jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30589
家のappraise
by 無回答 from 無回答 2016/10/09 16:23:39

離婚の財産分与の為、appraiseすることになりました。別居後していて、現在は元夫だけがその家に住んでおり、私はappraiseに立ち会うことができません。
appraiserは弁護士が手配しますが、実際のappraiseはどのような感じなのか、知りたいです。
別居後、家の中が無茶苦茶になっていることは確実なのですが(片付けられない人間なので)、私に不利になるようなことを考えそうで、心配です。
実際、そのようなことがまかり通るのか、具体的にどういう所をチェックされるのかなど、経験者の方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 22:10:34

ちなみに、元夫は家を売る気はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 00:05:11

Property taxが、一応の基準ではないですか?

アセスメントの後に内装工事をしてたり、外装工事もしてたら別の話ですが。

一度アプレーザルに来てもらう前に何人かのリアルターにも持てもらうことを

おすすめします。そこで鑑定してもらってある程度の値段を把握してから

アプレーザルを呼んでみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 01:15:41

旦那が家を売りたくない場合、明らかにappraisalの金額を使うのはトピ主さんが不利jたない?
私ならリアルターに来てもらい、マーケットバリューで半分頂きますね。
でも旦那さん、半分奥さんに払うお金あるの?例えば一億円がマーケットバリューとして、モゲージ引いたら500kくらいですか?そしたらトピ主さんに払うお金$250Kをさらに彼だけのインカムでモゲージ組めるのかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 03:29:49

払うお金がないから家を売りたくないのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 08:46:54

元夫がappraiseをしたと言って提示してきた価格が、かなり低いんです。でも書面で証明できるものはないので、信用できません。
そこで私がリアルターにきいたところ、最近売れた同じような家の情報を元に出してきた価格は、かなり高いんです。
弁護士曰く、元夫のappraisalは、家の売買の為ではなく、モーゲージ目的のものだろうと言うことです。
なので、もう一度appraiseをしようと思っているのですが、私はもう住んでいないので、逆に不利になるかも、、という心配はあります

元夫には、私をbuy outするお金はありません。
毎月のサポートとモーゲージで、お給料はなくなります。
でもどうしても家は売りたくないそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 09:35:00

私の場合逆の立場なんですが、
夫の元妻が何年も (10年) )こちらから家をbuying out したいと持ち掛けても無視し続けていたにも関わらず、
今になって売りたいと言いだされ、もちろん家の価格は高騰、buying out するにもかなりの金額で払えません。

私たちは去年もその前年もセトルして貰おうとリーズナブルな金額を提示して来たのに,実際家のモゲージ,リペアやプロパティTAXやメインテナンスこの8年(私がムーヴインしてからその前は彼ひとりで))私達の収入で支払って来ました。

仕事や家族の病気などが続き、忙しく、ほっておいたこちらが悪いのですが、実際10年も前に別れたのだから10年前の金額で納得して欲しいところです。

しかも10年間,外にアパートを借りて暮らさなけれならなかったから,その分をサポートしろとまで言ってきました,.
元妻と彼の結婚生活は4年間、私とは8年でです。
何故今更⁇
すみません,トピ主さん 、トピずれでしたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 14:00:00

だからバツ付きなんでしょ。
色々な問題までくっついてくる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/10 15:54:18

レス3です
だから言ったでしょ?
ppraisalで来る理由は安く見積もるため。モゲージ組み直しで使うけど私なら資産分けには使わない。当然マーケットプライスの半分頂けます。
払えないなら、容赦なく彼は家を売って資産を分ける必要があります。他にオプションなしですから、トピ主さんのロイヤーがちゃんと金額出してくれます。
私は夫をbuy outした側ですが、元旦那に払うお金が私側になければ(モゲージを組み直す力が無ければ)、私も家を売るハメになってました。今のマーケットは高いので、なかなかbuy out出来る人いないから、一旦家を売って、それぞれ再出発は避けられないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 07:59:53

レス6さん。たぶんコートにもっていくしかないですが、別居してからあがった家の価値というのは住んでいなくてメンテナンス費もはらっていないし税金も払っていない人には関係ないものです。弁護士をつかって裁判所にもっていくしかないですけど。元妻がはらっていない証拠と、自分たちが払っている証拠をだして裁判官に判断してもらうしかないとおもいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 09:30:18

マーケットプライスを見る為に実際に売りに出して見ることがあるらしいです。
それで値段を調べてみては?

うちは彼が私に払う分を家を担保にしてお金を借り、家を売らずに払いました。
でもうちはコモンローだったので、半分は貰えなかったです。かなり前なので、法律もコモンローは守ってくれないし。
Res.11 by レス6 from バンクーバー 2016/10/11 19:47:51

ありがとうございます、レス9さん

私もそうなのでは?と思い色々調べてみました。
タイムリミットがあり6年内に申請しないといけない、
もし、それ以上であればコートに申請とありました。
向こうはロイヤーに頼み始めたようですが、
こっちは証拠固め頑張ります。

Res.12 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/11 22:59:26

何言っても、最初の妻の勝ちやん。
離婚した男なんて財産は元妻に行くも同然やろ。子供がおれば特に。
だからカナダ人女はバツイチ男は論外。誰も相手にしないからレス6みたいな女でも結婚できたんやろ。知らんけど。
養育費やら何やら一人で払うのは大変。もう一人分収入あるならましになる。ATMが家事や性処理までしてくれるんだから便利というわけや。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network