jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30560
大阪のおばちゃん●大阪のおばちゃん●大阪のおばちゃん
by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 12:42:41

●中央大阪系
大阪のおばちゃんの本家本元。
好戦的で三度の飯より揉め事が好き。
無駄なパワー、スピード、テクニック、アート感覚は他地域の同部族を圧倒する。

●阪南系
火がつくと爆発的な力を見せ「おんどれ、いっぺんシバキ廻すど、こら」とかいう。

●和歌山系
敬語という概念が無い。
とにかく誰に対してもタメ口。

●京都系
プライドだけはとにかく高い。
未だに日本の首都は京都であると言い張るがその論争に対しては大して影響力は持たない。
「おとこはんは、よろしおすなあ、オホホ、オ〜ホッホオナホッホ〜」などと不可解な発言が特徴。

●奈良系
布団をたたいて引越しを促すなど、激しい行動をするものが多い。

●尼崎系
世界最強かもしれない人たちでありながら、もっともジャージ着用率が高い部族。
熱狂的な阪神ファンが多く、全試合終了の半年前からマジックを計算している。

●神戸系
港町神戸に住んでいるだけあって、ハイカラな人が多く、高級ブランド品や宝石を無駄に着用しているのが特徴。
しかし大阪系の人と同じ扱いをすると「あんな下品な人らといっしょにしんといてや!」と怒ってくるが、どうみても実態は同じである。

だそうです。http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

別とぴで話題になってる大阪のおばちゃんはここバンクーバーにも多数生息しています。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 12:46:39

ウェストにくびれがなく、むしろスリーサイズの中でウェストが最大である個体数が多く観察されている。

とつぜんカバンからガムとか飴ちゃんを取り出して、周囲の人間へ気前良く恵む。真髄を極めた個体ならミカンを取り出す。ただし、この恵みを授かった者に格別な御利益は何もなく、ただのガムや飴である。

だそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 12:49:27

声がでかい。「ここだけの話な」と言いながら皆に同じ話をふれまわる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 14:05:03

レス2の人
いるいるそういうひと。とにかく声がでかくて(態度もデカイ)道端で会うと恥ずかしい。
人の噂話しかしない人。
仲良し3人組。仲いいふりしてそれぞれが陰口ばかり。
ぜったい仲良くなりたくない大阪のおばちゃん。
チビデブブスにブランドものは似合わない。
Res.4 by おばちゃん from 無回答 2016/09/29 14:09:04

こういう情報を流す人は、100%間違いなく関西を知らない人。
貼ってるソースの内容も間違いだらけ。
生粋の大阪人なんて絶滅寸前です。会えたらラッキー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 16:10:36

そんなおばちゃんに是非会ってみたい❤
何処に行けば会えますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 16:13:56

あはははは〜。私も是非お会いしてみたいです♥
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 16:28:58


>無駄なパワー、スピード、テクニック、アート感覚は他地域の同部族を圧倒する。

アート感覚ってのが気になりました。
どんなアーティストがいらっしゃるんですかね?!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 16:30:10

そんなおばちゃんに是非会ってみたい❤
何処に行けば会えますか?

大阪(ダイハン)民国か、大阪民主主義人民共和国に行けば会えます。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%B0%91%E5%9B%BD
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 17:07:13

大阪のおばちゃんってすご〜く楽しそう!
私もバンクーバー在住です、
バンクーバーの何処に行けばお会いできますか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 17:30:57

神戸も暴力団と猟奇殺人の街。一部の高級住宅地以外はドヤ街。大阪と同じくらい生活保護受給率が高い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 17:33:01

トピ主って大阪のおばちゃんが気になって仕方がないみたいだね。もしかしたらトピ主にも大阪の血が流れてるかもね。一度調べてみたら?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 21:52:45

>バンクーバーの何処に行けばお会いできますか?

うじのようにうようよわいてる。声が大きい、図体がでかい、顔がでかい、ぶさいく、これたいてい大阪人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 21:53:59

↑大阪のおばちゃんが大好きなんだね
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 22:40:00

RES12さん
具体的に教えて〜!
お願いします。凄く会いたいです❤
Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 22:45:23

私も気になる〜、
うじのようにわいてるって何処〜?
Res12知ってるんでしょう?
教えて下さい!宜しく‼
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 23:00:39

>うじのようにわいてるって何処〜?

JPCANADA
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 23:03:17

ウケる。関西出身だけど、こんな関西弁使わないしって感じの言い回し書いてるなーって。まあ関西出身じゃない方が書いてるからそうなるか。。。
関西人嫌いでも結構:)中にもいっぱいこれに当てはまらない人もいますよって。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/29 23:06:53

私もおばちゃんは知らないけどおばあちゃんなら有り得るわ〜!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 23:56:27

>●奈良系
布団をたたいて引越しを促すなど、激しい行動をするものが多い。
って,トピ主日本人経営のシェアにでもすんでたんじゃない? こんなところで逆恨みしてないで,せめてアパートくらい借りられるようにならないと恥ずかしいよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 00:52:33


このネタ分からないとか、いつ生まれ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 01:49:35

↑意味不明。頭大丈夫?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 03:34:03

>●中央大阪系
>大阪のおばちゃんの本家本元。
>好戦的で三度の飯より揉め事が好き。

このトピを立てた事が、トピ主とて「好戦的」で「揉め事が好き」である事の、紛れもない証拠でしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 05:47:48

こんな時でさえ相手にしてもらえない滋賀県。
一応近畿(関西)圏内なはずなんだけど。。。
県としての存在が地味なのかなー。
切なくなるなー。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 18:12:34

とにかく誰に対してもタメ口な何様な中年女っていますよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/30 22:00:11

関空行きの飛行機で、
CAさんが beef or chicken ってやってると
いきなり おばちゃんが
「何 ゆうてんの」
私が 「牛肉か鶏肉か って」と言うと
聞くだけ聞いて、
ありがとう、も 何も言わず。

こういう おばはんは ほんま しばいたれ。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 02:28:59

受け答えが失礼だったんじゃない?
そもそも関西のおばさんが嫌いなら通訳しなきゃいいのになぜ自分から首突っ込んで関わってるの?
うざいしキモイこんな奴
Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 03:04:21

↑嫌いなのにわざわざ通訳したんじゃなく、隣に座っている人間に自分から助けを求めた(質問)にも関わらず、用が済んだら「ありがとう」の一言もない失礼な態度に驚き憤慨しているのが分からないはずないですよね? 
あ、それとも自分がそれをする側の人間ですか? だから反撃してるの?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 06:45:28

だーかーらー関西人と韓国人には関わるなってこと。恩を1000000倍の仇で返す生物だから。人間としてほ礼儀を知らない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 07:38:53

JPCANADAには、大阪(人)叩きや韓国(人)叩きしてた奴で、とんでもない礼儀知らずがいた。
そいつ、知らなかったことを知らされると、礼を言わないどころか、言葉汚く罵り返すヒトだった。
しかも、自惚れが尋常でなく激しくて、平気で嘘を言うヒトだった。

過去形で書いたけど、つい最近も書き込みしてるようだ。


Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/01 08:31:02

大阪のおばちゃんお節介だけど大好きだよ〜❤

Res12
で何処で会えるの?前にも聞いたけど??
Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 09:29:22

関西人、

嫌いではないけど、確かに人の嫌がることをして面白がる人はいる。

聞こえているのに、なんて?とわざと何度も聞き返すのは何でなの?

面白がっているのかもしれないけど、空気読まない嫌がらせにしか聞こえません。。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 11:26:41

確かに、関西人の中にはズケズケ物いう人もいるだろうけど、関東人にだって、同じような人いるじゃない。それぞれの人間性、性格だって。

日本語学校関係で、関東人で約2名程いたけど、当たらず障らずで接すればいいだけでしょ?ズケズケ言われたことを100%受け止めてたら、精神が病んじゃうよ。どうせ、向こうだって、深い付き合いを望んじゃいない筈。

そういう人たちは、そういう人たちで集まって盛り上がる。それを横目で見ておけばいいの。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 13:03:10

大阪にいた頃はいつも良くしてくれてありがとう!
応援してるよ、大阪のおばちゃん‼
ここバンクーバーでも会いたいよ〜、
おもしろくて、おせっかいで、あったかいおばちゃんに^ ^
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 14:07:55

27本当に気持ち悪。そんな小さいことまだ根にもってたんだ。ほんましばいたれ だって笑
はじめから感謝されたかったならなぜその場で言わなかった? jpでくりかえし出身地差別するくらいならほうっておけばよかった。27もかなり好戦的だから関西人なんじゃない?
Res.35 by 27 from 無回答 2016/10/01 15:41:34

↑34はホンマうざいなー。
私は27だけど25じゃないし書き込みはあの一回(と今回)だけ。 25に対する26のコメントがあまりに幼稚でアホらしいから書き込みしただけなのに何を勝手な想像で書き進めてるんだか。誰と誰が同一人物だとか外れまくるから最初からやめといた方が良いんじゃない?

あ、もしかしてキミがあの幼稚な書き込みをした26なのか? 嫌味な書き込みするくせに文句言われると腹が立ってしょうがないのかな?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/10/01 16:59:46

図星いわれて切れちゃった?ほんましばいてやりたくなっちゃったかな?笑
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 00:03:11

今日も大阪のオバチャン張り切ってたわ。
でっかい声でバザーなのに値切ってた。
控え室では得意のうわさ話。
仲いい振りしてる人から嫌われてるのわからないのかしら。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 06:10:32

↑ここでキャラ変えてネチネチ陰口叩いてるトピ主よりよっぽど気持ちがいい人だと思うけど。。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 09:18:27

>仲いい振りしてる人から嫌われてるのわからないのかしら。

仲のいい振りしてる人の方がよほど性格悪いと思いますよ、
それをわざわざここに書き込む37さんはその上行ってるし、
人の事とやかく言う前にまず自分の性格治せたら良いのにね〜!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 11:21:54

補習校でもどこでも人とのお付き合いは大切。
大声で大阪弁で他人の噂話をまくしたてる人にもお付き合いしないといけないこちらにも相当な忍耐力が必要。
大阪出身の移民はとくに人間関係においてもがさつな人が多い。
しかも自分は性格がいいと思っているからたちが悪い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 11:53:53

↑ここでResしているあなたも充分"たち"がわるいですよ、
同類?もしくはそれ以上?かなぁ

あなたもここで"悪口"をResしているのですからね^ ^
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 12:06:38

やっぱり補習校の親同士の人間関係ってドロドロしてるんだ、、、。
こんな所で陰口言って鬱憤晴らす親ってどう?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 14:19:00

↑はい、本当にドロドロしています。
大阪出身とか関係ないくらいドロドロ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 15:26:52

補習校はres40さんみたいな人ばかりじゃ無いですよ。
噂話が好きな人も沢山いますが、
それは補習校に限らずですよ。

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/02 23:23:05

大阪のオバチャンは古本受付にも弁当受付にもいたわ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 23:26:52

関西弁おばちゃんとは関わらないようにする。それが全て。

参照 : http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=30501&resid=0&cat=&icon=

Res.47 by 無回答 from 無回答 2016/10/02 23:44:25

補修校は有名な気違いがいますよね。それはとぴ主。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 00:54:15

>補修校

この漢字能力では入学不可です。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 01:18:18

↑やっぱり補習校の親は怖い〜、
人の揚げ足とったり、悪口言ったりが好きなんですね!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 07:38:33

どこの日本語学校も同じ。大阪のおばちゃんがいる限りどこでもある。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 08:20:56

いやいや、補習校の人間関係はいろんな意味で別格でしょ。
ドロドロ感が半端じゃ無いよ。怖〜!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 12:01:24

入学が難しい学校なのでいろいろな噂を流す人もいるんでしょうね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 14:17:10

補習校は今は入学するの難しくないですよ。子供の数が減ってるし。だから保護者同士の関係が大変。
誰も信用できないですけど(笑)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:13:06

じゃあ、何年も待ってる人や何回受けても不合格の子がいるのはどうして?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 15:46:21

何年も待って何回も受けてって、そこまでして入りたいのは何故なんでしょう。
現実問題、途中から入れたとしても大変ですよね。。。親も子も色んな面で
Res.56 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 16:07:40

>入学が難しい学校なのでいろいろな噂を流す人もいるんでしょうね。

何時の時代の話?
入れますよ、普通に、、。
でもお母さん達と付き合うのは疲れます。
マウンティングがする人が多くて、、、。
興味が無いので適当にかわしていますが、、、。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 16:40:05

↑そうそう。普通に入れます。特別かのように思わせたいのはどうしてなんでしょ。
マウンティングは、どの学年にいても日常茶飯事。土曜日の夜は気疲れでぐったりです。
補習校の保護者は基本的に、駐在であっても移民であっても日本人同士つるむ人が多いように思います。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/03 18:11:04

↑同意、
親同士の付き合いは正直本当に疲れます。
子供の為と思い我慢していますが。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 19:43:53

私も子供為に我慢していますが、時々、保護者間の関係に本当に落ち込みます。何のために補習校に行かせているのかわからなくなる時もあります。親がここまでストレスになってまでも行かせた方がいいのか・・・。たかが週一なんですけど、私のストレスの大半を占めています。こういうことを言うと、補習校を良く言おうとする人が出てきますが、そういう人こそ補習校で面倒なことをしているんじゃないかと思います。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2016/10/03 23:40:38

大阪のおばはんは自分は賢いと思っている。
単なるアホでべらべらしゃべるだけのおばはんである。
大阪人はとにかく「自信満々にとにかくうるさい!!!」
何とかならないものでしょうかね・・・
こんな下品なおばはんは早く消えるのが世の中の為。
パリなど海外旅行で一番会いたくないのは関西弁のおばちゃんグループ。
世界のどこかしこに行っても関西弁でまくしたてて値切ろうとするらしい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 01:06:44

>大阪のオバチャンは古本受付にも弁当受付にもいたわ。

どこのバザー?以前日本語学校のバザーで手作り味噌を販売していたおばちゃんもキョウレツな大阪弁だったよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 03:21:30

典型的な関西系のおばさんのステレオタイプのイメージなんだけどあってますか?

服、バッグ、車には非常に気を使うが、貯金はない。
いうことが大げさ。
見栄っ張り。
プライドだけ高く能力は低い。
ケチ、奢られても返すことをしらない。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 08:22:46

そんなおばさん関西?とか関係無く沢山いますよ〜
補習校に行けば‼(だから普通の人が疲れてるんですよ、分かりますか?)

あなたもきっとそのおばさんの1人でしょうけどね^ ^
Res.64 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 12:07:55

Res 62 さん

私の知っている関西出身のママさん数人にたまたまでしょうが該当してびっくりしました。

身なりと車は気を使っていて、セレブっぽいです。お金がないと言いつつも使っています。関西のファッションは華やかですし、きっと私とレベルが違うんだろうと思っています。ただ、ご両親にお金を借りると帰国されていました。ちょっと混乱しました。

大げさです。なんかドラマチックに浪花節っぽく物事を捉えられます。他の人たちの行動も「そこまで思わなくても」と妄想と思い込みと現実をミックスしてストーリ展開をされています。偏った結論に至ることがあるので、話半分で聞いた方がいいと思いました。

見えについては、やはり服装、車など。セレブ感が漂いますが、自宅は賃貸で家族数人オーバークラウディドで暮らしていたり、住まいはバンクーバーの高級エリアの名前だけいい、周りの人にすごいところに住んでいるのねと言われていましたが、実は賃貸の小さなベッドルームでした。ですがそこは言いません。実は仕事をしていますが、世間的には内緒だったりもします。なんか現実と虚構の差を感じます。もしかしたら本当に裕福なのかもしれません。ご実家や育った環境がそうで育ちがよかったのかな、とも思いますがなぜか「見え」に見えてしまうところが不思議です。なぜ「頑張っている感」を感じてしまうのでしょうか。

プライドも高いと思います。プライドを捨てられない彼女は鎧をまとっている感じがします。見せたくない部分が多いと思います。隠さないといけないことも多いです。

どうしてか、この方々は2面性がありました。嘘も方便なのでしょうか、言っていることが本当でないことがあります。脚色していたり、ごまかしていたり。

関西の世界は、噂話はかなりオッケーなのでしょうか?結構な範囲で他の方のプライベートなことを話されます。言うのはオッケーだけど、言われるのはNGなのか。

関西の方が嫌いとかではなく、文化が違うんだろうなーと捉えていますし、たまたま知っている方がそうであって、関西人全員がそうだとは思っていません。






Res.65 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/04 13:09:42

関西のファッションが華やか?ブッ
センス0、下品なデザインの派手な色で顔の地味さをごまかしてるだけ。
あのちっちゃいほっそーい目にピアスとかイヤリングすると、見世物小屋の見世物みたい。 笑
あいつら、妬みと嘘とずるさで体が構成されてるから、顔にいやーな性格がででる。
話題といえば、そこにいない人の悪口、デマ。
近く通っただけで全員をいやーな気分にさせる。存在が生物テロ兵器。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2016/10/04 16:25:58

↑トピ主でしょ?あんたいつもビクトリアとかバンクーバーとか住むとこ変わってるけど行き来してるの?笑
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/05 13:02:30

↑思い込みが激しいのも関西人の特徴。間違ったことを偉そうに言う。バカほど自信満々。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 13:15:20

こんな口が悪くて下品な人は一人しかいないよ…みんな分かってるのに恥ずかしいよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 14:40:37

この、独特の下品な言い回し、これができる、たった(?)一人の人に直接会ってみたい。興味津々な私です。エイリアンみたいだよね。本当に人間?!実際に、誰かわかっている人っているの?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 16:18:01

関西の方、優しくて明るい方も多いので個人的には好きなのですが、
確かに言葉がキツく感じるので、損かなとも思います。
でもカナダでたった一人、強烈なのに会った事があるので書きます。
もしかしたらその人のせいで、関西の方全体がたたかれてるんじゃないかと思うほどです。
数年前にちょっと会ったきり、名前も忘れましたが・・

初対面からアホ呼ばわり
何事にもマウンティング
どこどこに行ったというと、そんなとこ、よう行かんわ〜とバカにする
他人を絶対褒めない(おそらく、褒められた事がないので褒め方が分からないと思われる)

ただただ・・ぞっとしました。どうしたらあんなに性格が悪く醜くなれるのかと。
まだカナダにいるのかわかりませんが、二度と会いたくないです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 16:21:23

トピ主=65=67
は実際に会ったらどんな人なんだろうね。
案外すごい小心者で何言ってるか聞こえもしないような小声の人な気がする。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 17:57:50

>関西の方全体がたたかれてるんじゃないかと思うほどです。

えー叩かれてたんですか?
多分そんな事だれもきにしてないとおもいますよ。
言いたい人には言わせとけば、、、。程度でしょう。

だってここでしか鬱憤が晴らせない人は意外に沢山いますよね。
ちょっと病的だけど、それで気が晴れるならいいじゃない⁈



Res.73 by 無回答 from 無回答 2016/10/05 18:02:13

トピ主前世は関西人だったんじゃないの?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 08:59:25

字面は分別ある人を装いながら、内容は悪意むき出し・・・そういうキャラで現れるのも、この手のトピでは常套手段。

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 14:26:45

72みたいなのが一番見苦しい。
気にしてないふりして、本当はナメクジみたいに逆恨みするくせに。
関西人は嘘の塊。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 14:33:14

75 お前本当に精神の病気だよ
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 14:37:51

上の76のようなキチガイから見れば、普通の人間はみんな精神病に見えますよ。
旦那が医者なんで、精神病院紹介しましょうか?
コキトラムセンターの近くにいい病院ありますよ。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 15:53:34

是非紹介して下さいね、よろしくお願いします。
あなたの御主人の名前と病院名を(^ ^

Res.79 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:35:41

トピ主が良い大阪の友達を作ればこういうことはなくなる。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:46:29

↑地球が滅亡しても不可能
Res.81 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:49:18

上の関西マニアは関西のことがもうすでに自分のアイデンティティ、生きる意味になってんだな。
もう関西に住んだ方がいいんじゃないの。
普通カナダに住んでて関西人を避けることなんて簡単だろうに。
自分からすすんで関西に関わろうとしてるんだろうね。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 17:51:53

愛憎の念が入り混った、昔の旦那の話を聞いているかのようだ。
Res.83 by 77 from バンクーバー 2016/10/06 17:56:59

78の関西の精神病さん、いい精神病院が必要なようですからカナダの平和のために紹介しますよ。
フルネーム 生年月日 ファミリードクター 名と連絡先
今まで鬱や妄想の症状がひどかったと明らかなのでカウンセラーもうけていたでしょう。カウンセラーの名前と連絡先
BCMSP NUMBER
住所 電話番号
を書いてください。
旦那の病院関係者がファミリードクターに連絡します。
一秒でも早く入院して、その妄想癖、異常な妬みその他精神異常がなおるといいですね。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 18:01:32

世界で一番嫌われている韓国人が、自分達が世界で一番人気がある、と勘違いしているのと同じやね。
自分らの性格の悪さとか嫌われているのに気が付いていないのは、関西人の本人達だけ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 18:04:18

⬆だから〜病院名とご主人の名前教えてくれないと連絡出来なーい。
初診なんで宜しく〜!^ ^
Res.86 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 18:09:39

え、84さん関西人⁈
関西弁ですが???
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 18:10:40

本当に関西人ってばかだね。
こっちのスペシャリストに直接連絡なんてできないんだけど、そんなのも知らない?
そっちの情報がわからないと初診の手配もできない。
異常度がひどいから自分で救急車読んで、精神病棟に入れてくれ。と頼んだ方がいい。

Res.88 by 84 from バンクーバー 2016/10/06 18:12:27

関西のわけないでしょ。北陸出身だけど何か文句あんの?
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/06 18:25:23

85のババア、若い子のふりしてんの?ババアってバレバレだけど?
同じ関西人でも恥ずかしくなるほどのアホじゃのう。
自分から医者に連絡とか、やってみろ。それこそ白痴扱い。つーか、お前、自分で医者に電話できる英語力もねーくせに痛いババア。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 18:36:32

⬆何切れてんの?^ ^
Res.91 by 85 from 無回答 2016/10/06 19:06:33

はーい85のババアでーす。
いいね、ここは直ぐにレスが来るから、寂しくて暇を持て余す私にぴったり!目指せ、100ゲット!
Res.92 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 20:36:19

85のポジティブさに惚れそう。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 21:36:29

77さんはDr Larry Ongさん?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 22:03:16

誰それ?
チャイニーズの旦那?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2016/10/06 22:37:20

精神科医。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/07 08:28:42

90.91.92が同一人物で明らかにキチガイ。嫌われすぎて頭がおかしくなってる。
自殺したり事件起こす前にカナダからでてってくれ。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 08:41:08

北陸も関西弁話すとは初耳。ってか北陸ってどこじゃ?関西の周りは、日本地図みてもスルーすっからよくわからない。
関西の県名見るだけであの下品さがうつりそうで見たくない。
そーいえば、滋賀も関西じゃないの?
スッゲー嫌味な関西弁の子連れがいて、大家さんが日本語学校で嫌われてる滋賀の田舎者とか言ってた。
留学生の私より下手な英語で店員に文句言ってて吹いた。
子供も男女共にクソガキだった。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 10:29:32

DRはフィリピン人で奥さんが日本人、あの奥さん自分が通訳するとか言って入ってきて、守秘義務破って他の人に個人情報ばらまいてるよ。すぐにぶち切れるし、悪いウワサしかきかない。

と先日掲示板に書いてありました。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 10:43:49

そんな性格悪いってことは関西人か。
本当の事言いふらすだけ、関西人よりましか?!
でっち上げの噂で、自分より上の人間を散々悪く言うのが関西人だから。
関西人が誰かの悪口を言う場合は、99%嘘。1%だけ事実を混ぜるからばかは信じちゃうんだけどね。
Res.100 by 85 from 無回答 2016/10/07 15:29:15


やった、祝100ゲット‼
91のババーでっす!良かった誰にも取られずに^^;
上下は私じゃないよ〜
ま、どうでもいいか、
今度は200目指してみんなでもっともっと盛り上がっていこうね〜
期待してるよ〜‼


Res.101 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 16:35:35

↑ウケる(笑)
Res.102 by 無回答 from 無回答 2016/10/07 22:47:51

陰では言いたい放題やってるくせに役員会の時は声が小さすぎて何言ってるのか誰にも聞こえないという惨。。
みんなから嫌われてるってことに気づいてないようで哀。。



Res.103 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 00:32:50

ブスデブの日本人数人いたけど、デブだけに肺活量があって声だけはでかかったな。図々しくてうるさい中国人もそう。無駄に声でかい。逆に華奢な人や控えめな日本人は声が小さい傾向がある
Res.104 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 15:12:03

ガリガリの関西人ババアも声でけーぞ。
勘違い集団だから、自分では英語ができるとうぬぼれ。
若い子の前で「ドヤ」って、ド下手な間違いだらけの英語でカナダ人に話しかけててみっともねー。自分では若い子に買った、系の勝ち誇った顔。
周りは笑いこらえるのに必死なんだよ、気づけ関西ババア。
関西ババアに比べりゃチャイニーズが上品にさえ見えてくる。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 18:03:34

👆教養の無さが出てるけど
良いよ頑張れ〜!
目指せ200ゲット!
ババーより^ ^
Res.106 by 無回答 from 無回答 2016/10/08 23:55:17

そのブスデブの女は関西人じゃなかったけどね。名古屋と関東のどこか。日本に虐げられていた恨みがあるが,カナダでは自分はイケると思い込んでる。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 05:20:42

>陰では言いたい放題やってるくせに役員会の時は声が小さすぎて何言ってるのか誰にも聞こえないという惨。。
みんなから嫌われてるってことに気づいてないようで哀。。

役員会?会社の社長??
Res.108 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 06:19:11

>カナダでは自分はイケると思い込んでる。

デブ専多いからね。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 11:01:38

そーいや、関西ババアってでぶあんまいなくね?
痩せててスタイルがいいってんじゃなくて、貧相な顔と体格してんよな?
いい物食う金がないのかケチだから安いか無料のものしか食わないのか?
神戸=ハイカラってアホか?
ヤクザの本部、怪奇殺人だらけ、生活保護受給率大阪に続いて2位。
一部の金持ちだけだろマシなの。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 13:39:51

↑偉そうに言うなら
せめてちゃんとデータ見てから話してね。
2番は北海道
兵庫県は11番

何ならあなたの県もチェックしてあげるよ!
ご自分では無理そうだから、、、⁉
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/09 13:50:45

↑馬鹿ほど間違ってることわめいて他人攻撃。低学歴のくせに田舎者だから自分は賢いと勘違いしてるでぶす。
誰が兵庫県が2位言ったんだよ。
神戸ってねー市なわけ。一部の金持ちのほかは、日雇いとか部○民が住んでる場所だから、お前みたいなキチガイだらけ。サカキバラとか猟奇殺人はいつもここ。須磨区とかな。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 14:02:38

↑ハイハイ
神戸市36番
あーあもっと下がっちゃたね〜‼

番外
大阪市2番

1番は!台東区(東京都)
Res.113 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 16:07:13

生活保護 不正受給率1位 大阪 2位 神戸ってのは誰でも知ってること
上のおばさん、ムキになって検索してて哀れすぎ〜
自分は神戸女学院大学とか無名の大学で威張り散らしてて、自分以外全員バカ扱いしているあのおばさんだろね
みんなにバカにされてるよ 笑
Res.114 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 16:39:51

ハイハイ、あなたのは誰も勝てませんね〜○○過ぎて、、、。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2016/10/09 23:50:15

デブ専=ブスOKって訳じゃないのに勘違いもいいところ。確かにデブでも可愛い人はいた。日本人ではなかったけど
Res.116 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 03:51:04

エアカナダもケチな関西人にはそれ向きの飛行機を飛ばしてるし、関西とかかわらないほうがいい。
なりすまして関西人だとわからないようにしているやつも多いから要注意。

かかわらない、近づかない、ついあわない。

関西人、韓国人、朝鮮人と出会った時の鉄則。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 03:51:39

↑ついあわない。

つきあわない。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 15:16:57

>服、バッグ、車には非常に気を使うが、貯金はない。見栄っ張り。プライドだけ高く能力は低い。ケチ、奢られても返すことをしらない。

>「ここだけの話な」と言いながら皆に同じ話をふれまわる。

>人の噂話しかしない人。

>控え室では得意のうわさ話。仲いい振りしてる人から嫌われてるのわからないのかしら。

>しかも自分は性格がいいと思っているからたちが悪い。

>以前日本語学校のバザーで手作り味噌を販売していたおばちゃんもキョウレツな大阪弁だったよ。

>大げさです。なんかドラマチックに浪花節っぽく物事を捉えられます。他の人たちの行動も「そこまで思わなくても」と妄想と思い込みと現実をミックスしてストーリ展開をされています。偏った結論に至ることがあるので、話半分で聞いた方がいいと思いました。

>どこどこに行ったというと、そんなとこ、よう行かんわ〜とバカにする.他人を絶対褒めない(おそらく、褒められた事がないので褒め方が分からないと思われる)

>案外すごい小心者で何言ってるか聞こえもしないような小声の人

>DRはフィリピン人で奥さんが日本人、あの奥さん自分が通訳するとか言って入ってきて、守秘義務破って他の人に個人情報ばらまいてるよ。すぐにぶち切れるし、悪いウワサしかきかない。と先日掲示板に書いてありました。

どこの日本語学校ですか?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2016/10/11 17:25:16

補習校って書いてたじゃん。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 15:28:26

敬語という概念が無い。
とにかく誰に対してもタメ口。

いるいる。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 16:34:46

私が、うちの子が日本語学校へ行ってた頃に出会った人たちのことを思い出すと。。。

ピシャリピシャリと、キツイ言葉(いない人の悪口含め...)を吐き出すのは、関東地方(首都圏)の方が多かったです。逆に、私が出会った関西の方は柔らかな感じでした。

出身地ではなく、育った環境でしょう?違います?

他人が聞いたら喧嘩しているように聞こえる家族の会話も、本人たちにとっては、至極普通...ということもありますね。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/12 18:55:34

>出身では無くて、育った環境でしょう。違いますか?

関西というひどい環境で育ったから、ひどい人間になった。その通り。

関西以外でも変でひどい人間はいるけど、それはその家庭がひどかったからで確率は関西に比べて格段に低い。

関西人は、親も兄弟姉妹も親戚も先祖も先生も地域の人もひどいんだから、「人間としてひどい、ずるい」のが当たり前になってる。

関西人人口の0・1%くらいはまともな人もいるかも?

他地域は、1~10%は悪い人いるかもっていう確率。

で、その悪い奴ってのが、元々は関西出身とか在日っていうケースが多い。

関西って言っても嫌われてるのは大阪、神戸、京都、滋賀辺りのおばちゃんだよね。男は嫌われてない気がする。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 19:08:11

出身地に限らずバカはバカ。あとブスやババアはひがんだり意地悪なのが多い。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 20:50:43

↑確かに!
でも美人なのに正確最悪な子も学生時代いたな〜。
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/12 22:48:46

118さん、よくまとめて来ましたね。
あだ名マツコしか思い浮かばん。
別名アースラーとも呼ばれてた関西のおばはん。
コバンザメたちも偉いと思うわ
Res.126 by 無回答 from 無回答 2016/10/12 23:01:08

124
それは美人系なだけで,本当に美人な人は謙虚でいい人が多い
Res.127 by 無回答 from モントリオール 2016/10/13 05:51:28

本当の美人はマツエク無くてもまつげが長く、ビューラー無しでもくるんとなってる。
黒目デカくするコンタクト、芸能人でさえつけてるけどすごい不自然。もともときれいな目の人はそんなの入れないでも黒目が大きくて、アーモンド型の目で生まれつき二重。
男なら奥二重で切れ長の目の方がかっこいいが、女はやっぱりぱっちり二重が基本。
でも、整形二重は論外。韓国人ほどわざとらしい整形じゃなくても、バレバレ。バレてないと思うのは本人だけ。
整形、厚化粧、マクエク、カラーデカめコンタクトその他の加工美人風は美人ではない。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2016/10/13 07:08:46


どんな時でも、語るものが何であっても、独善と悪態は相変わらず。
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/13 07:24:13

日本の引きこもりが何言ってもねぇ 惨め
日本にいるのにここ読むしかやることがないって 惨め
Res.130 by 無回答 from 無回答 2016/10/13 13:11:17

118は同じグループ。
Res.131 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/13 13:24:06

ビクトリアの関西人も118そのものだよ〜。もっとひどいかも 苦笑
Res.132 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/13 14:05:01

118と違うのは、服もバックも安物。みえはる金も無い貧乏関西人ばっかなのがビクトリアの関西人。だから金持ちは敵、悪者。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2016/10/13 14:39:58

127って貸部屋やってる気違いばばあ?カラコンとマツエクに異常に固執してワーホリの子だけでなく,亡くなった留学生にも誹謗中傷してたよね?
まあお前よりは皆かわいいよ。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2016/10/14 15:55:09

>以前日本語学校のバザーで手作り味噌を販売していたおばちゃんもキョウレツな大阪弁だったよ。

お味噌興味あります。どこで買えるか教えてください。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 12:49:06

ねちねち
くどくど
Res.136 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 14:21:31

↑そう、それが関西人の性格。それに加えて卑怯、ずるい、嘘つき、せこい、得するためなら平気で人を騙す知り合いも裏切る、金のためなら人も殺す妬みの塊
Res.137 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 14:41:54

↑オングに行けよ
Res.138 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 14:44:39

心療内科?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 14:52:12

未だ言ってたん?
メチャしつこいな〜^ ^
Res.140 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 15:16:43

ヤブで有名な精神科w
Res.141 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 15:19:11

まだ医者行ってなかったん?早く行ったほうがいいよ。
お大事に〜^^
Res.142 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 15:28:41

何処のクリニック?
住所教えて〜。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 19:33:24

自分でぐぐれカス
Res.144 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 20:00:55

↑カスに教えてあげなよ、
ケチ野郎

Res.145 by 無回答 from 無回答 2016/10/15 20:11:46

このトピの今の展開は、トピ主の思惑通りなんだろうな。
悪態吐きたくてこらえられないトピ主の思惑通り。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 05:29:43

大阪人はカナダにこないで大阪府の借金かえしてこい。
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/16 07:42:58

関西人は日本国外に住んでいても日本に住んでるふりして、出産一時金も生活保護も騙しとっていてるから、関西の借金を国外にいながらどんどん増やしている害虫そのもの
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/16 08:22:13

私の知ってる東京の2人も受け取ってるって言ってたよ、
へーそんな事出来るんだって思った。

私達が知らないだけで結構沢山の人がやってるんじゃ無い?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 08:42:21

関西人で奴は一番許せないのは東北人に対して放射能が移るとかいっていじめたこと。
絶対に許せない。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 09:58:47

148さん
今夏から政府の調査が厳しくなり、国外に住んでいるのに児童手当など受給しているとさかのぼって全額返還を求められるようになりましたよ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 11:31:25

↑それは本当に良かった^ ^
Res.152 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 11:34:53

日本人じゃないけど近所の人が毎年子供手当て不正受給してるわ。
Res.153 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/16 12:16:17

149さん、わかりますよー。大阪人のひどさ。
みんなに嫌われてる大阪人Hってのがいるんだけど、「震災後も妊娠してたくせに福島に住んでて娘産んで今更逃げてきた女がおるやん?名前知らんけど。近づいたら汚染するで〜。」とかコミュニティーセンターで言ってて、「そんなひどいことよく言えますね」と東京の人がかばってたら、今度はその人の悪口みんなに言いまくってましたよ。
もうその人がその場に入ってきた途端、みんな「うわ〜またあの嫌なブスきたよ。」と目配せしあって避けるんだけど、大阪人って韓国人みたいに自分が嫌われているのに気がついていないどころか自分は情報通の人気者と勘違いしてるから、話しかけてくるんです。
それで話題が、嫌味か誰かの悪口。
本当に大阪人は地域の公害。日本人社会のゴキですよね。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 12:28:40

↑まぁ、確かに、そのHという人は酷い。でも、他の善良な関西の方々を一緒にしないであげて。

そういうことしてる時点で、自分もその程度の人間だと、一刻も早く気付かれることを願います。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 12:31:36

153は相手にしない方がいいですよ。精神的におかしいから。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 21:22:30

大阪人だけでなく関西人は私も苦手です。一言で言ったら、ズルイ! 自分だけが得するのが好き。恩を返さない、というのが私の見解です。全員がそうとは言えませんが、かたちはどうあれ、ほとんどの関西人がとてもケチだと思います。腹黒いのでしょうか? タテマエは気取ってますが、かなり欲深でズルイすよね?そんな関西人は、バンクーバー周辺だけではなく、カナダ全域にはびこおってるのでは? 怖いです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 21:24:53

はいはい。自演自演
Res.158 by 156 from 無回答 2016/10/16 21:30:11

157番さん、ごめんなさい。残念ながら私はトピ主さんではありません。便乗させてもらって、日頃の鬱憤を書きました。あしからず。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 21:33:40

さん付けまでしちゃって(笑)こんなところで毎日関西人の影口叩いてるあんたの方がよっぽど怖いよ
Res.160 by 156 from 無回答 2016/10/16 21:44:13

毎日陰口を叩けないからここで書いたわけですが、あなたこそ自分自身を見てみてはどうですか? 私はここで失礼しますが、勝手にどうぞ。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2016/10/16 21:45:37

↑おばさん意味不明…(笑)
Res.162 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/16 22:13:51

私は東北岩手出身者です。
(レスをするのは初めてで上手く説明出来ないかもしれませんが)

震災時に私は日本に帰省しており、ボランティアに来て下さっている
沢山の関西の方に会いました。
阪神淡路大震災の辛い体験された皆さんは
何が必要かよく知っていて本当に色々助けて頂きました。
皆さん明るくて沢山元気も頂きました。
今でも数人の方とクリスマスや年賀状のやりとりをしています。
ここで言われる様な関西の方とバンクーバーでもお会いした事がありません。
少ないですが数人の関西の方と良いお付き合いがあります。
どうか汚い口調である事、無い事をでっち上げないでください。
読んでいて同じ日本人としてとても悲しく、腹立たしく思います。



Res.163 by 無回答 from トロント 2016/10/17 06:12:01

156さん、157って関西弁話す精神異常者で「関西人の悪口は全部1人の人間が書いている」と思い込んでいる気持ちの悪いおばちゃんなんで気にせずに。
妄想と思い込みが激しい、典型的な関西人か北陸の関西弁を話す地域出身のおばちゃんです。
どれだけたくさんの人が関西人から嫌がらせされたり、物を盗まれたり金を借り逃げされたり被害を受けてるかというのを知らないふりしてる人間です。
こういう変な関西人・関西近辺の北陸人が多いせいで、少しは存在するであろう善良な関西人(未だいい関西人にあったことがないけど)も評価が下がり関西弁話す人全体がひどいということになってしまったんですよ。
善良な関西人は、ひどい関西人を憎むべき。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 06:19:04

レス162
バンクーバーとビクトリアの関西人特に大阪人がひどいという話に、なぜに日本の話をしてくる?
地震の時、寄付金ポランティア共に関西の何倍も多かったのは東京中心の関東。
関西からの寄付金なんて、子供の小遣いよりすくないんじゃね?
関西から行ったののほとんどは、ヤクザの炊き出し、新興宗教、そーか関係。
弱ってる人達を助けるふりして洗脳するのが目的。
関西人が何も得しないのに人に親切にするなんてありえねー。毎日毎秒、損得勘定して生きている生物が関西人。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 07:22:43

カナダに来てから親しくさせてもらっている友人たちは偶然関西出身の方が多いのですが、
みなさんとても素敵な方々ですよ。
正直、こちらにきて人間関係に恵まれているなあと日々感じています。
大人の気遣いができ、それでいて気さくで感じの良い方ばかり。
わたしがたまたまラッキーだったのでしょうか?
もちろんわたしのまわりの関西人は、出身地で相手を見下したり攻撃したりしません。

いまだいい関西人に会ったことがないという163さんにびっくりです。
どういうわけか変な人を引き寄せてしまうんですね。
そしてもともと関西人に対して偏見をもっているがために、ああやっぱり関西人だからか!と結論付けてしまう…。
いいご縁はただ待っているだけではやってこないですよ。
まずは自分が変わらなければ。

Res.166 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 08:11:22

163=とぴ主はおかしい人なのでスルーした方がいいですよ。いつもすんでいる地域がコロコロ変わるのが特徴です。バンクーバー,ビクトリア,モントリオールと来て次はトロント。関西出身の人を逆恨みしてる異常者。自分のことを棚にあげてますが,皆に精神科へ行った方がいいと言われてます。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 08:17:20

>地震の時、寄付金ポランティア共に関西の何倍も多かったのは東京中心の関東。

偉そうに言う前にソース宜しく!
Res.168 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 09:04:49

ネガティブなレス多いね〜
人生損してるよ〜
ここで鬱憤晴らして少しは救われてるのかな〜?
張り付いてばかりいないで、外に出て他の世界を知る事をお勧めします^ ^

ネガティヴオーラはあなたとあなたの周りの人を不幸にしますよ〜,マジ!

Res.169 by 無回答 from 無回答 2016/10/17 09:06:44

オマエモナ~
Res.170 by 無回答 from 無回答 2016/10/19 06:43:11

三振!タイガース、死ね、死ね、死ね。

大阪にはこのイメージしかないのだけど。関西人と一切接触しないから。
怖くて。食わず嫌いで申し訳ないのだけど、言葉があんまりにも暴力的なので付き合いずらい。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2016/10/19 11:14:03

大阪弁でもお笑いの人みたいに面白いことを言うんだったら許せる。でも大阪弁で人の悪口ばっかり言ってるガリガリちゃんにはまじみんなひいてます。いいかげん見苦しい。同じクラスの保護者の一人と思って話に乗ってる振りして聞いてるけどあなたがふりまく他人の悪口にはみんなあきあきよ〜!早く気づけ〜!
Res.172 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 01:59:11

↑お前が一番嫌われてることに早く気づいた方がいいぜ

Res.173 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 14:14:06

レスが伸びているので覗いてみましたが、ここまで非建設的な、ある意味平和なトピは久しぶりです。
「お前のかあさんデベソ」と叫びあってるレベルの子供のケンカを思い起こしました。

時々他のレスにも関西人の悪口を突然言い出す人がいて、もちろん出身地で人間性が判るはずもないので読み飛ばしていますが(たぶん普通の人間は意味のないレスとして読み飛ばしていると思います)ここまで関西ネタオンリーで遊べるってのはある意味すごいなあと思います。

普通、特定の誰かを叩いたりするトピやレスを読むと悲しい気持ちになりますが、ここまで無意味だと、コミカルというか、この無意味なネタを引っ張れる人ってのはどんな人なんだろう等、変な好奇心が湧いてくるトピです。

できれば他のトピの関西ネタも、こちらに全部集約させて、こちらで遊んだらどうでしょう。他のトピが読みやすくなるので。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 16:46:36

このトピ主どこにでも出没して、頭の中は関西人の事でいっぱい。嫌いと言いながら四六時中そのことばかり考えてる。このトピの文章からして関西人研究者ですね。トピ主自身も関西弁を使ったりしてるのでもともと関西出身で、そこで自身の性格破綻が原因で村八分にでもあったんでしょう。可愛さ余って憎さ100倍ってやつで、関西人コンプレックスなんでしょうね。
Res.175 by 無回答 from トロント 2016/10/20 17:03:36

166はキチガイの関西おばちゃん。関西人がお前みたいな性格超悪キモいブスのせいでみんなに嫌われてるのにまだ気づいていないのか?あ、わ、れ
関西人からの被害を書き込むのは全部同じ人だと思い込んでる妄想おばちゃん。

Res.176 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 17:36:09

↑それ全部お前のことじゃんw
Res.177 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 19:38:09

関西人は韓国人と完全におなじ。
嫌われてるのに、好かれてるから話題にされてると勘違い。
カスすぎて日本から相手にされてないのに、日本をライバル扱いで何でも敵対する。
思い込みが激しい174,176みたいな精神異常の関西人が近くに住んでる人は最悪。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2016/10/20 20:07:13

↑何か心当たりあるんじゃない?
>思い込みが激しい

残念でした関西出身じゃないよー
あんたにかかると皆が関西人w
Res.179 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 06:48:21

嫌われてるのにみんなから好かれてると思って、せっせと他人の情報収集に精を出してはみんなに暴露、情報通だと尊敬されているとひとり大勘違い。哀哀哀・・・ぷぷ。
Res.180 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 07:54:46

178は、関西弁を話す地域の北陸人。関西人より根暗で性格ドロドロ。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 08:15:50

↑それもハズレーー。カスリもしてないわ。バカなの?今更レスつけて
Res.182 by 無回答 from 無回答 2016/10/25 12:42:11

マウンティングとは、ゴリラなどが相手の背中に乗り、自分の優位性を誇示すること。 転じて女子の世界では相手の話を否定したり何気なくバカにしたりしてから、自分を持ち上げる行為を指します。

いるよこのゴリラ。ついでに敬語という概念が無くとにかく誰に対してもタメ口な。
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/25 18:52:01

凛さんのストーカーっぷりがもう犯罪レベル 苦笑
Res.184 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 00:00:33

↑だから誰なんだよ…。最近この人一層壊れてきてるけど、統合失調症か?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 16:06:48

補習校でもどこでも人とのお付き合いは大切。
大声で大阪弁で他人の噂話をまくしたてる人にもお付き合いしないといけないこちらにも相当な忍耐力が必要。
大阪出身の移民はとくに人間関係においてもがさつな人が多い。
しかも自分は性格がいいと思っているからたちが悪い。
まさに。
Res.186 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/26 17:08:55

関西人のがめつさは異常。
兵庫県の特殊学校の教師、生徒用に注文した牛乳を生徒には一つも与えず、115個くらい盗んで家に持ち帰り。
このニュースを聞いて関西人以外は「信じられない。ひどい」。
関西人「賢いなー。障害児だから牛乳やらんでも普通ばれんもんね。」
だとさ。
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 18:00:01

あははは、、、、受ける〜^ ^
Res.188 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 18:15:26

res185
こんな所でグチグチ言ってるあなたの様な方がいるので
補習校の印象が悪くなるんですよ。
言いたい事が有るのなら本人に言ってください。
それも出来ないのならお付き合いをやめるか
補習校をやめて下さい。お願いします。
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/26 18:35:32

188さん
その大阪のおばちゃん(かどうかはわからんけど)に向かって、私はあなたが嫌い。と言った人がいます。
でも、その人今でも大阪のおばちゃんとつるんでる。日本人ってそんな人多いです。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 22:08:53

>その大阪のおばちゃん(かどうかはわからんけど)に向かって、私はあなたが嫌い。と言った人がいます。でも、その人今でも大阪のおばちゃんとつるんでる。

嫌いと本人に言ったのにつるんでる?が意味不明。
っていうか、つるんでるってどこの言葉ですか??
Res.191 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 22:52:27

友達として付き合ってるって意味ですよ。関東では使いますが
Res.192 by 無回答 from 無回答 2016/10/26 23:02:02

なるほど。で、大阪のおばちゃんに嫌いと言った人も大阪の人ですか?
ちょっと心当たりありそうな気が。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 06:26:51

ええ?うちのクラス!?大阪の嫌われ者おばさん二人組いる・・・
Res.194 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/28 08:05:34

日本語学校もドロドロだよ〜
飛行機代が激安の5月に現地校まで休ませて、日本に帰国。生活保護不正受給するには毎年面接あるし、子供手当ても不正にもらって、子供の歯医者も無料でいかせてる関西人
ハーフの子の日本語を下手くそとバカにするアシスタントもいるしね〜
父兄の前ではいい人ぶってるけど、本性はひどい
Res.195 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 11:07:03

↑これって全部、1人の関西人のことだよね?
息子も性格超悪の猿。
あのおばちゃん、表でニコニコしてるくせに裏では他人の悪口言いたい放題。それがみんなにばれてるのに気づいていないのろま。
みんなに陰で何て言われてるか知らないんだろうね。
Res.196 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/28 11:17:51

要するにこのトピはビクトリアに一人とバンクーバーに一人該当する人がいるのでみなさん気をつけて。
というトピってことなんですね。
Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/28 13:46:17

バンクーバーにはもう少しいるようですよ。
Res.198 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/28 13:59:52

ビクトリアにはもっといるよ。ってか、ビクトリアの関西人おばさんは全員変。
日本語学校の親は関西以外も変だけど 苦笑 ノ○のママとかね、仲良いふりしてかげではひどいこと言ってるし。
○○県出身なんだけど、田舎扱いされてばかにされた 怒
大阪よりきれいで都会だけど、頭悪くて地理がわかってない。
関西人は関西人が一番だと勘違いしてる。韓国人と同じ。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 21:32:53

大阪出身の方より私は兵庫県出身がだいだいだいだーーーーーいきらいです!
Res.200 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 21:47:23

東京でもありますよ。。
地方の方は、、ご出身どちら?と聞かれて東京ですと答えるとそれで終了。
しかし、東京は手ごわい。
出身はどちら?東京です、、東京のどこ?
港区と答えたとしたら、港区のどこ?
生まれは愛宕ですというと、ああ〜再開発のあたり?いいところの生まれなのね。
大昔ですから愛宕が良いところかどうかわかりません。
今のように超高層ビルもない。小さな商店街で買い物したり、神社や寺で遊んだり、そんな思い出しかない。
昨日もある人に、Oさんご出身はどちら?と聞かれ生まれも育ちも東京。
といったらその人は新潟出身で、大学進学とともに東京にきて40数年過ごしているんだそうです。
新潟ね〜ちょっとわからないな〜〜魚沼産のコメ?なんて冗談いながらでした。
出身で人がわかります?
ご近所に大阪出身の奥さんがありますが、、話好き、、良い意味でも悪い意味でもおせっかい。
犬を飼っていて毎日散歩して顔見しりの人と出会うと人のうわさ話、、
誰も知らないこと、地獄耳でよく聞いて回っているらしい。
私が、東京を離れた20数年、、一度だけバンクーバーに遊びに来た。。
いうことがいい。Oさん、、本当にカナダで仕事してたんだ。。





Res.201 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 23:02:48

なんだか関西人よりも198みたいな人のほうが怖い・・・
ご自身は東京の方なんでしょうか。もしお子さんがいらっしゃるならなおさら怖いです・・・


Res.202 by 無回答 from 無回答 2016/10/28 23:31:02

198は気違いですから。。真面目に受けとらない方がいいですよ

Res.203 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/28 23:39:49

私は東京出身じゃ無いよ、もっとど田舎、でも言わ無い。
みんなにバカにされるのが嫌だから、、。


Res.204 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 01:15:00

なんだかんだ言っても カナダ人や外国からの移住者から見れば
カナダでは全員”JAPANESE”でくくられるからね。
ということはみんな日本人であり関西人でもあるという事。

韓国人も香港人も台湾人もシンガポール人も日本人も関西人もCHINESE

Res.205 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 01:48:56

↑さすがにそれはない笑
Res.206 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 06:45:56

ビクトリアなんてどうでもいい。あたしはバンクーバーの日本語を使う学校にいる大阪弁で人の噂話しかしない下品なおばちゃんが大嫌い。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 08:04:43

↑大丈夫、あなたも十分下品ですから、、。

ここで大阪弁のおばちゃんの噂話してるでしょ?
ただネットですから大きな声を出す必要は有りませんが^ ^

自分は違う?と思ってるかも知れませんが同じですよ。
Res.208 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/29 10:03:29

日本語学校の事書いてるのは、ろ○あん か けんい○の親?
去年、かげであの人の悪口言ってた内容と同じ。
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 10:08:10

207はバカだろ。
ここで本名も出さないで文句言うのと、実際に日本語学校の父兄同士で具体的な名前出して悪口いうのは完全に別だが?
関西人は思い込みが激しいから、勝手に誰が書いたか認定して、全然関係ない人を書き込みの犯人だと勘違いして恨むからタチが悪いけどね。
Res.210 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 10:41:35

↑影で悪口言ってるのはどちらも同じ。関西人とかどうでもいいんだけど。恨んでるみたいだけど,あんた以外にこだわってる人なんていないよ。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 13:07:10

>ここで本名も出さないで文句言うのと、実際に日本語学校の父兄同士で具体的な名前出して悪口いうのは完全に別だが?


どこが完全に別だ!
顔や名前を出さなきゃ何を言っても良いのか?
頭があるならもう少し考えろ!!

Res.212 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 17:19:10

顔や名前出さなきゃ誰のこと言ってるかわからないっしょ。別だろ。
それとも悪口陰口言ってるという自覚があるから自分とわかる?
Res.213 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 17:42:19

関西人が怖いのは、本人の前では仲いいふりして他では(この掲示板とかでも)散々酷いこと言うところ。
関西人同士の騙し合いがひどい。
それで自分が悪口言ってるのに「〇〇さんがあんたの悪口言ってた」とか「掲示板であんたの悪口書いてんのは〇〇さんやろ」とか、罪を他になすりつける。
ばかな関西人は、関西人ってだけで友達面してる人の言うことを信じて、全然関係無い人を恨んだりする。
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/29 18:04:58

↑関西人の友達が多いんだね〜
な〜んでもよく知ってて
しかも関西人同士で、、、とか笑ってしまう^_^
もしかして関西人にくっ付いてるコバンザメさん?

Res.215 by 無回答 from 無回答 2016/10/29 18:12:45

あーとっくにres200行ってたんだ〜😱
私がゲットしたかった(T . T)
Res.216 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 13:15:47

213、自分がそういうことしてるのに気づかないのか・・・
Res.217 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/30 14:07:57

私も関西出身だけど、あの日本に生活保護不正受給のために帰ってるおばちゃんは嫌い。
みんな嫌ってる。仲良いふりしてる父兄も、あのおばちゃんがカナダにいない間は、悪口言いたい放題だった。
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2016/10/30 19:03:06

203<そういえば、思わず書き込みで関西弁が出ちゃって誰かに「あれ?関西人?」と突っ込まれた時に、逆ギレして「関西人のわけねーだろ、北陸出身だけど、文句あんの?」と答えてたから、北陸人じゃない?
Res.219 by 無回答 from 無回答 2016/10/30 22:43:53

はいはい。
すごい視野が狭いね。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 00:14:54

要らない人脈の大掃除
Res.221 by 無回答 from ビクトリア 2016/10/31 18:50:45

関西人のこと書いてた人、判明しましたΣ(・□・;)でも一部の書き込みだけみたいです。
どこの出身か知らないけどなんとその人も関西弁ですよ。
子供を使ってうちの子供経由で「タブレットを貸して欲しい」言われ、1,2度挨拶しただけの人なので嫌でしたが、子供同士知り合いで向こうの子供が泣きそうだったので(親に命令されていた?)1~2日だけかと思い貸したんですが1月に貸してやっと今日返ってきました(`_´)ゞ
どうも日本語学校の知り合いが嫌いなようで、真実しか書きこみしてないみたいだけど言い方はひどかったので、この人があんな暴言を?と驚きましたが。
あんな書き込みしながら子供は日本語学校に行かせて、文句の対象の本人の前では愛想よくしてたようで恐ろしいです。
タブレットが返ってきたら、履歴も消してなくて、今日jpに書き込んだ内容までバックボタンで見れちゃいました。
確かに裏表の激しい関西人がいるらしくて、ほぼ毎年5月に一時帰国して日本の生活保護や子ども手当も不正受給してるらしく、「もらえるもんはもらわんと損。」と不正受給をしてない彼女は間抜け扱いだったそうです。
「その人がひどければ避ければいいだけで、いい人もいるんじゃない?」と言ったら、その関西人の友人の関西人はもっとひどい人もいるようです。
幸いにも私の周りには関西人がいないので被害にあったことはないのですが、掲示板で書いても何も解決しない気がします。ずっとビクトリアに住む気なら日本語学校をやめさせるとか、その人と会わないようにすればいいのに。
私にばれてしまったので、もうこの掲示板は使わないそうです。
善良な関西の方、よかったですね。


Res.222 by 無回答 from 無回答 2016/10/31 20:44:51

↑221さん、これ本当の話ですか? バックボタンで履歴見たら書き込んだ内容も読めちゃったって・・・
ホントだったらすごいなー その人も相当の恥晒したもんだ。

Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/01 08:35:48

221さんの内容がさっぱり理解できない。
誰か通訳してくださーーい。
Res.224 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/01 09:46:59

↑ 私もそう思う。
話が少しおかしいですね。
また違う人を装って書き込みしてるのだと思います。
ビクトリアって小さいのにこんな人がいると思うと住みにくいですよね。
私の周りは出身地関係なく仲良くできてるので良かった。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2016/11/01 12:21:32

221さんの内容、私は理解できましたよ。

ここで関西人のことを悪く書いていた人(特定の関西人を叩いていた人)が実はRes221さんの知り合いだったということですよね。
なぜ、その知り合いが書き込んでいたかが判明したかというと、その知り合いに貸したタブレットに、この掲示板の履歴が残っていたのと、返してくれた当日に書き込んだ内容もバックボタンで見えたから。
その知り合いは、その特定の関西人が大嫌いなので、ここでそんな書き込みをしていたようです。
その特定の関西人だけでなく、他にももっとひどい人もいるから、そんな書き込みをしていたようです。

ということだと思います。

もちろん、221さんの内容が本当かどうかは判りません。

個人的には、いまどき他人にタブレットを貸すなんて、少し不自然というか、そんなことあり得るのかな?とも思いますし、その本人にもうバレているからといっても、その経緯を掲示板で曝すというのも、その知り合いに対する悪意に取れます。つまりこのシナリオでは、その書き込んだ本人・Res221の両方は、お互いに誰であるかが判っての上で、Res221さんがここで内容を晒していることを本人も見ているということですよね。

もちろん本当にこの221の通りの経緯である可能性はゼロではありませんが、Res221さんが、他に第三者がいることを装って、その第三者を陥れようという意図で書き込んだとか、あるいは単にこのトピを閉じようと作った話という可能性もあると思います。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2016/11/02 00:47:51

話長いから同一人物だってばれてますが。さっぱり何いってるかわかりません。というか読む気になれない。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 15:14:35

自分が悪口言ってるのに「〇〇さんがあんたの悪口言ってた」とか「掲示板であんたの悪口書いてんのは〇〇さんやろ」とか、罪を他になすりつける。

ばかな関西人は、関西人ってだけで友達面してる人の言うことを信じて、全然関係無い人を恨んだりする。

的をついてる。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2016/11/17 15:30:17

「的をついてる。」←どういう意味?

Res.229 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/20 05:31:55

とにかく人の噂話しかしない人。ぜったい仲良くなりたくない大阪のおばちゃん。バザーのときも控え室では得意のうわさ話。仲いい振りしてる人から嫌われてるのわからないのかしら。
Res.230 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/20 16:17:07

⇒それMさん?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2016/11/20 17:24:50

女言葉でレスしてみたり、作り話をしてみたり、お住まいを変えてみたり。

Res.232 by 無回答 from 無回答 2016/11/21 15:04:41

イボ取った?
Res.233 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 05:38:45

プライドだけはとにかく高い。
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/22 21:53:13

チビ、デブ、ブス

三拍子揃ってる人ってなかなかいない。
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/23 08:52:21

大阪のおばちゃんについてるコバンザメの方が醜いよ。
Res.236 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/23 20:32:01

そうそう、表でニコニコしてるくせに裏では他人の悪口言いたい放題。それがみんなにばれてるのに気づいていないのろま。みんなに陰で何て言われてるか知らないんだろうね。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2016/11/23 21:10:47

↑同類ですよ^ ^
気づいて無いのが悲しいね、、、。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 01:18:29

親が親なら娘も娘。。。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 18:45:53

ビクトリアとバンクーバーの関西人て最悪ですね
日本語学校なんて行かせたら、子供も性格悪いの移されそう ゾゾゾ
旅行でも行きたくなりました
Res.240 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 18:46:58

行きたくなくなりました
に訂正
Res.241 by 無回答 from 無回答 2016/11/24 18:53:33

相変わらず補習校のお母さんが頑張って
悪口ばっかり言ってるけど大丈夫ですか〜?
未だ鬱憤は晴れませんか?

でも他人の子供の悪口迄は度が過ぎませんか?
あなたも子の親なら分かりますよね?

Res.242 by 無回答 from 無回答 2016/11/25 21:58:30

その足どうにかして。気持ち悪い。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 10:13:45

関西人は恐ろしい人種ですね。
Emaple見てたら、関西人がたいしたことないことで切れて、切り刻んでやる、今から殺しに行く、とか言ってますよ。
本当に日本人なんですかね?
ビクトリア日本語学校のアシスタントのトピックだから、日本語学校のアシスタントとか子供を日本語学校に通わせている関西人の父兄ですかね?
それだと夫婦で日本人のふりしている関西人がいると聞いたことありますが。
ますます関西人には関わってはいけないと思いました。
警察に通報されたみたいなので、早く強制国外退去、強制送還になるといいですね
Res.244 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 10:47:23

恐るべし!補習校のおばさん
Res.245 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 10:55:26

親切にしても陰で悪口いうのが関西人女だからねー。
少しでも自分が悪口言われてるとか無視されてるのに気づくと逆上して、人殺しでもなんでもするのは不思議ではない。
もともと自分のひどい言動が原因で嫌われてるのに、その自覚なし。
知り合いが多い人気者と勘違い。
金を借りといて何年も返さず、返せという貸主を殺す事件は関西でしかおこらない。
逆恨みは日常茶飯事。妄想と思い込みが激しいから全然関係ない人を恨む。という気違い関西女は日本に帰って欲しい。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 11:06:48

今日も補習校が有るからここで憂さ晴らししとか無いとね〜
これでも学校では頑張って友達(コバンザメ)の振りしてるのよ。
教養は無いけどネットで悪口や陰口は意外に得意です^ ^
タイプミスも多いけど多めに見てね〜。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 11:06:48

今日も補習校が有るからここで憂さ晴らししとか無いとね〜
これでも学校では頑張って友達(コバンザメ)の振りしてるのよ。
教養は無いけどネットで悪口や陰口は意外に得意です^ ^
タイプミスも多いけど多めに見てね〜。
Res.248 by 無回答 from ビクトリア 2016/11/26 11:13:27

神戸女学院大学出身の知り合いがいるんだけど、やり方が汚い。
表面上は仲良くしている同じ関西出身の人の悪口を言ったり掲示板で攻撃する時は、「東京もんのふりすると一石二鳥やねん」と得意顔。
何されたわけじゃないけど金持ちでムカつく東京の人が関西人の悪口を言ってるように装うだって。自分は賢いけど他の関西人はバカだから、仲間内でその場にいない東京の人が悪者になってるらしい。
関東出身の人は関西をなんとも思ってないし関心ないのに、関西人は関東特に東京ってだけでライバル視、毛嫌いするってのは本当だよね。
韓国人(=関西人)と日本人(=東京人)の関係と一緒。
日本人は韓国人なんか相手にしてないのに、韓国側は勝手にライバル視して異常に敵対心があり、妬みがすごい。
今の発展は、日本の金銭援助、技術提供、労力提供のおかげなのに、恩を仇で返す国民。おっと関西人そのもの。

Res.249 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 11:28:19

↑類ともじゃん
Res.250 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 21:18:42

>しとか無いとね〜

この日本語じゃ補習校小学部ににも入学できませんよ。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 23:31:19

大丈夫👌簡単、簡単!
Res.252 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 06:52:37

>多めに見てね〜。

苦笑
Res.253 by 無回答 from 無回答 2016/12/06 23:51:51

隠してるつもりかもだけど逆に目立ってるその足どうにかして。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2016/12/10 23:12:44

とにかく人の噂話しかしない人。ぜったい仲良くなりたくない大阪のおばちゃん。バザーのときも控え室では得意のうわさ話。仲いい振りしてる人から嫌われてるのわからないのかしら。
Res.255 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/11 00:51:58

↑同じネタ、飽きた
Res.256 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/11 01:09:57

Res.248さんがバンクーバーにいる神戸女学院大学の卒業生にいやな人がいるとのこと、書かれていますがもちろん他に素晴らしい卒業生の方も多々住んでおられると思います。また私の好きな神戸女学院の卒業生には先年亡くなられましたが日本の歌謡曲の発展に貢献された大作詞家の岩谷時子さん、またアナウンサーならNHKの竹内陶子さん、セックスの話がお好きな有働由美子さんなどもおられます。岩谷さんはヒット曲が多いのでほとんどの方が彼女の歌を聞いたことあると思います。私は東京出身で神戸女学院と全く関係ありませんが学校の名誉のためにと書かせていただきました。それはそうとちょっと余計なことですが最近の神戸女学院の卒業された方と時にはデートしたい、と思っています!

Res.257 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 19:59:00

ネタでなく実話だから。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2016/12/12 20:37:18

神戸といったら甲南ではないのかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network