jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30593
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:06:42

うちは、そのまま私の旧姓だけですけど。おかしいのでしょうか?うちの主人はそれでもいいといってました。あまり、ミドルネームが長くなると、パスポート申請時に名前が長すぎて入らないと言われます。子供のクラスメートがそうでした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 15:39:55

私も子供のミドルネームに私の旧姓を入れました。ファーストネームは1つだけです。本人はパパとママの苗字が自分にはあるって認識です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:55:42

私も子供のミドルネームは旧姓だけです。
うちはトピ主さんのご主人の意見とは反対に、ミドルとファーストで名前が二つあると、一生懸命考えたファーストネームを使ってくれなかったら残念だなという気持ちがありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 16:04:07

ウチはミドルネームふたつで、一つが私の旧姓。

ハナ・エリザベス・ヤマダ・スミス (仮名) みたいな。

主人側の家族がファーストネームが代々同じで、普段ミドルネームを名乗っているので、将来子どもがどちらかを選んで使うのでもいいと思って。
レス3さんとは逆の考えかもしれませんが。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/10 17:57:03

うちはミドルネーム2つで、ひとつが私の旧姓です。
ミドルネームが旧姓だけだと響きやバランス等が余り良くなく感じたのと、ファーストネームと旧姓じゃないミドルネームを合わせるとひとつの言葉になるので、ミドルネームを2つにしました。
子供が将来気に入ってくれたらいいな。と思い、それ以外は余り深く考えず付けましたが、私達も子供も気に入っています。
Res.6 by Saraの母 from バンクーバー 2016/10/10 18:31:19

Res.1さん、ミドルネームが長くなると、パスポートに名前が入らないことがあるとは、知りませんでした。情報ありがとうございます。
Res.7 by Saraの母 from バンクーバー 2016/10/10 18:58:42

Res.2さん、お子さんの名前は、ファーストネーム・ミドルネーム(Res2さんの旧姓)・ラストネーム(ご主人の姓)ということでしたでしょうか?パパとママの苗字が自分にある、という認識、すてきですね。

Res.8 by Saraの母 from バンクーバー 2016/10/10 19:10:26

Res.3さん、確かに、旧姓のミドルネームのほかに、ファーストネームのようなミドルネームをつけた場合、一生懸命考えたファーストネームを使ってくれなかったら残念だなという気持ちはあります。
Res.9 by Saraの母 from バンクーバー 2016/10/10 19:20:37

Res.4さん、お子さんは、ミドルネームが2つで、1つがRes4さんの旧姓なんですね。ご主人のご家族のファーストネームが代々同じということは、お子さんのファーストネームも、ご家族で同じ方がいらっしゃるのでしょうか?将来、お子さんがどちらを使ってもいいと考えていらっしゃるということから、きっと、ファーストネームもミドルネームも、どちらも同じくらい、すてきなお名前なのでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 09:22:01

うちは

Ayako
Smith-Sakai

ミドルネームはなし。
離婚した時に私のラストネームをハイフンで追加しました。
別に日本語の名前だけで十分だと思ったから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network