jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30578
フロッグホロー ファミリードロップイン
by フロッグ from バンクーバー 2016/10/04 19:11:43

フロッグホロー
ファミリードロップインのご案内

毎週木曜日、イーストバンクーバーのNeighborhood houseで日本語のファミリードロップインを開催しています。

■日時■
毎週木曜日 10:00〜13:00(場合により変動します。開催の有無を確認したい方はフロッグホローに連絡してください)
※12:00以降はランチタイムでその後、自由解散です。お昼すませたい方はお弁当ご持参ください。

■場所■
Frog Hollow Neighborhood House
2131 Renfrew st. (Renfrew×5th)
2階の教室です。エレベーターを降りて1番左の教室です。分からなければ受付で聞いてください。

■料金■
無料

■対象■
0歳〜5歳のお子さんとママ&パパ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての子育てで不安だらけ
日本人ママはどんな風に子育てしてるか知りたい
育児の悩み、こんな時どうたら!?日本語で話したい
日本の文化や行事など、子供にも伝えていきたい
子供にもしっかり日本語を使えるようになってほしい

などなど、海外での子育ての中での悩みはつきません。「ここが日本だったらなぁ」と思うこともあると思います。

こちらは利用者のボランティアによる運営で、しばらく告知してなかったので利用者が減っています。私も一利用者として、このような貴重な日本語環境での子育てサークルをなくしたらもったいない思い、改めて皆さんに情報提供したいと思いました。長男がお世話になり、お友達も出来ました。今は次男を連れて通っています。

これからスナックタイムやボランティアによるストーリータイムも始めていこうと思っています。

運営面ではまだまだ不慣れなところもあるかと思いますが、利用者の方と意見を交換して、より良い時間にしたいと思っています。また幼児教育に興味があり、運営のボランティアがしたいという方も大募集中です。

興味がある方は是非ご参加ください☆

Res.1 by フロッグ from 無回答 2016/10/16 00:03:19

10月20日(木)ハロウィンパーティーをします☆

コスチューム着たい子は是非着てきて下さい!

サークルタイムではクラフトや歌、絵本の読み聞かせをしたいと思っています。

お気軽にお越し下さい☆
Res.2 by フロッグ from 無回答 2016/10/16 21:51:54

お問い合わせ頂いたのですが誤送信になってしまうのでこちらにご返事致します。

Hotmailで aで始まり1で終わるアドレスの方へ

当日のご都合で決めていただいて大丈夫です。20日はハロウィンパーティーですのでお子様が嫌がらず、かつお母さんの負担にならなければ是非コスチュームを着てお越し下さい☆気楽な会ですのでお気軽にお越し下さい☆

Res.3 by フロッグ from 無回答 2016/12/01 16:47:48

冬休み前、12月8日が最後になります。
年明けは1月19日からになります。
お気軽にお越しください☆
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network