jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30552
よその子が危ない遊びをしている時
by 無回答 from 無回答 2016/09/26 17:15:03

たとえば学校に迎えに行った時、
よその子が危ない遊びをしていたら注意しますか?
それとも自分の子ではないし、知らん顔しますか?

同じ学校だし私は注意したのですが、親は知らん顔で...
先生たちも注意しません。

やはり知らん顔してるほうが良かったのかな...
でも危ないと思ったんだけどな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 17:23:05

そういうのありますよね。

私の場合、息子が未だ小さく、なんでも注意してしまいますが、
女の子の保護者は結構放置していて、最初びっくりしました。
女の子は、保護者の言う事を聞いてあまり危ない事もしないからですかね。

しないで事故になるより、注意してあげて正解じゃないですか。
もし、親が大丈夫よ、とか言ったら辞める程度で。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 18:05:00

私だったら注意します。
以上。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/26 19:27:38

危ない と思う事が 人によって 違います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 21:40:17

注意します。(つい先日も、幼稚園児くらいの子がキャンプファイアーに近づいて、ゴミを燃やそうとしていたので、そんなに近づくと火傷するよ。と止めました)

自分の子が危ないことをしていたら気付いた人に注意して欲しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/26 23:42:08

私も注意します。あぶないとおもうことが人とはちがうというのも理解してますけど、私があぶない、とおもうことは注意します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network