jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3058
ヤキモチ焼きの夫
by やだ! from バンクーバー 2006/04/05 12:33:27

私は日本人、だんなはカナダ人です。
結婚して10年で、子供もいます。

最近ネットってとても発達していますよね。
便利なのでよく使うのですが、いろんなサイトで知り合う方との交流にだんながヤキモチ焼くんです。
あったこと無い人でも長く話してると友達になって、電話やカードを送っタリ、送られたりしますよね。
相手が女性でも怒るんです。正直、うんざり!です。
Mixiなど存在してることすら言えません。
日本語のサイトはまだ読めないのでいいんですが、英語のサイトでは「読まれても大丈夫か」ってことに気を使わないといけないので本当に疲れます。

みなさん、いかがですか?
だんなさんにネットを使うことでいやな顔されたりしませんか?

Res.1 by うむ from トロント 2006/04/05 15:29:43

ネット上で話す人たちと、電話やカード、
しませんね〜(笑)。
かなり前(独身時代)にチャットにはまったことがありましたが、
その時は、オフ会で実際に会って友達になるならなるで現実化して
いましたけどね。といっても、またチャット上で気軽に話すくらいですが。
考えてみると、そういう風に交友関係があった人、一人も友人として残って
いませんね(笑)。

結婚して、今もネットでBBSなどは参加していますけども、
友達にはなりませんね。実生活の友達が友達なので。
ちなみにMixiなる物は何なのでしょうか?教えてください。

Res.2 by やだ! from バンクーバー 2006/04/06 11:24:05

カード、電話、しません?(笑)

そういった交流があるのはカナディアンとイギリスの人で、向こうからカードや電話をくれたり、写真も送ってくれたり、チャットもします。日本人より積極的なのかもしれません。
日本人同士だと仲良くなることってないんですかね。。。
(よく行くサイトがある共通の趣味を通じてるので仲良くなりやすいのかもしれません。)

でも、私も友達もちゃんといますし別にネット上の友達しかいないわけじゃないです。でも私にはネットの友達も大切な存在です。

Mixiは日本ではやってるソーシャルネットワークサイトです。
これまた、楽しい。
ここは遠く離れてる実際の友達と交流できるいいところです。

私の知りたいのは、ネットを使うと旦那がいい顔しないんですが、みなさんいかがですか?!ってことなんですが。。。
でもコメントありがとうございました。  
Res.3 by パソコン音痴 from 無回答 2006/04/06 12:06:02

私の夫も日本人ではないですけど、私がインターネットを使っているのは嫌がります。だからJPも昼間か彼が寝た夜中しか開かないし。友人とのチャットも夫のいる時に30分以上してると文句を言い出します。
ヤキモチは結構するタイプの人だとは思いますが、多分家族の時間にPCに向かって1人の世界に入っているのが嫌なんじゃないかなぁ?
家族がいない時間には何してても良いと思うけど、家族がいる時は控えてみるとか気配りなさってますか?まさかご主人、PCの履歴を調べてあなたに文句を言ってくるわけではないですよね?
私もネットを通じた友人達から電話やカードがくるという関係は理解できませんが、もしかしたらご主人はネットに対してネガティブな部分をステレオタイプで信じているんじゃないですか?
お子さんもいらっしゃるということですし、私ももし夫がネットで知り合った人に電話番号や住所を教えていると知ったら、セキュリティーの面で不安になると思います。  
Res.4 by やだ! from バンクーバー 2006/04/06 12:40:37

家族(だんな)のいるときはやってません。
家事もちゃんとやってて、だんなも家事については文句ないって言います。
住所や電話番号も誰にでも教えるのではなく、ずっと話してて大丈夫だと思わない限り絶対に教えません。実際にそういう人は3人、全部女性で、教えたからといって何の問題もないです。無いどころか交流も深まり、楽しいです。
その辺の常識は守ってます。私だって怖いですもん、知らない人にそういうこと教えるの。。
だんなにも誰と連絡取ってるか伝えてますし、隠し事もありません。

それでも嫌な顔されるので、うんざりしてこちらに質問をあげたのですがxxx

私のネットでのつきあいの方が奇特みたいなんですね。。。  
Res.5 by 私も嫌だ from バンクーバー 2006/04/06 12:58:42

私はまだ結婚していないのですがトピ主さんの気持ちよくわかりますよ。彼と結婚を前提に今一緒に生活しています。彼はCPゲームが好きで時間があるとひたすらゲームばかりしています。だから部屋に一緒にいても彼がゲームしている間退屈だしMIXI等をしているとたまに私の様子をのぞいてやきもちを焼いています。日本語がわからないからよけい気になるのか「やめて」とまで言われました。けど勿論やめません。そしてMIXIやMSNの写真をお気に入りのアクターの写真とかにするだけで「You are not my GF anymore」「You dont love me anymore」とか言われちゃいます。逆にこちらから質問ですけど、こういう人は結婚しても同じなのでしょうか?それとも結婚後は更にやきもち焼きになるのでしょうか?トピ主さんのご主人は結婚前いかがでしたか?けどトピ主さんの場合結婚して10年にもなるのに、ご主人がまだやきもちを焼くなんてある意味羨ましいと周りの人に言われませんか?けど本人にしては嫌なんですけどね(笑)  
Res.6 by やだ! from バンクーバー 2006/04/06 13:50:43

「私も嫌だ」さん、やっと賛同してくれる方がいて嬉しいです!!

>MIXIやMSNの写真をお気に入りのアクターの写真とかにするだけで「You are not my GF anymore」「You dont love me anymore」とか言われちゃいます

丸っきり一緒です!!
私もそう、MIXIとMSN、とあるシンガーにしてます。
それを見て怒る、怒る。私、30代半ばですが、ティーネイジャー扱いされてます。(涙)そのシンガーのこと「But I like him!!」って言ったらさらに激怒〜!、みたいな。
で「自分や子どもの写真載せる方がよっぽど危ないのよ」と説明しますが、納得してません。
好きなシンガーを好きって言うだけで怒るとは思わずびっくり!!!です。
MIXIで友達もシンガーの顔を使ってるのですが、その子と日記欄を使ってチャットしてたら、だんなはその日本のシンガーを知らないので「こいつとチャットしてるのか!」ってこれまた怒る、怒る!
しかも「○○ちゃんと話したいし、(夜)今しか時間合わないから30分くらいチャットしてきていい?」って聞いたあとに、ですよ。

正直疲れます。悪いこともしてないのに、ネットに対してはネガティブすぎます。(自分のメールさえ私に「整理して」、と言ってくるほどなので、仕方ないのかもしれません。。。)

こういう人は結婚したらひどくなります!(笑)
驚かせてごめんなさい。でも、結婚するとつきあってた頃のように、とはいかないかと。。。恋愛が現実的な生活に変わってきますからね。。彼だけじゃなく、毎日一緒にいるとだんだんお互いのエゴも顔を出すようになります。だって毎日いいとこばかり見せていられないですものね。そこをお互いどう調節していくか、に結婚生活ってかかってると思います。どの結婚もそうだと思います。
今でさえ、イヤだ!と思われてるのですから、結婚後は覚悟してください!(笑)
て、話し合って妥協できるところはお互い妥協して、譲れないところはとことん話し合う、これができたら大丈夫!!ですよ。
ヤキモチ、ちょっとなら嬉しいですが、ここまでくると本当にウザいです!!
でも、同感していただけて気持ちが少し軽くなりました、ありがとうございます!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 19:07:34

>私、30代半ばですが、ティーネイジャー扱いされてます。

やきもちではなくて、子供っぽい、もしくは馬鹿みたいだから辞めろって事じゃないの?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 21:11:29

レス7さんに賛成! 日本人の女性だけだよね、彼氏や旦那の前でほかの男性の事かっこいいとか言っちゃうの。きっとレス6なんか白人目当てでカナダに来たワーホリ組みでしょう。なんか二人がやり合ってる姿が簡単に想像できちゃう。馬鹿な日本人女と、カナダ人にもてないルーザーカナダ人男性の図。  
Res.9 by 日本人旦那持ち from バンクーバー 2006/04/07 00:54:59

もういいかげんやめましょうよ。
カナダ人と結婚した日本人女性が皆ワーホリ出だとか 日本人女性と結婚したカナダ人はルーザーだとか。
他人のことは関係ないし、誰が誰と結婚しようが誰にも口出しはできないことです。
根拠のない主張は醜いだけです。
誰かわからないからといって こういう書き込みをしているあなたの方がよっぽどバカな日本人女です。  
Res.10 by やだ! from バンクーバー 2006/04/07 08:48:58

レス7,8さんへ。

絶対こういうネガティブなことを言うしょうがない日本人が反応するだろうと思ってました。質問への返答できないなら書き込まないでよね!

ワーホリの外人狙いとか、ルーザーだとか、あったことも無いのによく言いますね。名前は理解できますがFromさえも書けない、正体分からないからって言いたいこと言っちゃうあんたたちがよっぽど私にはルーザーに見えますが。

カナダに住んでもう10年以上経ちます。
私はワーホリの外人狙いとかいう言葉を聞いただけで「Hey, you are the loser, stupid Japanese」って思いますね。私にとっては日本人もカナダ人も同じ人間。同等ですよ。そうは思えないんですか?
私は英語だってちゃんと喋れるし、ワーホリのことを悪く思ったりするレス8のその偏見さに辟易します。あなたこそ、男に相手されないルーザーじゃん!(じゃないとこんな否定的なこと書かないでしょう。自分がハッピーじゃないからこんなとこで人攻撃することを書いてストレス発散させてんの?)

こういうネガティブな返信はいりません。
Waste of time!
Be more positive guys, I don’t want any cat fight , got that?  
Res.11 by やだ! from バンクーバー 2006/04/07 09:01:19

>馬鹿な日本人女と、カナダ人にもてないルーザーカナダ人男性の図。 

レス8さん、すごい偏見!OOOHHH MY GOOOODD!!

頭に来たので書きますが、うちのだんなはカナディアンにももててましたけど。Never had a probelm to get a girl!!見た目もかっこいいです。しりあった当初、彼はすごくかわいいい白人の子とつきあってました。でも、私とつきあいたくて彼女をふったんですけど、何か文句あります?私だって自分の見た目、白人に対してコンプレックスを抱くようなブスじゃありません。正直、私よりブスな白人なんていっぱいいるし、日本の子も白人よりかわいい子いっぱいいるよ。あなた、よっぽど白人にコンプレックス持ってるでしょう?コメント読んでると分かるよ。
また自慢話とかって言わないでよね。こんなとこでこんなこと自慢するほど私、ルーザーじゃないもん。でもあなたのものすごい偏見にむかついてることは確か。

そんなヘンな偏見やめなさい。
あなたがかわいそうになります。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 09:56:10

↑よく言いましたね☆偏見しか持ってないアホな人間よりあなたの方がよっぽど好感がもてます。素直でGood^^  
Res.13 by やだ! from バンクーバー 2006/04/07 10:23:51

レス12さん、ありがと!!  
Res.14 by 私も嫌だ from バンクーバー 2006/04/07 16:27:13

ちょっと見ない間に荒れてますね〜。話題もズレてるし・・・。
結婚もしていない私はここへは来るべきじゃなかったのかな?と思っちゃいました。

けどトピ主さんも流石結婚10年の奥さんの貫禄があるというか多分ご主人をルーザー呼ばわりされたのが我慢ならなかったのでしょうね自分だけの事ならともかく。私も嫌だもの自分の主人(彼)の事ルーザー呼ばわりされたら。因みに私は以前日本でモデルをやっていました。大した事ないですけどね(笑)あっこーゆー事いうと又叩かれちゃうかも〜>ポカポカって。彼も容姿に関しては並だと思いますけど一度ここ(バンクーバー)でモデルにスカウトされましたよ。>又 ポカポカ(笑)

私の友達のご主人(カナディアン)も結婚当初、日本人は簡単だか結婚したんだろうと言う心ない人達が周りにいて悲しかったと話ていました。そういうことを言う心無い人達って日本人でもカナディアンで何処にでもいるものですよね。悲しい現実。けど中には「カナディアンの男にとって一番幸せなのは日本人の妻を持つ事で 一番不幸なのはアメリカンの妻を持つ事だと」と言ったカナディアンも居ます。

しかーし、先日ロブソンで網タイツにミニスカート(深いスリット入り)&頑張りすぎメークの日本人の女の子と白人男性がいちゃいちゃしながら町を練り歩いていたのには絶句・・・。見てるこっちが恥ずかしかった。本人は注目を集めている自分にうっとりしてる感じで。と、実際批判されるような人がいるのも否めないですよね。

まっそんな事はおいておいて。

話を戻します。トピ主さんのご意見参考になりました。けど結婚したらひどくなる・・・とはちょっとショックです。家は今のところまだ可愛いやきもち程度なので、「やきもち焼いてくれて嬉しいわ♪」程度にあしらってますけど、正直将来トピ主さんの旦那さんのようになったら(←ごめんなさい)嬉しいわ〜なんて言ってられませんよね。けどトピ主さんのおっしゃるようにお互い納得できるように話し合って譲るところは譲って努力していくつもりです。

しかし、ファミリールーム。私みたいな若輩には敷居が高すぎたみたいです。こーゆートピって似た境遇の人でないとやはり自慢にしか聞こえないのでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 18:54:32

トピ主さんって文脈からして、あなたのことと彼をかばってない?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 20:38:14

トピ主さんは、ネット愛好家の意見しか知らないのかもしれないけど、世間には、ネット上の友達をバーチャルフレンドと呼び、
バーチャルフレンドとチャットする事を、子供(ティーン)の遊びととらえる意見があります。ので、いい大人の趣味がチャットだったりすると、子供じみている、時間の無駄、他にやる事ないの?等と言われます。ご主人は、この様な意見の方なのではないですか?

自分の意に添わない意見=ネガティブな意見=しょうがない日本人。
これも、かなり強引ですね。

れす8の類の偏見を相手にするならば、
性格や人生観、仕事などで反論して頂きたかったです。

>>Never had a probelm to get a girl!!見た目もかっこいいです。しりあった当初、彼はすごくかわいいい白人の子とつきあってました。私だって自分の見た目、白人に対してコンプレックスを抱くようなブスじゃありません。

ルーザー夫婦ではないと言う理由が、これですか?
あまりにも低次元で、絶句しました。
こういう内容なら、無視した方がよっぽどマシだったと思います。
このあなたのレスと、さらに意味不明なRES14の投稿を読んで、
「やっぱり、偏見ではなく事実なのね。」と思う人もいるでしょうね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 20:51:11

うちのダンナさんも日本人ではないけれど、、res16に とても同意します。  
Res.18 by haro from トロント 2006/04/07 21:36:15

程度の差はあれど、同じような悩みを持つ方ってたくさんいますよ。私自身もそうだし、私の友達にもたくさんいます。

うちの彼もMixiとかやってるとやきもちやきます。自分はMSNでずーっと友達とチャットしているにもかかわらず!
本当にうざかった!やだ!さんの気持ち分かります。

やっぱり日本語で、何を書いているのか分からないのが嫌だったり、男とチャットしてるんじゃないかと思ったりするのでしょうね。
でも時々彼の写真を載せたりすると、喜んだりして・・・結構素直です。
MIXIで知り合った友達を紹介したり、その旦那さんやボーイフレンドなんかも一緒にみんなで食事をしたりしました。
私の友達に、私がMIXIに何を書いたりしてるか聞いたりしてたけど、大したことしか書いてないのを知って、最近は何も言わなくなりました。友達の旦那さん(カナダ人)でMIXI始めた人も結構います・・・

やだ!さんに悪気は無くても、隠そうとしているそぶりが余計彼を誤解させてしまいますよ。むしろオープンに何でも話したり見せたりして共有したほうが良いのではないでしょうかね。心配なんですよ。  
Res.19 by 最近のJPはおかしいですね。 from バンクーバー 2006/04/07 23:10:01

最近のJPカナダはどうしちゃったんでしょう?!?!ここのトピックスだけではなくて、いろんなところであげ足を取りあったあり、内容とは関係のない事や、トビ主さんを怒らせるような文章を書いたり。単純にインターネットをやってて、ご主人がやきもちを焼く方、又はやきもちを焼かない方だけレスすればいいと思うのですが、、、

それにわざわざ、カナダ人の男性目当てでカナダに来る日本人女性みたいな事を言いたいのなら自分で新規投稿をすればいいんじゃないですか?でもそういう方は自分は他人に中傷しても、他の人からされるのが怖くて出せないんですよね。きっと。。。こればかりは縁の問題だから他人がどうこう言っても、結婚する人は結婚して幸せになるだろうし、だめになってしまうカップルはだめになるだろうし。。。誰がどこの国の人と一緒になってもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私の主人は、友達と長くチャットをしてるとあまり良い顔はしません。確かに少し時間の無駄使いって思ってるところがあるかもしれませんね。(本人はやらないから)

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 23:40:19

>>Never had a probelm to get a girl!!見た目もかっこいいです。しりあった当初、彼はすごくかわいいい白人の子とつきあってました。私だって自分の見た目、白人に対してコンプレックスを抱くようなブスじゃありません。

>ルーザー夫婦ではないと言う理由が、これですか?
あまりにも低次元で、絶句しました。

ルーザーの定義は何ですか? たいていの人はルーザーカナディアン、白人の女にもてないので仕方なくアジア人にいく、、ということをいってませんでしたっけ? つまりルーザー=ぶさいく ということになりません? 
とぴぬしさんの返信はあってると思いますが、、、。人生観、性格などはルーザーかどうかを決める基準ではありません。
なのでこの返信を低次元と言い、侮辱するあなたのほうが人間的になんてLOW CLASSなんだろうと思いました。

あたしはとぴぬしさんの返信に好感をもてました。ぜんぜんいやな感じがしませんでしたけど、、、。

おそらく、自分にコンプレックスを持ってる人はカチンとくるんだろうけど、そうじゃない人はうんうんってなっとくする返信だと思います。

Res.21 by 通りすがってしまった from バンクーバー 2006/04/08 01:03:46

↑いや、そうでなくて。
RES16さんと解釈のポイントが少し違うような、、、。

あくまでも私の解釈ですが、16さんはトピ主さんのRES11での返答がなかったらそういうコメントはなかったと思いますよ。
かっこいいカナダ人と付き合おうが ぶさいくと付き合おうがそんなことではないのですよ。自分達がルーザー夫婦でないということにそういった理由を書いてきたトピ主さんに少しがっかりしたと言う事じゃないのかな。
別に私はどちらの味方でもないですけど ちょっとばかり気になったものですから。
あしからず  
Res.22 by 私も通りすがり from 無回答 2006/04/08 09:39:48

通りすがりですが、
ルーザーについてちょっと一言。
ルーザーは顔だけじゃないですよ、人生観、性格なども
多いに入ってきますよ。
例えば、かなり不細工な顔で女にもてなくても
普通に仕事をもってて普通に社交が出来る人のことは
ルーザーとは呼びません。
逆に顔がよくっても世間とずれた服装をし、勘違いして
自分はもててるんだと振り舞う男をルーザーと呼んだりもします
よね、これはルーザーの一部の例ですが、
後、地球温暖化が騒がれているなか、不必要な大きなトラックの
ような車をかっこいいと思い運転している男、
これもルーザーと呼べますね。
ルーザーって色んなタイプがあるんだと思うのです、でも
個人的私がいつもルーザーだ!と思うのは、
不細工な男ではなく、
世間とまともに社交ができない勘違い馬鹿男でしょうか?

すいませんかなりトピずれですね、

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 10:59:59

トピ主だってカチンときてるんじゃないですか?
誰が誰を選ぼうとその人の勝手で、他人がパートナーのことをアレコレ言うのはどうかと思います。ただ、このトピ主も上のレスも他と大差は無いですね。一緒ですよ。うちは違うとむきになったり、他人をlow class なんて言えるんですから。まあ、それでいいんですよ。大抵の人が自分は間違っていないと思って生きているんですから。間違っていると思うなら直すでしょ?だから今のままで別に不自由を感じないならそれで良いのですよ。他人から何か言われても自信を持ってやっていけば。人間の集まりはやはり「類友」という言葉の通りで、上手い具合に合う人同士・釣り合う人同士が集まるようになっています。こういうサイトはどちらが良い悪いではなく、いろんな種類の人が見るわけですから、色んな意見があるに決まっていて、どっちが正しいなんて結論は出ないし、いつまでも平行線ですよ。だから気にせず無視することです。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 12:14:22

↑ そう、その通り。
だからRES16さんはトピ主さんに対してああいった意見を書いたわけですよ。無視すりゃあ良かったのですよ。カナダ人男性&日本人女性のカップルと聞くとあのように書きたがる人が必ず出てきますから。  
Res.25 by Loserって? from カルガリー 2006/04/08 13:45:36

レス22さんのルーザーの定義に大賛成です。 正直、結構多くの人がルーザー=もてない or 不細工だって勘違いしてることをしってびっくりしました。ルーザーってもっと内面的なことだと思います。 あと、人の旦那や彼氏を何もしらないのにルーザー呼ばわりするのは失礼極まりないですよね。トピ主がいうようにそういう奴こそLoser。    
Res.26 by 人それぞれ from アメリカ 2006/04/08 14:31:59

どうでもいい事かもしれませんが、日本語も英語も中途半端な人に限って、こういう場でOh my godとか英文を書きたがりますよね。私の偏見でしょうけど。

トピ主さんの意見が正しいのかどうかは別として、こういう不特定多数の人が集まる公の場で相談するということは、自分の意にそぐわない意見(ネットにはまってるのは子供っぽい等)が出てくるのは当然のことだと思います。そういう意見を軽く受け流せる位じゃないと、インターネットは向いてないと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 15:06:47

レス20

>>人生観、性格などはルーザーかどうかを決める基準ではありません。
なのでこの返信を低次元と言い、侮辱するあなたのほうが人間的になんてLOW CLASSなんだろうと思いました。

無知のくせに、この断定。怖いよね。

>>おそらく、自分にコンプレックスを持ってる人はカチンとくるんだろうけど、そうじゃない人はうんうんってなっとくする返信だと思います。

おそらく、常識的な人は驚くけど、低次元の人はうんうんってなっとくする返信だと思います。

Res.28 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 15:36:03

少し見ないうちに討論になってますね。

人によって考えはさまざまでしょうから、誰の意見がいい、悪いの話にはうんざりです。
ここでケンカする気もないし、時間も無駄だと思います。

ただ、家事もしっかりやってるのでだんなも一切文句言いません。庭にガーデンつくっていますが、ご近所でも話題になるほど立派に世話してます。私も働いていて仕事の無い日に子供を学校に迎えに行くまでの間にネットで人と話して、それが現実になると受け入れられない夫の態度に疲れが出ていたので他にこういう方いらっしゃるかしら、という思いでいただけです。

それなのに、ルーザーがいかんせんとか、まったくくだらない。
ルーザーの定義も人によるでしょう?見た目でどうのいったのは、きっとこのレベルの人間だと思ったから。じゃなければいちいちこんなとこでいやなこという?仕事とかプライベートなこと、ここで言う気すら起こらない。うちのは収入も多いよ。成功してるよ。でも私も自分が働きたいから働いてる。社会にでるのも、ネットで人としりあうのも、私にとってはプラス。
質問やそれにレスしてくださる方の話を自慢か?というふうにとり攻撃する人の神経がわからないし、わかりたくもないし、そういう人が回りにいなくて私は嬉しい。

ネットで正体バレないからって人を攻撃する、そういう人間が1番ルーザー。くっだらない。もうこのトピは終わりにして欲しい。
続けたいなら誰か勝手にトピたてたらいいでしょう。
私はもういい。こういうの性格的に全然あわないから。  
Res.29 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 15:45:00

閉めたけど最後に一言。

レス22もすごい偏見。英語、私問題ないよ。
カナダ人からも「〜にメール送りたいけど、失礼にならないようにどう書いたらいいかな?」って聞かれるくらいだから。

使いたがって使うんじゃなくて、英語の方が自然に出てくるからそれを素直に使っただけ。You’ve got a problem with that?
これも、日本語より英語でただ自然に出てくるわけ。

すごい偏見だね、あなたも。呆れちゃう。  
Res.30 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 15:47:23

ごめん、レス26の間違い。アメリカのあなた。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 15:53:30

やっぱり、このトピ主、頭悪いみたいね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 16:01:29

内容も文章も、馬鹿丸出しって感じ。
本人は馬鹿だから、理解できないだろうけど。  
Res.33 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 16:13:51

お、またルーザー出現!

ほらね、正体分からないからって無回答で言いたいこといってるでしょう?

バカでも頭悪いでも、好きなこと言ってなさい。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 16:18:42

自分だって、言いたい事言ってるじゃん。
やだ!From バンクーバー
で正体あかしてるつもりなの?  
Res.35 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 16:29:06

こんなとこで正体あかすと思う?

でも無回答にせずに一応トピ主っていうことはあかしてるつもりです。
言いたいこと言っても常識人を傷つけるような発言をしてるつもりないし、あなたみたいに無回答でいやなこと言ってないと思うけど?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 16:51:14

R31=32=34
これで良いわけですか?

そうですね、常識人を傷つける発言はしてないですね。
単に自分の馬鹿さを披露する発言でした。
常識人に呆れられる発言は大いにしてますよ。

馬鹿はからかうと面白いですね。
もっと余計な事を言って、さらに馬鹿さを出すんですね。

しかし、こんなところで、馬鹿とやりあってる私も大馬鹿ってことで、
馬鹿同士、楽しかったのですね。
相手にしてくださり、ありがとうございました。

Res.37 by 私も通りすがり from 無回答 2006/04/08 17:41:11

すいません、何度も、、、。
ルーザーとはまたは人生に失敗したもののことを
言ったりもする。
なんで、人に対して低次元の言葉の攻撃をしたとしても
ルーザーとは呼びませんよ。
後、ロークラスも、、、
低い収入にそれに似合った生活をしている
人たちのことを言います。
収入的に言いますと、年収700万以上をミドルクラスと
言いますので、それ以下の年収のかたは
全てロークラスって事です。
もう一つ、
ホワイトトラッシュ、、、ここでは出てきませんでしたね、
もちろん私たちはアジア人なのでならないですね。
でもここでももう一つ定義を。
見た雰囲気、食べている食事の種類、よく行くバー、
飲むビールの種類、乗ってる車の種類、住んでる家の種類が
どうみてもホワイトトラッシュでも、、、、
大学もちゃんと出ていて、教養があれば
ホワイトトラッシュとは呼べないんですね、、

すみません、またトピずれですね。
しかしこれらの言葉って差別用語的な感じなので
いくら顔の見えないインターネット上といえど、
以上のことに気をつけて使ってください。

Res.38 by やだ! from バンクーバー 2006/04/08 17:55:49

ただふと思いついて投稿したのに、こんなことになったことをお詫びします。

世の中いろいろな人がいるのだからみんなが賛成ってことはないでしょう。
だからって他人の傷つくことを平気でいう人が我慢ならなかっただけです。

なんだかんだ言ってて、実はここでやりあった人達、案外仲のいい友達だったりして。。。そうだったらおかしいですね。
バンクーバーの日本人社会って狭いしね。

本当におしまいにします。もう書きません。  
Res.39 by 16 from 無回答 2006/04/08 19:03:36

れす16です。

私のレスがトピズレの原因になってしまった様で、
申し訳ありませんでした。
「カナダ人ルーザー夫+白人好き日本人馬鹿妻」の類の偏見は、無視が一番と言いたかったのです。

個人的には、この様な事を言う人達に、「うちの夫はルーザーではないっ!」と反論に出たいとは思いません。
が、不愉快な事には変わりはないし、トピ主さんが怒る気持ちも解るので、あえて一言言いたいのであれば、反論になる内容を提示してほしかったです。

「うちの旦那の10年以上前の元カノは超かわいい白人。私だってブスじゃないし。」なんて言う内容で、これじゃ、まるっきり偏見通りの「日本人馬鹿妻」じゃないの。
偏見で私達を見る人達を喜ばせるだけですよ。
ちなみに収入の額もルーザーとは関係ありません。

Res.40 by 私も通りすがり from 無回答 2006/04/08 19:57:52

いえいえ、収入の額とルーザーは関係してますよ。
基本的仕事が無い、彼女いないというのも
ルーザーですからね。
ただ
このトピ主さんの旦那様はルーザーでもなんでもなく
普通の旦那様だと思います。
お家もあって奥さん子供を養ってる人に
ルーザーなんていませんから。
ただ何かしら虫の居所の悪い人たちに
攻撃を受けたことだけなんだと思います。

私の見解では、
こちらで結婚している日本人の女性、
みなさんかわいい方が多いですよ。
日本男性もこれじゃあ大変ですな。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 20:55:19

ルーザーという言葉って、、カナダで生活して6年目のものですが、、もっとspecificなsituationで使う傾向があると実生活で感じるのですが。私は女性同僚が多いカナダ人環境の職場で働く身です、で 最近の職場の話題では 何人かの母である彼女達は彼氏もいないシングル女をルーザーと呼んでいますし、国外でお嫁さん(タイランド、ロシアなど)を探したりするカナダ人男性たちもルーザー呼ばわりです。しかし、この場合のルーザーという意味のカテゴリーは この私の職場の数人の同僚達によるもので、他の場所、他のグループ内では全く別の話し、という前提のもとに話されている感じを受けます。よく こういうサイトでルーザー発言がありますが、この言葉の使い方は なんだか私にはピンときません。発言主が目にみえませんし、あまりにも漠然としすぎているからだと思います。私はまだまだ英語を勉強中の身ですので、英語に問題のない方々は どう思われますか??上記のことは 私が職場で感じたことです。  
Res.42 by 16 from 無回答 2006/04/08 20:58:55

再び、れす16です。
一度レス出すと何度も投稿したくなるみたいですね。

そうですね、収入の額とルーザーは、無関係ではありませんね。
が、収入が多い=ルーザーではない、と言う事にはなりませんよね。
金持ちの中にもルーザーは存在します。
例えば、父親が社長の会社の、仕事の出来ない勘違いどら息子副社長などは、ルーザーになりますよね。

私も通りすがりさんと私は、投稿の目的が違う様ですが、
私は、トピ主さんのご主人がルーザーだと言うつもりは全くありません。
私のレスがその様に解釈出来るのであれば、申し訳ありませんでした。

虫の居所の悪い人のレス、とか言うのではなく、
日本人妻+カナダ人夫 夫婦への偏見、多いんですよ。
カナダ人に相手にされないから(ルーザーだから)日本人に手を出す。
そういう男に引っかかる馬鹿な女。の様な偏見です。

容姿も収入も良いに越したことはないけれど、
人として大切な事はもっと他に沢山ありますよね。
そういった内容で反論して頂きたかったんですよね。
それだけです。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 21:01:04

ルーザーと一緒になって、更正させて、育夫をして、立派な夫にそだってくれれば、そりゃあ、女冥利というか妻冥利につきると思うのですけど。そんな風に思うの人、あまりいないのかなぁ。。。

外見もよし、仕事もよしって人が自分と結婚したらだらしなくなって、仕事もできない人になっていったら、、、。私ならやだなー。

私と結婚した後に、どれだけいい男にしてみせるか。。。  
Res.44 by 私も通りすがり from 無回答 2006/04/08 21:58:10

本当そうですね、
一度投稿するとなんかまたまた、、って感じで。
ルーザーというのは基本的に人生に失敗してしまったもの、
敗北者って事で使用します。
現に子供たちのやりとりではルーザー呼ばわりされてるのは
敗北者って言葉で使っていた場合が多いんです。
男でルーザーという人生の敗北者では、
仕事が無い、もしくはちんけな仕事、で、彼女も
出来ない、と言うのが基本です。

最近はルーザーって言葉が映画のタイトルになるぐらいだから
皆親しみを込めて自分の娘が独身だと
ルーザーって呼ぶのではないでしょうか?
その場合はちょっと意味が違ってきますよね。

それとお金を沢山持っている人ってのは
家がお金持ちだったか自分で事業を成功させた人が
多いので、そういう中でルーザーっていうのは
なかなか見つけにくいんではないでしょうか?
やはりお金とルーザーは反比例しますよ。

Res.45 by 私も通りすがり from 無回答 2006/04/08 22:06:00

レス16さんのおっしゃってること
ごもっともだと思いますよ。
それと私の投稿で誤解を受けたみたいですね、
私はレス16さんのことを言ったのではなく、
レス何番か忘れましたが
ちょっと嫌がらせめいた投稿が何度が続いたのに対して
コメントしました。
ごめんなさいね。

そうですね、
人として大事なことっていっぱいありますよね。
それと夫婦としても大事なこともありますよね。
私の夫もカナダ人でルーザーかどうかわかりませんが
毎日幸せです。
結婚して9年ですがまだまだ新婚気分です。
それが一番の幸せだと最近つくづく思うのです。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 08:18:20

私このトピさん知ってるかも。
知り合いの友達にこんな人いましたが、
バンクーバーの日本人社会も狭いですからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network