jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30582
裾上げ
by はちみつ from 無回答 2016/10/06 12:44:46

洋服のお直し、パンツの裾上げを良心的な価格でしていただけるお店や個人の方を探してます。
どこかお勧めをご存知でしたら教えてください。
ダウンタウン、バンクーバー市内、ノースバンクーバー辺りが希望です。

それから参考にご意見お聞かせください。ジーンズの裾上げをミシンを持っている友人にお願いする場合、どんなお礼を考えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 12:58:39

「Stitches 」?とか、どこのモールでも入ってるのに、そこじゃダメなの?
知り合いに頼んで、何を御礼に?と考えるより面倒くさくなくて、その方がシンプルだと思うんだけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 14:48:12

Res1さんに賛成。ちょっと大きなモールには必ず一軒くらいは入ってますよね。
裾上げくらいなら、友達にお礼をすることを考えたら、そんなに高くなかったような気もします。
その場でやってもらえますしね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 15:41:48

ダウンタウンのPCモール内のStitchesでも、ジーンズ裾上げ$9です。
そんなんで知り合いに頼むと、かえって面倒だと思います。
Res.4 by はちみつ from 無回答 2016/10/06 22:59:41

コメントありがとうございます。
モールにあるお直しやさんはその場で裾上げくらいならやってもらえるところもあるのですね。てっきり数日預けないといけないのかと思ってました。
オークリッジモールで何度かお直ししてもらってるのですがその場でしてもらえた事はなかったのですよね。
ここでお聞きしてよかったです。

友人にお願いする際のお礼もそうですよね。裾上げくらいしてあげるよ、と言ってもらったのですがお礼もなしというわけにはいかないと思いお聞きしました。
ありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network