑稽です。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:41:11

自分は雲の上の存在で、下々の存在とはかかわらないとおっしゃっていますが、
なぜ気軽に「ロークラスのシングルマザー」から子守を頼まれるんですか?
そんなハイソサエティにいるならそんな事自体起きないと思いますが。
知り合う機械自体ないだろうし、会社をいくつも経営するほどの
資産家ならそもそも低所得者層と学校すら一緒になるこがあり得ないですよね。
結構気軽に子守を頼めちゃうのは、庶民的な生活をしてるからじゃないんですか?
頑張って自分を高めようとしてもすぐにボロが出て恥ずかしいですよ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:41:31

日本のおじさんにしても、この22さんにしても、自己中心的で他を見下す人って、なぜこうも、文の終わりに余白を残すんだろう?

不思議なんだけど、誰か、精神科医のような職業で分かる方いますか?

Res.107 by れす22 from 無回答 2016/11/11 12:47:58


漢字変換や打ち間違えなど。

そんなことしか言えないなんてお可哀想に。

この恥知らずさん。

ロークラスなんだから、そろそろパートに出かける頃では?

見下されるのが嫌なら、

同じ場所まで上がってくればいいだけなんですよ。



世間は三連休ということで

私たちはそろそろ家族そろってBelcarraの別荘へ出かけてきますね。

貴女たちはいく場所もお金もないでしょうから

ここの掲示板で楽しんでいてくださいね。

それでは、ごきげんよう。






Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:50:55

103や105に答えられないみたいですね。
滑稽なまま尻尾を巻いて逃げるみたいです。
一番ロークラス(低能)なのは誰でしょうね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 12:54:55

おじさんも22もここでしか自慢聞いてくれる人がいないんだよね。
ここは無料セラピーの場所はないっつうの。
Res.110 by 69 from 無回答 2016/11/11 13:05:34

レス22さん、私は占い師じゃありませんが、普通にレスを読んだらわかりますよ。
「シングルマザーの方は〜断れなさそうな人を選んで」って、ご自分でレス65に書いてますけど。
トピ主さんの長ーい恨みつらみレスが、選ばれた「断れなさそうな人」とはあなたのことだと強く証明していますね。
>ド厚かましいシングルマザーが自分自身の侵している過ちを気付いてくれればと願ってレスしています。
だからね、なぜシングルマザーを一括りにして、ド厚かましいと批判するんですか?
文面も親切な「ご注意」には程遠く、お山の大将みたいな滑稽なレスしか見られませんが。
なぜそのご自分が実際に出会った「ド厚かましいシングルマザー」さんを上手にさばけなかったの?
これはあなたとその人の問題。そりゃ世の中にはいろんな人がいますよ。
本当に厚かましい人は、誰が何を批判しようが気にしないと思います。
ましてや、ネット上での悪態なんて無意味です。
あ、もう一つ、Res.99 >親に注意するべきだと思います。
現実世界ではあなたにはできないですよね。すごい内弁慶ね。
あなたのレスを読んで、一生懸命に頑張っているシングルマザーが傷ついてしまうのは心が痛みます。

それから、経済面について非常に過敏でいらっしゃるようですが、結婚で今まで持っていなかったものを手に入れたって感じですか?
経済面の事は気にしないでよい家庭や、失うものが大きい職業の家庭で育った方ではないですよね。ごきげんようって少女マンガやソープドラマの見過ぎですか。

長い人生、何があるかわかりません。
あなたが本当に助けを必要とした時、誰も助けてくれないでしょうね。
周りもあなたと似た者同士で固められているのでしょうから。
本当に残念な人です。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 13:11:34

>>漢字変換や打ち間違えなど。

そんなことしか言えないなんてお可哀想に。


「打ち間違え(打ち間違い)」ですか...
ヘェ〜、繰り返して間違うんですね〜幾度となく、同じ言葉を「打ち間違え」されてますよ。どの言葉や漢字かは教えませんけど。自分で探してくださいね。宿題です。

でも、ヒントは差し上げます。キチンとタイプしていたら、ちゃんと第一候補の、意味に合った漢字が変換されます。

そして、たとえミスがあっても、あなたのように、直情的に意見を述べることを良しとしない良識的な人間は、自分の書いたことを見直しますのでね。

子どもさんも、あなたのような、容赦ない優しさの欠片もない人間に育つのでしょうね。関わっている方々が気の毒でなりません。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 13:30:09

>>いじめというのは、いじめる側だけが百パーセント悪いとは限らない。

いじめられる方にも原因がある場合だってあるんです。


たとえ、如何なる理由や原因があろうと、イジメが肯定されることはない。断言します。
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/11 14:14:35

ハイクラスな生活が本当だったにしても、お金だけで人は幸せになれない見本のような人ですね。
その生活が本当にしても大嘘にしても、かわいそうな人ですね。
旦那さんも子どももかわいそう。でも、いずれ子どもは親を見習うんでしょう。
成金って嫌ですね。

Res.114 by レス89 from 無回答 2016/11/11 17:27:58

byれす22
from無回答
2016-11-11 06:31:23 CA


>レス89さん

>色々な可能性を排除する視野の狭さを持つ人が、
>生産性のある企業を経営できるとは思えません。
>(生産性のある企業=良好な従業員待遇...ですよ。)

一度でも会社経営に関わったことがあるのでしょうか?

ない方がいう権利も説得力もないと思います。

ちなみに私は主人が経営している幾つかの会社の子会社に当たる役員で

名前ばかりの給料をいただいています。いわば税金対策ですよね。

↑よく恥ずかしげもなく、「税金対策」などと言えますね。「不労所得」と胸張って言っているということですね。それだけの利益があるなら、懸命に働いている従業員の方々に、どうか還元なさってください。


>>ちゃんとお金を払いなさい。なんでも無料で出来るだなんて思わないこと。

...ですから、それは、ご自分の知り合いの、厚かましいシングルマザーの方に直接おっしゃってください。


>>全員影で話しておられるのが育児の現状です。

「影」ですか?
「陰」じゃなくて?

「かげぐち」とタイプしてご覧なさい。最初に変換されるのは、「陰口」ですよ。あなたの専売特許なのだから、知っておかなくてはね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 19:29:41

22さんのコメントをみてきて、ちょっと頭に浮かんだのは・・・

「人は、悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから」という言葉。古いですが、海援隊が歌う最初の金八先生主題歌です。

たぶん22さんは、「若くて人生経験が少ない」か、「ある程度の年を重ねていても、視野が狭い」か・・・なんでしょう。

みなさんがどんなに「自分がいつか同じような状況になるかもしれないのに」といっても、今の22さんには伝わりませんよ。残念ですが。。。

私の周りには、生まれた子供の重度障害が原因でシングルマザーになった人、旦那さんが突然ガンになったり、事故に遭ったりして死別してシングルマザーになった人、親の介護が原因となり離婚に向けて別居している人がいます。みなさん、自分がこういう状況になるとは結婚当初はもちろん予測していなかったでしょう。人生、自分の力だけじゃどうにもならないこともあるんです。

>私はシングルマザーにもならないし
>離婚を言い出されることもないです。

是非とも、22さんの10年後、20年後、30年後を観てみたいもんです。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 19:59:02

あのー、いわゆるろくでもない白人と結婚して離婚したケースのシングルマザーです。

だめですか、そういうケースの人が、がんばって子供を育てていこう、とおもうのは。

自分がする苦労はかまいません、が、子供たちには危ない目に、なるだけつらい目にはあってもらいたくない。仕事をしなければたべさせていけない、春休み夏休みにサマーキャンプに全部いれるだけのお給料はもらえていない。いろいろな友人や近所の人にささえられて子供を育てました。私が体をこわしたとき、無理をして仕事や子供の送り迎えをしていたときにたまたま友人がうちによったときにその状態をみて、泣いて怒られました。なぜ頼ってくれないのか、と。

誰でもどこかで失敗するものではありませんか?失敗してそれを反省しても、もう許されないものなのでしょうか?

とぴ主さんのお子さんがおいくつかわかりませんが、どんなにいそがしくなったとしても、毎日大好きだ、ということを伝えてあげてくださいね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:02:16

レス22が94,95で自演してますね(笑)まわりを不快にして迷惑かけてるのはこのレス22なんですけどね。成金を装ってますが文章からして学はないですね。おばさんが怒り狂って必死だなっていつも笑わせてもらってます。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:19:55

116さん、あなたはきっと性格がいいのでしょう。結局はその人を助けたいと思わせる魅力があるかどうかじゃないですか?シングルマザーにも色々な人がいますし。シングルマザーだからとか関係なく、好きな友達が困っていたら助けたいと思うものだし、素直で一生懸命生きてる116さんのような方が隣人だったら力になってあげたいと思うのが普通だと思います。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:24:30

22は167さんのように働いて自立していないので、まず人に説教する資格はありませんよね。
この妄想おばさんは精神的にアレな人なので、放っておいたほうがいいです。

Res.120 by レス89 from 無回答 2016/11/11 20:25:23

116さん、思わず泣いてしまいました。。。大変でしたね。頑張ってきましたね。

私自身は、8歳の時に父が病死し、その後ずっと、母が再婚もせず、長男の嫁であった為、義父母の世話もし、自営で弟と私を育ててくれました。そうにもかかわらず、私を気持ちよくカナダに嫁がせてくれての現在です。ですから、シングルマザー全てを貶めるような発言をする22さんのことを、大変残念に思っています。

私の友人の1人もシングルマザーですが、2人の子ども達を育てる為、資格取得の為に学校へ行き、前向きに頑張ってきました。とても尊敬できる女性です。まさしく、自分が悲しんだ分だけ他人を思いやれる、優しさを持っています。

そして、今は、私自身は、主人が病に侵されています。周りに、「できることがあったら言ってね。」と仰ってくれる友人や近所の方がいてくださいます。ありがたいことです。明日はどうなるのか、どんな強気な人でも未知数でしょう。それがわからないって...

でも、多くの方がここでそれを言っても、22さんには届かないでしょう。まぁ、彼女はどうでもいいです。ほっときましょう。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:35:21

人は反省はしても、学べない人が多いからね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2016/11/11 20:56:46

22の自演ww バレバレ。。。嫌われてることに気づかないのかな?

Res.94

22の方は妥当だと思いますよ。この他のレスの内容をみて、トピ主が軽視しないといいでがねぇ。

夫婦でいたって他に家族がいないと大変です。

Res.95

自分自身がロクでもない男と結婚をし計画なしに子供を産み、計画なしに別れたんです。尊敬なんてしません。

実際、みんな助けてあげるのはいいけどなんどもなんども当たり前になってくると迷惑だって全員影で話しておられるのが育児の現状です。

激しく同意。貧すれば鈍する。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 12:17:04

あれ??

22の方は妥当だと思いますよ。この他のレスの内容をみて、トピ主が軽視しないといいでがねぇ。

夫婦でいたって他に家族がいないと大変です。

を書いたのは私ですよ、22さんじゃないです。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 13:34:37

>いくつも会社を経営していらっしゃる配偶者を持つ、裕福な日本人妻。私は、この方に会ったことないですが、わかる方にはわかるのでしょう

分かるわけないよ、だって本当のことではないから。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 13:37:44

↑えっ?そうなの?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 18:54:49

でがねえって何?笑。田舎っぺかよ。22って日本のどこ出身?育ち悪そう。。


Res.127 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 19:10:13

思慮に欠ける人、、、

1.シングルマザーと聞けば、ロクでもない白人と結婚して離婚した人だと決めつける人。すでに子供がいるにもかかわらず、何で産んだの、みたいな暴言まではく人。
(レス115さんの言うように、いろんな事情でシングルマザーになった人がいるのにね。)

2.子供がいない人に対して、子供のいない人は半人前だと言わんばかりな態度の人。
(子供が欲しくて不妊治療をしても授かれなかった人もいるのにね。)

3.親権は母親が持ち、子供は父親と会ってはいない状態だ、と言う母親に対して、子供から父親を取り上げた酷い母親だと決めつけ、父親の存在がなければ子供はマトモな大人にはならない、とでも言わんばかりに説教する人。
(親権がどちらにいくか、親権を失った親と子供との面会交流はどうするか、に関しては裁判で”子供にとって何がベストか”ということを証拠を基に裁判官が決めたことであり、ドメスティックバイオレンスと必死に戦って子供を守ったとか、人にはそれぞれの事情があるのにね。)

こういう思慮に欠ける人たちは、自分は絶対に正しいって思っていて正義感とか持ってるから本当にタチが悪い。相手の気持ちを想像することが出来ない人に出会った時、すごく傷付いたりするけど、、、トピ主さんも心無いレスに傷付いたかもしれないけど、、、でも頑張ってほしいです。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/11/12 19:44:00

22とかおじさんって、人と対等な関係を築くことができない病気なんだよ。
誰かのことを自分の上か下かっていう値踏みをずっとしてるんだよね。
人の価値を自分の勝手なものさしで決めつけることしかできない可哀想な人。
孤独な人生なんだろうね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2016/11/13 18:27:57

Belcarra の別荘から帰られましたか?
22さん(笑)。。。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 00:16:52

妄想旅行ですね。海に沈んじゃえばいいのに(笑)
Res.131 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 00:20:56

ベルカラでは...旅行...というほど遠くないのでは? せめて、ハリソンホットスプリングスくらいまでは行ってもらいたいですね(^^)
Res.132 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 00:32:02

バンクーバーに住んでてベルカラに別荘って設定、確かに近すぎ
Res.133 by れす22 from 無回答 2016/11/14 14:28:45

三連休は雨だったので船を出すことが出来ませんでした。

せっかくのホームパーティーでしたのに残念でした。



ベルカラは週末の別荘という感じで使っています。

私が所有というよりは、主人の会社が所有しているので

ウィスラーにも、オカナガンにもあります。

みなさんも当然あると思いますが、週末はどうされていました?

もしかしたら別荘のひとつやふたつ持ってない方は

フジヤさんでレジの手間にある賞味期限切れ切れの

ワゴンセールを競ってのお買い物でしょうか?まあ、楽しそう。



いじめについての意見で思うのですが

みなさんお名前も無回答で何度も何度もひとりを集中レスするのって

そういうのがイジメだと自覚はないのでしょうか?

まあ、貧乏人が金持ちをいじめるという感覚は私にはないので

いじめられてる実感などはないのですが

一人をみんなで集中して無回答でレスするのって

なんだか人生負け犬のクズ人間のすることでは?と思いました。

私以外の私保護レスなどは、なりすまし投稿で自分を慰めておられるようですが

私はなりすましをしてませんからね?

ヒラリーとトランプの大統領選挙でも、ヒラリーといいながら

実はトランプを応援していた人が実際多いのと同じで

私の考えに批判する人で埋め尽くされてるようなレスの多さですが

実際、票数を取ると、私のような意見の方が多いのです。

あと、色々な事情があり大変でシングルマザーになられたかたもいましたが

私からすれば「それがなにか?」と思います。

不幸な人生なのはわかりますが、だからって他人に頼ることが当たり前になってはダメです。


これからのレスは

無回答で返答されている方は意気地なしとみて

スルーさせていただきますね。










Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 14:42:30

全く関係ない自分語りするところ、無意味な空白なしで投稿できないところがおじさんとそっくり。
同一人物かおじさんのアルターエゴかな?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 17:02:14

トピずれし過ぎ
もう鬱陶しいわ
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 17:30:04

この人知ってる人かもしれないけど、かなり話盛ってます。頭がおかしい人だと思って近づかないようにしてます。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 18:16:52

22って、もしかして、あの「ばびろんまつこ」?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 18:27:23

「ばびろんまつこ」って誰ですか??
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/11/14 23:51:12

レス22のおばさん、育ちの悪さと学がないのは否定せず…(笑)哀れな中年。更年期でしょうね。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 00:26:53

別荘持ってる割には日本人に部屋貸ししてましたよね?しかも申告してませんでしたよね?本当に成金なんですかー?
Res.141 by れす22 from 無回答 2016/11/15 08:20:22



コメントするのにHNを「無回答」の人には

スルーさせていただくと書いていますが?

読解力のない方たちですね。

ロークラスだから仕方がないですけど。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 08:26:33

ロークラスの人達に認めてほしくってここに毎日戻ってきちゃうんだね。
ウケる。
Res.143 by レス89 from 無回答 2016/11/15 15:27:38

私は「レス89」で何回かコメントさせていただいていますが、それでも、全ての問いに答えてはいませんよ。れす22さんこそ、都合の悪いことはスルーしているように思います。

まぁ、どうでもいいです。「おじさん」以外にも、jpに「名物さん」が出没ですね。この2人には共通点が多々見受けられます。さぞかし、現実世界でも、「空気が読めない」はだかの王様なんでしょうね。
Res.144 by れす22 from 無回答 2016/11/15 18:25:50



レス?

いやいや

セックスレス89へ


貴女の質問は全然スルーしてしまって申し訳ないです。

が、質問に答えてほしいのなら

回答しやすいようにまとめるべきです。

おじさんという人や、名物でもないですけど

現実世界でも

ついつい特別扱いされてしまって困るんです。

はだかの王様だなんて

セクシーな女王さまって呼んで頂きたいです。

醜いアヒルさん?




Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/11/15 18:55:47

余計調子に乗るだけだから無視しようね
Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 01:53:42

レス22
都合が悪いのか部屋貸しの件はスルー(笑)貸してた日本人にもモラハラしてたから、そのうち訴えられるかもね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 12:47:25

ばびろんまつこってどっかで聞いた事があるな

それからフリー板で話題になっていた味噌屋なごみの人が貧乏人を誹謗中傷するいるって本当?
Res.148 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 13:09:24

何人か、れす22さんを知っている方がいらっしゃるようですね。
こんな稀少生物、私も御目にかかってみたいです。
とても御綺麗な方のようなので尚更。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/11/16 23:14:59

最近急にいろんなところに出没して馬鹿なことばっかりコメしてますよね。自分のことが客観的に見れずに浮かれている点が22とおじさんの共通点ですね。本人だけが自分が人より偉いと勘違いしている・・・気に食わないレスがあると見下したコメントしか付けられない・・・いっそおじさんと夫婦だったらおもしろいのに。

最初は不快に感じてたけど、ここまで頭がおかしいとかわいそうだなあと思います。

まあ他のスレでも相手にされてないけど、こういう輩は無視するに限ります。何か反論しても、現実世界で幸せでなかったり、いい友人にも恵まれてなかったり、誰にも相手にされてなかったりすると、掲示板でしか生きがいが見出せないので、嫌われても嫌われてもそこから去ることができません。反論レスがつくと相手にされたと有頂天になって、意気込んでレスをつけてくる・・・ほんと滑稽です。
とにかくこういう人たちを喜ばせる必要も無いので、皆で無視しましょう。私もこのレスだけでもうレス22と見ただけで読むのもやめます。さよなら~。


Res.150 by 無回答 from ビクトリア 2016/11/17 06:20:14

22はバンクーバーの補習校か日本語学校の人なの?性格悪すぎるから貧乏の大阪出身H子が妄想で金持ちのふりしてんのかと思った。
やっぱり子供を日本語学校に行かせる人は変な人ばっかり。うちの子は行かせるのやめよう。
知り合いの裕福な日本人妻は性格良い人ばかりだけど、成金ともともといい家の出の金持ちとは別なんだろうね。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 07:59:24

フリー掲示板で昨日か削除になったトピにも登場してます?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 14:58:10

本人だけが自分が人より偉いと勘違いしている
友人にも恵まれてなかったり、誰にも相手にされてなかったりする
Res.153 by レス89 from 無回答 2016/11/17 15:25:41

私も、れす22に対して、最初、あまりの思いやりの欠片もない物言いに、不快感しか有りませんでした。

でも、彼女がレスをする度に、化けの皮が剥がれていく様を面白い...と思うようになりました。だって、自分をハイクラスと設定しているのに、レスをする毎、だんだんと下品さが現れてきているでしょう?

やっぱり、育った環境(たとえ、今が実際に裕福でも。)は隠せないですね。但し、私が言っているのは、金持ちとか貧乏とかではないです。裕福ではない家庭で育ったとしても、人間としての誇りや尊厳を忘れないように教育されてきた人達は沢山います。そりゃ、お金はあった方がいいかもしれないですが、「品性の有る無し」は、金持ちだから持てるものではないと思うのです。

本当の意味での「プライド」は、他を蔑むことからは生まれません。それが理解できない、れす22のような人は相手にする価値すらないのです。皆さん、そう思いませんか?

最後に...

トピ主さん、「荒らしさん」のレスを一々気に病まないように。参考になるレスだけを見るようにしてください。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 16:29:24

トピ主さん、ただ子育てのアドバイス聞きたかっただけなのに変なのに絡まれて可哀想。
Res.155 by れす22 from 無回答 2016/11/17 17:14:59


レス89さんへ

>でも、彼女がレスをする度に
>化けの皮が剥がれていく様を面白い...と思うようになりました。

>そりゃ、お金はあった方がいいかもしれないですが、
>「品性の有る無し」は、金持ちだから持てるものではないと思うのです。


お金持ちは貧乏人の苦しみはわかりません。

でも、私のような人間とは普段お話することすら

叶わない貴女たちが「面白い」と思い楽しんで頂けているようなら光栄です。

品性の有る無しなんて

貴女のようにお金のないロークラスの人に判断できるのでしょうか?



ハンドルネームで正々堂々とレスしていたのが

89さんだけだったのでお返事させていただきましたよ。

それでは主人が帰って来たので

不幸の住人たちのお相手もこれで失礼しますね?

美味しい食事とともに主人と子供たちとディナーします。

幸せな家庭ってこういうものですよ。

貴女方も旦那に相手されずに家庭内別居か離婚している

または一人身独身で不幸で一緒に食べる相手もいないとは思いますが

お食事の時くらいは笑顔でいてください。

それでは失礼しますね。








Res.156 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 17:19:04

↑夫の職業から別荘から容姿まで作り話だけど狂ってるの?お金持ちは部屋貸しなんてしないよね?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 17:27:08

レス22の顔はお世辞にも綺麗ではなかったです。体型も背は低くおばさん体型。残念。
Res.158 by お金持ち from 無回答 2016/11/18 03:46:21

れす22さん

どのトピックでも「お金持ち」と「お金持ちでないひと」に分けて
人を見下していらっしゃいますが、それほどまでにお金がすべてでしょうか?

もし「お金持ち」と「お金持ちでないひと」に分けるなら
正直、私もれす22さんと同様に「お金持ち」の部類にはいります。
主人が日々家族のために懸命に働いてくれている結果で
本当にありがたいと思っています。

ただ最近40歳を過ぎて色々と思うところがあり、
やはり人生お金がすべてではないのだなと…。
(れす22さん、家族仲、夫婦仲ともに良好ですのでその点はご心配なく。)

れす22さんはもしかしてまだお若い方でしょうか?
月並みな言い方ですが、長い人生お金は大切だけどもっと大切なものがたくさんあります。
ふしぎなことに、暮らしぶりが豊かになればなるほど実感いたします。
れす22さんにもいつかそのことに気づく日が訪れますように。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 05:26:41

れす22は若くなく60代手前といった感じでしたよ。話すことすら叶わないって一体何気取りなんでしょうね(笑)この狭いバンクーバーの日本人社会でそんな人がいたらわかります。あとで正気に戻った時、自分のレスを読んで恥ずかしくなることでしょうね。。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 05:35:14

この人釣りでしょ。
なんでもいいから人の気に障ること言ってでも相手してもらえるのが
死ぬほど嬉しいんだよ。
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/18 06:25:15

「美味しい食事とともに主人と子供たちとディナーします」

日本人であるかどうかすら、怪しい。
日本に潜入してる外国人スパイとかがこういう言葉遣いをしそう♪
(ドラマの観すぎ!)
Res.162 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 06:51:55

はぁ?何それ…?在日ならあり得るね。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 06:57:26

22は火病か。どうりで
Res.164 by れす22 from 無回答 2016/11/18 09:49:59


お金持ちさんへ


>ただ最近40歳を過ぎて色々と思うところがあり、
>やはり人生お金がすべてではないのだなと…。


なにやら勘違いされていますが

私が一度でもお金がすべてなどと言いましたでしょうか?

言いがかりはやめていただきたいです。



>もし「お金持ち」と「お金持ちでないひと」に分けるなら
>正直、私もれす22さんと同様に「お金持ち」の部類にはいります。

いえいえ。

貴女はお金持ちの部類には入ってませんよ。ご心配なく。



あと私への質問などは

トピズレになるますので、トピ主さんへご迷惑だと思います。

少し空気をお読みになってください。

Res.165 by 無回答 from 無回答 2016/11/18 09:55:11

気が狂っている人間(=22)とは対話なんてできるわけないからもうこの人にレスするのやめようね。喜んじゃう。
Res.166 by 占い師 from 無回答 2016/11/19 01:20:19

22の方について…欲深く卑しさが出ていて下品。貧乏でお金に飢えてた人だけにここまで勘違いさんになってしまったんですね。もともとお金にコンプレックスがあり、見栄があったりお金をコントロールできずに取り憑かれているので、そのうちボロが出て破産もあり得るでしょう。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2016/11/19 02:13:01

れす22のように無駄に改行して文章を書く人は、
心理的に「自己陶酔型」「自己中心型」だそうです。
なるほど!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network