jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30623
視力検査はどこでしていただけますか?
by 無回答 from バンクーバー 2016/10/18 15:40:42

子供の学校から諸事情によりvision screeningをし、結果を報告するように言われました。

当方、ファミリードクターがおりません。この場合、どこで検査を受けられますか?
全く初めての事で分らず困っております。

どうかアドバイス宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/18 15:54:11

病気を疑っての視力検査なら、ファミリードクターから眼科医に回してもらう方がいいのでは?
ファミリードクターがいない場合はウオークインクリニックで。

単にメガネが必要なケースで言われたなら、メガネ屋さんにいる(又は近くで開業している) 眼科医で視力検査をしてもらう、とか?

でも医者からの紹介なら専門医に会うまでに時間がかかるけど無料。
でもメガネを作る場合の眼科医ならすぐだけど有料。

視力検査が必要な理由によるんじゃないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/18 17:29:30

>でも医者からの紹介なら専門医に会うまでに時間がかかるけど無料。
>でもメガネを作る場合の眼科医ならすぐだけど有料。

州によって違うのかもしれないけど、BC州なら、19才未満(と65歳以上)なら年一回の Eye exam は BC Medical でカバーされますよ。19〜64才の場合は病気が疑われる場合を除いて eye exam はカバーされませんがお子さんですよね?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/18 21:35:54

 - optometrist
どこにいっても詳しい視力検査が受けれます。(family drをとおす必要なし)キンダーの視力スクリーニングでもしかしたら視力が低下 またはクロスアイが疑われたのかもしれません。まずは目医者さんに言って視力検査をうけてくださいという知らせです。
19才未満はBC Medical でカバーされますが、この1,2年、一部の目医者さん(ごく一部です)で、20ドルほど課金し始めました。
事前にカバーされるかどうか確認して、視力検査にいったほうがいいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network