jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30544
子供のアデノイド摘出手術された方の話を聞かせてください。
by 無回答 from 無回答 2016/09/23 19:24:19

子供がドクターに、アデノイドをとった方がいいかも?!と言われました。
専門医、BCチルドレンズの予約待ちです。

本人(8歳、男)、怖がっているし、臆病です。術後の経過などが知りたいと思って書きました。

無呼吸ではないと思います。いびきもないです。

鼻のエアーウェイが狭いと言われています。口呼吸かも?

10歳ぐらいになるとちいさくなる?! そのままでいいなら、手術なしで、と思います。

お子さんが経験者の方のお話聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 09:26:23

鼓膜のチューブとアデノイドを同時に手術しました。
手術自体をどうするか迷われているようですが、それは人それぞれ状況が違うし私はドクターではないので。。
手術自体は1時間ほどですが、全身麻酔なので覚めるまでの時間等考えると数時間かかりました。
また、日帰りで帰ります。

うちは7歳でしたが学校は3日ほど休み、運動は1週間禁止でした。(出血の恐れがあるため。)

本人は術後帰宅してすぐ素麺を食べたがったり、幸い順調に回復しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 17:48:21

レス1さん、
やはり日帰りなんですね、、術後の出血が気になりました。喉や鼻から出血すると読んでたので。帰宅してから出血したら、私がビビリそうですが、、、
しばらく痛むのか?と思いますが、タイレノールで乗りきれますか。うちの子怖がり、いたがりなので、その辺が心配です。

10歳ぐらいになると、小さくなると読んでますが、、なので、取らなくてもいいなら放置でいきたいとおもいますが、(成長を待ってからでも)口呼吸で寝てるみたいで、その辺が引っかかります。

現在取り分け症状は悪くなく、歯科医(と、矯正歯科医)から指摘されて、専門医待ちです。
風邪を引いても、しょっちゅう高熱を出したりということはないです。

専門医の話を聞いてよく考えたいと思います。

貴重なお話を参考にさせてくださり、ありがとうございます。

Res.3 by 匿名 from 無回答 2016/09/24 18:57:26

大昔の話をしてもアドバイスにならないかもしれないが、
いとこは小学校低学年の時アデノイド肥大をいわれて、手術をしたほうがいいと宣告された。
それまでしょっちゅう、高熱を出し、それも夜中が多く叔母も大変だったそうです。
その話を祖母がきいて、小学校高学年にもなれば、アデノイドは小さくなる、それに免疫力もつくので
こんな小さな子どもを恐怖にさらし、痛い思いをさせることはないといって反対しました。
結局摘出手術はせず大人になりました。
アデノイドが小さくなったのかわかりませんが、成長するにつれ高熱を出すことも少なくなり現在に至っています。

Res.4 by 匿名 from 無回答 2016/09/24 19:00:50

Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 21:18:20

レス3、4さん、

引き続き、コメントをありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network