jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30542
Early Childhood Educationコースの学校について。
by キキ from バンクーバー 2016/09/22 21:56:07

ECEプログラムを専攻できる学校を探しており、色々な学校が出てきたのですが学校選択の上でPros&Consなどありましたらご指導、アドバイスいただけましたら幸いです。
現在リサーチしている学校は、
*School District (Delta)
*Langara
*Douglas College
*Stenberg college
*Capilano
*Vancouver career college
*Sprott shaw
*Kwantlen
上記の学校です。

プライベートの学校はあまりお勧めできない、または就職で不利など多くの情報をECEのコース以外の分野コースでも知り合いを通して耳にすることが以前あったので、実際にEarly Childhood Educatorとしてご経験された方、現役でお勤めされてる方のご意見をお聞きできたらとても嬉しいです。
子供がとても好きで、現在私自身も育児から手が離れ、再度学校に行く時間ができた為、復学を考えております。
ただ、就職の際に学校により不利があるのか、実際にECEのフィールドでご活躍されている方の率直なご意見をお聞きできればと思いお尋ねさせて頂いております。
どんなことでも構いませんので、ご指導宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 12:05:07

Sprott Shawはやめた方がいいです。時間が許すならウエイティングリストに登録して公立の学校に通った方がいいですよ。
Res.2 by Kiki from バンクーバー 2016/09/23 12:27:49

Res1様
貴重な情報ありがとうございます。やはりプライベートはやめたほうが良いのですね…。私もそのような話を違う分野を選択された方から聞き、ECEも同じなのか不安でした。公立の学校でやはりもう少し調べてみます。
もし、公立の学校でお勧めの学校情報などありましたら引き続きアドバイスよろしくお願い致します。貴重なお時間を使いアドバイスありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 14:04:41

northern lights college.オンラインです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/23 14:58:31

子供がSprott shaw を卒業し、今保育士しています。他の学校と比較はしてどうなのかはわかりませんが、実習先のデイケアを自分で探さなくてはいけないのが、大変そうでした。また就職先も何か斡旋、紹介などはないようでした。

ただ、コミュニティセンターのクラスですと、ライセンス取得までに随分時間がかかるようだったので、私立にしたようです。

授業自体はきちんとカリキュラム化されてたようですよ。

ご参考になると良いのですが、、、
頑張って下さいね 

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/23 15:05:47

レス4です。
私立は就職の際不利、、、のようなご心配されていましたが、家の子の場合は実習に行ったデイケアに無事就職しました。

デイケアの空きとかにもよると思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/09/23 15:31:24

Sprott shaw は 市立の所謂 Vocational school,
勉強するなら公立(州立)、Ministry of Educationで定める全州立校のカリキュラム,Text book 等、どこで勉強しても同じ教科、クレジット等も同じ、差別無。お住い近くの州立を選ぶ(通学時間節約)

Res.7 by 現役ECE from バンクーバー 2016/09/23 20:20:50

私は留学生から始めたので、私立しか選択がありませんでしたが、 Langara, Douglasの卒業生はいわゆるいいデイケアYMCA,vsocc,UBC等に就職してる人が多いです。
それと、一緒に働いてて、やっぱりよくできるな、と思う人が多いです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network