jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3060
毛布はクリーニング?
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 14:31:11

冬に使ってた毛布っぽいナイロンですが、洗濯はどうされていますか?
日本ではコインランドリーに持っていってたので楽でしたが、
この冬初めてのカナダ生活でしたので、家の洗濯機で洗うものなのか
クリーニングに出すものなのか分からなくてトピを立てました。
家の洗濯機だとやはりドライ用の洗剤や乾燥剤が必要なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 08:24:49

私は毎年自宅の洗濯機と乾燥機で処理しています。
洗剤も普通の物で、柔軟剤は使いません。
次に使うときはこの処理で全く支障はないです。  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2006/04/06 09:05:42

私もその手の毛布なら自分で洗うと思います。洗濯機に入って動くサイズであれば。残念ながら今使っているのは重すぎて洗濯機がうまく回らなさそうなのでやってませんが。
 普通の洗剤でも大丈夫だと思いますけど、洗濯表示はどうなっていますか?素材はナイロン100%ですか?もしウール混とかであれば中性洗剤(こちらのではZEROとか)を使うのがいいと思います。また、柔軟剤は、ナイロンの場合静電気を少しでも抑える効果もありますので使った方がよろしいかと思います。これも通常のでOK。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network