jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30645
”I see you guys are tight"と言ったら、訴えると言われた
by 無回答 from 無回答 2016/10/25 09:59:28

近所の主婦Aに ”I see you guys are tight ”と言ったら ”訴える”といわれました。

私の元夫は 私の近所の住んでいます。 私と私の元夫の間には 6歳の子供がいて 、よくこの主婦Aの子供5歳と遊んでいます。 ほとんど毎日のように。

私がちょっとしたことで、私の元夫にテキストを送ったら、 私と元夫のテキストの会話の件でこの主婦Aから 、即効私にテキストが届きました。 私は、びっくりしました。 私と元夫とのテキストでの会話が、すぐこの主婦Aに入りました。 元夫が、主婦Aにテキストしたのです。

私は主婦A にTEXTで返信しました。 ”I see you guys are tight” と書いて。

そしたら、この主婦Aは 怒って私を訴えると言ってきました。

私は別にLove Relationship の関係という意味で  you guys are tight といった訳じゃあありません。

友達・近所関係で you guys are tight という意味で言ったんですが。

I see you guys are tight と書いたら、セクシャル関係でtight という意味になってしまうんですか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 10:07:11

トピ主です。
ちなみに、子供関係で、子供をつれて私の元夫と主婦Aは一緒にsplush downという巨大なWaterParkに一緒に行ったり、WAlmartへショッピングへ行ったりします。

私は参加しません。 主婦Aの夫は仕事ばかりでほとんど家にいません。 

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 10:08:32

どういう意味で送ろうとしたんですか?

もし私がこんなメッセージを送られたら腹がたちます。
訴える、ってこっちの人は結構お決まりで言うから、私ならあまり気にしませんが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 10:12:28

なんで主婦Aにテキストで答えてんの?
Non of her businessですよね?
いちいち君が返答するからおかしな問題抱え込むんじゃ無い?こんなの勝手に訴えたければ訴えればいい。私なら無視。逆にテキストSAVEしていざという時はこっち側が訴えれば?
元旦那に「いい加減にして。迷惑行為」と彼女からのテキスト直接見せて、彼に問題解決させれば?
トピ主になんの関係があってわざわざ主婦Aに巻き込まれて行くのか意味が分からん。
トピ主いくつ?!be smart
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 10:47:01

トピ主さんのレス1でのコメントが謎。
焼きもちでもやいてるんですか???
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 11:45:28

どういう意図で言おうとしたのかわかりませんが、普通に友達や近所関係で仲がいいというようには解釈できないのでは?

たとえば日本語でいうと、密着、べったり、離れられない、という意味なので、その主婦Aというのが既婚者であれば「あたたたち不倫してるよね」と言っているように解釈されると思います。

そういう意味で言ったのでなければ、英語が不自由なので言葉の使い方を間違えたと謝るのが一番いいと思います。

そうでなくて、その二人が不倫関係にあることを仄めかした嫌味を言いたかったのであれば、そのままでいいと思います。この程度で実際に訴えられることはないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 12:27:51

Tight ってスラングですから
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 12:28:15

この場合
Res.8 by Gateway 駅 from Gateway駅 2016/10/25 12:40:23

トピ主です。

「you guys are tights」って言うと、「不倫でべったりね。。。」っということになってしまうのですね。

じゃあ、やっぱり私が悪かったのでしょう。 そういう意味で言ったのではないのですが。。。。

私の言い方が悪かったのか、主婦Aがshort-temper なのか どっちか知りたかったのです。

もちろん、本気で訴えることはないとは、わかっています。

なるほどです。。 勉強になりました。。。。 



Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 12:51:34

そんな事で怒って訴えるという主婦Aの心理を考えてみました。
自分には夫がいるが、普段から家にほとんどおらず子育てやその他の話を沢山出来るラブラブの関係ではないでしょうし、近くに年の近い子供を持つシングルの男性がいたら、子供の遊びを通じてやりとりする時間は増えてきます。 彼女がその男性の事がとても嫌い(生理的に受け付けないとか)だったら自分の子供に毎日の遊びもなるべく控えさせる方向にしむけると思うし、ましてや休みの日とかにWater parkに一緒に遊びに連れて行ったりウォールマートで一緒にお買い物、とは絶対にしないでしょう。

だから少なくとも好意を抱いているのではないですか?
それでX-wifeからそういったコメントが来たから感情的になって「何なの、こいつ!」みたいにキーッとなったんだと思いますよ。 不倫だの何だのという事実がなかったとしても疑われてるのかと感じたのかも知れませんし。 本当にただの知り合い程度であれば「何言ってるのー全然そんなんじゃないよ!」と言えば済む事じゃないですか? クールにさらっと。

もう一つ考えられるのは、元パートナーに不倫や恋愛関係を疑われて責められた経験を自身が過去に持っているか、そういった話を聞いた事があって用心深くなっているか。 でもただ用心深くなっているだけなら感情的にならなくても良いと思いますが、ヒステリー気味なんじゃないですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 14:04:28

Res9さんのは妄想の域を出ないとは思いますが、妄想ついでに他のシナリオを考えてみると、実は彼女はすごくシリアスな問題を抱えていて、たとえば子供の病気とか法律的な問題とか(妄想ですよ、念のため)で、元旦那さんが、男女関係なしに、人間として本気で助けてくれている本当にピュアな関係なのに、いきなり元奥さんから、男女関係をほのめかすような下世話なコメントが来たので、そんな下品な人間と思われたことが憤懣やりかたない、というシナリオもあり得ると思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 16:45:12

余計なことを言っちゃいましたね。
なんで返信したんですか?
こじらせないために、もう言い訳も何もしないほうがいいのでは?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 18:56:51

離婚してもドロドロ夫婦関係、みじめだねー。
頭のいい人は親権100%勝ち取って、養育費たっぷりもらってストレス0で優雅に暮らしてるのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 19:12:03

私はトピ主さんが送ったテキスト自体は何も問題ないと思います。ただ「あなた達、仲良しね!」ということだけだし…。
主婦Aさんがただ単にトピ主さんのことを嫌っているだけでは。主婦Aさんがトピ主さんとこれ以上関わりたくないので、怒ったのかしら。

例えばですが、私が「あれ、お化粧、今日違う?!」というコメントをしたとします。その人が私のことを嫌いな場合は悪意にとって「何、私が厚化粧だってこと!!」と、突っかかってくることもありえますよね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 19:24:07

字面じゃなく、このシチュエーションだったら、「あなたたちできデキてるのね」って意味以外ないですよ。

勿論、場合によっては嫌味でもなんでもなく、仲がいいんですねって意味ですけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 19:53:34

Res13さんは、あんまり英語の感覚が判っておられないのでは。
まだ英語のニュアンスが分からないのに、あまり親しくない人に要らないコメントをすると、このトピ主さんのようにトラブルまねきますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 20:38:13

出るトコ出てやろうじゃねーか!かかって来いや!!
って言えばいい、どうせ訴える場所も分からないバカだろうから、勝手に退くよ(笑)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 21:06:52

レス13です。私は10歳から、北米住まいなので、自分の英語の感覚がないとは思わないけど、言語というより、ちょっと空気読めないタイプなのかも。すみませーん。私もトピ主さんと一緒で、知らないうちに、日本語でも英語でも地雷踏んでいるかも。気をつけまーす(でも、ダメなんだよね、気をつけても自分では気が付かないことが多いから…)。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:40:21

トピさんの文面だけ見たかんじ主婦Aと元旦那できてんじゃないの?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:52:41

↑少なくとも、トピ主がそう思ってるんじゃないの?
あるいは、トピ主がそう思ってると、主婦Aは思ってると思う。

もし、主婦Aが、不倫は悪と考えるような、クリスチャン的な人だったら、トピ主に不倫を疑うような言い方されると、自分はそんな不道徳な人間じゃない!よくもそんな風に考えてくれたわね!自分の名誉にかけて訴えます!的にと激高するというシナリオも判る気がする。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 23:55:09

そう、クリスチャンにとって不倫は罪だから、敬虔な人はそんなことを疑われるだけでいたたまれなくなるかも。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 00:14:10

言うこととやることが違うからね。嘘はダメと教祖が言ってるのにクリスチャンは平気で嘘つきますよ。無宗教の人より信頼できないですね。
不倫もするでしょう、やりたければ。本人は後で深く反省すれば救われるとか思ってますよ。クリスチャンといっても金儲けのビジネスだから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 01:43:27

人が怒る時ってね、図星のことを言われた時ってこともありますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 07:34:45

トピ主さんにとっては「元」旦那だから、事実がどうだろうと本来は関係ないこと。女性の旦那さんには関係あるけど。。。

どなたかも仰ってるように、「限りなく黒に近い」んじゃないですか?

うちの近所でもありました。空手の教室とか、頻繁に一緒にいるなぁ〜と思ってたら、W不倫だったのか、2人とも離婚して、現在結婚してます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 08:07:22

図星だったから怒る、この線が濃いかと。
あと、主婦Aは結婚しているので旦那にバレると困るから余計に過剰反応。(例え疑いレベルでも余計な事は知られたくないとかね)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 08:18:43

キモい関係だね。シガラミがあるから関係切ることもできないし、地獄みたい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network