jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30554
あああああーーーーー!!!!!!
by 無回答 from 無回答 2016/09/27 08:25:03

あなたのことですっ!!!あなたっあなたのことですっっっ!!!

カナダで日本とおなじようなサービスを要求するのはやめてください。ここはカナダです。カナダなんですっっ。私が日本人だからって甘えないでください。私はどちらの国からの人でもおなじように接するんですっっっ!!!そして私は仕事をしてるだけなんです。上司からいわれたとおりの仕事をそのとおりにしているだけなんです。私の仕事のやりかたに文句あるなら、上司にいってくださいっ。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 08:53:28

人のせいにしたり、交渉で何とかなるとか、いうのはタダだからと必ず文句をいう関西系の方は、カナダより、アメリカの方が向いてますよね。ぎゃーぎゃーいって大騒ぎして、アメリカ人に切れられて射殺されちゃってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 09:28:55

↑あなたいつもこの掲示板で関西人の悪口や、人に「タヒねタヒね」言ってますね。頭大丈夫?ママにハグでもしてもらいなよw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 16:19:34

Res1
相変わらず病んでますね〜、ここでしか憂さ晴らしができない可哀想な人、、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 17:57:22

1部の接客業だけでしょ、日本が格段にサービスいいのって。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 18:30:00

分かりました、
上司に言います。で上司は誰ですか?
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2016/09/27 18:44:48

下品な大阪女が海外で値切ってるの見るとはずかしい。
ここの嫌われ者大阪女は、スーパーのバルク売りや果物をその場でたらふく2人の子供に食べさせて払わない。それを武勇伝のように自慢。
万引きまがいの事をしてでもタダでもうける人間を賢いと勘違いしている大阪女。
娘も息子も下品な大人になるのが明らか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 21:18:17

私は多分とぴ主さんと同業者です。白人の前ではにこにこ、でも日本人と分かったら、わがまま邦題。そんな人はたくさん居ます。それは別に私が迷惑を被るだけなのでよいのですが、カナダで店員に失礼な態度を取る日本人。日本人のイメージダウンです。本当に止めてください。
客だからと店員にHIといわれても無視する人、もう本当に恥ずかしい。こちらでそういう態度をとる人は、こちらでは失礼に当たり礼儀の無い人だと思われます。日本でのようなお客様気取りは止めてください。郷に入れば郷に従ってください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 21:20:43

↑大丈夫!
あなたのレスも充分下品ですから、、、。
もしかして類友?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 21:27:41

ついでにとぴ主の勤務先も書いてください。こんなところで切れて愚痴る人間を雇うなんて。雇った方も切るに切れないのかもね。またこういう風にヒス起こされるから

Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 21:38:53

日本はともかく海外じゃ値切るのが当たり前な国がいくらでもあると思うけど・・・
Res.11 by とぴ主 from 無回答 2016/09/27 23:27:20

あまりこまかいことはかけないので、さけびだけあげてぐちらせてもらったのですけど、私は接客業ではないです。サービス業でもないです。なたまたま私が日本語ができて、その人が英語ができないから、と、ちょっと上のほうの人にいわれて通訳しただけなんですよ。その話がおわったあとに、なんだかついでに質問されたことに答えただけなんですよ。そしたら答え方がきにいらない、そもそもおぬしはなっとらん、と。ま、そんな感じです。(かなり話をぼやかしていってますけど。)

こちらでぐちりさせてもらいましたが、あちらも大変なときで、怒りの矛先をどこかにむけたかったのがたまたま私にむいたのでしょう。私も仕事におわれているときで、心に余裕がありませんでした。なのでぐちりました。おさわがせいたしました。

ちなみに、あちらの方は、たぶん関東のかたですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/09/27 23:34:14

カナダにいるのに英語が出来ない日本人がなっとらん。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 01:04:36

日本人が自分より能力上(この場合英語)の人間にキレるって、よっぽど失礼な答え方だったんでしょうね。
まぁ上司命令の答え方なんだから仕方ないですな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 08:06:06

ただ八つ当たりされただけじゃない?
英語ができない恥ずかしさをごまかすために、キレて難癖つけて、自分の方が上だと見せたかったんだよ。
丁寧にお礼が言えた方がカッコイイのにね。
トピぬしさんに、おつかれ!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 20:28:02

>11
意味不明...。こんなところで叫んでるトピ主がおかしいと思うけど
Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 20:34:57

↑いいんじゃ無い、愚痴なんだから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 20:48:28

私もサービス業でも接客業でもない職種で普段日本語を使いません。
何度かトピ主さんと似た状況で簡単な通訳を頼まれたことがありますが、日本語だと言いやすいからか図々しくなるんですよね。
私は何回かモヤモヤしたので、その後は通訳じゃないので誤解があっても責任持てないと言って断っています。職務に含まれていないので上司も無理強いしません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 22:03:39

そもそもここで愚痴るな。とりあえず精神科行って
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 22:27:04

ぐちっていうアイコンがあるのに、ここではぐちっちゃいけないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/28 23:28:23

トピ主自ら擁護したり自演もいい加減にしてほしい。愚痴るときに興奮して叫ぶやつにまともな人はいない。題名からしてもうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 00:31:15

よくわからないけど、普通感謝されません?
私は接客業ではないけど接客も仕事の一部、という仕事をしていたとき同じように通訳を頼まれたことがありますが、その日本人にはとても感謝されましたよ。もちろん上司にも。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 09:45:40

私もとぴ主がすごく失礼だったとおもいます。トピからしてすぐ激情するタイプだし。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/29 17:20:31

だから、職務で通訳する必要がなくて親切でしてあげるなら、どちらにもストレスになるし、そのクライアントはそれがトピ主に仕事と勘違いしていると思う。
誤解があれば責任問題になるし、通訳じゃないから専門用語が的確に訳せないかもしれないし、それで誤解があった時には苦情を言われる。
通訳はしないに限る。
親切でしてあげるなら、文句言わない。失礼な人もいるからね。
日本人の顧客が多いとか、日本語サービスを売りにしたい会社なら最初から日本語窓口を作るでしょ。
それがないってことは、会社は別に日本語サービスをしなくても困らないの。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network