jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3059
お恥ずかしいですが
by お恥ずかしい。。 from バンクーバー 2006/04/05 12:57:45

困ってます、助けてください〜!

数年前から2〜4月の頃になると虫か何かにいっぱい刺されるんです。
何かわからなくて困ってます。
寝て起きるといっぱい刺されてたりするので、マットレスも布団も洗ったり、掃除機かけたりしましたが、よくならず。
刺されたところは大きく赤くなり、とても痒いんです。
4,5日、かゆみが続くでしょうか。。

ダニなのでしょうか?
よくわからなくて困っています。
ちなみに一緒に寝てるだんなは全然刺されません。

アドバイス、お願いします!!!!!!!!!!!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 13:03:38

蕁麻疹(体の中から出る湿疹)じゃなくて、本当に虫ですか?
ダニだったら、一緒に寝てる人も噛まれると思うのですが・・・
ちなみに、ダニだったら、太ももの内側とか柔らかい部分に集中して噛まれる場合が多いらしいです。
ダニや虫だったら、きっと噛み口があるはず。
それだったら、ダニよけ(虫殺し)のスプレーをしたら虫は死ぬと思うのですが・・・  
Res.2 by お恥ずかしい。。 from バンクーバー 2006/04/05 13:13:29

コメントありがとうございます。
蕁麻疹、てどういうものなんでしょうか?(調べてみます)
でも、外的要因だと思います。

噛み口は見当たらないですが、ダニのようにやわらかい部分が多いです。太ももの内側、お腹、でも足首もさされてます。

だんなの友達にも同じ症状の人がいます。

スプレーにはかなり抵抗があります。
虫を殺す物は多かれ少なかれ人にも影響ありそうかと。。
布団にスプレー、怖いです。

いったいこれはなんなんでしょうか。。。。かゆ〜。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 13:38:43

トピ主さんのお部屋で太陽(直射日光)があたる部屋ありますか?
ダニは直射日光にある程度当てておくと死にます。
日本だったら布団干しできますが、カナダではできないので、
直射日光があたる場所に布団(マットレス??)を移動させて
部屋の中で干せばいいと思います。

布団にスプレー怖いけどダニが繁殖してもっと噛まれるよりはマシかも
しれないので、スプレーをした後今日みたいに天気の良い日に窓を開けて
干しておけばいいかもしれませんね。

とにかく今の間に何かしないと虫って繁殖しますよ。
特に雨の多いバンクーバー、家はヒーター入れてるし虫の繁殖しやすいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 13:41:47

ツメダニに刺されたのではないでしょうか?
一度検索して調べてみると良いですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 13:48:07

ちなみに蕁麻疹ですが、これも柔らかい部分に出ることも多いです。
蕁麻疹は精神的なことでも出たりします。
小さい噛み口が沢山あるようでしたら、蕁麻疹ではないと思います。
ダニは確か噛み口が2つあると聞いたことがあります。

今日は天気もいいので、虫撃退の日には最適!  
Res.6 by お恥ずかしい。。 from バンクーバー 2006/04/05 15:00:52

みなさん、ありがとうございます。

家にいると空気でもチクリと痒い!と思うことがあるので、やはりダニなんでしょうね。。
お恥ずかしい。。

寝室は1番日光が当たりません。
掃除機は定期的にかけますが、やっぱり冬の間換気が足りなかったのでしょうね。

明日も天気がいいらしいのでマットレス、外に出します!!

も〜この痒み、なんとしても撃退するぞ!

でも同じ部屋で寝ているだんなと5ヶ月の娘はさされてないんです。
そこはまだ疑問ですが。。。きっと私の体質が酸性にかたむいてる、とかそういうことなのでしょうか。。。

とりあえず、みなさん、ありがとうございます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 08:59:41

日本に帰ったときに布団乾燥機を買われては?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network