jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30643
pet insurance
by 猫好き from 無回答 2016/10/24 19:04:23

最近、猫を買いはじめたのですがpet insuranceって必要でしょうか?
色々と調べているのですが英語があまりできなくて。。。。皆さんの意見が聞きたくこちらの方にトピを出させていただきました。
insuranceを持ってる方、または持ってない方、両方の意見をお聞かせ下さい。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 02:33:23

うちも猫飼ってます。
保険には入っていませんが、毎月$500を猫の医療費用に貯金してます。
何もなければ結果的には自分の老後用のお金になるし、保険もいろいろみたいで、友人は一番安い保険料だったせいか(それでも月に$40ぐらい払ってたそうです)犬が足の手術をした際には$1も払われなかったそうで、即効でやめたと言ってました。ペット保険も一長一短なので、よく調べてから決めたほういいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 13:38:29

ご自分で調べるしかないです・・・頑張ってポリシーを熟読してください。

私の知っている人の二つの例ですが、一人は保険を持たず、歳をとってから色んな病気が出てきたのにその都度結構高額の医療費を払っていました。もう一人は保険をかけていて、やはり病気になった時に手術とか保険に入っていてかなり助かったと言っていました。

トピ主さんの経済状態にも寄ると思います。飼い犬・飼い猫が病気になったら、数百ドルとか数千ドルとかかかってくるケースがあるので、それをきちんと支払えるだけのお金があるなら保険は入らなくてもいいと思いますし(私の知り合いの前者はその考えでした)、急な出費やいくらになるかわからない高額の出費に不安に思うぐらいなら、掛捨てになっても安心量として月々保険料を払うほうがいいと思えば保険に入ったほうがいいと思います。

一番大事なのは自分の飼い猫(犬)の一生に責任をもつことなので、ご自身の良いほうを選べばいいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 23:26:11

保険のことを考えるのも大事だとは思いますが、まずは、病気にならないように猫ちゃんの健康管理をきちんとしてあげましょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 23:36:24

↑トピズレ。聞いてないし,余計なお世話。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network