jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30568
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 17:53:39

それはFalse report になるんじゃないですか
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 18:20:44

無駄通報罪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 23:23:42

引き続き、情報願います
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 23:36:16

警察が来たその場で解決しないとダメですよ。
もう家を出ているのなら、別れて忘れるのがいいんじゃないかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 06:03:30

虚偽告訴罪にあたると思います。false accusation プラス名誉毀損罪でしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 06:07:28

補足ですが、その時の警察の対応が悪ければ12ヶ月以内であれば第三者機関に正式にリポートできますよ。その場で解決してもらえなかったと泣き寝入りしないですみますし、今後警察にきちんと対応させることも出来ますのでぜひリポートして下さいね。
Res.7 by トピ主です。 from 無回答 2016/10/02 07:27:16

トピ主です。
Res5, Res6さん、ナイスな情報ありがとうございます!! 詳しいですね!! アーーー悔しい。12ヶ月以上経ってしまっています。 でも今 離婚協議中なんですが、この罪名が知りたかったのです。 私のロイヤーは私の別の件でいそがしそうで、聞きづらかったので。

ちなみにその第三者機関とはどこでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 19:26:34

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 19:42:34

トピ主さんへ
12ヶ月過ぎていたとしても,ダメもとでもいいので警察の対応をクレームした方がいいですよ。フォームはこちらから。
https://www.opcc.bc.ca/form/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 17:56:57

このトピ主に何アドバイスしても意味ないよ。
過去数々のアドバイス受けてるのにまるで進展ないんだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 07:07:29

あのねーそもそも、自分の旦那にこんな仕打ち受けるトピ主さんですよ。なんか変ですよ。うちも離婚しましたけど、お互いを支えて子供の親として、形を変えて向き合うという結論。最愛の子供の父親への愛情は変わりませんよ。ただお互いもっと正しくお互いを理解して、一緒に年を取っていくパートナーとしては、もう違いが出て来て、一緒には人生歩む事が出来ないし、恋愛感情が変わったから離婚しただけ。離婚したからと言って、うちはお互いの人間性は否定してません。お金も喧嘩無いです。養育費も子供が安定して暮らせる用にお互いをサポートするもの。警察に嘘の報告して奥さんを追い出す?!マジですかそんな人となぜまだいるのですか?チョット始めからおかしな旦那さんだったのでは無いですか?人間としての愛情分かる人と結婚したのですか?どうやったら、そう言う扱いをされるのか。。。。サッパリ分かりません
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 07:49:06

そもその、警察に通報というのは、自分の身の危険とか他人が危険な目にあっているかも、という主観で通報していいものなんですよ。でも、ウソで警察に電話すると、警察のほうから怒られます。警察にいたずら電話したり、建物に爆弾しかけたぞ、とか、そういうやつです。たいしたことでもないのに警察に電話したとすると、警察はきますけど、それも警察の仕事なんです。警察がよばれたからポリスレポートがかならず書かれるわけではないし、必ずだれかが逮捕されるわけでもないのです。とぴぬしさんのようなケースは、刑法の罪にはなることはないです。民事で名誉棄損とか、ハラスメントとかで争うことはできるかもしれませんが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 17:55:13

意味無しの悪質な通報なら警察がその場で通報者を逮捕することすらある。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network