jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30575
医療大麻治療を受けておられる方
by 薬害被害 from バンクーバー 2016/10/03 19:03:45

こちらでご本人、ご家族、知人などが医療大麻治療を受けていらっしゃる方がおりましたら、相談に乗って頂きたくトピをあげました。
日本の友人が誤診で薬害被害に逢い、重度の後遺症の痛みで苦しんでおります。
色々調べてみると医療大麻は、副作用や依存性もなく安全性が高いと知り、友人の多くの症状に効果があるのなら、こちらに来て治療してみてはどうかと提案したいのですが、治療に至るまでのプロセス、購入方法、場所、効果などを教えて下さる方がおりましたら、お互いのプライバシーの事ですのでメールにてご相談にのってもらえませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 22:11:59

大麻は人によりますが、依存性はありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 22:37:17

レス1様
ドイツにラボ勤務の友人がおりまして、彼女によれば大麻は依存性のないものだとして研究データがあるとのことでした。
逆に日本の友人が処方される薬の方が、よく調べてみると依存性の高いものが多いのです。

ただネットで調べていくうちに、販売店によってはリピーターを増やす為に大麻に化学物質を混ぜたり、モンサント社の遺伝子組換え大麻の存在を知りまして、やはりどなたか実際に治療されている方のお話が聞ければ安心かと思っております。

早速情報を送って下さいました方、大変ありがとうございました。
引き続き、他にもいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。


Res.3 by トピ主 from 無回答 2016/10/03 23:02:49

先程メールを下さいました方、お返事とお礼のメールをお送りしたのですが、送れずに戻って来てしまうようですので、この場にて再度お礼を申し上げます。
頂きました貴重な情報を元に私も問い合わせたり調べてみようと思います。
本当にご親切にありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 11:05:10

カナダの大麻に化学物質が入ってるケースはあまりないと思いますよ。 入れる必要性自体がない気がする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 21:17:43

はいってますよ。だってまだ合法化されてないので、どんなものがまじっているかわからない。そして、そういうまざりもののせいで死亡したりするケースだってわるわけです。ふえてきてますよね、そういうケース。自分が医療用につかうために栽培している人のは大丈夫でしょうけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 21:29:32

でも大麻ですよ?? 今こっちのニュースで最近話題になってるドラッグならまだしも大麻に化学物質なんていれますかね? まだ完全に合法じゃないにしても需要はかなりあるわけだし、なにが混ざってるかわからない大麻なんて誰も買わないと思いますけど。 大麻で死亡したケースなんて聞いたことないですけど実際あるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 02:30:08

別にシアトルいって普通に飼えばいいだけでしょう。
合法だし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/05 06:28:21

ほか読んでないけど、日本からいきなり来て保険も使えずカナダで医療行為受けると馬鹿高いよ。
風邪で医者が話聞くだけで何もチェックしないで$150だからね。
薬はもっとたかいし。
診察、入院、生活費他年に1億円くらい使ってもいいんなら呼べば?
つーか、本当に誤診なら病院が全部費用出して慰謝料もがっぽり貰ってるだろうから心配ないか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 08:10:15

>別にシアトルいって普通に飼えばいいだけでしょう。 合法だし。

7さん・・・シアトルで買ってどうするの? 持って帰れないんじゃ意味ないでしょ。
合法だろうが使用許可証持ってようがボーダー超える時に所持してたらアウトですが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 09:15:17

れす9さん、そうですよね。レス7さんはシアトルで購入してその後どうするつもりだったんですか?笑 わざわざシアトルで購入して国境越えするほど価値がある物じゃないですよ。 その辺で売ってるのに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 16:00:03

最近街中、タバコのにおいよりも420の匂いが殆ど。
いかに、やっている人が多いか。
それに町中、販売店ばかり目に付くこのごろ。
店からではなくても、いくらでも手に入りますね。

ある程度の期間滞在されるなら、方法は有ると思います。
一度来られて、実際に試されたら、効果が分かるのではないでしょうか。
手に入れる方法のひとつとして、実際医療で使用している人から分けてもらうとか。
そして、効果があれば日本から輸入されたらいかがでしょうか。

日本では使用許可されていない薬を、合法的に輸入する事が出来ます。
私自身、カナダの薬、これもカナダで許可されていない薬を日本に送ってました。
勿論正式に日本出通関しています。

私は一度も試してはいませんが、病によってはかなり痛みが和らぐようですね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 18:54:55

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 18:56:59

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 19:49:40

カナダではもう直ぐ合法化される予定ですが(首相が公言)
私も嗜好品として吸いますが週末に少し買って平日は吸わない。
記憶力への影響は長期使用で出ると思います、依存性は人によります、肺へのタールの害があるので、最近はヴェポライザー、クッキーにして食べる人が増えている。
私の父はアルコール依存で一晩で一升飲みます、真面目にサラリーマンして退職しましたが、飲むと止まらない。私は酒一切口にしないです、体質的にビール1杯で顔が赤くなる。
大麻も個人差あると思います、友達と仕事の他に副業(まっとうな商売です)してますが、友達は副業のお金は全額大麻に使ってます。
依存性が無い、害が無いという人は大麻に対する知識がないです。
市販の睡眠導入剤、鎮痛剤、依存してる人います、大麻は危険性は低いですが、精神的に依存します。
脳が一度覚えた快感は忘れられません、日本政府の間違った取り扱いで危険なイメージですが、長期的な害はアルコールと同じような気がします。
レクリエーションドラッグとして、正しい知識と使用頻度は知っておいて損は無いと思います。
トピ主さんの話ですが、医療用大麻の研究してる所にコンタクト取って見てはどうでしょうか?
カナダは大麻の法律緩いです、日本から来て吸ってもカナダの法律で処罰されることはないです(公共の場、運転中などは例外)
医療用大麻の効果
https://www.youtube.com/watch?v=TXKjRkkoIOU

https://medicalmarijuana.ca/resource-center/


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 20:27:47

私は経験上、大麻に異存してる人よりもアルコールに異存してる人と関わる方が個人的には数百倍怖いです。 お酒は人を変えます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 21:51:20

今は大麻の話をしているでしょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 23:08:23

↑だからあえて言ってるんですけど。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2016/10/06 06:08:18

たくさんのコメントありがとうございます。

友人には一度こちらに来て効果があるかどうか試してみて、効果があればスキル移民を検討することを提案しております。

また、本来の大麻には依存性はないが、利益のために大麻には全く不要な麻薬を混ぜた危険なドラッグ大麻を売り、依存させることでさらなる客足を増やすことをするところもあるという話でしたので、大麻に依存している方の場合、混ぜ物を買わされてるのではないでしょうか?

むしろ合法、非合法は関係無く流通されたものよりも、自分で大麻を栽培する、もしくは栽培している方に分けて貰うのが一番安全な摂取法なのかなと感じておりますが、分けて下さる方は大麻専門クリニックで紹介して貰えるものでしょうか?

大麻の種が遺伝子組換えではない、自然由来のものが入手可能なのか確認できるものか?ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 07:29:57

遺伝子組換えがどうかは知りませんが、種ならマリファナストアで誰でも買えるので定員に直接聞いたらどうですか。 何度も言いますけど日本じゃないんだから混ぜ物が入ってる大麻なんてカナダではそういう心配はあまりしなくていいと思います。それもストアの定員に聞いてみたらどうですか?ここで聞くより為になると思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 08:01:10

病気でもないのに葉っぱやってたら子供も何らかのaddictになる可能性大。いくら頻度が少なくても
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 22:00:57

Under the MMPR regime, patients can obtain a prescription for marijuana from a doctor, which then requires registration with one of 25 MMPR licensed vendors, and then receipt of medical marijuana grown in MMPR-licensed facilities by mail only.

Tilray, a Nanaimo-based licensed producer of medical marijuana, which was one of the first companies to receive a license, submitted lab results of samples of marijuana that it alleged were sourced from illegal marijuana dispensaries, and found to contain toxins, to Health Canada Minister Philpott in September. That prompted Ms. Philpott to issue a press release that stated, “Our government has issued numerous statements to warn the public that they should not be purchasing products from dispensaries, compassion clubs or other illegal organizations and individuals.”
Res.22 by 無回答 from トロント 2016/10/17 05:57:11

20マリファナ吸おうとか思ってる底辺人間の子供がどうなろうが誰もきにしないよ。
カナダの底辺白人と結婚した日本人女の子供ってバカとか情緒不安定で落ち着きがない(活発なのとは違う)、発達異常が多くて、マシな方でも言葉を発するのが遅いとか問題ある子がほとんど。
両親ともにばかな劣勢遺伝子だからってのもあるけど、白人の父親がマリファナやってたのが一つの理由。
マリファナに依存性がないってのは一部の学者の意見。依存性があるという学者もいるしあるのが当然。
それでほとんどのマリファナ常習者がコカインとかヘロインなどの薬物中毒になるという結果あり。
自分からすすんで、マリファナの混入物で自分でも知らずにとかね。
まっ14みたいなカスがどうなろーがどーでもいいけど、日本人の変なニュースがでるのは迷惑。
薬物による幻覚で通り魔とかありがち。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 08:17:43

22=クズ野郎
関西人に続いて人種差別,性差別,障害者批判か。
お前の親もそうとうマリファナ吸ってたんじゃないか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network