jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.306
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 10:51:38

中止になったんでしょ??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 11:48:00

そうなの?中止になってしまったの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 12:11:33

中止にはなっていませんよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 12:22:23

誰貴方?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 12:28:47

どなた?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 12:29:43

ガレージセールやりますっていうトピだけでこんなに荒れるってすごいですねぇ〜。

普通は「ガレージセールやります。場所はxx、売るのは○○です」で終わりですよね・・・。

すごいなぁ〜
 
Res.7 by ひろ from 日本 2005/05/13 12:31:47

地元ネタで行こう@No.24

NVの皆さん、宜しくお願いします。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=2&msgid=24&resid=0&ntopic=1&cat=0

レス3からトピ主さん宛にメールが送れますから直接お問い合わせでもどうですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 13:11:28

ガレージセールのトピだけでなく、ほかのトピでも、このトピ主が書くと荒れている。だって、あんな書き方をするんだもの。特徴ありすぎで、叩かれるもの分かる気がする。
 
Res.9   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 15:31:15

レス8さんはHさんじゃないと思いますよ。なんとなく読んでいてHさんの切実さが私には伝わってきました。このトピさん本当裕福層に対するあこがれが強く至る所でコメントしてますよね。ご自分の車をお売りになるときはレスした方には思いやりを持った発言をしてほしいものです。$3000でのオファーは未だ聞いたことがありません。というレスには他人ながら驚きました。たしかに正直あり得ない価格ですが解らなかったのですからそのような言い方はどうかと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 16:45:14

同一人物だと思うけど、何でそこまでするの? 前の投稿読んだけど、そんなに腹をたてるレス無いけど。 そして、あなた、何度もレス立ててるでしょ? 怖いよ。 個人的に恨みでも無ければ、ここまでしないよね。  ストーカーみたい。  
聞き手の感じ方が違うのだろうけど、明らかにあなたにとっては、トピが言うひとことひとことが、気に障るほどだから、なんかあるんだって思うわ。 きっと、トピの身近な人と私は思う。

書くならきちんとそのままを書けば? 
アレンジしないでさ  
Res.12 by mm from バンクーバー 2005/05/13 16:52:22


トピが裕福でそれを妬んでる?

以外と当たってたりして。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 17:35:52

ガレージセールのトピだけであんなになるのはすごいと思う。
最後の方なんて、トピさんとHさんのヒステリックさが浮かんできました。
でも、あれを見て言葉って気をつけないといけないなーって改めて思いました。私も車の件は、ちょっと読んでカチンときましたもん。書き方が人を見下してるなーって。せっかくいこうかと思ったけど正直いくの怖い・・・  
Res.14 by レス17 from バンクーバー 2005/05/13 17:38:21

いろいろなレスが入るとは思っていました。
住所がわかり次第、すぐに削除依頼をだそうと思っていたのですが。。。
3件同時の日本人のガレージセールときいて、
いろいろ日本のものがあるかな?と思っていたのに。。。
私のメールアドを乗せようと思ったのだけれども
いろいろな返信をみて、怖くて乗せられません。
すぐに削除依頼出しますので
どなたか教えていただけません??  
Res.15 by NV from  2005/05/13 17:46:00

削除したガレージセールのトピ主です。

やっと、わかりました。
貴方に家をお貸しできなかった事で、ここまでするのですね。
貴方から私へ直接のE-mailの質問や内容が普通では無いので、そのまま保管しています。

以前も執拗にコメントされ、有る事無いことを書かれ、結果貴方の不利になってしまった。 その恨みなんですね。 私は、もう疲れ果てました。食事も昨日からとれないです。
もう、やめてください。 もう、十分です。

このトピ主ではないので、削除していただけるかわかりませんが、
お願いは出してあります。 また、この先の嫌がらせによっては
私も、この辺で打つ手を考えます。 
 
Res.16 by 新聞 from バンクーバー 2005/05/13 17:50:21

何処の地域にもあーだこーだ噂大〜好き人々の集うグループがあるんですねえ。面白いというより呆れて口あんぐりしちゃった。

住所なんてちょっと頭ひねれば判るでしょう。
多分V新報なんかに載ってるんじゃないんですか。ガレージセールに行く気はないのでトピ主のためにその広告を探せないので、どうしても行きたいなら自分で探してみて下さい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 17:54:52

家も車もNVも関係ない第三者だけど・・・

とぴ主さんの性格が荒れる問題だよ。

そもそもタイトルを「NVの日本人へのお知らせ」なんて、大事なお知らせのようにして、たかがガレージセールの案内なのに。

ハンドル名を頻繁に変えて、混乱を自分で増長させているのに。

相手を馬鹿にするような返答をするのよね。

そこらへん気づいていないのかしら。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 18:13:30

私も第三者ですが、ガレージセールのトピ主さんは、なんというか物事をドラマチックに持っていく傾向がある気がするのですよね。最初は物腰のやわらかい言い方(でもたまにイヤミをオブラートに包んだような言い方もしてらっしゃる気も・・・)で、そのことを誰かが指摘すると、「そんなことをいうのは〜〜のあなたですね!?」と決め付けたような言い方をされるので、その「〜〜のあなた」に心当たりがある人は「私じゃないですよ」っていうことを言うために現れて、そこからぐちゃぐちゃになっていくという・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 18:13:52

NVさんとHさんお互いに会って話したらどうですか?
もうどっちもどっちだなーって思う。またNVさんも小出しに暴露やめたほうがいいですよ。  
Res.20 by そうそう from バンクーバー 2005/05/13 18:21:13

レス18さんに一票!  
Res.21 by どおーしよう from バンクーバー 2005/05/13 18:28:54

皆さんはいきますか?ガレージセール?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 18:37:53

こちらのトピのレス10です。
ガレージセール(レス52)で1度レスしましたがガレージセールのトピさんが他の方と誤解されているようなので私の残したレス#を残します。言い方にトゲがあるとか書いてしまったけれど結局私も批判的なことだけ残してレスしてごめんなさいね。他の方が私のレスを読んで同一人物とか身近な人とされたのかはわかりませんがトピさんとは全く面識もメールのやり取りもしとことはありません。ごめんなさいね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 21:16:46

私も以前のガレージセールで、トピ主さんにトゲがあるってレスしました。Hさんとも、↑の方とも違います。トピ主さんは批判してるのはHさんだけと思ってたかもしれませんが、実際はこんなにたくさんの方がトピ主さんの発言に反感を持ったっていうことですよね。
確かに他の方もここでおっしゃっていましたが、売りに出されてたその車を$3000では買えませんよ、みたいなトピ主さんの発言読んで、え?そんな言い方しなくても、って思いました。
別の方が車を間違えて売りに出した時も、「勘違いされているようですね。」って、トピ主さんが勘違いさせたんでしょ?って思いました。(トピ主さんが名前を間違えたから。名前間違えるのはよくあることだけど、自分のミスを棚に上げて他の人にそんな言い方は…?)
あと、一番どうかと思ったのは、トピ主さんが自分の発言に非は無いって、人に嫌な思いをさせておいて気がついてないことです。  
Res.24 by とぴ主 from バンクーバー 2005/05/13 21:32:42

いいじゃん、いちいちそんなことここであげる必要もないじゃん。
流しておけばいいじゃん。
いろいろな人がいるのだし。
だいたい、こんなにしつこくねちねちと他人の非を数える人の神経のほうがよほど疑うよ。
そんなに自分はえらいのかって言いたくなる。  
Res.25 by Res24 from バンクーバー 2005/05/13 21:33:57

間違って‘とぴ主’になってるけど、私はトピ主じゃないよ。失礼  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 21:37:48

あ、↑前のガレージセールのトピ主さんってことかな?  
Res.27 by オレンジ from バンクーバー 2005/05/13 22:33:17

お互いに納得いくまで話し合えばいいでしょ。本当にオバ様方って醜い言い争いが好きなのね!(笑)  
Res.28 by Res24 from バンクーバー 2005/05/13 22:34:48

いいえ、全く関係ないトピを立てて、以前の情報が残っていたのを気づかずにレスしたので、まぎらわしくなりました。すみません。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 22:45:27

改めて、バンクーバの日系社会の怖さをここのトピで知りました。
こんなにたくさんの人がコメントして、意地悪なこと言ってたりとか、考えただけで恐ろしい。やっぱり、数人のお友達とだけ付き合っておこう〜っと。だいたい30代半ばくらいから、おばさん根性まるだしになってしまうんですね。比較的20代の子はあっさりしてるし、悪口とかあんまり言ってないような気がする。
それからここのとぴぬしさん、可哀想。ノースバンクーバって結構日本人住んでるみたいだけど、みんなに素性バレてしまいましたよね。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 22:45:51

NVの日本人社会は狭そうだね。
NVに住もうかと思ってたけど、やめるわ。
だいたいNVって、そんなにうらやむほど裕福なの?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 22:50:08

あ、私ノースバンじゃないけどレスしてました。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 22:59:42

危険多発地域にあげられているけども、ノースバンのアパートのレント代はダウンタウンのアパートとそれほど大差が変わりませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network