jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30594
Line of Creditが、Not Availableにっていました
by 無回答 from 無回答 2016/10/10 20:19:13

Credit Card と Line of Credit を持っていました。
Line of Creditはすすめられて、2、3年前作ったのですが、借りる必要がなくて、一度も使ったことはありませんでした。

すると、今日、オンランでみたら、Line of Creditが、Not Available になっていました。
これは、使わなかったから、キャンセルにされたということでしょうか。
これは、使うべきものだったのでしょうか?
お金を借りることが、好きではなくて、カードもそれほど、使わない方です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 21:40:00

個人の信用度と言う物は流動的に生活や収入や自分の所有物や景気に左右されて変わる物です。そして 自分の借金の返済の仕方や買う物の仕方や買い物の種類に由り信用度が変わります(土地や家と車など)。将来大きな買い物をする予定ならば高めて置くのも良いと思います。

場合に由ると他のブラウザーを使えば違うホームペイジの表示され方が有る場合も有ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 21:52:40

もしかしたら休眠になってるかも。銀行に電話して、アクティベイトしてもらっては?
そのあと、10ドルでもいいから借りて、すぐ返せばokです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 06:12:27

私もいつもすすめられますが、これは作りません。
借りる予定もないし。
でもしつこくすすめる銀行とすすめない銀行があるのは、残高の差ですかね?
あるいは、働いていた時に口座を開いた銀行と専業主婦になってから口座を開いた銀行の差ですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 11:45:18


銀行は、
雨が降っている時は、傘を貸してくれない。
雨が降っていない時は、傘を貸してくれる。

これが銀行の考えている事です。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 13:06:52

半沢ですか。
個人レベルの預金者に使うのは的はずれ。恥ずかしいよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 13:22:57

使う予定がないのであれば特にそのままでも良いと思いますが、気になるなら聞いてみれば?
あくまでも可能性ですが、トピ主さんのクレジットのレーティングが下がってしまったという可能性もあるので(身に覚えがないのであればアイデンティティ・セフトの可能性??)
Res.7 by トピ主 from 無回答 2016/10/11 13:42:25

トピ主です。
コメント下さった方々、ありがとうございます。
しばらく海外で暮らして、3ヶ月ほどカードを使わなかったのが、影響しているのかもしれません。
それで、クレジットのレーティングが下がった可能性があるのかもしれません。
大きなお金を借りる予定はないので、そのままで、様子を見てみようと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 15:07:25

私はRBCで勧められるまま line of credit を申し込み、2008年に使ったのが最後ですが、今もそのまま残っています。RBCのクレカも持ってますが1年以上使っていません。

どうなんでしょうね。オンラインバンキングのエラーの可能性もありませんか?
今アクセスしたら表示が戻ってたりして。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2016/10/11 15:53:45

ありがとうございます。
早速、オンラインバンキングに、またアクセルしましたが、同じ状態です。
ただ不思議なのは、Line of Creditが、Not Availableですが、Line of Creditの真下に、その口座番号はまだ入っています。
また、時間を空けて、トライしてみます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 17:44:29

CIBCのLOCで、長期間使っていなかったらNot available になっていて、銀行に電話をしてまたActivate してもらったことがあります。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2016/10/11 18:49:17

ありがとうございます。
書き忘れていましたが、私もCIBCです。
まだまだ必要なことは、ないと思いますので、しばらくは、そのままにしておいて、必要になったら、電話して、Activateしてもらいます。
いろいろと情報をありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 19:17:40

ずっと放置しておくと、口座維持手数料がかかったり、勝手にクローズすることもあるので気をつけてください。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2016/10/18 21:46:21

トピ主です。
2週間くらい経って、オンラインで開けたら、またびっくりする変化がありました。

Line of Creditは、全く使っていないのに、160ドルほど、使ったようになっていて、今までになかったLink Account の文字が赤く入っていました。そして、開けると、その金額のうちあけは、出てこないので、一体これが何なのかわかりません。クレジットは別に使った分は別のアカウントで出てきました。そして、以下の文が入っていました。どうも、リンクする許可をしないとダメのようですが、どうしてでしょうか。

私の理解したところは、デビットカードで使った分が、自動的に、Line of Creditで使ったとされている。これは、私がLine of Creditをわざわざ使わなかったからか?

明日電話して聞いてみようと思いますが、これは、私の理解で正しいでしょうか。
ちょっと心配に成ってきたので、今晩中に、どなたか、アドバイスいただけたら、ゆっくりと寝られます。
宜しくお願いします。

また、これはデビットカードからだとしたら、もう引かれているので、払わなくても良いと理解していますが、それでいいでしょうか。

When you link an account to your CIBC debit card, you can view the transaction history for the account and access it for banking transactions using Online Banking and Mobile Banking, Telephone Banking or at a bank machine.
If you have more than 2 CIBC accounts (not including Credit Card Accounts), you need to decide how to assign your accounts to the first 3 priority slots.
The accounts in the top slots will be the ones available to you for Point of Sale (POS) transactions or at a bank machine.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/19 10:31:58

気になりますね。リンクとは関係ないような気もしますが、、、どうなりましたか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network